つぶやき一覧

お久しぶりです。 二年ぶりくらいにマイページ覗いたら、更新もしてないのに読んでいただいてるようで大変恐縮です。 結論から言いますと、もうエブリで書くことはたぶんありません。少し前にカクヨムで書いてたんですが、システム面とかいろいろ気になってやめちゃいました。 パソコンでつらつらと、公開しないものを書き続けています。別にラノベ作家になるつもりはありませんが、億が一、何かの間違いがあったらまた拙作をお見せするかもしれません。 これまでありがとうございました。またお会いできれば嬉しいです。 2016.10.7 化並忍
生存報告。 今、全部の作品を非公開にしています。 原因の大元は私のひ弱な身体ですが、結果的にここ三週間、家で一切口を開かない生活を送っています。その過程で万が一更新ができなくなる事態を考慮し、全作品を非公開にしました。更新のない連載中のままの作品なんて、ただ寂しいだけですから。 それで、とりあえずキャパ過多っぽいのでアニメ批評はやめようと思います。疲れた(直球)。感想とかは書けるんですけど、なにぶん数が多いのと感想の幅が狭い。最近のは面白いっちゃ面白いですが、似たようなものばかりなので感想の書きがいがない。もともと神様のメモ帳を叩きたくて始めたようなものですしね。 それとぼく彼女もやめ
1件
明けましておめでとうございます。化並 忍です。 更新が鈍亀になってますが辛うじて生きています。ようやくスライド式の執筆に慣れてきましたが、スマホに変えたとたんに執筆が止まった友人の気持ちが分かり始めました。このサイト、見る分には便利ですが編集する側にとっては最悪のUIですね。編集しづらいったらありゃしない。 あと、自分の実力を過大評価しているわけではありませんがランキングとか宣伝とかがひどい。何年も更新していない作品が急上昇とか。まあ、自分が見た範囲だけなんですけど。 図書券とか訳のわからない仕様も増えましたし。私は絶対に設定しませんけど、設定しているひとはどんな気持ちで設定しているのや
2件
こんばんは。化並 忍です。 ぼく死神が完結いたしましたが、いかがだったでしょうか? 自分としてはまあまあの出来だったと思います。 さて、今日は一つお知らせがあります。 わたくし、ようやくガラケーからスマホに乗り換えました。どう考えてもタイミングがおかしい← ということで、タッチパネル打ちづらい……。慣れるまで更新がさらに遅くなるかもしれません。 今後は公開している未完を少しずつ書いていこうかと思います。 ……たったこれだけ書くのに10分近くかかってしまうなんて、恐ろしい。
2件
こんにちは。私です。べつに一発で半値を変換できないからって名前を飛ばしたわけではありません(すっとぼけ) 更新がゾウガメレベルになってしまってすいません。今の右手は艦これで忙s……ごほん!勉強(船舶)で忙しいのです。ええ、二ヶ月で司令レベルが83の中将になんかなってませんよ。決して夕立改二を育てていたわけでもありません。雷ちゃんマジ天使。 近況はさておき本題に。 批評の方なんですが、夏はおろか春まで書けてない体たらくですいません。ぶっちゃけマジェプリ全話、ヴヴヴ、ステラ、ドール、太陽、freeとかまったく見てません。めんどい。 時間的余裕があれば見たいのですが、事情により無線LAN
※早く続き書けよコメお待ちしています← 長らく更新が滞っておりましてすいません。コミケ初参加したり、バイト20連勤したり、艦これ始めたりしていたら時間がry まあ、ぼく死神への熱が冷め始めたこともありますが……。なんだか創作意欲湧きません。気まぐれなのでいきなり更新しだすかもしれませんが。 艦これ、ようやく昨日抽選で入れました。どなたか島風ちゃんの出し方教えてください(切実) あ、今期アニメもちゃんとチェックしてます。ねぷねぷときんモザが癒しですね。物語シリーズちょっと不安。 物語シリーズついでに、例の化物語検定受けに行きます。原作読み直さないと(←これでまた時間がry)
4件
レポート忙しすぎ死ぬぅ…… 察してください←
こんばんは。時間がないので手短に。 まず、ぼく死神が期間内に完結しなかったことをお詫び申し上げます。リア多忙故、今後も更新が遅れます。 今回の賞の規定で完結が条件につき、P130で一時的に完結とさせていただきます。またすぐに連載に戻します。 いろいろと私の勝手ですいません。更新の度に読んでいただいて、本当に嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。 化並 忍
こんばんは。お久しぶりです。 無事大学生になれました。一変した生活も徐々に慣れはじめて、ようやく完結に向けて本腰を――と思っていたのですが、 大学って、聞いてたより忙しい。 バイト始めたり、資格の勉強始めたり、ゼミの課題をグループ全員から一手に押し付けられたり(←ぇ)していたら、いつの間にか一ヶ月が過ぎていました。怖い。 なので、紅鉄は諦めます。プロット自体はできているので、いつかは完結させたいと思いますが。 ぼく死神に関しては、最低でも3日に一回は更新しようと思っています。何日か連続で深夜に更新していたら、それは書き溜めです。それ以外はその寸前に書いています。ストック切れですね。
こんばんは 申し訳ありませんが、多忙につき更新できません
どうも、受験を終えた化並 忍です。 実は12日に終わってましたが、ゲームやったりネットやったりアニメ見たりラノベ読んだりしていたら1週間経ってしまいました← まあ、それなりに更新やってたからよしということで(←何が) 閑話休題。 現在、今回の大賞に3つほどエントリーさせていただいております。 ・なんちゃって青春ラブコメミステリ『一期二会』 ・なんちゃって言霊ローファンタジー『言霊セイバー!』 ・なんちゃって死春期青春ストーリー『ぼく死神』 前二つは完結済みで、記念参加(あわよくば賞欲しいな&読んで欲しいな)みたいなものです。『ぼく死神』に関しては、そこそこ狙って
こんにちは。比較的更新速度が上がってきた化並 忍です。 先日、本命の大学の受験を終えました。たぶん落ちてます(確信) なので、来月12日の後期まで受験生が続きそうですw私立滑り止め落ちてましたから(爆) とはいえ、もう勉強することがないというか、あまりに本命との差があってやる気をなくし始めているので、ちょくちょく書いてます。腕がなまらないようにリハビリはやってますけど。 閑話休題。 更新は並列でやっていますが、書けたものから公開していますので、毎日更新できるかはわかりません。アニメ批評・感想については、今期は切ったものから書いていっています。来期が始まる前に書けるだけ書くつもりです。
こんばんは。 今、樹海に行こうか半ば本気で考えてます。現文がムズい? ハッ、90点だったよ。古文クソワロス。英語外しすぎ萎えた。倫政問作者謝罪しろ。 理数系はまだですが、完全に浪人フラグです。センター試験のメインコンピューターに隕石でも降ってこないでしょうか。データ飛ばないかな。 閑話休題。 さて、結局、あまり集まりませんでしたが、「アニメ批評書」改め「アニメ批評・感想書」について。 意見をくださった方々、本当にありがとうございます。日頃読者様からの感想がなく、私としては戦々恐々といった感じでした。 結論としては、 ・タイトル変更 ・ある程度の表現緩和 ・非難完全無視(来たら
1件
こんばんは。例のごとく、化並 忍です。 ついに、明日はセンター試験ですね。 今年は難化するという噂ですが、全力を尽くせるよう頑張りましょう。 ではまた。 化並 忍(明日、出陣)
明けましておめでとうございます。 現在、いろいろありまして鬱っています。受験が目の前だというのに布団の中で悶々としております。 いろいろと潮時かな……
皆さまこんにちは、化並 忍です。 センターまで三週間を切りました。憂鬱です。 さて、今年は言霊セイバー!の完結やら新作(笑)やら色々活動した気がするようなしないような……たぶんしてません。 またしばらく更新は不定期になります。アニメ批評は更新してるだろ!と後ろ指さされた気がしますが、アニメは私の原動力です。アニメとボカロ、ラノベがないと生きていけません。 まあ、つまらない話はこれくらいにして本題に。 ぼく彼女……最終章に入ってますが、ぶっちゃけこっから長いので完結はまだまだ先です。一番書いてて楽しいので(比較的)更新早め。 ぼく死神……中盤くらいです。受験終わったら早々に書き上げ
やっぱり大賞無理でしたwwwwwwwww ぼく死神中心にまた更新します