つぶやき一覧

こんばんわ。 お久しぶりです。大城密です。 最近エブリスタになかなか参加できずにあますが、もう少ししたら更新が止まっている小説も再開したいと思ってます。 ご報告ですが、 2017年7月25日に、 角川文庫より新刊が発売されます。続編になりまして、タイトルは 『下町アパートのふしぎ管理人 浅草六区には神様がいる』 です。 長いタイトルですね。 みなさまよろしくお願いしますー(買ってね)
14件2件
遅くなりましたが、皆さま明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします! さっそくですが、宣伝とお知らせです。 過去に第二回ノベリスタ大賞の準大賞とスマホ小説大賞2014で最終選考に残った作品、【EGGMAN】をセルフリライトすることにしました。 コチラです。↓↓↓ 【EGGMAN/eastr】/_novel_view?w=24472902 【エッグマン/イースター】といいます。コチラの公開にともない、有料版だった前EGGMANは非公開とさせていただきます。よろし
10件6件
覚えてるでしょうか? あの懐かしいトナカイの被り物を。(あれは約2年前のクリスマス近くだったはず) さてさてしばらく更新が滞っていた『人柱巡り』/_novel_view?w=24149236ですが、久しぶりに更新しました。 ちょっとインターネット環境を整えていたら、余計に使いづらくなってしまったのです(一時的にですが…) なんとか更新していきますので、よろしくお願いいたしますー。 大城密
3件2件
久しぶりにハイボールを飲んでいる大城です。 ご報告です。 大城のデビュー作の刊行日が発表されました。 すでにアマゾンでは予約が始まっているようです(ほぼ同期の作家から教えていただきました) タイトルは、 『下町アパートのふしぎ管理人』です。 ずっとずっと、ホラー小説を書いていましたが、デビュー作は「下町青春ホラー小説」となりました。 読者、ファン、そして執筆者の皆様、温かい応援をよろしくお願いいたしますー。 そして、最近力を入れている『人柱巡り』/_novel_view?w=24
最近、衝撃的な勘違いが判明してマジで驚いている大城です。 かなりやばい勘違いだったのですが、ここではちょっと言えません。(じゃあ言うなよとかやめて) もちろん私が完全に勘違いしていて、 相手方は悪くないのですが、かなり動揺しました。 でも、まあいわゆる結果OKってことで、私もそれなりに嬉しい誤算だったわけです。 そうそう、 『人柱巡り』/_novel_view?w=24149236が、なかなか好評で嬉しい限りです。 再開を楽しみにしていただいていた読者の方もいらして、ずっと更新
5件2件
かっこつけ→スタバで執筆中の大城です。 スタバでこれ見よがしにPC開いている人っているよね。鼻につくよね。 仕事のふりしてる人がほとんどなんじゃん?(偏見) 私は家で書いたものをアップしただけで、あとはぼうっとしてるだけなのでお許しください。 赤ちゃん抱っこしながら二人きりでデートです。彼女はずっと寝てます。 この前、イタリヤ土産のTシャツもらったんですけど、赤いやつ。 着てみて、なんか既視感あるなーっと思ったら、カズレーザーさんでした。 私、今、金髪なので本当にカズレーザーさんみたいに見えた。 まぁ身長は低いのでチビレーザーですけど。 カズレーザーさん好きだからいいけど。
8件
こんばんわ。 人見知りでおなじみの大城です。 人間こわい。人間こわい。だってチンパンジーに育てられたから(まだ言うか) まぁ人見知りもするんですが、この年になると人見知りだから、とか言ってらんなくなって、 人として最低限のコミュニケーションをとらざるをえないわけです。 そして、人見知りをして引っ込んでいると、さらなる辱めにあったりするので、 会話する時、基本的には「え?僕は誰とでも楽しく話せますよ。さて今日は何の話題で語らいましょう?レディ&ジェントルメン」 て、感じでクリアしてます。 でも短い期間に(半年に2回とか)数回あえると、人見知りも緩和されますが、それ以上間が空くと、
7件6件
こんばんわ。 27歳までチンパンジーに育てられた大城です。 でも、そのチンパンジーは人間に育てられたので、 隔世遺伝的な感じできっと大丈夫だと信じております。 話が逸れましたが、私を育てたチンパンジーは、ある日私に大事な話があると言ってきました、 「言うほどバナナは好きじゃない」 「辛かったね」 「私のチン生(人生的な)が我慢の連続だった。だからお前には我慢をして欲しくない。お前はお前のチン生(人生的な)を生きるんだ!」 「私にとってあなたに育てられたのが我慢の連続だったよ!」 「お前!それが育てのチンパンジーに言う言葉か!うきゃ!」 私は初めてその日、育てのチンパンジーに叩かれたのです
9件1件
こんばんわ。いつものようにお久しぶりの大城です。 南の生まれなのに夏が嫌いな大城ですが、今年の夏は何とか主に室内で過ごすことに成功しました。 8月中に第二部の公開を予定していた『人柱巡り』ですが、ギリギリの月末で数ページだけの公開で連載再開しました。(ごめんなさい) 毎日更新は難しいですが、ちょっとずつ更新していきたいと思います。 いつものことですが、ヒマな時にヒマを潰すためだけに寝っ転がって鼻でもほじりながら作品を読んでいただけると嬉しいです。 『人柱巡り/_novel_view?w=24149236』 では。 大城密
6件3件
【完結のお知らせ】 こんにちわ、金曜日は三週連続でカレーを食べている大城です。 (イエローカレー・グリーンカレー・キーマカレー) 昨日、6月30日に新作ホラー小説の、 【人柱巡り~ジンチュウメグリ~/_novel_view?w=24149236】第一部が完結しました。 約二週間の連載でしたが、思ったよりも多くの方に楽しんでいただけたみたいで京極夏彦です……、あ、恐悦至極です。(やばいホラー界から消される) 開店休業状態の僕の小説なので、そろりそろりと書いたんですが、コメントとかレビューとかいただけて励みになりました。(18歳未満で僕からはコメントを返せない読者の方、こちらでお礼申し上
4件2件
梅雨空の関東からこんにちわ。 昨日はエブリスタ6周年パーティーがあったのに、予定があり全然行けなかった、残念な大城です。 僕がエブリスタに登録したのは2012年の中頃だったのでもうあれから4年になるのですね。どうりでまたオリンピックがくるわけだ。(リオオリンピック指定病院で銃撃戦が発生したニュースがこないだやってたね。怪我しても危険!) まぁオリンピックあんまり好きじゃないけど。てかスポーツ観戦はあまり…。知らない人と知らない人の試合をどう応援していいかわからない(←これも人見知りの末期症状です) ああ、関係ない関係ない。 とにかく!エブリスタ6周年おめでとうございます!さらなる発展
8件4件
こんにちわ。大城です。 6/13より公開している、 呪いのデスゲームレース小説『人柱巡り~ジンチュウメグリ』/_novel_view?w=24149236ですが、 「なかなかデスゲームが始まらないじゃないか!」というクレームもないまま、楽しく更新を続けています。 ホラーとはいえ、初めて書くジャンルの小説なのでいろいろ考えながらやっていますが、楽しく書けてます。 更新する度に読みに来ていただいている読者の方もだんだんと増えてきているので、嬉しいです。 また毎回スターを入れてくれる読者の方にもこちらでお礼をしたいと思います。ありがとうございます。 Eヤングマガジン賞に参加していますの
6件3件
こんにちわ。 ずいぶんお久しぶりですが、大城密です。 暑いのが苦手で沖縄から逃げてきた私ですが、東京もずいぶん暑いですね。 ここ数ヶ月、ひっそりいろいろと動いてましたが、少し時間ができたので新作なんて公開したいと思います。 ええ、もちろんホラーです。(そんなに怖くないし、おばけも出ないよ) この数日間まとまった時間が確保できたので、一気に書いてちょっとずつ公開するという“狡い手”で頑張ってみようと思います。 一応、今日公開しますが、表紙もなく、全く本文を載せてないので、興味がある方は栞なんて挟んで待っていてくれたら嬉しいです。(←これも狡い) 明日には本文も公開できますので……。
17件3件
こんにちわ。 憎っくきシルバーウィークがやっと終わってほっとしている大城です。(遊び損ねた。仕事以外の予定らしい予定がなかった。) 三週間の短期連載しておりました、『Holiday』/_novel_view?w=23712755が本日完結いたしました。 久しぶりに書いた青?春?小?説?です。しかもR18。全然エロくないですが、キーワードで引っかかるのが厭だったのでそうさせていただきました。(18歳以下の読者のみなさんすみません……) 今作品は『ノベリスタ・夏』参加用の新作で、かなり好きなように書けてとても楽しかったです。 好みが分かれる作品ですが自分ではとても面白い作品だと思っていま
16件4件
みなさまこんばんわ。大城です。 ノベリスタ大賞用に新作公開しました。完結後に賞に応募したいと思います。 いつもとはちょっと変わった感じで書いていますが、自分の感覚としてはいい感じです。 ただ、作品内容は褒められたもんじゃありません。よろしくお願いします。 『Holiday』/_novel_view?w=23712755二十四時間以内に何人とヤれるか。
13件
こんにちわ。持っているチョコレートをください、大城です。 ご報告です。 『ヤングマガジンホラー&サスペンス賞』[link:estar_award2_view?key=yanmaga%5Fe06]にて、 『廃校メビウス』/_novel_view?w=23384392が最終選考に残りました。ありがとうございます。嬉しいですが、この作品、JUNON賞と双葉社ホラー賞で二回最終選考で落選してますので、全然手放しでは喜べません。 来るか、 二度ある事は三度ある!三度目の正直!仏の顔も三度まで!一石二鳥!一夫多妻!妻夫木!小木矢作!森山直太朗!さくら?、すわくら?、いまさきほぅこぅる
18件
【完結のおしらせ】 最近はぽかぽかと暖かい陽気が続き、僕の周りでも「いきなり起き上がれなくなった」というお話をよく聞きます。 みなさん、お元気ですか。大城です。 6月から7月まで約一ヶ月ほど大人しくしていました。特に理由はありません。 というわけで、エブリスタ小説大賞のヤングマガジン賞にほぼほぼ新作を応募しました。 【叛逆エクリプス】/_novel_view?w=23454598 またまたホラー作品となっていますが、いつも通りお化けは出てきません。お時間があるときにお読みいただければと思います。 様々な賞で知り合いの方が賞を獲ったりして嬉しいことも多く、刺激を頂いています
17件
《完結のお知らせ》 梅雨空の中、おはようございます。 昨日、【私アプリ】/_novel_view?w=21931336 を無事に完結することが出来ました。 自分の作品の中では最長連載、最大ページの作品になりました。多くの読者やファンの応援もあり、とても思い出深い作品です。 賞の受賞、カテゴリー1位もとることが出来たので自分の中では満足出来ました。 誤字脱字などはかなりありますので、少しづつ修正作業に入っていきたいと思います。 昨年の受賞からさらに人気が出て、この作品をきっかけに多くの方と交流を持つことが増えました。 作中で頑張ってくれた登場人物達にも感謝です。 常に物語を追って
28件10件
『私以外私じゃないのーー』 東京は梅雨入りしていますが、いまいち梅雨らしく雨は降らず、ただただジメッと暑いです。 いよいよ、6月末で第二部が完結する【私アプリ】/_novel_view?w=21931336ですが、今日で通算1000Pの更新になりました。 ページ数も連載期間も長い作品になりました。お付き合いいただいている読者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 あと二週間満たない間で完結するのはさみしいですが、最後まで読んでいただければ幸いです! ちなみに私アプリのテーマソングは、ゲスの極み乙女の『私以外私じゃないの』ではなく、 ぬまざわ君が作成してくれたこちらになりますー
16件
《新表紙絵公開!》と《完結のお知らせ》 エンターブレイン賞参加作品の《始まる、僕の賢者タイム》/_novel_view?w=23618449ですが、締め切りまでに無事完結いたしました。 公開とともにたくさんの閲覧ありがとうございます。 そして、本日より僕の自作の落書き表紙に変わり、新表紙を公開いたします! 表紙絵を担当していただいたのは僕の憧れの絵師様、蜘蛛川あわ様/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNqqXLxShGkh2PxPiwyZ3XqbtM1です! 主人公のカタル&リリィが冒険へ旅立つ雰囲気がイイ! とても素敵な表紙絵をいただきました!
15件
「大城、ホラーやめるってよ」 《新作公開のお知らせ》 チョコを禁止して3週間。手が震えている大城です。 少々集中しなければならないことが山積みで、山籠りしていました。 えー、新作の公開です。今回の小説はハイファンタジー&ミステリー! 昔ながらのファンタジー世界を意識した作品となっております。 まぁね、ファンタジーとミステリーは相性最悪なのはみなさん周知の事実ですが、あえて挑戦。 謎解きもファンタジーさも中途半端な、でも、それでも面白い作品になっています! それでは、新作はこちら。 《始まる、僕の賢者タイム》/_novel_view?w=23618449 『エ
28件10件
お久しぶりです、こんばんわ。 天パーから脱却した大城です。今は暇つぶしにヒゲを伸ばしてみてます。 ちまたではエイプリルフールで盛んに嘘が流されてますが、これは西洋諸国の陰謀ですよ。4月1日から新年度が始まる日本を少しでも混乱させてしまおうという陰謀です。アメリカは10月、ヨーロッパは1月が新年度です。日本は大事な新年度の4月1日を西洋諸国に奪われているんですよ! さて、みなさんの中には、「新入社が嘘だった」「大学入学が嘘だった」なんてヘビーな嘘をつかれた方はいませんか?それも全て西洋諸国のせいです。 それはさておき、私は一ヶ月ほどエブリスタを留守にしていました。その間も閲覧やスター
19件3件
こんばんわ。 腰痛気味で腹痛気味の大城です。もう胴体がほとんど使い物になりません。 というわけで、皆さんいかがおすごしですか?文章書いてますか? 大城が最近流行ってよく使っているのは、ドラマ『ゴーストライター』での名台詞、 「原稿を……ください……」 です。使いどころはほとんどないです。 さて、いよいよ『男だらけのバレンタイン』のツイキャス放送が明日に迫って来ました。 ご存知の方も多いと思いますが、今回は黒井嵐輔さん、ジョニー・クレイジーさんの三人での出演です。 お時間がある方は是非ご視聴のほどよろしくお願いいたします。 まだどう言った事を話すか、僕は全く考えておりませ
32件14件
こんにちわ、お久しぶりのコメントになりますが皆様いかがお過ごしでしょうか? 私は毎日毎日ノートとペンとPCに向かって、謎の奇声を発しながら不健康な執筆ライフを満喫しております。 さて、ご報告がいくつかあります。 最近調子の良い、『私アプリ・第二部』/_novel_view?w=21931336ですが、二月中の更新をお休みさせていただきます。 めちゃめちゃ盛り上がってクライマックスに近づいているのですが、誠に申し訳ありません。月刊の雑誌だと思って二月を乗り越えていただければと思います。楽しみにしている読者の方々本当にすみません。 執筆中断の理由は実は三つほどあるのですが、その一つが、双
18件16件
こんばんわ!成人式楽しかったです!(嘘つき) 記念(なんの?)に新作公開しました! 双葉社ホラー大賞に参加させていただきました。お時間がある時にお読み頂ければ嬉しいです! 『叛逆エクリプス』/_novel_view?w=23454598 一月は『私アプリ』とともにガンガン更新しますので応援宜しくお願いいたします! 日本全国寒いけど、楽しく行こうぜ! いまからハイボール飲むぜ!
16件
【ご報告】 こんにちわ、クリスマスツリーはしまいましたか? クリスマスツリーをしまうのが遅れると、お嫁に行くのが遅くなるという言い伝えはありません。 26日からいきなり日本国民全員が正月モードになる、毎年恒例のドギマギを抱えつつ、日光を浴びております。 ファン、及び読者皆様にお知らせです。なんとー、 ラジオ「AKB48木?アゆりあ2014年のシンデレラ」(MBSラジオ)で、 新年一回目の記念すべき放送回(1月1日24:10~24:40。つまり1月2日0:10~0:40)にて、 『私アプリ』/_novel_view?w=21931336がラジオドラマとして放送される事が決定し
31件28件
こんにんちわ!三連休、皆様いかがお過ごしですか?(僕は仕事です) 良いご報告です。 【JUNON学園ホラー小説大賞】[link:estar_award2_view?key=junon%5Fhorror]に応募していた作品、 【廃校メビウス】/_novel_view?w=23384392が無事に一次審査通過いたしました! 締め切りギリギリのところで書いているところを応援していただいた、ファン、そして読者の皆様ありがとうございます! 残った作品中に多くの友人がいたことも嬉しかった!(感涙) 縛りが厳しく、かなり内容について悩みましたが良い経験になりました。 次の作品にもその経験を活か
19件14件
大友青さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNiNZX2xXivaSlDgsKPTTJ8TI1より【廃校メビウス/_novel_view?w=23384392のテーマソングを作曲していただきました!爽快感と疾走感溢れる楽曲です! 是非、廃校メビウスを読みながら聞いていただけると幸いです! いやー、もう最高です!
6件2件
【お知らせ】 【廃校メビウス】/_novel_view?w=23384392納得がいかず非公開中だった最終章を改稿して公開しました。 お待たせして申し訳ありませんでした。 何とか地獄の日々の中無理矢理完結にこぎつけ、書き上げた作品でございます。まだ誤字脱字ちょっとしたミスなどあるとおもいますが発見次第修正いたしますー。 結構追い詰められていた中、つぶやきなどで、 「頑張れ」「負けんな」「書けこの野郎!」「寝るな猿!」「誰のお陰で生きていられると思っているんだ、タレ目!」と応援していただいた読者や仲間の作家の方に本当に感謝しています。 また明日より【私アプリ】
14件8件
こんばんわ。 もうすぐ、ハロウィンですね。年齢的にあまり馴染みはないですが、ハロウィンの色使いとなんだか怖くてもグロくてもOKみたいな年に一度の雰囲気は好きです。かぼちゃも好きですし。 そうそう、おじさんがもしも「トリック・オア・トリート!」と言って来たら良い子はダッシュで逃げてください。イタズラされる前に。 これは僕との約束だから絶対に守ってね☆ えっと、ご報告です。完結してから提出しようと思っていた【JUNONホラー大賞】への作品ですが、完結のめどが立たない為に、もう参加してしまいました。完結へ向けて頑張りますが、絶望的です。 参加作品は、 『廃校メビウス』
30件7件
もっと見る