@九凪:今日のBIGBOSS スマホを何年も前の超古いやつから最新のに変えたBIGBOSS 折角最新にしたからってことで、何個かゲームをインストールしてみたよ! 照橋さんのおすすめ→メギド72、エボニー ぽっくんのおすすめ→FGO、ファイアーエムブレムヒーローズ ウボォーさんのおすすめ→はじめの一歩、喧嘩道 で、人生で初めてアプリゲームをしたBIGBOSS BIGBOSS「これは、さ?……私が子供の頃に無くて、本当に良かったよ」 筆者(あらら?お気に召さなかったかしらん?) BIGBOSS「私が子供の頃にあったら、夢中になり過ぎて、学校とかさぼっちゃいそうだ」 おっとぉぅ?! どうやら超お気に召していただけた様子! BIGBOSS「どれも絵が綺麗だし、動きもリアルで凄いねぇ」 子供のようにきらきらした瞳でスマホをいじるBIGBOSS ちなみに、LINEでのスタンプの送り方を知らんかったようなので教えたよ BIGBOSS「え?!スタンプって誰でも送れるんだね。知らなかったよ。私、スタンプってなんかLINEさんに選ばれた人じゃないと送れない、特別な賞品か何かだと思ってた」 おぉぅふ。 まぁ、会社に復帰するまでは、ずーっと農作業ばっかやってた人だからねぇ(汗) スマホもあんまり使わんかったんだろうな(汗) 神取達も仲良くLINEなんてするタイプじゃないし( ;∀;) なんかしんみりしちゃって、BIGBOSSに記念でスタンプをプレゼントしたよ! わしは、動く磯部磯兵衛あげたぞよ! サヤーテ! ちなみに、後で見たBIGBOSSからは(´・ω・`) な顔されたわ(笑)
喜島 塔
余談ですが、今日、昨日ガラケーからスマホに変えた、マイははうぇーもLINEデビューしたよ( ´∀` )(わたすが全部やりますたw)
1件
@九凪:今日のBIGBOSS スマホを何年も前の超古いやつから最新のに変えたBIGBOSS 折角最新にしたからってことで、何個かゲームをインストールしてみたよ! 照橋さんのおすすめ→メギド72、エボニー ぽっくんのおすすめ→FGO、ファイアーエムブレムヒーローズ ウボォーさんのおすすめ→はじめの一歩、喧嘩道 で、人生で初めてアプリゲームをしたBIGBOSS BIGBOSS「これは、さ?……私が子供の頃に無くて、本当に良かったよ」 筆者(あらら?お気に召さなかったかしらん?) BIGBOSS「私が子供の頃にあったら、夢中になり過ぎて、学校とかさぼっちゃいそうだ」 おっとぉぅ?! どうやら超お気に召していただけた様子! BIGBOSS「どれも絵が綺麗だし、動きもリアルで凄いねぇ」 子供のようにきらきらした瞳でスマホをいじるBIGBOSS ちなみに、LINEでのスタンプの送り方を知らんかったようなので教えたよ BIGBOSS「え?!スタンプって誰でも送れるんだね。知らなかったよ。私、スタンプってなんかLINEさんに選ばれた人じゃないと送れない、特別な賞品か何かだと思ってた」 おぉぅふ。 まぁ、会社に復帰するまでは、ずーっと農作業ばっかやってた人だからねぇ(汗) スマホもあんまり使わんかったんだろうな(汗) 神取達も仲良くLINEなんてするタイプじゃないし( ;∀;) なんかしんみりしちゃって、BIGBOSSに記念でスタンプをプレゼントしたよ! わしは、動く磯部磯兵衛あげたぞよ! サヤーテ! ちなみに、後で見たBIGBOSSからは(´・ω・`) な顔されたわ(笑)
喜島 塔
いそべえ(笑)センス最高(≧▽≦)「ははうぇー!」「処す!で、候」(笑)
1件
カメラアプリ、加工と加工前みたいな感じですかね🤣 リア友と話すときは、アルがデフォルトアルヨ🤣
@九凪:今日の我が社 オフィスのドアを開けたら、朝からなんか気合い入ってドレスアップした真珠と神取が鎮座しておりました 筆者(やだもう帰りたい……) BIG BOSS「ああ、筆者君?今日ね、打ち合わせで芸能人の方達とその事務所の関係者さんが来るから、君と炭治郎君も同席してくれる?」 筆者「(声優さんだといいのぅ)いえっさー」 と言うか芸能人来るからめかし込んでるらしい真珠と神取 真珠「スカウトされたらどうしよう?!」 神取「親子で芸能界デビューね!あ、もしかしたらナンパもされるかも?!」 どう見てもメイクした神取忍とザーボンです そこに芸能人ご一行様がご到着 炭治郎「凄い!秋元さんのグループの方達ですよ!」←一応実名は勘弁してくだされ 一方、女の子達のアイドルグループと知り、テンション下がる神取と真珠 んで、会議室で真面目に打ち合わせ しかし、BIG BOSSの顔が怖いのかガッチガチなアイドルさん達 真面目にしてると顔怖くなっちゃうBIG BOSS BIG BOSS「筆者くん、筆者くん?良かったら、アイドルさん達にジュース買ってきてあげて?あと、良かったら……何でもいいから、和ませてあげてくれない?」 筆者「承った」 下のコンビニでジュースを買って グレゴリオのイラストを拡大印刷して 穴を開けて、紐通して、顔に装着 グレゴリオ面の筆者「ドウモー、差し入れアルヨ」 アイドルさん達「ああ、ありがと……ブフォッ!!!な、何ですか?そのキャラ?!」 筆者「グレゴリオタソだぉ☆2025年にアニメ化予定です( ・`д・´)」 いやー、良かった良かった! 笑ってくれたよ!笑顔になってくれたよ! 炭治郎「筆者先輩……」 BIG BOSS「もう、彼に関しては地球を爆発でもさせようとかしてない限りは放って置こうかな……」 ちなみに、筆者が印刷したのは↓の表紙のやつです https://estar.jp/novels/25900683 次の打ち合わせの時はジェイミー氏の大根被ろうかな……!
喜島 塔
ザーボンは変身前ですか? 変身後ですか?←ここ重要アルヨ🤣 余談ですが、私、普通に語尾に「アル」「アルヨ」つけて話すアルヨ🤣
2件
九凪さんのコメントを読むのが楽しみになっている自分がおりまする🤣ていうか、グレゴリオってどなたさまですか? パトラッシュ🐶
1件
斉木楠雄、全巻持ってました*\(^o^)/*(ブックおっふwに売っちゃった😭)照橋さん、なんだかんだでいい子ですよね(笑)アニキヤバイですけど(笑)照橋さんレベルだったら、炭治郎くんにお見合いすすめてください(≧∀≦)おっふ!←2おっふ目(笑)
@九凪:今日の我が社 朝から炭治郎君からお電話だよ 炭治郎「ぜんばぁぁぁい!僕どうしたらぁぁぁ!!」 何やらパニクっているご様子 落ち着かせて話を聞いてみると 炭治郎「働きぶりを認められて、BIG BOSSから、お孫さん(真珠とかじゃない奴)とのお見合いを勧められました」 筆者(おっふ!)筆者ここで1おっふ ※斉木楠雄のΨ難風 炭治郎「週末のパーティーで是非逢ってみないかって言われてるんです」 筆者(おっふ!) 炭治郎「ちなみに物凄い美人でした!( ・`д・´)」 筆者「じゃぁ良いじゃないの」 炭治郎「でも、僕好きな人がいるので!!断りたいんです!!」 筆者(おっふ!) 炭治郎「でも、断りづらくて!!知恵を貸してください!!!」 筆者「えぇ………あ、じゃぁさ?もういっそ、その好きな人と水面下では付き合い続けて、お見合い相手とはしれっと結婚するとかどうでござろうね?」←最低 聞いてた妹1「○ね、下衆」 聞いてた弟「朽ち果てろ、適当男」 聞いてた妹2「お兄ちゃん最低近寄らないで」 聞いてた幼馴染み「」←無言で手当たり次第に文房具投げ付けて来る 炭治郎「それ、本気で言ってます?」←マジでドン引きのトーン 筆者「すみませんすみません、冗談ですぅぅ」 って訳でいかに上手くお見合いを回避するか話し合ってくるでござるよ ヴァー、絶対無理じゃん
喜島 塔
まさか、照橋さんレベルの美人⁉️おっふʕʘ‿ʘʔ笑 
2件
@九凪:今日の我が社@なう 月初だから発注が死ぬ程多い為、炭治郎や美人女子大生ちゃん達と協力して兎に角配送を回しまくる パンサー向井が美人女子大生ちゃん達に「今さ、この発注入ったんだけど、君たち2人でやってくれない?良い勉強になると思うから」 温水「ヤマトが来ちゃうから16時までには終わらせるんだよ。できるだけ2人でやってみて」 発注書見てみる筆者君 筆者(いや、300品を2人だけで1時間半以内にピックアップして発送までは無理ゲーで御座ろう?!) にやにやしてるパンサー向井・温水「残業かなぁ?」 筆者「……。あの、これ、私やりますよ」 パンサー向井・温水「は?いや、出来るの?」 筆者「まぁ……最悪残業すれば良いかと」 パンサー向井・温水「いやいや、君なら1時間で終わらせてよ」 筆者「は?」 取り敢えず、ピックアップを始める筆者 と、炭治郎や女子大生ちゃん達が心配そうにちらっちら此方を見ている 筆者(え、何ぞ?) 気にはなるが兎に角お客様に罪はないのでピックアップをガンガン進める 時間が経った頃参上したパンサー向井「どう?疲れるでしょ?」 温水「炭治郎君や新人ちゃん達には筆者君が僕達に頭を下げて頼まない限り、どんなに困ってても手伝うなって言ってあるからね」 パンサー向井「ちゃんとお願いしたら手伝ってあげるよ」 温水「誰も助けてくれないよ?頼まない限り。絶対筆者君は助けちゃ駄目って言ってあるから」 ちょっと、お聞きになりましたー?皆さん。 パワハラですわー。 ここら辺でぷちーんとキレ申したよ、流石に。 ひたすら無言でピックアップして ひたすら無言で梱包して ひたすら無言でパソコンで休暇届と早退届書いて 全部終わった瞬間、ノーパソたーんって閉じて 神取の机に休暇届と早退届叩き付けて 定時になった瞬間、炭治郎と、温水に絡まれてる美人女子大生ちゃん達掴んで 筆者「お疲れっしたー!!!」 そのまま銀行で給料下ろして 筆者「炭治郎くん!美人女子大生ちゃん!今夜は飯奢るよ!!!」 んで、上京したばっかの3人が浅草の桜を見たいときらきらして言うので、車飛ばして浅草の墨堤なう 冷たい川の風に当たって頭を冷やしてまする 炭治郎と女子大生ちゃん達巻き込んだのはまずかったかなぁ でも、残業させたら貞操がやばそうじゃったしなぁ 寒っ!!
喜島 塔
どうぞ(´・ω・)ノ【転職エージェントの名刺】
1件
飛ばしましょう🤣 ちょっと、吹き矢調達してきますね(一緒に飛ばす気満々)🤣
私もありますよー。なんか、あたおかみたいなこと書かれてました(笑)このコメ欄でも、「○○(お名前伏せますね)の文学を汚したのはオマエだ!」とか意味不明なこと書かれたので、別の連絡手段で「困るのでやめてもらえますか?」と書いたら、「○ね!」と返ってきました(笑)全部証拠とってありますけどね☺️名誉毀損ですよね☺️
2件2件
たまには、会社の窓ガラスとか破壊していいんですよ( ´∀` )(笑) ♪退社後の窓ガラス、壊してまわったー♪←わかります?
@九凪:今日の我が社 前提:昨日、激しくヤバいモンスターカスタマーに注文と誤った商品を送っていたことが発覚したよ! 送った大型新人さん:「ふぇぇ~……ごめんなさい、グスグス」→泣いていて話にならん 神取&真珠「私達は明日はテレワークだからそちらでどうにかしなさい!」 パンサー向井「取り敢えず俺が先ず電話してみるわ」 ~4時間経過~ パンサー向井「あの、ですから、それはですね……」→まだ電話してるパンサー向井 モンスターカスタマーの体力すげぇぇ! 筆者「大型新人さん?取り敢えず、交換品発送の準備だけしよう?」 大型新人「えぇ……?わだじぃ、がなじぐでじごどにならないがもぅ~……(チラッチラッ|д゚)」→全てをやっておいて欲しそうに顔を覆った手の隙間からこっちを見ておる ~そこから更に2時間経過~ パンサー向井「そのお話は、先ほどお伝えした様にですね……」→まだモンスターカスタマーと電話で格闘中 筆者:交換品の準備完了 大型新人「お疲れ様でしたー!」 筆者とパンサー向井:(  Д ) ゚ ゚ え?神取と真珠? とっくに帰りましたともさ! ちなみに、真珠の捨て?台詞がこちら 「そのお客さん、一度電話すると長く掴まるから、絶対、対応はメールでしなきゃいけないのよね!あら?メモに書いてなかったかしら!」 壮絶な内ゲバ開始かなぁ……(汗)
喜島 塔
九凪さん、こんにちは(^^♪ 九凪さんの会社の話を読むのが楽しみになってきています(笑)(九凪さんは大変だと思いますが💦)この話を小説にしたら面白そうだなあ、なんて思っています(^^♪
3件
よろしくであります∩^ω^∩💕
1件
そうか∩^ω^∩ 良かった、良かった✨
誰に言われたのか知らんけど、気にしないほうがいいよ💦
ふぁっ😲⁉️ そんなこと言われたの⁉️ ビックリなんだけど💦
そうなんだ💦まぁ、いろいろあるよね🥺
あけましておめでとうございます🎍✨ 今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
1件