五郎猫

ファンタジーの世界!

まさにファンタジーの世界!!
1件2件
五郎猫

リアリティと、考えさせるストーリー!!

 とにかく、リアリティのあるストーリー展開が素晴らしいの一言です!まるでドキュメンタリー作品を読んでいるような錯覚を覚えます。緊迫感もあり、優しさのにじむ部分もあり、今後の展開がどうなっていくのか?期
1件1件
五郎猫

柔らかい感じのイラスト

柔らかな人柄が滲み出てるイラストで、とてもいいですね!😆
五郎猫

全編パロディで読みタイにゃ。

 なんだか、読んでいるうちに、全編パロディで読みたい気分になってきました。ああ、読んでみたい。(^_^;)
1件
五郎猫

ワクワクする展開で先が楽しみ!

 とにかく設定が魅力的で、話の先がどう展開していくのか?  ワクワク感がハンパ無いです!  一読してみることをお勧めできる作品です!(*^-^)
1件1件
五郎猫

素晴らしい絵本です!

 五味太郎の絵本を思わせるような構成で、読んでいて楽しくなりますし、ワクワクします。  エンディングも大変感動しました。  絵本カテゴリーでトップ10に入る出来ではないでしょうか?
1件1件
五郎猫

皆一生懸命生きている!前を向いていこう!

 読むたびに胸が締め付けられる思いがします・・・  でも、作者は最後に「皆一生懸命生きている!前を向いていこう!」という強いメッセージを伝えていると思います!  作者のこの志(こころざし)の足跡を忘れ
五郎猫

宇宙空間での生活のリアリティと登場人物の個性の魅力がいっぱい!

 超低重力のデイモスでの生活が、物理現象をハックボーンとして語られ、物語のリアルさを増していますが、それだけでなく、登場するキャラクターの個性の描写がとっても魅力的です!  いずれにしても、今後の展開
1件
五郎猫

野良魔法少女すももの成長(?)が楽しみです!

 ひょんな事件から、野良魔法少女すももを一人前の魔法少女に育てていくことになった悪の組織「シャドウアーク」のシュワルツローゼ。  育てていく中で、彼女のいろいろな苦労がコミカルに描かれていて、この先す
1件1件

この作品は非公開になりました

五郎猫

リアリティーのある異世界の世界観!

 主人公のヨウスケが異世界に召喚されたあとの、魔女ミザリィとの対話を通じての異世界の様子が、とっても分かりやすく描写されていて物語に没頭できます!  この先、主人公を取り巻く人間関係(?)が、出来事が
1件
五郎猫

とっても魅力的!

 とっても魅力的な女性ですね!  ブルーの髪がとても綺麗です。
2件1件
五郎猫

今後の展開が楽しみです!

 『下品』と『下ネタ』がテーマとのことですが、なかなかどうして、ストーリー展開が面白く、スピーディーで良いです!  下ネタのネーミングに思わず吹き出してしまいますが、登場人物の個性にも魅力があり、いい
1件1件
五郎猫

読後感は悪くないです!

 不思議に読後感が悪くないのは、何故なんでしょうか?  ラストの「あたし」の赤に関する妄想も効いてますし、酷い失恋だけれど、実際に「あたし」が赤で復讐せずに泣くところもいいです。  セトさんの作品は、
1件1件
五郎猫

心安らぐ雰囲気に惹かれます!

 『僕魔女シリーズ』いいですね!これからの新作が楽しみです。  前作もそうですが、主人公の俊輔くんと百合子伯母さんの優しい会話と、ちょっと予想を裏切る不思議なストーリー展開、今回の話では百合子さんの魔
1件1件
五郎猫

厳しい現実と共に生きるための心のキャンディ

 職場での死にたくなるような酷く辛い体験、私にもありますし、皆さんにもあると思います。そのトラウマと日々、折り合いをつけて何とか暮らしているのだと思います。  人は立ち向かうだけでは生きていけません。
2件1件

この作品は非公開になりました

五郎猫

[ごはん]は力なり!です。

 主人公の[わたし]は様々なトラウマを抱えつつ、バイトや学生生活の心労を何とか凌いでいますが、日々の疲れを癒す住処も大変な状況になっていて...  これだけ書くと、救いの無い辛い話だけに聞こえますが、
1件1件

この作品は非公開になりました

五郎猫

これからの展開が楽しみ!

 華菜子さんが入社した特殊能力者協会!同じテナントビルには、それぞれ怪しい会社やお店、そして個性ある怪しい人たちだらけ!その人たちとの会話のやり取りや、妙な出来事に、この後の展開が実に楽しみです!個人
1件
五郎猫

今までなかったストーリー!

 魔法使いが職業訓練?!今まで見かけたことのないストーリーで、これからの展開が楽しみです!ドイツのマイスター制度を思い起こさせます。
2件
五郎猫

読みごたえあり!(ネタバレあり)

 ぼっちな少女千穂が引き取った犬のリヒトは、彼女にだけは人間の少年に見えて、しかも会話もできてしまう...  こんなファンタジーのような非日常の設定ながら、日常の様々な問題がストーリーに絡み付き、ずっ
1件
五郎猫
 主人公メイの日常に、いきなり入り込んできたドール、そしてフィギュアとのおしゃべりの非日常が違和感無く溶け込んでいく様は、なんとも不思議な世界です。ドール好きの人は必読でしょう!
ネタバレあり
五郎猫
 双子の男女の禁断の愛かもしれないけれど、空と陸の二人のお互いを思う気持ちが、とても自然体で好感が持てました。  読み終わった後は、葉桜にそよ風が吹くように、とてもとても癒されました。  次回作を期待
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

五郎猫
桜姫さん、イラスト上手いですねー。
1件
五郎猫
 独特で静かな世界感、少女と化け物の心のふれあい、そして、物語のラストでは、全てを語らずとも伝わるメッセージ...小さな感動をもたらす作品です。
ネタバレあり
1件
五郎猫
 リアルな勉強嫌いの高校生の話だけかと思いきや、その高校生の前を白い冬の妖精が舞っている風景...日常に違和感なく、グラデーションのようにファンタジーが入り込んでくる物語は、まさにセト・ワールドですね
ネタバレあり
1件2件
五郎猫
 時の流れが、人と人との関係を変えてしまうけれど、思い出の中の親友はそのときのまま...それはそれでいいのではないかと思います...気まずい思い出を記憶に残すより、喜びの懐かしい思い出を記憶に残せたほ
ネタバレあり
1件
五郎猫
 きゃろらいんさんのこの作品をもう一度初めからじっくりと読み直してみました。 予想以上に味のある内容でした。特に透央の視点から見た袁吏、逆に袁吏の視点から見た透央のそれぞれの心の動きとやりとりの描写は
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

五郎猫
  僕と母と自動販売機のネタでここまで引っ張る文才は素晴らしいです。 実際にあった話なのか?ある程度脚色してあるのか? 人間の真実とはこういったものだよ。と説いているのか? いずれにしても読む人をグイ
ネタバレあり
1件
五郎猫
 とにかく読んでいて楽しくなる話です!狸の屋台に来るお客の面々の異色な ことと言ったら、もうビックリ!です。熊、鮭、スカルさん、王将...こんな発想はなかなか出てきません!ほろ酔い気分で読み終わり、た
ネタバレあり
1件1件
五郎猫
 麻里子と優弥のボス(?)と子分(?)のコンビが、少女失踪のミステリー+ホラーに、いろいろ調査、推理しつつ挑んでいく様子は探偵物のようにも感じます。今後、この二人がどんな活躍を見せるのか?楽しみにして
ネタバレあり
3件1件
もっと見る