カエルさん! 読了頂きありがとうございました! 続編希望もありがとうございます! めちゃくちゃエネルギー頂きました!! 頑張りますね!!(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
1件
ありがとうございます!頑張ります!!😆
1件
遠井さん、お久しぶりです! いつもお世話になっております。 コミュニティのお誘い、ありがとうございます! ぼっちのことが多いので、嬉しかったです! ただ、当方、かなりマイペース過ぎでして、新作のアップも既存作の更新も滞ってしまっている現状(忙しいからではなかったりします😅)なので、せっかくメンバーに加えて頂いても、他の皆様にご迷惑をおかけしてしまうかと思います。 お誘い頂いたことは大変ありがたく思いますが、今回は謹んで辞退させて頂きます。 お声がけ頂いたのに、本当に本当に申し訳ありません!
1件
鈴扇さん こんばんは kanoです。 突然すみません。 どうしてもご報告したいことがあり、ご連絡いたしました。 実はこのほど、拙作「あやかし父さんのおいしい日和」が書籍化することになりました。 アルファポリス文庫様より、「付喪神、子どもを拾う。」に改題し、改稿、加筆の上で刊行されます。 鈴扇さんには連載当初からずっと応援して頂いていたので、どうしても直接お伝えしたかったんです。 買って欲しいなどと図々しいことを言うつもりはないのですが、ご報告と、できれば、より掘り下げた剣さんと悠ちゃんの関係を読んで頂ければすごくありがたい、読んで頂きたいと思った次第です。 書影もとっても素敵なものになって
1件3件
藤月さん こんばんは kanoです。 突然すみません。 もうすぐ退会なさるとのことだったので、どうじても直接お伝えしたく、ご連絡いたました。 実はこのほど、拙作「あやかし父さんのおいしい日和」が書籍化することになりました。 アルファポリス文庫様より、「付喪神、子どもを拾う。」に改題し、改稿、加筆の上で刊行されます。 藤月さんには連載当初からずっと応援して頂いていたので、どうしても直接お伝えしたかったんです。 買って欲しいなどと図々しいことを言うつもりはないのですが、ご報告と、できれば、より掘り下げた剣さんと悠ちゃんの関係を読んで頂ければすごくありがたい、読んで頂きたいと思った次第です。 書
1件
橘さんありがとうございます! パワーアップしてます!ぜひぜひよろしくお願いいたします!
1件
ありがとうございます! 剣さんと悠ちゃんを可愛がって下さって嬉しい限りです! 新規エピソードもありますので、よろしければぜひ、ご覧下さいませ! いっぱい読んでもらえますようにと、今から祈っております!
1件
ありがとうございます! 今のところ、ちょっと足りない部分があるかと思うのでスピンオフを計画中です。 そちらも読んで頂ければ嬉しいです♪ もちろん、また新作も考えておりますので、ぜひぜひ起こし頂ければと思います!ありがとうございます!
1件
わべさん いつもありがとうございますm(_ _)m そう言って頂けると力が湧きます! レティシアやアベルたちの行く末を見守ってやってくださいませ! そしてわべさんも、ご自愛ください✨
1件
@九凪:昨日の九凪家 昨日は様々な東京の繁華街をご案内(*´▽`*) 先ず、池袋! 町を散策するだけじゃなく、ナンジャタウンとかもご案内したぜ! 兄弟「デパートの室内に遊園地がある!」 そっちに驚いてたよ( ̄▽ ̄;) 更に、池袋ではミスドに喜んでいた(*´▽`*) 兄弟「CMはテレビでよく見るけど、まさか自分が食べられる日がやってくるとはっ……!」 彼らの住んでる地域は、ガストもそうだけど、基本的にはファミレスやファーストフード店がないからね( ̄▽ ̄;) なので、お昼は敢えてのマックにご案内! 兄弟「これがマック……!」 本当にね、マジで人生初マックなんだと思うよ(^-^; 兄弟「CMでやってた三角チョコパイ!」 特に彼らは、小さい頃から町を出ないで、ずっと両親を支えてきたからなぁ 他の若い人は、高校卒業後にはあの町を出て――それこそ、東京やら都心で働いてる人が多いらしいとか でも、自分の家が店とかをやってるとそうはいかないよね(^-^; せめて、うちに遊びに来ている間は……店のこととかも忘れて、楽しい思い出が出来たらいいんだが そんなことを考えつつ、ご案内する筆者君 折角だから原宿や渋谷もご案内! 兄弟「ま、町がきらきらしてるっ!それに、働いてる人が皆お洒落だなぁ」 まぁ、確かに原宿や渋谷はね、お洒落さんが多いよねぇ 何て言いつつ、流行りのチーズハットグを実食(*´▽`*) 他にも、ロブスターロールや揚げパン等を皆でシェアしながら頂きやしたぜ(^q^) ちなみに、若者に人気と噂のチョコレートピザ専門店にもご案内(*´▽`*) あまりにインスタ映えする店内やチョコレートピザ自体に超びっくりしていたぞよ(*´▽`*) しかし、それでも、夕飯は…… 兄弟「サイゼリヤって行ってみたいっす」 うん、いや、悪くはないけどさ( ̄▽ ̄;) まぁ、本人達がいうんだから、いい、の、か?(^-^;
真鳥カノ
美味しい上に楽しいお話をありがとうございます♪ まぁずっと名前だけ聞いてきていたら、行きたい気持ちは募りますよね。どこもお手軽に行けるところですしね 逆に言うと、テレビで見ている有名店がほぼ確実に全部揃っているのが東京ですし、そういう観光もアリでは? 連れ回してあげて下さい♪
1件
@九凪:昨日の九凪家 それは、娘のある一言から始まった(*´▽`*) アーニャ「ははー?あーにゃもくっきーつくる!」 実は、31日に学校の学級会の時間にプチハロウィンパーティーがある息子達(*´▽`*) 手作り・既製品問わずお菓子を持ち寄って開催するらしいので、嫁が今から気合いを入れているのだが…… アーニャ「あーにゃも、にーちゃがもってくおかしつくりたい」 ということで、お菓子作りに急遽アーニャも飛び入り参加することに( ̄▽ ̄;) んで、毎日練習しているようだ(´∇`) 嫁と娘がお揃いのエプロンしてキッチンに立つ姿を見ているのは幸せじゃのう(*´▽`*) そして、頑張って踏み台使ってキッチンに立つ娘が可愛い(*´▽`*) ちなみに、息子達は…… キルア「俺、マフィンとクッキーがいい!」 ゴン「俺も!マフィンはね、チョコチップのがいいな!」 キルア「俺も俺も!」 だ、そうで(笑) 気合いを入れて、先ずはクッキーの練習をしておるぞよ(*´▽`*) 嫁「なんか凄いクッキーを作りたい!」 で、ネットの海で凄いクッキーを探し始める嫁 嫁「クッキーとキャンディを融合させた、ステンドグラスクッキーなるものを発見した!」 嫁とステンドグラスクッキーを見てみるわし わし「綺麗だし、いいじゃない」 ってことで、クッキーはステンドグラスクッキーになるようです 嫁「ステンドグラスクッキーは色や形が大切だから、学校から帰ってきたら早速息子達と会議だな!」 ちなみに、今は練習で色々な形を作っているもよう と、アーニャが何かよくわからない立体を産み出し始めた わし「アーニャマン、それは何の形かな?」 アーニャ「ぼんど!」 思わずボンド(今週からハロウィン仕様)を見るわし ボンド「……ボフッ?(; ゚д゚)」 ちょっとひいてる(´∇`) 一体どんなステンドグラスクッキーやボンドクッキーが焼き上がるのかな?(笑)
真鳥カノ
ボンドにしたら自分(と同じ形のクッキー)が食われるわけですからなあ😅 しかしステンドグラスクッキーいいですね!作ったことはないけど、大好評間違いなしですね👍
3件1件
一応、通販あるみたいですよ!ぜひぜひ! あと関西は蓬莱の店舗が多いので、3時間も待たされることはないですよ!
まさしく……!あの肉汁が染みてる部分とふんわりした部分が合体して、同時に味わえる至福……! コンビニ肉まんの均等な皮では味わえないですよね!(コンビニも美味しいですが) ピザまんやあんまんに手を広げない硬派(?)なスタイルもいい……!
1件
@九凪:今日の九凪家 ここ最近めっきり冷え込む日が多くなりましたがっ! そんな日は、おうちをあったかくして家族でアイスを食べたりしてる九凪家(´∇`) しかし、アイスの趣味がバラバラ過ぎてたまに論争に(笑) 嫁「あったかい部屋でパルムは至高」 キルア「食べる牧場だよ、1番美味しいのは」 ゴン「俺、初めて食べたけどチョコパイアイスにハマリそう~」 アーニャ「あいすまんじゅう。あーにゃ、あいすまんじゅういちばんすき」 わし「誰かアイスの実派はおらんのかね」 なんてやり取りをしたりする九凪家 しかし、本日から論争の種に新たなテーマが加わりました(笑) それは――肉まん! 昨日、肉まん自体が初見な息子達の為、あんまんやらピザまんやら沢山買ってってみたわしと嫁 キルア「肉まんも美味しいけど、俺カレーまんが好き!」 まぁ、キルアは辛いの好きだからね(*´▽`*) 食べる辣油とかテーブルに置いたままにしておくと、たま~につまみ食いしちゃう子だしな(´∇`) ゴン「俺、ピザまん!断トツでピザまん!」 うん、ゴンはトマト味が好きなのでおじゃる(*´▽`*) オムライスとかも、ケチャップたっぷりかけるからなぁ(^-^; アーニャ「あーにゃ、あんまん。こしあんなら、いちばん」 通の人かな? 娘は本当に渋好みで( ̄▽ ̄;) 嫁「オール!オール!俺は全ての中華まんを愛し、全ての中華まんに愛された男!」 サンシャイン○崎かな? まぁ、嫁は割りと日替わりで好きなのを食べてるけど(汗) しかし―― キルア「味もだけどさ。やっぱり、家族で食べるのが1番だね!」 ゴン「体も心もあたたまるよね!」 うん、家族で食べる中華まんは、どれも美味しいよね! な、結論になる九凪家でした(´∇`) そんな筆者君と奥さんのお話を、こっこ様が推し作品としてご紹介してくださいました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ https://estar.jp/novels/26006785/viewer?page=115 お、推しとか初めて言われたんだぜ! 物理的に押されることはよくあるけども(´∇`) いやぁ、マジありがたやありがたやm(._.)m 嫁「嬉しくて肉まんを食べる手が進んじゃうぜ(^q^)」 嫁、大喜び(笑) こっこ様、応援ありがとうございます!
真鳥カノ
今度関西へお越しの際はぜひ551の豚まんを食べとくれやす♪ 色んな味を超越して美味しいっすよ! うちの娘もパルム大好きです♪ 一票!
1件5件
@九凪:今日の九凪家 スーパーとかによく置いてある激安バスツアーを試しに応募してみたら、当たったぜー(笑) 柿狩り&食べ放題ツアー\(^o^)/ 息子達にとっても良い思い出になるし、帰ってきたら1番に報告してあげよう(*´▽`*) ちなみに、そんな九凪家では最近ジブリが流行っております(笑) きっかけは、テレビのジブリパークのニュース キルア「お父さん、お母さん?トトロって何?」 ゴン「新しい生き物?」 息子達がおかれていた環境下では仕方ないが――本当にね、トトロとかを全く知らなかった息子達 なので、早速DVDを借りて家族で鑑賞会をしました(*´▽`*) キルア「すっげ~!トトロ面白かった!」 ゴン「他のも見てみたいよ!」 ってことで、最近は夜はジブリ映画会になりつつある九凪家(笑) と、ラピュタを見終わった息子達が一言 息子達「ラピュタのパン美味そ~」 嫁「ならば、作ってみせよう!」 キルア「やったあ!」 ゴン「お母さん!俺、アリエッティのシチューってやつも食べてみたい!」 キルア「あ、俺も俺も!初めて見たけど、あのシチューっていうやつ、美味しそうだった!」 シチューを知らない息子達よ( ;∀;) 泣きそうになるのを堪えつつ 今日の夕食はラピュタのパンとアリエッティのシチューになるようです(*´▽`*) 嫁「明日はハウルの動く城に出てきたベーコンエッグにしようかな」 嫁がすっかりジブリ飯作りにはまっておる(笑) 嫁「いつか、千と千尋の神隠しに出てきた……千尋の家族が食べてた謎のぷるぷるも作ってみたい」 あれな(笑) 台湾料理説もあるが、確か公式が「シーラカンスの胃袋」って言ってたんじゃなかったっけ? シーラカンスの胃袋は食べたくないなぁ……( ̄▽ ̄;) ちなみにちなみに、そんなジブリ飯にこってる嫁が作った今日のおやつは、昔懐かしいシベリアです(*´▽`*) やっぱりジブリに出てきたやつ(笑) シベリアを初めて見たアーニャ 「あんこさんど!あんこさんど!」 シベリアっていうのは分かってないみたいだけど、喜んでくれたし良かった良かった(笑) 当分、ジブリ飯が続くかなー?(´∇`)
真鳥カノ
ジブリは飯テロですからな(笑) 飯テロ家族ですらやられちまうぜぃ〜♪ ジブリ飯のレシピ本ありますよね 料理描写もいいけど、食べてる様も美味しそうでいいですよね〜(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+ これまで見てなかったなら……これから何回でも見て激ハマりすればいい……!!! トトロはたぶんすぐ近くにいるよ!
1件1件
@九凪:今日の九凪家 全力全快な息子達! 今日から学校にゴーゴゴー! 手紙をくれたクラスメートや先生達に渡すお菓子を大量に手提げ袋に詰めて、学校に行きました(*´▽`*) 一方、わしと嫁は町内会の集まりに( ・`д・´) うちの地域は毎年、冬は防犯もかねて、数人のグループで拍子木を持って夜の見回りをしてるのじゃ(*´▽`*) んで、今日はその班分けや日にちを決めたのじゃよ(*´▽`*) ちゃんと、拍子木鳴らしながら「火の用心」って言うんだぜぇ(笑) で、話し合いが終わって皆で雑談してる時、こんなお話が 同じ町内会のAさん「そう言えば知ってる?道路を挟んで反対側の住宅街にね、3軒凄いおうちがあるみたい」 Aさん曰く 1軒目:数年に渡り、ほぼ毎日少しでもどこかを大音量で工事している家 工事がない時はその家の奥様が2階の窓から真下にある道路や近くの家を終日観察している (んで、観察した内容は近所で言い触らされる) 2軒目:パーリーピーポー ひたすら庭で大音量でパーリー 週末や祝日は必ず庭でオール 開始は早朝5時位からが基本 3軒目:飛び降り癖がある方の家 何か不満があるとよく叫んでは2階から飛び降りているらしい 中でも、1軒目の奥様が断トツでヤヴァイらしい 同じ町内会のBさん「何でも、毎日工事をしてるの自体、近隣の方への嫌がらせの為に……わざとらしいのよ」 同じ町内会のCさん「確か、その家の向かいのお嬢さんが毎日続く騒音のせいで、完全にノイローゼになっちゃったらしいわ」 ――実は、この話、マジに実話である そのノイローゼになっちゃったお嬢さん、知り合いなのだ 母が仲良くしてる方のお嬢さんでね 私も母を迎えに何回かその家まで行ったことがあるが、確かに向かいに毎日工事してる家があったな(汗) そうして、かなり夜だったのに凄く煩かったのは覚えている んで……その家の2階の窓からじっと私を見下ろしてる女性がいたのも(汗) 毎回いたよ( ;∀;) 本当怖かった(泣) しかも、私のことだけじゃなく他の通行人や周りの家全てを見ている感じだった(汗) まさに、全てを観察せし者(汗) ただ、1番何が怖いって……そういうことをやらかしてるその奥様が、実は近所の大病院の婦長さんなのである(汗) ご近所トラブル、わしも気を付けないと( ; ゚Д゚)
真鳥カノ
1軒目……ウィンチェスター屋敷みたいですね……(^⁠_⁠^; それにしてもパリピさん、よく体力もちますね(そこじゃない)
1件
@九凪:今日の九凪家 息子達は今日も風邪ひき中 基本的には、起きる→御飯食べる→薬飲む→少し勉強する→寝る、な生活をしております(^-^; ちなみに、胃は悪くないし、体に体力もつける目的で、今日からは献立にうどんも加わったぜ。 あと、ぎょにそ! ぎょにそは万能だね(笑) ちなみに…… 嫁「お兄ちゃん達への御飯出来上がったよ~」 その声を聞くと、お盆を抱えて真っ先にキッチンに突っ込んでいくアーニャ アーニャ「あーにゃがはこぶ!」 きりっとして嫁にそう告げ、1人分の食事をお盆に乗せて貰います(*´▽`*) ちいちゃいから、まだ2人分は持てないからね(*´∇`*) で、わしがもう1人の分を持って、一緒にお兄ちゃん達のところに! アーニャ「にーちゃ!ごはん!もってきた!」 きりりっな表情でそう告げるアーニャ(*´∇`*) 娘は最近、お手伝いが大好きなようで、沢山お手伝いしてくれまする(///ω///)♪ ちなみに、昨日、栃木の従兄弟と電話で話していた時、息子達が風邪なんだと話したら…… 昼間、突然なる我が家のチャイム わし「はーい?」 出てみると 従兄弟「よう、優ちゃん!」 まさかの従兄弟でおじゃった(笑) わしも嫁も( ゚д゚)ポカーン だって、超遠いんだぜ?! でも、息子達の風邪の話をしたら、心配して……大量の果物や、米、息子達が好きなせんべいを持ってきてくださった! ありがたや、ありがたや( ;∀;) 従兄弟「優ちゃんも、初めての子供さんで初めての風邪で……色々戸惑ってるかもしれないけど、焦らないで。何か分からないことがあったら、俺達に聞いていいから」 な、なんて心強い( ;∀;) で、昨日からお粥作ったり大変だった嫁に、少し休んでってことで、従兄弟が色々作りおきしてくれました( ;∀;) 嫁、やっぱり疲れてたみたいで、今ぐっすり昼寝中(*´∇`*) もうちょっと早く気付いてあげられたら良かったなぁ( ;∀;) ちょっと反省( ;∀;) でも、従兄弟のサプライズ訪問はマジで有り難かったんだぜ(*´∇`*) 本当に、感謝! わしも、ああなりたいもんじゃ!
真鳥カノ
親戚の方々もすごく良い方ですね! これも九凪さんの人徳ですね…… 息子さんたち、ちょっと張り切り過ぎちゃいましたね 今は季節の変わり目でひきやすいし、でもそうやって強くなっていくから、大丈夫ですよ! 早く治りますように!
2件1件
@九凪:昨日の九凪家 北海道からの宅配便が届いたアゲイン(´∇`) その中に「ベイクドアルル」さんというお店の「こぼれとうきびパン」なるものが! 一見、普通の……ふわふわもちもちのまぁるくて白いパン しかし、一度袋を開けてみると――! キルア「凄いバターの香り!」 ゴン「匂いから美味しいやつ!」 なんて離れた所にいた息子達が駆け寄ってくる位、濃厚なよきバターの香りが! しかも、一口食べてみたら…… アーニャ「もちもち!」 そう、生地がふわっふわのもっちもち! 生地だけでも美味いのじゃ(^q^) しかし、更に食べ進めると…… キルア「わ、大量にコーンが入ってる!」 ゴン「本当にこぼれちゃいそう!」 アーニャ「こーんまつり!」 子供たちもびっくりする位沢山のコーンがつまってたでござる(^q^) よくね、パッケージの絵やホームページでは具がぎっしりなのに、実際に食べてみたらスッカスカ……なんてことあると思うのじゃが( ̄▽ ̄;) 少なくとも、この「こぼれとうきびパン」はそんなことなかったぞよ! 何なら普通に生地も美味でした(^q^) そんな九凪さん家は、昨日はケンタッキーの日でした(´∇`) 新しいバーガーが販売開始になったので、夜皆で行ったぞよ(///ω///)♪ キルア「おうちで食べるのも楽しいけど、こうやって……皆でお店で食べるのも楽しいね!」 ゴン「昔ね、よくケンタッキーのCM見てキルアと話してたんだ。美味しそうだし、楽しそうで……死ぬまでに、1回で良いから行ってみたいね、って。叶っちゃったよ」 君たち( ;∀;) これからはケンタッキーに沢山連れてきてあげるからね! キルア「いつも、色々な所に連れてきてくれて、ありがとう!お父さん、お母さん!」 ゴン「俺達、ずーっと辛かったけど……お父さんとお母さんに逢う為だったんだね!頑張って良かったよ!」 息子達っ……( ;∀;) 本当に、この子達をもっともっと幸せにしてあげたいな(泣) それが、お父さんの使命だと思う!
真鳥カノ
んもぉぉぉぉ! また飯テロして! どんなにもちもちか気になるじゃないですか! キルアもゴンもアーニャもこの調子でケンタッキーとか美味しいもの(もちろん奥様のお料理も含めて)を食べまくってぷにぷにになるのがいいと思います! 美味しいは幸せです!(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
1件
@九凪:運動会後半の九凪家 やって来ました、午後からの後半戦(*´▽`*) お兄ちゃん達が出る種目が多いから娘も気合い充分! お兄ちゃん達のチームと同じ色のおリボンを鉢巻きみたいにしておでこに巻いてたよ(*´▽`*) アーニャ「にーちゃ!がんばれー!がんばれー!」 小さい両手両足をぴょこぴょこ動かして全身で応援するアーニャ(*´▽`*) と、そんな娘が持ってきたリュックから何かを取り出した 沢山の画用紙がセロハンテープで繋いであるそれは――アーニャ手作りの特製横断幕だ! 『にーちゃ、がんばれ!』 と、でっかく書いてある! しかも、お兄ちゃん達の似顔絵まで(*´▽`*) わし「昼間、よくセロハンテープ使って何か工作をしてるなぁと思ったら……これを作ってたのか」 嫁「俺は気付いてたぞ~。けど、きっとお兄ちゃん達も喜ぶし……良いことだから見守ってた」 特製横断幕を頑張ってぶんぶんしながらお兄ちゃん達を応援するアーニャ アーニャ「にーちゃ、ふぁいとー!おー!」 凄く可愛い応援に気付いたのか、種目の待機列に並んでいた息子達が妹に手を振ってくれたでござる(*´▽`*) 妹、喜んで超はねはね その後、保護者も参加するリレーにはわしも参加してね、運動会はますます白熱! 勿論、保護者参加の息子との二人三脚は1位を取ったぜー! いぇーい!ジャスティス! その後、大玉転がしやクラス対抗リレーとかでも大活躍する息子達! いやー、誇らしい誇らしい(*´▽`*) アーニャ「にーちゃ、かっこいい!」 で、やってきました最終種目! 学年対抗リレー! 実はこれ、息子達が2人ともリレーの選手に選ばれているんだぜ! しかも、キルアがアンカーなのじゃ! ついつい、応援するわしらにも気合いが入る! 多分、この数年間で1番声を出したんじゃなかろうか(´∇`) それ位、全力で応援したわ(笑) 結果、息子はぶっちぎりの1位でゴール! 学年対抗リレー、勝ったぜぇぇぇ! いぇぇぇい! もうね、嫁と娘は手を取り合って跳ねつつ小躍りしてたもん(*´▽`*) 本当に、良い運動会だった( ;∀;) 閉会の時、またちょっと泣きそうになったよ(*´▽`*) 来年も、こうやって家族皆で楽しい運動会を迎えられたらいいなぁ(*´▽`*)
真鳥カノ
アーニャちゃんたら可愛いなぁもう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) そりゃ頑張るしかないですね、お兄ちゃんとしては! リレーってよそのお子さんの番でも盛り上がりますよね 私はうちの子出てないのに、めちゃくちゃデッドヒート繰り返してたから思わず力んでしまいましたよ♪ 皆一生懸命だからですかね。応援せねばと思いますね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
1件1件
@九凪:昨日の九凪家 運動会は午後も盛り上がったでござる(*´▽`*) しかし、しかし! その前のお弁当の時間にもっと楽しい出来事が(*´▽`*) 息子達の学校では、子供達が保護者の所にきて、そのまま校庭で皆でランチなのでするが…… 息子のお友達「キルア君、おかず交換しよ~」 息子のお友達2「ゴン君、俺おやつ持ってきたからあげるよ~」 なんてね、沢山お友達が! 嬉しそうに友達とおかずを交換したり、おやつを分け合う息子達の姿を見て、わしと嫁それだけで涙目( ;∀;) 更に更に! お友達から貰ったおかずを見ながら、 キルア「こっちの卵焼きは~君ので、このミートボールは~ちゃんのだ」 ゴン「俺のはね、このフルーツが~さんので、イカフライは~君に貰ったんだよ」 って楽しそうに言ってる息子達の姿に、わしと嫁更に涙目( ;∀;) ちなみに、娘は…… 息子達のお友達「わぁ、可愛い!妹さん?何歳?」 アーニャ「よっつ!」 息子達のお友達「お名前は?」 アーニャ「あーにゃ!」 なんて、お兄ちゃんのお友達にめっちゃ囲まれておりました(´∇`) しかも、大量におかずやフルーツ貰ってる娘(笑) アーニャ「ちちー、ははー。あーにゃ、たくさんもらった!あーにゃ、わらべしちょうじゃ」 わらしべ長者って言いたいのかな?(笑) でも、息子達に沢山お友達がいる姿を――楽しそうにしてる姿を見ることが出来て、本当に良かったなり( ;∀;) 中途半端な時期の転校だったから、正直どうなのだろう、大丈夫かな、って不安だったけど……いざ、楽しそうにしてるのを見ると心から安心したよ~( ;∀;) ちなみに、運動会の時には毎回、校門の辺りにずらっと屋台が並ぶ珍しい学校なので、運動会の時は近所もちょっとお祭り騒ぎでする(笑) アーニャも息子達も、全てが新鮮なのかずーっとキョロキョロキラキラしてましたね(^-^; ただ、大活躍してるお兄ちゃんを見て、娘が一言! アーニャ「あーにゃもはやくがっこういきたい!うんどうかいする!」 学校に行きたいと思ってくれるようになったのは良かった……の、かな?(笑)
真鳥カノ
いやもう、本当に良かった……! 知らんおばちゃんも嬉しい……! 息子さん達がホンマに優しい気持ちの持ち主だからですね そして子供って、そういうのがなんか伝わるんですね(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) そういや私の小学校の運動会も屋台出てました〜(今は出せないみたいですけど) 懐かしい光景ですわ♪
2件1件
@九凪:今日の九凪家 運動会当日じゃー! いえぁっはー(*≧∇≦)ノ 皆様の逆雨乞いのお陰で晴れましたぞぉぅ! 本当に、本当に、ありがとうございマッスル(笑) ってな訳で、早朝から戦いの日を迎える九凪家! 嫁はうちの母&妹達とキッチンに天岩戸状態になり( ̄▽ ̄;) アーニャと息子達は緊張してほぼ一睡も出来なかったらしく(笑) 結果、朝から全員変なテンションに(´∇`) これが所謂ナチュラルハイというやつなのか?! ちなみに、人間達につられるように、わんにゃんもナチュラルハイになってたぜ(´∇`) またたびあげてないのに、わしの足――特に弁慶の泣き所をけりぐるみがわりにがしがししてくるにゃんこさまと雪ちゃん! ボンドはリビングをひたすらぐるぐるしておったよ( ̄▽ ̄;) み、皆落ち着いて! で、準備が終わり、いざ運動会へGO!!! 今、絶賛観戦中なうよ(*´▽`*) もうね、何て言えば良いのだろう 我々大人の方が非常に熱く燃えたぎってしまう! 子供達の運動会ってこんなに楽しいし、激しいのね(*´▽`*) 子供の頃――自分が運動会に出ていた時には全く感じなかったが、わしの両親もこんな気持ちだったのじゃろうか? 今、漸く――まだまだほんの少しだが、親の苦労や気持ちが分かった気がする( ;∀;) そんな感じにしんみりとしつつも、息子達の出ている競技ではめっちゃ熱くなるわしら(´∇`) 今のところ、パン食い競争では息子達がそれぞれ1位だったんだぜ(笑) (貰ったパンはアーニャと嫁が美味しくいただきました(´∇`)) あと、飴食い競争もそれぞれ1位だったぜよー\(^o^)/ (飴もアーニャと嫁が美味しく(ry) 玉入れは、息子達のクラスは負けてしまったが楽しそうだったし、まぁ、良しとしよう(´∇`) 午後は息子達が代表で出るクラス対抗リレーや綱引きや大玉転がしやらがあるんだぜ! 出番が目白押し(///ω///)♪ これは、正直嬉しいし楽しみだ!(*´▽`*) 午後も九凪家一同、フルスロットルで楽しむぜーぃ!
真鳥カノ
一睡くらいはしないと体がもたないよ^⁠_⁠^; 思った通り、めっちゃ張り切って、めっちゃ大活躍ですね♪ そりゃあ可愛いお姫様(妹)の前では負けられませんわな(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠) 晴れて本当に良かったですね!
1件
@九凪:昨日の九凪家 息子達の運動会がいよいよ今週の土曜日に迫って来たでおじゃる\(^o^)/ うちは田舎の学校だからか、普通に保護者と生徒が校庭でお弁当食べるのじゃ(*´▽`*) なので、もう、子供たち大フィーバー キルア「お母さんお母さん、から揚げ絶対入れてね!あと、卵焼きとミートボールも!」 ゴン「ハンバーグもだよ!あとね、ポテトサラダとコーンも!」 嫁「よーし、子供たちは初の運動会だし、頑張っちゃうぞ!」 って訳で、今日から嫁のお弁当試作会週間が始まりましたわ(笑) ランチがとってもお子様メニュー(´∇`) わし「今から練習しなくてもいいんじゃない?」 嫁「当日には最高のお弁当を食べさせてあげたいんだ!」 嫁、きらきらしてるなぁ(*´▽`*) 一方アーニャ アーニャ「あーにゃなら、おべんと、さばのみそにがいい。あと、おひたし、きんぴら。すのもの」 渋っ!(笑) 中々小学生が好んで持っていかないメニューだと思うんじゃが、娘よ( ̄▽ ̄;) ちなみに、人生初運動会な息子達はずっと浮かれっぱなし(*´▽`*) しかし、まぁね、無理はない 学校はおろか、本当に運動会なんて出たことないんだもの( ;∀;) キルア「俺、出るやつぜぇーんぶで1着になるから!」 ゴン「俺だって負けないよ!本気を出したら、ぐわーんってなって、びゅーんなんだからなー!」 可愛いのぅ(*´▽`*) 既に戦いは始まってるのかな? キルア「ねぇねぇ、お父さん?もし、1着を取れたらさ、お夕飯、ステーキガストに連れてってよ!」 ゴン「ずるい!俺も!凄く頑張るから!」 出たな、子供たちの大好きなステーキガスト様め(笑) しかし、運動会の後に家族で外食も良いかもしれぬ(*´▽`*) わし「じゃぁ、本当に1着をとったらね。そうしたら、1番高いステーキ食べてもいいよ」 キルア・ゴン「やったぁ!」 嫁「よっしゃぁ(^q^)」 いや待って(笑) 嫁よ(笑) わし「嫁、運動会出ないでしょ」 嫁「何をいう。お弁当作りはお母さんの運動会なんだぜ」 誰が上手いことをいえとな(笑) ともあれ、運動会楽しみじゃぁ(*´▽`*)
真鳥カノ
仮に一番じゃなくても、「一番頑張ったで賞」でステーキガストは確定ですね♪ アーニャちゃんは……今回はお兄ちゃんたち優先でいこうか(^⁠_⁠^; 本当に、力いっぱい楽しんでるみたいで良かったですね まだまだ入口で、もっともっと楽しいことが目白押しですけどね(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+
1件1件
@九凪:今日の九凪家 昨夜、東北の方に住む知り合いから、素敵なお菓子が贈られてきたでござる(*´▽`*) その名も『チョコQ助』! 東北の方では有名なお菓子らしい(*´▽`*) 所謂、ゴマ味の南部せんべいにチョコをかけたものなのだが……これが美味い!\(^o^)/ 塩気とチョコの甘さがベストマッチなのじゃ! しかも、甘さがしつこくないし! キルア「何これ超美味い!」 ゴン「くせになりそうだね!」 アーニャ「しおけが、あとひく」 子供たちにも大好評(*´▽`*) 通販はしていないらしいのだが、あまりに子供たち大喜びだし、また今度知人に頼んで購入して貰おうかな(笑) 2袋があっという間に消えたぞよ(´∇`) ちなみに、チョコQ助と一緒に貰ったバター餅も大好評でした(笑) キルア「何これすげー!とろける!」 ゴン「口でなくなるね!」 アーニャ「のうこうなばたーのおあじ」 娘がなんか海原雄山みたいになってきておる(笑) しかし、なんだかんだで東北グルメを堪能した九凪家(*´▽`*) チョコQ助もバター餅も瞬殺じゃったが、子供たちのきらきらした笑顔も見られたし、良い思い出になった1日でした(*´▽`*) そんなわしのお友達で先日、拙作のイメージソングを作ってくださったアクーラ監督が、イメージソングを作ってくれる企画をやっておるよ! とても素敵ソングを作ってくださる監督なので、超おすすめ企画なのですじゃ\(^o^)/ 良かったら、皆様応募してみてくだされ(*´▽`*) わしもまたしようかな?(笑) https://estar.jp/comments/61930899
真鳥カノ
相変わらず美味しそうにレポしてくださいますね♪ やっぱり飯テロ家族や(笑) ファミリーでお菓子とかのCMやったらゼッタイ皆つられて買っちゃう(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
1件
@九凪:今日の九凪家 我が家の近く(って言っても車で10分位の所だが)に、スーパー銭湯的なやつが出来申した\(^o^)/ わし「折角だから、皆で行ってみようか?」 子供たち「やったー!」 嫁「コーヒー牛乳コーヒー牛乳(^q^)」 というわけで、皆でスーパー銭湯に来てみたぞよ(笑) そもそも、銭湯的な場所が人生で初めてな子供たち キルア「ひろーい!」 ゴン「でかーい!」 風呂場の中に入った瞬間、超大はしゃぎ(*´▽`*) キルア「うちのお風呂の100倍位ある!」 そ、そんなにかな?(笑) で、色々珍しいお風呂があるのでキャッキャと試しておりました(^-^; ちなみに、お風呂を上がったしめは、私と嫁はコーヒー牛乳、子供たちはフルーツ牛乳にしたぞよ(´∇`) そんな九凪さん家ですが、牧場をやってる知人から大量のベーコンとウィンナーを分けて頂けることになり申した(^q^) 子供たち「ウィンナー!ベーコン!ウィンナー!ベーコン!」 子供たち、喜びの舞いアゲイン(笑) 嫁「肉!肉!肉!肉!」 まさかのそこに嫁も加わるカオス(笑) わし「届いたら、どうやって食べたい?」 キルア「焼くー!!いっぱい焼いて肉パーティーしようよ!」 ゴン「さんせーい!肉パーティー!肉パーティー!」 アーニャ「ゆでもいい。あぶら、おちる。へるしー」 アーニャ?! 娘よ、どこからその知識を仕入れて来たんだね……? アーニャ「ゆでてぱんにはさむ。ほっとどっぐ」 いや、うん、美味しそうだけれど(笑) たまに娘の知識の出所が知りたいお父さんでした( ̄▽ ̄;)
真鳥カノ
アーニャちゃんの渋可愛い語録を作りましょう……ぜひ!
2件1件
@九凪:本日の九凪家 先ず、超・超・超!ヲタクな話題ですが、大好きなアニメ「シンフォギア」の歌が全曲サブスク解禁されて舞い上がるわしと嫁! わし「スフォルツァンドの残響(^q^)」 嫁「未来へのフリューゲル(^q^)」 声優さん達がガチガチに本気だして歌ってる、凄くレベルの高い歌ばかりなので、シンフォギアはどの曲もおすすめですぞ(^q^) 嫁「しかし、俺の中でのアニソン1位は「うたわれるもの」の夢想歌だがな(///ω///)♪」 わしに負けず劣らずヲタクな嫁(笑) ただ、本当にどれも良い曲ばかりなので、いつか子供達と一緒に聞けたら良いなぁ(*´▽`*) ちなみに、「うたわれるもの」だったらマロロが好きです(笑) ヒロインですらねぇ(´∇`) そんな九凪家に親戚から北海道産のじゃがいもが10キロ届いたよ! 最早、圧巻! アーニャ「すごい!いっぱい!」 キルア「じゃがいも食べ放題だー!」 ゴン「じゃがいもパーティー!じゃがいもパーティー!」 子供達、段ボールの周りで喜びの舞(´∇`) 嫁「いっぱいあるし、何にして食べたい?」 キルア「ポテトサラダー!」 ゴン「じゃがバター!」 アーニャ「ちくぜんに」 娘っっ(笑) しかししかし、それにしたって多すぎる! ので、ご近所さんや旅団にお裾分けしまくったよー(´∇`) 50個以上あるんじゃなかろうか( ̄▽ ̄;) キルア「ポテトフライも作って!」 ゴン「ポテトチップはぁ?」 アーニャ「にくじゃが!」 嫁の周りをぐるっと囲んで、ぴょこぴょこ跳ねながら色々お願いをしてる子供達(*´▽`*) 本当に可愛い♪(/ω\*) 我が家の宝だな(*´▽`*) 取り敢えず、じゃがいもがなくなるまではじゃがいもパーティーは毎日続きそうでする(´∇`) 楽しいから良いけどねー(笑)
真鳥カノ
ジャガイモはレシピも多いし、どんな味付けにも合うからいいですね……! それにしたってアーニャちゃん……! いや、きっと奥様のお料理がすっっっっっごく美味しくて印象的だったんですね。 子供って気に入ったものは何回でもリクエストしますし♪
4件1件