こんにちは。ひつじねこと申します🐱 いつも 墨の香 にスターをくださって、ありがとうございます🙇✨✨ 完結した、しかも勢いで書いたモノを 今も繰り返し読んでくださる方がいることの嬉しさを 生まれて初めて知りました。 本当に、ありがとうございます😸💕
1件
よかった…😺 嫌な思いをしないでいてくれたら、安心しました😺 季節の変わり目は自分で覚悟している以上に振り回されるモノだとあたし自身痛感していますが、 くれぐれも ご自愛!ください。 令草さんは、自分のことを好きではいれてるでしょうが、酷使しすぎです🙀💦 好きなことに向かうエネルギーは尊敬していますが、お節介なくらいに心配してしまうのは、そこなんですってば😾💦 お願いだから、完璧を求めなくてもなんとかなるときは、でろ~ん、ってしてよ、もう~😿 ってのがあたしの気持ちです。 もう、蒸しタオルで温めてオイルマッサージしてやりたいよ!😾 一応資格あるからさっ😜 まずは、一日一日を
こんばんは🐱 初ホラー挑戦へのリアクション、ありがとうございます🙇 令草さんに謝らなきゃ、と思っていました。 あなたはあなたの考えと矜持の元で試行錯誤をしながら闘病しているのに、 あたしはあなたへの一方的な心配やらなんやらでかなりお節介で不躾なページコメントを送りつけていたのではないか、と。 ごめんなさい。 でも、心から、応援し、願い、祈っています。 それだけは自信があります🐱 あなたらしく、 頑張ってるのは重々承知なので ポレポレと、あなたらしく、楽しんで 生きましょう、みんなで😺
1件2件
@ikaru_sakae:都市間バスを乗り継いで ベラクルスから家に戻ってきました。 バスの乗り換えポイントのプエブラ市で、バスターミナルの外の気温が低くて爽やかでびっくりしました。気候がまったく違います。ベラクルスは暑かったなぁ。 バスの中でうたたねしてたら ちょうどベラクルス市とプエブラ市の中間地点で長く停車してました。トイレ休憩かな? と思っていたんですけど バスのちょっと前の路上で石油輸送のタンクローリーが路肩につっこんで通れなくなっていたようでした。爆発炎上とかしなくてよかったです。まあでも寝てたのでほとんど最後まで気が付きもしませんでした。気が付かなければだいたいの事故とかは難なくスルーできますね 笑 ベラクルス滞在中には3カ所、とても優れた飲食店で食事をしましたよ。「ハリートデオロ」っていうレストランと、「マリアボニータ」っていうカフェテリアと、それから、古き良きベラクルスの香りがする「ファロリート」っていうレストラン。 3カ所ともに共通するのは、 ◎ 一見すると何の見どころもない ただの静かな住宅街の中に いきなり場違いなクオリティのハイレベルなお店がある。周囲の住宅地のおそろしい平凡さとのギャップがすごい。 ◎ 内装や外装、店舗デザインのコンセプトがしっかりしている。揺るぎないものがある。一流のデザイナーが監修しているようだ。そして店員さんが非常にプロフェッショナルだ。どこでいったいそんな優れた人材たちをリクルートしてきたのだろう。 ◎ 店員の数がそうとう多い。店員の対応や食事の提供がきわめて迅速だ。なんなら日本の飲食店と比べてもサービスの質においてまったく負けていない。そして言うまでもなく食事は美味しい。 とくに、ボカデルリオ地区の北の端っこにある「ファロリート」は、お客さんの層にも感銘を受けました。もちろん観光客もいるけど、地元のお年寄りとかが、ものすごくエレガントな伝統のドレスを身に付けて来店している。肩に優雅にオウムをとまらせて来店してきたお婆ちゃんがいたのには驚いた。しかし店員さんもふくめ誰もがそれを気にも留めていないのです。どうやらこのエリアではペットのオウムを同伴でお店に入るのは デフォルトというか とくに特別なことではないようです。なんだか優雅なカルチャーではありませんか。
ひつじねこ
おかえりなさい😺 いいなぁ、そういうお店、というか、場所。 素敵だなぁ😸💕
1件
あたしも、そう思っています。 ずっと、こども相手の仕事をしていて 少なくとも前の会社では、記憶では学校も、でしたけど かまってもらえるのは 上手にハキハキと大人に自分を売り込める子と わかりやすく問題を起こして、見るからに対処せざるを得ない状況を作り出す子。 あとは、それぞれの職員のお気に入り。 大人の社会となんの変わりもないです。 そのなかで、理解して貰えない、自分でもわからなくてつらいなんらかを抱えた子や、 大人しくトラブルを起こさない子は 放置、です。 みんな見えない何かや淋しさやしんどさがあるのに、見えないから、放置。 あたしは、それが悔しかった。 だから、そういう
1件
眼にみえないとわからない わからないからないのと等しい じゃあ、数値化したらわかるのか?といえば、 わかるわけでもない。 想像し、慮り、わからないんだ、ということを知り、だからこその相手と自分の在り方や関わり方を考える。 それが、悩む、ということなんじゃないか、と。 あたしが思ってるだけなんですけどね🙀💦 今の社会は、合理化を求めすぎて わからないことに頭や心や時間を割くなんて非合理的なことはコスパが悪いから、 切り捨てるか、一部の人の娯楽に転換するか、わかりやすいなんらかに当て嵌めるか、 そうやって振り分けてしまっているようにも感じます。 楽だもんね。 面倒くないし。 簡単で、
3件
@ikaru_sakae:今回ベラクルスに何泊かして思ったことを書きます。 なぜ、そんなに興味もないのに歴史地区なんかを見ないとダメなのですか。 名もない、しょぼい、誰も知らない住宅地を歩けば十分じゃないですか。そこに海辺の風景があれば もうそれでいいじゃないですか。 なぜ、地元の名物だの何かを食べないといけないのですか。 そこにあるお店の、全国どこにでもある普通のメニューを美味しく食べれたらそれでいいじゃないですか。同じようなメニューでも そこの町の人の、そこにしかない飲食店で 多少、思ったほど美味しくなくても そこの路地で食べれたら十分じゃないですか。なぜそんなその都市のベスト郷土料理みたいなやつを探さないといけないのですか。興味ないんです。 …とか、そういう、一般的な観光旅行のイメージに対して 私は本当に何の興味もないのだな。そういうの やるのは苦痛だな。っていうのは深くあらためて思いましたね。 海辺の突堤とかを1時間ぐらい無心に歩けたらそれでいんですよ。 多少、ゴミが流れついていても砂浜をゴムぞうりで歩けたらしあわせじゃないですか。それ以上の何がいるのですか。とか、 まあ、もうちょっと綺麗なビーチないかとか、苦労していろいろ探して数日過ごしたあとで、そういう、何か特別なものを探そう探そうとする 旅のあり方そのものに疑問を感じましたね。ちょっと、わりとしょぼい町角だったけど トータルでは楽しかったよね。潮の香りがどこでもしたね。とかで、私はもう十分な気がしました。そんなに多くのものは ぜんぜんいらないのです。
ひつじねこ
旅の意味や価値や求めるモノはひとによって違って然るべきだと、あたしは思います。 同じものを求めてるわけじゃないから、押しつけないで、というのは、あたしもありました。 これでいいなら、いいのです。 いつもの街から離れたところに行ったね、だけでも。 と、 あたしは、 思います😺 ひとつでもおおく、たのしかったね、がありますように😸 どうか、ご自分とご家族にとって、素敵な時間を過ごせるように、祈っていますね😺💕
1件
なんだかな😨😨😨 いいね下さった方がいる~😻💕と確認しようとして 自分にいいね押ささる事故🙀💦 自分にいいねとかスターとか押せる機能 あたし的にはいらない😱 間違った時の恥ずかしさよ😿😿😿 いや、機械オンチなのが悪いの、 わかってはいるのっ😨💢💢
@ikaru_sakae:昨日の早朝、銀行のカヘーロ(日本でいうATMっていうやつ?)に行く用事があって、朝はやくに乗り合いバスで山の下の隣町まで行ったのです。 そしたら、時期はまさに夏休みバケーションシーズンの終わりごろで、そこの隣町は政府指定の観光特化型自治体「プエブロ・マヒコ(英語で言うとマジックタウンみたいな?)」の登録町なものですから 観光観光バケーションバケーションな ゆるっとした夏の高原の朝の雰囲気が満載で 思いがけなく癒されました。日本の田舎の高原の朝を思い出しましたよ。 朝もやのたつ田舎の国道をてくてく歩いてると、そこらへんで馬が草を食んでいたり 元気なニワトリが走り回っていたり 小鳥がたくさん朝日の中をとんでいて 早起きの観光客ははやくもタコス屋さんで朝タコスをたべまくっており、タコス屋さんのおばちゃんたちは店の前の道路をほうきで掃いていて 流しのギター弾きのおじさんが自宅からギターをもって仕事に出動しようとしていたりして… そんな中、開いたばかりの公設市場の前で、メキシコちまきの「タマレ」をサクッとカリっとしたメキシコのコッペパンの「テレラ」にはさんだ「トルタデタマレ」を家族の人数分買って、路上でチョコレート風味の「アトレ(飲むおかゆ、的なもの)」をちびちび飲んでいると、なんだか子供の頃の夏休みに戻ったみたいで ゆったりまったりしあわせでしたね!
ひつじねこ
絵本に出てきそうな描写!😻 メキシコちまきをカリッとコッペパンで挟む…。食べてみたい~😻 え?ちまき単体では食べないのかしら? とか、食べ物への興味がわくわく✨✨ メキシコ料理って、やはり辛いのが多いのでしょうか? チリコンカーンやタコスくらいしか知識がない貧弱な引き出し🙀💦
1件2件
@ikaru_sakae:娘が「水族館に行きたい!」と言うので、調べたら、ベラクルス市に1か所とマサトラン市に1か所。あとはメキシコシティに2カ所あるようです。 できたらマサトランの水族館に行きたいけど(名護のちゅらうみ水族館的な本格的なところっぽい。)、遠いし飛行機代が高いし。 今回はひとつ、メキシコシティのポランコ地区の北にある水族館にしておくか~ と、思ってさらにしらべると入館料がけっこう高い。家族4人で1600ペソかぁ。あとは1泊か2泊、ホテルにとまると… これもそこそこ高い。 ふと、そう言えば思い出す。 ベラクルス北部海岸の知人が言っていた。「ビーチから10分のところに空き家があるから、いつでも自由に使ってね~」 いや、待て。ベラクルスの北部にバスで行って2泊か3泊して帰ってくるのと、メキシコシティに1泊か2泊して水族館に行くのと、費用、ほぼ同じじゃないのか… だとすれば、大都市の片隅で人工的な水槽見るより、自然のビーチで3日。とかのほうがトータルとしての充足感は高いのではないでしょうか。 メキシコシティは ぶっちゃけふだんの週末でも行けるし。 というわけで、とつぜんベラクルス北部のバケーション案が提案されてきたのです。ちょっとがんばって、行こうかなあ。考えどころですね~ (ベラクルス市の水族館は、北部海岸からは遠すぎるので1度に行くのは無理っぽい。ベラクルス州だけで、たしか九州2つぶんくらいの広さがあるんです)
ひつじねこ
空き家つかっていいよー、なんて、 ちょっと前までの沖縄本島北部(それこそ美ら海水族館がある本部とか、今帰仁あたりとか)みたい😸💕 あたしの父方のルーツがその辺で、 あんた、しばらくいるならそこにねとまりしてもいいよー、みたいな話があちこちのおじい、おばあからされました。 帰りの飛行機を取ってあったので、叶いませんでしたが🙀💦 みんな亡くなってしまったから、 今はどんなかなぁ? 州、って感覚、ずっと日本にいると、わからないものですね😲 バケーション、行けると素敵ですね!😻✨ わくわく😻✨✨✨
2件1件
いわさきちひろのような 余白を活かした柔らかい透明感のある水彩 スゴく好きな、素敵な絵です😻 こんな絵、描けたら、いいなぁ…。 素敵な作品を紹介していただいて嬉しいです😺 ありがとうございました。
1件1件
完結、おめでとうございます🐱 何とも上手に表現できないのですが それはあたしが家族に対して抱えてきた 上手く立ち回れない経験や思いからくるのか そうじゃないのか…。 あたしがいろんなことになったのが ちょうど中学から高校にかけてだったからなのか、 そうじゃないのか。 でも、 単純に、この二人に幸あれ、と。 心から思ったのです。 一人の人間として。
1件1件
🙏🙏🙏💕💕💕💕 本当にありがとうございます~😻😻😻 保存できました! うれしい!😹💕 こちらこそ、何回もお手数をかけてしまい、本当にごめんなさい~🙇💦💦💦 ありがとうございました🙏💦
1件
こんにちは🐱 先日のひつじねこの書の件、 運営に問い合わせたところ エブリスタでは今のところ掲載された画像を保存する機能はございません とメールが来ました😨😨😨😿 え?みなさんどうしてるの?🙀💦💦 ワガママなお願いで恐縮なのですが、 もし、出来たら、でかまわないので 以前長い紙の書のサイドに背景が入るようなカタチでアップしていたと思うのですが、ひつじねこ、だけそんなカタチにしていただくことは 可能ですか? お手数かけてばかりで本当に申し訳ないです😿😿 もしできたら、ぜひお願いいたします🙇💦💦
1件
照れるのもカワイイです😸💕