村木志乃介

さくっと読めて、くすっと笑える

気持ちよく騙されました。面白かったです (^^)/ シンプルに楽しめる作品でした♪ そして2度読むとまったく違った視点で読めて自然と笑ってしまいます(^^) 最初に、宇宙人を発見したという言葉があり、
ネタバレあり
1件1件
村木志乃介

作者の届けたい思いをひしひしと感じます

未来からやってきた星型ロボットエブリンの目的。それは、人と触れ合う機会がなくなり、眠りながら生きる未来人に向けて物語を書いてもらうこと。人類が争いをなくすためにたどり着いた究極の未来の姿が垣間見え、物
ネタバレあり
1件1件
村木志乃介

衝撃の結末が待ち受けています

人間と魔獣のきょうだい。異なる種族のたどる運命を描いた物語です。 血の繋がる姉妹であっても親の育て方は違う。上の子は厳しく育てられ、下の子は甘く育てられる。家柄の良い家系に生まれた姉妹でしたが、ある日
ネタバレあり
1件1件
村木志乃介

子供は父親の背中を見て育つ

AIによって仕事を奪われた父親の姿を見て学んだ少年が大人になって、AIを信じる人達の心理を巧く利用し、その人の求めるものを叶える話です。と同時にAIなんかに負けてたまるかというメッセージがこめられてい
ネタバレあり
1件1件
村木志乃介

夢を叶えようとする若者たちの物語

ギタリストだった亡き父に憧れ、父のようになることを夢見た青年裕也が、ミュージカルの舞台に立つことを夢見るミドリと出会い、夢を叶えようとする姿が瑞々しく描かれています。ぜひ感動的なエンディングを、多くの
ネタバレあり
1件1件
村木志乃介

大人になるということ

幼い頃から姿の変わることのない不思議な女の子ミコトと大人へと成長していく沙雪との交流を切なくも温かく描いていて、桜井さんらしい優しい作風でとてもよかったです(^^) 人は誰しも、大人になると幼い頃の思
ネタバレあり
1件1件
村木志乃介

ダークヒーロー誕生!?

店長を埋めた!?という衝撃的な始まりから、まさかの星に願いを叶えてもらう展開。なりたいものになると言えばたしかに流れ星に願いごとですね。このアイデアさすがです! 流れ星のスピードが速く、奇想天外な願い
ネタバレあり
1件
村木志乃介

なんだろう?とワクワクさせられます

今回は2ページという短いお話でしたが度肝を抜かれました!なによりこの短さだからこそ凝縮された驚きがあって、よかったと思います! 書き出しで渋みのある先達を思わせる人物が登場し、若者に対してメッセージを
ネタバレあり
1件1件
村木志乃介

お宝を求める冒険の行く末に衝撃の結末が待っている

七色の鱗に願いを叶える力がある。お宝をめぐる冒険に波乱はつきもの。どのような展開になるか、駆け抜けるように物語にのめりこめました(^-^) 本作の魅力はなんといっても魔獣と人間がコンビを組み、七色の
ネタバレあり
1件1件

真面目で一生懸命な父親に共感と感動を覚えました。

インパクトのあるタイトルにどのような父親が出てくることかと多くの読者は期待されたことと思います。もちろん私も楽しみにページをめくりました。しかしタイトルにつられて読むとラストに待ち受ける感動にしてやら
ネタバレあり
1件1件

バスケの才能を持つ者が見い出されて成長していく青春ストーリーです

手強い相手を前にどう試合を進めていくのか、熱戦の様子にページをめくる指先に力が入りました。そして読後感がたまらなく清々しいです。これぞ青春、まさしくドラマでした\(^o^)/ チームで戦うスポーツは
ネタバレあり
1件1件

終盤にかけて雨音が優しく響いてきます

雨の音楽祭に向けて指揮者に名乗りを上げた唐沢とそれを見守る親友や先生、どんな青春の物語が展開していくのか、はじまりから引き込まれました。 季節は梅雨。雨音が聞こえてきそうな雰囲気の中、舞台となるのは
ネタバレあり
1件1件

人情味あふれる不思議な世界

 結婚を前に悩みを抱えて訪れる男女を寿さんが相棒の黒猫とともに解決していくファンタジー。まず相談所の扉を開けることができるか。本気度を推し量る試練の扉からの始まりにワクワクしました。よく結婚を決めると
ネタバレあり
1件1件

いまの時代だからこそわかる話です

夜にマスクをした女性といえば伝説のあの方ですよね。マスクをはずし、素顔をさらし、恐怖におののく人を見て満足する、口裂け女。かつて一世を風靡したあの方も、いまの世の中、周りはマスクをした人ばかりだから、
ネタバレあり
1件1件

深い話です

国王が決めた方針に逆らうことなく戦う国民の姿とそこに疑問を感じた国民の姿を描いた作品。本作に登場するみっつの国の出身者たちは同じ軍学校で学びます。学び舎では家族のように過ごしながらも、すでにそのときか
ネタバレあり
1件1件

飼い主を想う猫の姿にほっこりさせられます

本作を一言で表すと、嫉妬からくる猫の冒険物語。猫の一途な想いが切なくて素敵なストーリーです。かいつまむと、ご主人様の幸せを想い部屋を飛び出し、心優しい飼い犬と出会い、語り合うことで気持ちが整理され、ど
ネタバレあり
1件1件

青春の一ページです

ギタリスト、ジェイミーに憧れる高校生男子が初めてギターを手にするまでを描く爽やかな青春ストーリー。主人公の高校生が田舎にできた楽器屋に小遣いを握りしめていく姿がとても可愛らしく、どんなギターと巡り合え
ネタバレあり
3件1件

神様にも事情あり

人間味が溢れる、とても親しみが持てる神様の登場にほっこりさせられました。 学問の神様と恋愛の神様が登場する物語。どちらも新米の神様で一生懸命なところがすごく純粋で胸の奥をくすぐられました。 学問の神
ネタバレあり
1件1件

ラスト1ページに衝撃!!

結婚式の披露宴会場で新郎のスピーチを頼まれた主人公。新郎の名前にちなんだエピソードは感動的な話が多く、感極まる展開を予想しながら読み進めました。三武郎と書いて「さぶろう」と読む、珍しい名前と三がつくそ
ネタバレあり
1件1件

何気ない会話にさりげない優しさを感じました

オンラインゲームをはじめるところから物語がはじまり、どんな話がこれからはじまるのかワクワクした気持ちでページをめくりました。ワクワクから感動へと導かれていくところはさすが桜井さんらしい構成でした。読後
ネタバレあり
1件1件
村木志乃介

ぜひ2度読んでください

一度読み、サンタの正体がわかったうえでもう一度読むと違った目で楽しめます。子どもたちの夢を叶えるサンタにほっこりさせられました。いまの時代に必要なことですね。とても心温まる素敵なファンタジーでした(^
ネタバレあり
2件1件

生きていれば誰もが逆らえないこと

永遠の命を手に入れたいか、いきなり弟が兄に壮大なテーマをぶつける話に兄がどう答えるか、とても興味深くページをめくらせてもらいました。 最初、私は、中学生の雅也が中学生らしい発想で永遠の命を手にしたいと
ネタバレあり
1件1件

男勝りな女性と柔らかい男性の物語

乙女心をなくそうとあがく明美さんにふたたび恋心が湧き上がる、恋愛ストーリーですね。 明美さんの怒りポイントは、仕事に対するプライドからくるもの。女性として見られること。客に気を使わせること。すべて自分
ネタバレあり
1件1件

すっきり楽しめるお話

マッチングアプリという手軽に知り合えるアプリで知り合った同じ趣味を持つ仲間(仲間といえるのかどうかわらないけど)からのお迎えに行きますという連絡。これは危険そうだと出だしから予感させられました。すると
ネタバレあり
1件1件

母と娘の関係に涙します

最初の数ページで受けた印象は、桜井さんには珍しく全体的にしっとりとした静かな雰囲気で流れているなという点です。これは絶対に心に沁みるやつがくると直感しました。結論から言うと見事に的中しました。 自然な
ネタバレあり
1件1件

心温まるお話。読後感が最高です。

機転の利くおねえちゃんとお姉ちゃんのことが大好きな弟くんの心温まる物語。ほっこりさせられて読後感がとても爽やかでした。 大好きな両親が離婚する、絶対に阻止したいというお姉ちゃんの思いから計画された作戦
ネタバレあり
1件1件

夢のある話

ロボットに小説のネタを求めるミキさんの姿に、頭の中は桜井さんを模したロボットとエブリスタを盛り上げていらっしゃるあの方のプロフィール画しか浮かんでこなかったです。のっけからほほ笑ましい絵面に楽しませて
ネタバレあり
1件1件

感動しました

とても感動しました。結婚式は夫婦の門出であり、その姿を身内や友人に見送ってもらう祝福の場だと思います。それだけに中止を決めた美咲さんの辛く悲しい胸の内は計り知れないものがあったと思います。環奈さんは、
ネタバレあり
2件1件

親子の愛情の物語

桜井さん、今回は短いエピソードに親子の愛情を詰め込みましたね。 家計が苦しいながらも悦子さんが息子の達也君に贈ったゲームソフト。きっと達也君の喜ぶ顔と楽しく遊ぶ日々の姿が見たかったはずです。ところが当
ネタバレあり
1件1件

家族を思う不器用な男の物語

公務員からの転職。仕事にやりがいを求めたいという矢島の気持ちには共感を持てました。きっとそこに至る過程には、かなり思い悩んだことと思います。 結果として、うまくいかず、借金を背負い、家族を思って苦渋の
ネタバレあり
1件1件
もっと見る