春−Syun−

オリジナリティ溢れるファンタジー作品

レビュー企画にご参加いただき、ありがとうございます。 一カ月程早いですが、以下、185ページまでの“お世辞抜きで良かった点”を書かせて頂きます。 <良かった点> ・細かい所まで設定されている。 “守
ネタバレあり
1件
春−Syun−

考えられたストーリー性と伏線が素晴らしい作品

レビュー企画にご参加いただき、ありがとうございます。 以下、全ページ読み、お世辞抜きで良かった点を書かせて頂きます。 一点目はしっかりと考えられた世界観です。 ファンタジー小説には「二次創作
1件1件
春−Syun−

読めば読む程面白くなる作品

レビュー企画にご参加いただき、ありがとうございます。 以下、全ページ読み、お世辞抜きで良かった点を書かせて頂きます。 一番最初に思った事は多くの文章を読んできた、又は勉強されてきた方なのかなと。 語
ネタバレあり
春−Syun−

レビュー企画参加、ありがとうございました

ここでは<お世辞抜きで良かった点>を記載させて頂きます。 ※<個人的に気になった点>は、作品のイメージを損なわぬ様、コメントにて送らさせていただきます。 ①話の展開が上手い  伏線回収、最後の衝撃的
春−Syun−

考えさせられる日常系ファンタジー

僭越ながらレビュー失礼致します。 十人十色の考え方をキャラクターを通して上手く表現されており、奥が深い作品だと思いました。 そして母親の気持ちを”理解“したシンラの成長の描写も素晴らしかったです。
ネタバレあり
1件1件
春−Syun−

ゾーイがカッコ良すぎる……!

僭越ながらレビュー失礼致します。 ゾーイがカッコイイ! ただカッコイイだけではなく、ちゃんと物語を一本絞めてる。 他のキャラクター達も個性的なのですが、彼女の言いたい事をハッキリ言うキャラクターが軸
1件

この作品は非公開になりました

春−Syun−

”趣深い“を知っている方の作品

「薔薇色の人生」を読んだ印象として、歩二矢羅裸様は素人の自分と比べ物にならない程小説について詳しい方なのだろうなと…… そんな自分が感想なんておこがましいですが、僭越ながら書かせて頂きます。 (以下、
ネタバレあり
1件1件
春−Syun−

ラノベ好きにも少年マンガ好きにもお勧めしたい作品

僭越ながらレビュー失礼致します。 (ネタとしての)突っ込みポイントが程よくあり、飽きさせない作品です。 コメディ要素が多くテンポが良いため、読書初心者の方でもスラスラ読めると思います。 しかし、「こ
1件1件
春−Syun−

しろうさぎ様にしか書けない作品

僭越ながら感想失礼致します。 他の方も仰っていましたが詩の様な文章が散りばめられた作品で、独特な表現とスピード感はしろうさぎ様の感性でしか書けない作品ではないかと…… そしてこの作品のもう一つの特
1件1件
春−Syun−

最初の章から衝撃的でとても惹かれました!

初めまして! 春と申します。 素敵な作品でしたので、勝手ながらレビュー失礼致します。 まず驚いたのが、言葉選びの美しさ。 登場人物の容姿や表情が簡単に想像できました。 そして、第一章からの儚さ。 パ
1件1件
春−Syun−

無駄の無い文章、本当に好きです

昨日は丁寧なメンションありがとうございました。 大変素敵な作品だったので、勝手ながらレビュー失礼致します。 まず、無駄の無い文章がとても読みやすく、気付けば最後まで読んでいました。 ”入りの掴み”に
2件1件
春−Syun−

テンポが良いとはこの事かと思わされた作品

初めまして! 春と申します。 作品が面白かったので、勝手ながらレビュー失礼致します。 サクサク進む展開に、丁度良いページの区切り方等、興味を惹く内容を更に磨く工夫が有り、書き手として本当に勉強になり
1件
春−Syun−

この章も考えさせられる…

レビュー失礼致します。 以下「桃太郎ナポリタン姿(前編)」と「桃太郎ナポリタン姿(後編)」の現在公開されているページまでの感想です。 相変わらず、ギャグのタッチで深い内容を扱われてるなと… 「時に戦
ネタバレあり
1件1件
春−Syun−

独特なペースが流れる作品

レビュー失礼致します。 主人公の語り口調で始まる最初は、独特な表現も多く、一気にこの作品の世界観へ引き込まれました。 「レビューは辛口で」と在ったのですが、内容が面白かったかどうかは別として、おか
1件1件
春−Syun−

アマチュアかどうか疑う程の完成度

レビュー失礼致します。春です。 まず、時間がかかってしまい、申し訳ございません。 以下は、全ページ読んだうえでの感想です。 ジャンル、内容は異なりますが、東野圭吾さんの「白馬山荘殺人事件」を呼んだ時
2件1件
春−Syun−

まだ序盤ながら、続きが気になってしまう作品

レビュー失礼致します。春です。 以下、投稿されている5ページまで読んだ感想です。 序盤ながら伏線もあり、続きが読みたくなる作品だと思いました。 更には、ファンタジー特有のバトル要素もありつつ、ドキド
1件
春−Syun−

大笑いしたい時に読む作品!(電車で読まない事をお勧めします)

いつも拝読させていただいています。春です。 以下、投稿されている13ページまでの感想です。 あの~… 何て言ったらいいですか?笑 そう思ってしまう程、読み終わった後、笑い疲れながら「あれ? 自分の常
1件1件
春−Syun−

これは読み手を惹きつける…

レビュー失礼致します。春と申します。 以下、公開されている46ページまで読んだ感想です。 掴みに読み手を惹きつける要素を集結させているなと… 花言葉に始まり、意味深な回想、そして衝撃的な展開… まん
1件1件
春−Syun−

怜凜様めっちゃ格好いいから皆様ぜひ見て!

初めまして!春と申します🙇 レビュー失礼致します。 以下40ページまで読んだ感想です。 (興奮を伝えたく、途中ですが書かせて頂きます) 序章の詩的な表現で読み手を掴み、その後シリアスな展開が続くのか
1件1件

この作品は非公開になりました

春−Syun−

発想が良い!

トピから来ました!春です。 レビュー失礼します。 バーチャル文化祭!めっちゃ良い!!! 発想が素敵! 読み手がビックリするような内容がこれからも続くと思うと、続きが待ち遠しいです! 自分は「ケータ
1件
春−Syun−

絶妙なリアル感

レビュー失礼致します。 題名や一言紹介から「ぶっ飛んでるな~」と思い読み始めたのですが、良い意味で期待を裏切られました笑 勿論、ぶっ飛んだ要素もあります。しかし、それだけではなく、滑稽な内容を本当
2件1件

この作品は非公開になりました

春−Syun−

考察を楽しめる物語

初めまして!春と申します。 宣伝トピでよくお見掛けするので、読まさせて頂きました。 レビュー失礼致します。 謎が謎を呼ぶ展開が多く、独特な世界観も相まって、繋がりそうな点と点に続きを期待させられまし
1件1件

この作品は非公開になりました

春−Syun−

掴みから二人を見守りたくなる作品

相互レビュー企画でお邪魔させて頂きました。 春と申します。 レビュー失礼致します。 パンタシアとシエルの幼いやり取りですぐに心奪われ、成長後の仲睦まじい姿や優しい言動を見る度に二人を応援したくなりま
1件1件
春−Syun−

風刺画を混ぜた現代版イソップ物語

初めまして。春と申します。 レビュー失礼致します。 時に不気味な表現もありますが、酷いグロさ等は全く無く、各話読み終える毎に教訓を得られるような内容だと思いました。 コミカルながらも現代の問題も取り
1件1件

この作品は非公開になりました

春−Syun−

色んな経験を噛みしめてきた人の文章

初めまして。春と申します。 レビュー失礼致します。 話に無駄な描写が無く、200ページ以上あっても最後のページまで一気に読んでしまいました。 しかし、どの話も題材自体は決して軽くなく、勝手ながら、作
1件
春−Syun−

優しさが伝わる物語

初めまして!春と申します。 レビュー失礼します。 キャラクターの優しさや切なさを丁寧な描写で描かれており、思い出の回想シーンで心が温まる程、今の状況に切なくなりました。 過去の”僕”と”彼女”がどう
1件1件

この作品は非公開になりました

春−Syun−

圧巻の文章力!

初めまして。春と申します。 レビュー失礼致します。 あまりゲームに詳しくないので、ゲームを題材にした作品は世界観がわかりにくく苦手なイメージがあったのですが、この作品でそのイメージが払拭されました!
1件
春−Syun−

絵本のような物語かと思うと…

相互企画のご参加、ありがとうございました。 そして、レビューが遅くなってしまい申し訳ございません。 以下、45ページ程読んでの感想になります。 序盤から次々と展開が変わるので、続きをワクワクしなが
1件1件

この作品は非公開になりました

春−Syun−

奥が深いお話…

相互レビュー企画のご参加、ありがとうございます。 以下、全ページを読んだ感想となります。 (厳しめでも構わないと仰っていたので、僭越ながら正直な感想を書かせてもらいます。) 文章はタラタラとした長文
1件

この作品は非公開になりました

春−Syun−

世界観にあった表現力

レビュー失礼致します。 以下、現在投稿中の10ページまでの感想です。 設定や世界観がしっかりしていながら、随所に散りばめられている皮肉めいた文章が寂れた世界観をより一層際立たせており、序盤で物語にの
2件
もっと見る