つぶやき一覧

こんにちは。お久しぶりです。 新しく書き始めた作品を本棚登録していただき、ペコメやスターもくださってありがとうございます(о´∀`о)おかげさまで青春ランキングの11位に入りました✨ ぼちぼち楽しく書けたらと思っています。
13件
こんばんは。妄想コンテスト「今日から私は」の応募作品に、沢山のお祝いコメントをいただき、恐縮ながら御礼申し上げます。 お一人ずつにご挨拶すべきところではございますが、この場を借りて感謝申し上げます。本当にありがとうございました😭 また、既にコメントいただいておりますので、この投稿にはコメントを受け付けない使用で投稿しております。
32件
久しぶりの呟きです。 今「ライラックをくださいませんか」という作品を執筆中ですが、都合上、オーナーと孫の関係がオーナーと親戚の子に変わりました。最新ページも内容が変わっています。 せっかく読んでくださった方、申し訳ありません( ;∀;)計画性のない書き方、変えないといけないんですが……
15件
妄想コンテスト攻略研究会の発起人でありながら、一作も出さないのはまずいだろう。 ということで、「うちに〇〇がいる」用の短編、第一校完成です。 https://estar.jp/novels/25779312 『ムサシとコジロー』 (漢字の方が良いかもしれないと、今思いました。表紙作り直しやな) 本当はもっと面白い設定が良かったんですが。「ら〇ま1/2」的な居候ものとか。とにかく、なんとかまとまりました。よく考えながら書いたものの、まだ推敲
36件4件
妄想コンテスト攻略研究会 サークルにて発足させました。 https://estar.jp/user_groups/9001 興味のある方は覗いてみてください。まだ工事中👷‍♀️🚧の感じではありますが💦 取り敢えず3ヶ月のお試しサークルです。
41件5件
こんにちは😃この度は企画のご相談でつぶやき投稿しています。 以前サークル活動していたのですが、今回、期間限定お試しサークルを作ってみようと思っています。 題して、「妄想コンテスト攻略研究会」です。 活動内容は作品を読み合って、改善点を指摘し合うというシビアで熱血なサークルです。 私は勝手に妄想コンを卒業したので、読み手として室長を務めたいと思っているのですが、他にも読み手兼書き手として参加いただけるといいなあと思います。 私は信条で過激表現は読みませんし(秋月一成さんのエッセイより、過激表現の妄想コンテスト受賞はほぼないようです)、ホラーや血が出るものやBLなども読みませんので、幅は限られ
39件14件
旧「映画を撮ろう!」 新「学校PR動画撮ります!」 https://estar.jp/novels/25738366 改題の理由→映画とってねえじゃん これまで読んでくださっていた方々もお気づきかと思いますが、 映画を撮ってないんです!:(;゙゚'ω゚'): という訳で、「そのまんまやん」的な改題、 やっつけ的な表紙となりましたが、 取り敢えず(仮)での変更ということで💦 締め切り前ですが、お友達に読後の感想やご指摘
35件
第一校終了です。取り敢えず締め切り前に書き終えることができました。 締め切りまではちょいちょいいじって、情景描写なんか入れていきたいと思います。←やってからアップしろよ 「映画を撮ろう!」 https://estar.jp/novels/25738366 短編執筆☆卒業宣言後、初の中編です。意外と6万字ギリギリになりそうです。はい。氷室冴子さん青春◯◯賞に応募用です。 今までは8000字が多かったので、なかなか雰囲気が掴めません。ぼちぼち
33件13件
『映画を撮ろう!』🎬 新しい小見出しの『シンガーソングライター』が始まります。 その登場人物『床田とこ』ちゃんは、エブリスタユーザーさんです。ご本人のご了承いただいています。出演依頼しました。 床田とこさん。 https://www.youtube.com/watch?v=qag4ewos4TE ご本人の歌声もとっても素敵で、本当に高校2年生の、素敵なお嬢さんです。 ここでご報告させていただきました(
31件1件
久しぶりに呟きます! 「カットだコノヤロー!」 『映画を撮ろう』🎬 https://estar.jp/novels/25738366 1/11の締め切りに間に合わせるため、やはりいつもと同様、猛ピッチで執筆しています。いい加減学べばいいのに……。 第一校終えたら改稿しますので、生温かい目で、気長に見守ってください。 よろしくお願いします〜。
29件
宣伝失礼します〜。 河出書房新社様から下記日程にて、「5分後に不思議の国のラスト」という本が発売されます。 発売予定日:2020年10月26日 (進行状況により前後する可能性がございます) 告知サイト:http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309612348/ タルタル*さんから表紙絵を頂いた作品『小さい人と白い花』が掲載されることになりました!。゚(゚´ω`゚)゚。 タル
49件52件
昨日呟いたところではありますが、ざっくりと完成です。(ちゃんと完成したものを出せ) 『黒猫のヘンテコな種』 https://estar.jp/novels/25725315 秋月一成さん(https://estar.jp/users/144847263)の『エブリスタコンテスト・統計学
37件7件
「黒猫のヘンテコな種」 という新作を書いていましたが、数年前の作品をリメイクして出しています。 全体的な雰囲気の改稿が必要かなーと感じたので、一旦非公開にしています。 本棚に入れてくださっている皆さん、すみません💦またアップします。
36件
サークル「メロンマイム」に所属の皆さんはサロンをご確認くださいm(_ _)m
12件2件
「教科書、見せて」  仏頂面で頼んだ俺の机に、自分の机を寄せてくれた彼女。コツンと当たる振動に心臓が跳ねた。  高校三年生の秋──もう10年も前の出来事なのに、初恋の女性との再会は俺を臆病にさせる。 「走れ! この根性なし!」  それは過去からのエールだった。横断歩道の真ん中で、俺は彼女を抱きしめる。 【ここまで来るのに10年かかった俺だけど、その何倍もの時間を、君と一緒に歩んでいきたい。】 お友達のナナシさん(https://es
妄想コン参加作品「リベロ」https://estar.jp/novels/25720443 完結しました。お直し済みです。(一応) 石川県七尾市能登島の辺りのお話です。 方言変換でセリフを輪島弁にしてみたんですが、その辺りに詳しい方でお時間がある場合に、ちょこっとチェックしていただけたらなー、なんて思ったりして……。もし!もし宜しければのお話ですm(_ _)m何卒…! 中学生って方言こんな感じで話すんですかね。 これを元に2万字にする場合
33件16件
この度は【「とも」「のも」会議】に参加してくださり、ありがとうございました。 一音の選び方に慎重にならなければ、雰囲気や感情を伝えきれないことがよく学べました。 最初はどちらを使えばいいのか、雰囲気だけで選ぼうとして、何度も書き直し、結局皆さんのお力を借りさせていただきました。 「との」は知らなかったことへの驚き、自分への皮肉を込めた言い方。瓶に貯めておけば積もっていくという絶対的な確信。明瞭さ。限定的。 こちらだと「強い」印象に対し、 「のも」だと不確実性、柔らかく抽象的。 そして「行」に宿る独特の雰囲気や性格があることにも気づかされました。非常に有意義なディスカッションでした。凄
40件24件
コニチハー(゚∀゚) この度は、初めて「詩」で妄想コンテストに応募してみました。 https://estar.jp/novels/25715318 そこで、文中のひとつの表現でご相談があるのですが…… 「ヒビが入っているのも知らずに」 と 「ヒビが入っているとも知らずに」 のニュアンスの違いで悩んでいます。 どちらのほうが伝わる表現なんでしょう。何か違うのは分かるんですが。 どなたか教えていただけないでしょうか_(:3 」∠)_日本語難
29件28件
イラスト置いてきました! https://estar.jp/pictures/25698246 イラストのコミュニティに、元絵を自分風に描いていいっぽいトピックがあったので参加してきました。 他の方のも見てみたいな。 塗り絵とかも楽しいですよね!自分の線画塗ってもらったら「うひー!いやっほー!」ってなります。
32件
イラストを投稿しました(^○^) https://estar.jp/pictures/25697070 この度は山城木緑さんのファンアートです。勝手に描き始めましたが、途中からご了承得ております。 泣きながら読んだ「スノウピストル✳︎ライラック」のテレヴィです。 15歳がタイムリミット。 街の子供は、テレヴィとラジオ、アンプだけ。 檻ののような街を抜け出す為に、彼らはーーー ぜひ作品も読んでほしいのです。(イラストも見てください♡頑
32件2件
おはようございます😃 こんなところでなんですが、「なおちゃん」https://estar.jp/novels/25688151 最終ページに、一番大事な一文が抜けてました💦 読んでくださった方すみません(ー ー;)お手隙の時にでも覗いてやってください〜
30件
宣伝失礼します。 「楊おじさんと僕と葫芦丝(フールースー)」 https://estar.jp/novels/25679369 イノウエ、中国に4年間住んでました。経験を活かして何か書きたいと思っていまして、この作品が第一号です。 中国の空気を少しでも感じられたら良いなと思います。 この作品の中で紹介している、雲南省の楽器「葫芦丝」(フールースー)。 とても音色が良いので、フールースーで検索して聞いていただけたら良いなと思います。 河
32件5件
イラスト描いたので見てやってください(о´∀`о) https://estar.jp/pictures/25685221 https://estar.jp/pictures/25685224 ノコギリマンさんの作品にハマっています。 36件16件
郷海希さんへのファンアートを描いて、イラストコーナーに投稿しました(о´∀`о) 流れ星級の速さで流れて行ってしまったので、よかったら見てやってください💦 https://estar.jp/pictures/25672133 『雨の日カフェには猫又がいる』 https://estar.j
37件
妄想コン「お父さん」用のリメイクです。 https://estar.jp/novels/25663546 ほぼ同じですが…。 なので、一度読まれた方は知ってる内容です。 ベタですが、リベンジということで。
28件
昨日に続きまたつぶやきます。 「3円の奇跡」の表紙絵に、シンカワメグムさんのフリーイラスト集から絵をお借りしました。 シンカワメグムさん https://estar.jp/users/155230102 シンカワメグムフリー素材画像集(エブリスタ用) https://estar.jp/nove
妄想コンのお祝いコメント、たくさん寄せてくださってありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 こんなところでお礼も失礼なんですが、「おめでとう」頂いてすごく嬉しいです( ;∀;)力になります!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ ペコメくださったお一人ずつにご挨拶にいけなくて申し訳ないです。何卒ご容赦ください💦 次の妄想コン「お父さん」は多くの作家さんと被りそうですが、過去作をもうお色直しして登場させます。 そのため、「あふれる」はしばらく非表示になります。え?どうでもいいですかー_(:3 」∠)_
41件9件
ラブやコメディが得意分野だぜ!という作家さんに、宣伝です。 https://yukainaousama.hatenablog.com/entry/2020/05/05/173051 エブとは別企画なので、詳しくは上記のURLをご覧ください(о´∀`о) この度は、絵師さんたちには特にご覧いただきたいです! ぜひぜひチェックしてください!
29件17件
こんばんは。 妄想コン「それからの日々」に佳作いただきました。゚(゚´ω`゚)゚。 タルタル*さんから表紙いただいた作品です。 「小さい人と白い花」https://estar.jp/novels/25612150 たくさんのお祝いコメントありがとうございました( ;∀;) 今日は上司が激おこだったので、皆さんの暖かさがしみました…! ちょっとお時間かかると思いますが、お一人ずつお返事いきます。 本当にありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚
43件12件
連投失礼します〜。 宣伝です。 時は明治33年。文明開化が興って、経済も、教育も、文化も、街の様子も変わってきた東京。 そこへ、洋画の勉強のため上京してきた博多の青年、小野正一。写真に着色する仕事をしながら、絵を学んでいた。 ある日、洋画の先生の息子が、一枚の写真を持ってきた。 「これに着色できるか」 その白黒の写真は、一人の美しい花魁の写真だった。 『オイサの花』https://estar.jp/novels/25642390
26件3件
もっと見る