つぶやき一覧

最近、急ぎ足で更新を進めているためところどころが雑ですが、どうか許してください(>_<) 昨日のことですが、深夜に突然目が覚めて、私はなぜか部屋の一点を凝視してました。自分でも何やってるのかと思いましたが、電気をつけてみたらそこにクモが一匹いまして… 睡眠不足で神経が研ぎ澄まされるとこうなるのか、と実感しました。クモの動く気配で起きるってやばいです。 自分の身体そろそろやばそうです。 …あ、クモは逃がしてあげました。かわいそうなので。でもあの子たち、ティッシュにまで糸垂らすから困ります。
2件
ひっっっさしぶりに、更新できました。 リアルに胃に穴をあけながら書いたので、文体がおかしかったらすみません
1件1件
おひさしぶりです 仕事柄、精神的にくることも多く心の病を患ったり、物理的に胃に穴が空いたりして最近はまともな生活をしてません さて…いろいろとどうしたものでしょうか とりあえず生存報告でした
2件1件
40度の高熱で倒れてます こういう時、一人暮らしだとさみしくて涙が出てしまいますね ああ…つらい…
5件
そろそろ全力で妖恋夢を終結へと向かわせます。 どうか最後までお付き合いください。
1件2件
~近況報告 子どもができる一歩手前で震えてました
1件2件
☆文房具戦争 復刻です ボールペン「これより、裏切りの徒。HB鉛筆の公開処刑を執り行う」 消しカス「「ざわざわ……」」 ボールペン「騒ぐなカスども! ……では、シャープペンシル司祭。始めて頂こう」 シャーペン「承知した。罪人をここへ」 鉛筆「くっ……」 消しカス「「ざわざわ」」 鉛筆削り「鉛筆さん!!」 カッター「! 止すんだ、鉛筆削りちゃん! 出て行ってどうするつもりだ!」 鉛筆削り「離してください! 私が鉛筆さんを削ってきます! 鉛筆さんが削りたての状態なら、あんなボールペンやシャーペンなんかに……!!」 カッター「あいつらがどうにかなっても
3件5件
以前と比べて小説などの更新が滞っているのは、現実の重みにからだが付いていけていないことが大きいです。……ような気がします。多分、そうです。そのはずです。 少しのろけになりますが。 現在付き合って二年になる相手から最近、よく結婚の話を持ち出されます。 二年。早すぎます。理想家な相手に対して、現実主義の私です。話を聞かされるたびにはぐらかすのに神経を削っている感が否めません。 子どもの話までされます。無理です。早い。 もちろん相手のことは好きですが、私はどこか淡白で、向こうは全力で愛情を振りまいてくる人なので、その温度差がつらいです。 仕事の時も、窓の外をみて私のこと
1件1件
どうも。最近は少しだけ大人の落ち着きを身につけたような気になってる-kouzaki-です。 臨時でお金が必要になって、一年以内に百万ほど貯めなければと思っていたところ、ぱっと頭に浮かんだのが小説の受賞賞金でした。電撃とかは、割と賞金出た気がします。 仕事でろくに書く時間もない上に、大した実力もない私がそんな簡単に取れたら誰も苦労しないって話です。笑えます。地道に稼ぐが吉です。 いつから、私の中での小説はお金稼ぎの道具になったんだろうなあ。 なにしてるのかなあ…自分。 最近笑ってないなあ。
1件
大人になりたいです。 わたしは未だに雪だるまやかまくらを作ってはしゃいだり、妹をからかってじゃれ合ったりする、童心を捨てきれない子どものような大人です。年齢的には。 自分でも、子どもっぽいとつくづく思いますが、親からそれを指摘されると、ついムッとしてしまう時があります。…子ども扱いされて怒るのは、子どもだからなのでしょうかね(苦笑 昨日、妹と母が口論になっていて、どうやら妹のバイト先のコンビニで性格の悪いお客さんが来て腹が立って、売り言葉に買い言葉を返してしまいそうになった、ということを妹が話していました。 が、それを聞いて母がなぜか怒ってました。 妹に味方したくなりまして、
1件2件
現在付き合っている相手がいます。 で、昨日、別の人から告白された次第です。 中学からの付き合いで、気の知れた友達だと思っていただけに、相当びっくりしました。動揺しすぎて腰抜けるかと汗 や、断りましたけど。今は相手がいますし、本当に好きですしおすし。 ただ、気が知れてるだけに嫌いなわけないですし、今付き合っている相手より顔もスタイルもノリも◎で、なんか、説明しにくい魅力がありますわぁ、ってな感じで。複雑な心境です。諦めないの言葉も頂きましたし。 付き合っている相手が少し妬きやすい性格なので、私とその友達の仲の良さによく拗ねますし、今回のことを知ったらまた勝手に誤解の道まっし
3件
なんだかまた最近、人気コメント欄が騒がしくなっているような気がしますが、何かあったんでしょうか? わたしの知らない間に仕様の変更とかがあったんですかね……?
おおかみこどもの雨と雪 しばらく暇がなかったのですが、今日ようやく映像で目にすることが出来ました。 言うまでもなく、泣いてしまいました。私は涙腺ゆるい方ですから、余計に泣いてましたね(笑) 大人になると面白さがわかる作品だと思います。 親の知らない間の子どもの成長と、いつまでも我が子を思う親の気持ちが鮮明に描かれた、素晴らしい物語です。まだ見ていない方は是非とも、書籍の方から手に取って頂ければと思います。 …なんか編集のコメントみたいですね(笑 あんな素敵な物語を描けたら、といつも思っています。心温まるお話。青春のほろ苦いお話。今はそんな本が読みたい気持ちです。
1件
あ、すみません。妖恋夢、399ページは没ネタです。公開設定変えておきました。忘れてください。 ああ、恥ずかしい…。
1件
人生は 思ったより大変なんだなあ みつを 絶命的に時間がありません。参りました。 どうすればよいのやら……
子供「暇だなぁ……石でも蹴って遊ぶかな。えいっ」 ベコッ ヤンキー「ぁあ"!!? 誰じゃワシの車ぼてくりこかしたんは!!? ウチのシマ相手にゴロまける思とんのかコラァッ!! やったんはおんどれか女ァッ!!!」 女警官「婦女暴行の現行犯で逮捕します(ガチャリ)」 ヤンキー「んだこりゃあッ!!? おんどりゃあポリ公かクソが! ワシをパクってタダで済む思とんのか! 今夜ァ血ぃ見る覚悟しとけやァッ!!!」 ーー夜 ヤンキーA「タダヒロォおおッ!!! 今その豚小屋ん中から出してやるけんのォおおッ!!!」 ヤンキーB「ダメじゃあトモヒロ! ポリ公ん数がシャレにならん!
1件4件
やっと忙しい時期が過ぎましたー……。 最近は音沙汰なくてすみませんでした。 これからまた頑張ります_φ(・_・
4件2件
・デート終わって帰宅なう 久しぶりに付き合ってない相手とだったので、割と疲れました(汗 話弾んで楽しかったです。 来週は別の人に誘われてますので、再来週にまた会うことになりましたが; イラスト、遅くてすみません……。 言い訳になりますが、休みの日は人付き合いがありますし、仕事もなかなか片付かず。 少しずつ、本当に少しずつ進めていますので、ご容赦を……。
1件3件
・新連載! ....................................................... (嘘です ~アスティ=エウラリア 本編の主人公。 盗賊あがりの少女で、金欲に忠実。 勝ち気で男勝りな性格だが、華奢な体格から戦闘能力には乏しい。素早い脚と巧みな手捌きを武器に、日々の糧を得ている。 幼少期からの習慣で、甘いもの以外は受け付けない舌に育ったため、体系が幼いまま頭打ちになっている。 ~フレイ 辺境の村で細々と暮らす少年。 おっとりとしていて、平和主義者。女々しい顔立ちをし、線も細いが格闘の心得があり、神童と
2件
頭痛い…… 身体寒い…… 鼻水ひどい…… 喉痛い…… \  ヽ  |  /  /  \ ヽ | /  / \         / _  か ぜ で す _     / ̄\ ―   |^o^|   ―     \_/  ̄          ̄ /         \  /  / | ヽ \ /  /  |  ヽ  \ 二十歳過ぎてから風邪で寝込むと、すごく人肌が恋しくなります……。
7件
・狼と香辛料 今まではタイトルで何となく敬遠していたんですが、面白すぎて大人買いをしてしまいました。 一度読み始めると、夜までノンストップでしたね……。 何と言っても、ホロとロレンスの掛け合いがとにかく微笑ましかったです。というか、ホロが可愛すぎて終始口元緩みっぱなしでした。二巻とか呼吸困難に……。 語り口も軽快でわかりやすく、出来ることならもう少し早くこの作品に出会いたかったですね。 もう完結してしまっているのを確認した時は胸に穴が空いたような心持ちでしたが、このまま最終巻までお付き合いさせて頂きたい作品です。 ……早く三巻に手を伸ばしてみたいですが、溜まった仕事を片
4件
・あれ? 私のいちご牛乳どこ行ったか知りません?
1件5件
・短編小説-一人- あの子は、姉のことが大好きだ。 「……お姉ちゃん」 「なあに。今、忙しいの」 「……ううん。なんでもない」 あの子の姉は冷たい。あの子を無下に突き放す姿は、触れる肌を刺す氷を思わせる。 「お姉ちゃんは、仕事があるから」 あの子はいつも、言い訳のようにぼくをそう諭す。 「……仕方ないよ」 あの子がいなくなると、姉はすぐに隠した酒に手を伸ばすことを、ぼくは知っていた。 ぼくは、あの子の姉が嫌いだ。 「……お、お姉ちゃん」 「ねえ。私、忙しいの。見てわからないのかしら」 「…………あ、アイス……一緒に……」 「いらないから、
7件
"文房具戦争"完結編 白チョーク「いくぞ!」 チョーク一同「おう!」 ボールペン「くっ……ホタテ貝殻配合の消耗品の分際が、弁えろ! マーカー隊!」 マーカー隊「きゅっきゅっ」 黄チョーク「雑魚に用はねえ!」 青チョーク「喰らえ、デス・ノイズ!!」 ―――ギャギキギキィィッ!!! マーカー「ぐァああああッ!!?」 ボールペン「ぐっ……こ、黒板を爪で引っ掻くだと……こいつら、生徒からの冷たい目線が怖くないのか……ッ!!?」 マーカー「きゅ……っ」 白チョーク「立ち上がるか。緑、追撃を頼む!」 緑チョーク「俺だけに許された絶技。『やた
3件6件
あー…………。 もう、どうでもいいです……。 すみません。イラストいつになるかわかりません……けど、小説だけは早めに完結させたいです。イラストは、何かもうペンを握るだけで吐きそうで……。 あ……諸々が片付いたら、エブリスタを退会します。 それでは……。
9件
申し訳ありません。 本格的に精神が壊れかけてきました。 もしかすると、二度と立ち直れないかも知れません。戻ってこられないかも知れません。 本当にすみません。 自分でも自分がわかりません。 もう狂ってしまいそうです。 返信は出来ないと思います。
2件
すみません。 しばらくお休みします。 勝手なことだとわかっています。 すみません。 すみません。 お返事出来ないと思います。
4件
どうも。 スマホに変えてからやたら打ちにくくて困ってます。kouzakiです。 イラストの方、停滞していてすみません。最近、仕事で間隔を空けすぎた所為か、どうにも勘が鈍ってしまって…。 もう少しだけお時間を…。 くそぅ…眠たい……。
2件3件
こんにちは、kouzakiです。 スマホが打ちにくくて絶賛お困りの様子です。これは笑えない打ちにくさですね。 イラストの方、停滞していてすみません。どうにも勘が鈍ってしまったようで…なかなか思うような絵が描けない現場なのです。 もう少しだけお時間を…。 …ああ、書きにくいなあ…。
"文房具戦争"後編 シャーペン「……今さら昔の話を持ち出して、同情でも誘う腹積もりか。シャーペンを振るシャカシャカ音以上に耳障りだ」 鉛筆「同情はいらない。俺はただ、伝えたいんだ。昔のあんたは、テストや美術の授業だけでお慰み程度に使われていても、強く太く。色濃い足跡を残すために筆先を走らせる、最高にカッコいい2B鉛筆だったって」 シャーペン「……!」 鉛筆「俺は、あんたを目指して鉛筆になった。今はまだHBだけど、いつかあの頃のあんたみたいに、消しゴムでも消せないウザ過ぎる鉛筆跡をノートに残せる男になりたいと思ってる」 シャーペン「……」 ボールペン
1件18件
もっと見る