あじさい

かっこよくて、綺麗な輝かしい文字

名前や表現の一つ一つが晴れ渡る空を彷彿とさせるようななカッコよくて煌びやかな表現でした! 私もこのような表現、いつかしてみたいなぁ〜!!!と感じさせられました( ´∀`)
ネタバレあり
1件1件
あじさい

だんだん迫りくるタイムリミット

試作機として作られたAIということでいつかは変えなければならないのですが、それを見て「あー!辛い」って思ってました。 家事の様子も楽しく読める素敵な作品でした!
ネタバレあり
1件
あじさい

綺麗!!!

撮ったの携帯ですか!?青々とした緑が好きです⋯⋯!
1件1件
あじさい

全体的に暖かい雰囲気のお話

時間や場所、文章に含まれる独特の温もりが心地よかったです⋯⋯! 最後にかける情報をパッと出す出し方が物語の展開、世界観を一気に広げることで儚さが出てるのかなぁと読んでて思いました! 素敵な作品をありが
1件1件
あじさい

日常から始まる非日常

冒頭は誰もが経験するであろうシーン、なんですが。だんだんと非日常感が増して行き、ラストに向けての向かい方がとても素敵でした! 蛹の羽化って綺麗で明るい言葉って私思ってたんですが、表現によってここまで変
ネタバレあり
1件
あじさい

まさかの!

初恋の男の子を思う女の子のお話です。でも、詳しくは覚えてないという不思議な感じなんですが、読み進めていくと誰か分かります! 文章は描写がしっかりしてて文に釘付けになって読めました。話の持って行き方も綺
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

あじさい

親しみやすい文体で読みやすかったです!

所々に散りばめられたギャグ的要素やコミカルな文章がどんどんと目を進めてくれました!会話文がたくさんでキャラクターが生き生きとしていてとても素敵でした( ͡° ͜ʖ ͡°) とても楽しく読ませていただき
1件1件
あじさい

冬の表現がとても秀逸

たくさんの生き物が静かになる冬。それをとても上手に表現した素敵な物語でした。 感動的な、綺麗なお話で読んでいて飽きることがありませんでした( ̄∀ ̄) これからも頑張ってください!
1件1件
あじさい

儚さを含んだ文章

ふんわりとした綿のような文章がストーリーにマッチしていてとても素敵でした。 全体を通して感じるのが空気感。読んでいて引き込まれてしまいました⋯⋯!
1件2件
あじさい

桜は散るけど

少し悲しいストーリーなんですけど、ただ「悲しいね。もう無理だ」ってわけじゃなくて、「悲しいけど、前を向こう」というのが伝わってきていいなって思いました。「桜は毎年散るけど、来年、再来年と楽しませてくれ
ネタバレあり
1件1件
あじさい

最初はなんだ!?と思ったけれど!

読んでくうちにだんだん目星がついてきて、それが最後に答え合わせの形で出てくるのが自分が名探偵になったようで楽しかったです! 情報の出し方が絶妙でとても読みやすかったです( ͡° ͜ʖ ͡°)
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

あじさい

登場人物だけでなく読み手も思考できる作品

ハッキリと明言されることはないものの、話し手が何者なのかが分かってすごく親切だなって思いました! もしかしたらこんなこと話してたりするのかなぁと和む気持ちになりました( ´∀`)
ネタバレあり
あじさい

本当に対局な二人

少しおバ カな男の子と、めっちゃ賢い女の子。 男の子は魔法を使い、女の子は科学を使う。 そう言った対比が所々に見られたり、少しぶっ飛んだ世界観が面白い作品でした!
ネタバレあり
あじさい

もしかしたらあり得るかもしれない話

このまま技術が進んで、進みすぎて地球が壊れそうになったら、きっと大変なことになるんだろうな⋯⋯と考えさせられました。 大きな炎、おそらくあれですよね多分⋯⋯!
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

あじさい

考えさせられるお話

事実このような話はあるらしくって、読んでてすこし悲しいというか、不幸な子が減って欲しいなと思いました。 でも、信じて待つ姿に切なさを覚えつつも健気だなぁと感じました⋯⋯!
ネタバレあり
あじさい

数列が示すのは⋯⋯!

いえません!(ネタバレ) でも、読んでいくうちに分かるっていう素敵なお話でした。 暗号を考えるのって難しそうですよね。私には書けそうもありませんが、思いつくのがすごいと思いました( ´∀`)
あじさい

驚き

本当に、明るい舞台から始まります。 沖縄って、キラキラしてて綺麗なイメージありますからね。 でも、タイトルの意味が分かると「あぁ〜」となりますね。 素敵なお話をありがとうございました!
ネタバレあり
1件1件
あじさい

読みやすいお話

所々ギャグ要素なところもあって軽快に読めました!でも、すこし悲しくなるようなところもあって⋯⋯。と、とても楽しめる作品でした!お疲れ様でした( ͡° ͜ʖ ͡°)
ネタバレあり
1件1件
あじさい

魅力的な設定

人間誰もが持つであろう「かくしごと」 それを題材にしたすこし甘酸っぱいような、もやもやってするような可愛らしくて素敵なお話でした!
ネタバレあり
1件1件
あじさい

シャープペンシルは消せるけど

ボールペン、シャープペンシルと学生の必需品が出てきててすごく臨場感、というか学校感がありました。 そして、言動の取り消しはできないという現実。シャープペンシルの文字は消せるのにという対比が好きです。
ネタバレあり
あじさい

描写の違いがこちらに伝わる

悲しいところは悲しくなるような、楽しいところは楽しくなるような描写が上手で主人公の気持ちが伝わる感覚がしました⋯⋯!
あじさい

お洒落

ウイスキーにキャンプの夜。揺らめく炎。って、全体的にお洒落な雰囲気が文章から湧き出てくるようでした! すこし切なさを帯びたような恋の場面もジンと染みるお話でした⋯⋯!
ネタバレあり
1件1件
あじさい

ザ、キュート

なんかすごい、いい⋯⋯。(語彙力紛失) そして何がとは言わないんですが意外にもなかなかの策士でこれまた⋯⋯いい。(ごめんなさい感想が感想になってないですね)
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

あじさい

得意なことを頑張ることの大切さ

それぞれどんなことが得意でどんなことが苦手だとかがあって、それでも誰かの役に立っているってことが分かるお話でした! 文房具が話すという題材が個人的に好きです( ͡° ͜ʖ ͡°)夜に話してそう
ネタバレあり
あじさい

じんわりくる文章

絵本のような文体に、綺麗な流れ星を題材にした子供たちのお話。フワフワの布団に優しく包まれるような感覚でした⋯⋯!可愛らしい描写も素敵なお話をありがとうございましたm(_ _)m
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

あじさい

お盆に帰省するのは

お盆にありそう⋯⋯というか多分あります!これは! そういえば、帰省するのは○○○の人もですからね。ユニークで面白く読めました!
ネタバレあり
あじさい

最後に全ての点が結ばれる感覚

最初は何がなんだか分からないと思っていたものの、最後のページをめくったらあら不思議。全てに納得できちゃうんです! 初見だと本当に楽しめると思うのでみんなに読んで欲しいです( ´∀`)
1件2件
あじさい

三単語小説

三単語小説ということで難しそうですが表現の不自然さがなくかつ引き込まれるような文の書き方がとても素敵でした!
1件
あじさい

さっくり読めるのに心がじんわり温まります

読む量としてはそこまで多くないのですがそれでもしっかり話が纏まっていてすごく感動的なお話です!是非、みなさん読んでください(推し)
1件1件

この作品は非公開になりました

あじさい

本当に最後まで読むと美味しくいただける作品

せっかくなんで読破した感想を! 最初は二人の仲がいい話が続くのかなと思っていたら、途中にもう一人入り込んできて⋯⋯。 そのあとの展開を読み進めていると、「あること」が分かるんです。 その先は、自分の
1件
もっと見る