つぶやき一覧

ニュース失礼します。 色々とありまして、本日をもってエブリスタでの活動を終わりにしたいと思います。 沢山の思い出があり、沢山の感謝の気持ちがあります。 でも〈優先しなければならない事〉がありまして、僕はその1点だけを守ろうとする次第です。 八方がふさがってしまいました。 言葉だけの世界は難しい。 すっごい感謝の気持ちに、今は包まれています。 そして、沢山のゴメンねの気持ち。 本当に、ごめんなさい。 まさか、こんな日が来るとは思わなかった。 本当に、ごめんなさい。
12件
ニュース失礼します。 6月は『ナイトナイトの〈客〉』と『砂塵アデール匍匐隊〉の完結を目指します。 新作は7月から。 新ジャンルに1年は没頭します。 報告まで( ̄^ ̄)ゞ
7件7件
ニュース失礼します。 少しだけセンチになってます。 約4ヶ月をかけて書いて来た「小説の時間/_novel_view?w=23030152」を、先ほど完結させました。 年始に書いた短編と、今回の小説の時間。 まさかの2連続恋愛物でした。 まぁまぁ、僕的には、精一杯書いていたと思います。 更新のたびに足を運んで下さった皆様に、心からの感謝の気持ちを送ります。 もう少し時間があったら、より完成度の高い物が書けたかもですが、言い訳になるからやめておきますね。 ちょこちょこ直すの
6件20件
ニュース失礼します。 「小説の時間」/_novel_view?w=23030152ですが、どうにかこうにか、多少の妥協もありますが、ノベリスタの締め切りまでに公開していたぶんの直しが終わりました。 基本ストーリーは変わりませんが、作品としては、随分と変わったと思っています。 良いのか悪いのか、1つの作品に複数の作品を入れています。 この辺りは言いたい事がたくさんあるのですけれど、言いません。 作者は作品で語るものと思っています。 10日以上も使ってしまいました。 GW唯一の
5件
謝りの言葉からです。 1日に2度のニュース発信で申し訳ありません。 今日は少し、自分の頑張りが足りないことを思いました。 小説の時間ですが、今日から直しの作業に入ろうと思います。 1度、全話非公開にして、直しが終わったページから順に公開していこうと考えています。 更新がありましたら、NB書いてるなと、思ってください。 もし、アラート設定をしてくださっている読者さんがいましたら、どうぞ解除をお願いいたします。 ワガママな言い方をすると、1P更新は誰かと一緒に書いている感覚です。 なのでつなげて読むと、こんなことになってしまう。 けれども大切に書かなければならない作品なので、
6件3件
「おはようございます。ニュース失礼致します。 思うところがありまして、『小説の時間』の第5話を書き終えた時点で、1話から順に手直しの作業に入ろうと思います。 イベント参加中ですから、公開に設定したままの作業になります。 頻繁な更新表示となり、お目障りとなるでしょうが、お許しください。 皆様、素敵な週末(GW)を、どうぞ、どうか。
6件2件
ニュース失礼いたします。 普通に宣伝です。 日曜の休みをはさんで、どうやら書けています。 今日更新した、小説の時間/_novel_view?w=23030152の第5話、P16は自分でも大好きです。 この書き方を、曲げずに行こうと思います。 泣き虫ですが、小説の時間を書いていて、初めて泣きました。 小説の時間は、そういった感じでしたが、そういうことです。 小説の時間は、電子書籍大賞用に書いてきました。 完結の自信が無く、まだ未参加ですが、5月には必ずエンタメ部門でエント
9件1件
どうしても、が、ありました。 〈小説の時間[リンク]〉は、スマホ大賞用に書いて来ましたが、応募ジャンルを絞れなくて、重複応募が可能なノベリスタの第3回に、まずは参加します。 どうしても、大切なものがあります。 なので、一生懸命に書きたくて。 どうしても一生懸命でないと、いけないんです。 よい作品にします。 誓います。 報告でした。 N ,
6件1件
このような日の夜分に失礼します。 「小説の時間」第3話の、P15を修正しました。 少し大事な変更でしたので、チラリと1Pだけ振り向いてくださいませ。 ハードで忙しかった1日でしたから、このあと少し、そうします。
5件
敬愛する、夏也園子さん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNmFhkhjcfbQWxXsj82dDWmIU1の作品が、びっくり書籍化&コミック化らしいです。 実は僕、ホラーとかが苦手でしょう? 実は全部は、読んではいないの。 けれどもさ、〈アンケート〉の書き方とかを見てると、本当に、心の温かい人なのね。 素直に嬉しくって、手放しで、それから、だらしなく応援したいなぁって、思うんです。 園子さんて、いい人なんだよ。 僕の大好きなクリエさんの1人です。 むっちゃくちゃ嬉しい。 ^_^
2件2件
敬愛する〈小説の時間〉の読者様へ。 今朝の更新分の第2話P24に、かなりの不備がありました。 もしよろしければ、先ほど公開したP25の前に、再読をお願い致します。 このようなミスは、以後気をつけてゆきます。 おとといくらいからでしょうか。この作品は賞レース云々より、読んで頂いている皆様のために書いて行こうと決めました。 虚飾ではなく、純粋にそう決めました。 その方が作品も喜んでくれる気がします。 リアの話になりますが、一昨日から、電車の中で、マスクをつけています。 食事もしっかり取ろうと努力をしています。 寒暖の差がこれから増していくことでしょうから、皆様もどうか、風邪
4件
大人の恋愛を書いています。 NBです。 今日、気持ち良く第1話を、書き終えました。 少し難しい書き方をしていますが、気持ちが皆様へ届けばと、思っています。 この作品は、必ず完結させます。 完結させなければ、ならない作品です。 想いの欠片が転がった先にどうか、小さな黄色い花が、2、3輪でも、咲きますように。 お願いどうぞ。 /_novel_view?w=23053332 キヨハル
3件
ニュースをしたくなりました。 今日は小雪のチラつく、寒い東京でした。 〈小説の時間〉/_novel_view?w=23030152良いページが出来ました。 僕はストーリーよりページページな人間ですから、ニュースにしてしまいます。 いつもありがとうございます。 良い作品にすることを約束します。 本物のNBを、書いていこうと思っています。 書けています。 ( ̄^ ̄)ゞ
1件
───宣伝と弁明です。 NBは今、大人の恋愛小説を書いています。 真面目な恋愛小説でして、別段、何のメッセージも有りません。 イントロで、ネット上の炎上を書いていますが、何の比喩揶揄も有りませんし、何の伏線も有りません。 つまりは、子供の時にやったピンポンダッシュです。 ただのイントロ、それだを、ご理解下さい。 ただこれから、本当に真面目に、男性目線で恋を書きます。笑わないでください。 一生懸命の恋です。 そして僕は一人称が苦手ですから、何時もの風景描写やら、視点移動やら、擬音は封印されるでしょう。 ぐだぐたになっても、最後まで〈想い〉を書いて行こうと思っています。
4件
ニュース失礼します。 電子書籍大賞のアナウンスが出ました。 今年は不参加の方向でしたが、参加しようと思います。 リアが多忙でして、おそらく今から書かないと間に合いません。 「砂塵アデール匍匐隊」という、それなりの作品があるのですけれど、これでは書籍大賞では戦えないと思っています。 なので、バリバリのNBワールドで進みます。 「大人の恋」のジャンルです。 今日以降、更新はこちらのみとなります。 期待は裏切りません。 本心を書き続けるでしょうから。 4月に完結出来れば良いと思っています。 本気で書きます。 /_novel_view?w=23030152 (
5件
ニュース失礼します。 正月休みにイベ用の「ドキドキ」を書いてから、どうも満足症候群になっていまして、書くきっかけを詩に求めました。 詩を書いたのは久々です。 ──天使アボンニと僕── /_novel_view?w=21418699是非ご一読下さい。 軽やかな気持ちで書きました。 昨日今日、なんか心の空が晴れ渡っています。 ありがとう。 言葉が、届きます様に。 (^∇^)
2件
別段ニュースでもありませんが、お断りをひとつ。 正月休みにガチャガチャと書き終えた短編を、おそらくは明後日位まで、カチャカチャと校正します。 その後、このニュースを読んで頂いた方には関係は無いとおもいますが、それを、有料化します。 イベント参加の為ですが、ソレの有料化は、今後、解除はしません。 だって僕には、〈ナイトナイト〉と〈匍匐隊〉と〈ガギガギ〉があるからです。 読者サマとのコミュニケーションは、それらの作品で行います。 真面目なはなしでした。
3件
ニュース失礼します。 何とか公約通り(?)休みの期間中に、短編/_novel_view?w=22965279を仕上げました。 今日1日、宿題に追われる小学生気分を堪能しました。 ゆっくり修正はしますが、まぁこんな感じです。 僕は結構、飽きやすいタイプですからか、休日等に集中書き貯め出来るクリエさんて、本当に凄いんだとはじめて知りました。 あ~あ、ドキドキ書いてたら、休みがサラリと終ってしまいました。 明日からは、通常営業に戻ります。 ( ̄^ ̄)ゞ
1件
新年明けましておめでとうございます。 元旦をそれなりに満喫しましたから、ニュース失礼します。 正月と言えば、各家庭のテーブルには、ミカンがござろうかと思います。 今朝、おせちを頂いた後の、宅のテーブルに現れたのは、深い赤の大きなまん丸でした。宅の人いわく、ざくろは縁起物らしく、それが初耳のNBでしたが、逆らう理由も有りませんでしたから、そのSFチックな果物を食する事に同意しました。 が、宅の者は、その赤い果物の食し方を知りません。なので、僕はネットでざくろを調べたわけです。 包丁の入れ方、皮の剥き方、実のほぐし方云々   ざくろは意外と実が豊富で、20分ほどかけて実をほぐすと、その
2件6件
さて皆々様、今年も1年間、本当にありがとうございました。 NBは今日から正月休みに入っております。 バイトの方を辞めましたから、まとまった正月休みをとれる事になりました。 先日のニュースで触れましたが、只今4本を平作しております。 が、それは若干無理だという事が判明致しまして、正月休みを使って1本を完結させてしまおうと思います。 NB初の恋愛小説(コメディーですが)ドキドキ春のバスツアー/_novel_view?w=22965279をです。 そんでもって、これは第2回のノベリスタへ出します。 完結時に、規定に沿ってなんちゃって有料化はしちゃいますが、そこはご勘弁を。 これから
2件8件
NBです。 久々のニュースですが宣伝です。 今後の方針が固まりました。 来年の6月までに新作のナイトナイト/_novel_view?w=22926684を作りたいです。200P位の予定です。 連載中の〈砂塵アデール匍匐隊〉/_novel_view?w=22836217も、引き続き〈惑星ポー〉までは頑張ります。 イベントに出すか出さないかは未定ですが、NBとはイメージがかけ離れたラブコメを1本、早いうちに仕上げます。 今日UPしました〈ドキドキ春のバスツアー〉/_novel_view?w=22965279 それなりに面白いかもしれませんから、気になりましたらチラ見をお願い致します
5件7件
ニュース、それから、宣伝を失礼致します。 拙作「砂塵アデール匍匐隊」/_novel_view?w=22836217現在、栞数15本の地味な作品です。 表紙絵を頂きました。/_ilst_view?w=22879409 edenさん/_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNmFhkhjcfbQWxXsj82dDWmIU1からです。 僕は物書きをする時に、キャラクターをイマジネーションしない派です。 漠然の中、主人公達が動き回りますが、今作は方向を変えます。 頂いたイラストの中の登場人物達に、僕の想像のギリギリの限界で、縦横無尽に頑張ってもらう事に致します。 砂塵
4件4件
掌編集「黄色い花」/_novel_view?w=22195180 新作を追加しました。 報告まで(^∇^) nabe
2件
ニュース失礼いたします。 掌編集「黄色い花」と「ガギガギの塔」の改変版「ガギガギの塔2」でノベリスタパークに参加させて頂きました。 「黄色い花」は自分の好きな作品故、「ガギガギ」に関しては、不整合な点や凝り過ぎた設定、不十分な表現のまま枯れさせたくは無いという理由からの書き直し及び参加です。 今回も親身な助言を多く頂きました。 書き込み過ぎて、僕らしさを失わない様に、元気に書いて行こうと思います。 「2」という題名は、勿論、仮です。 また、ちょこちょこ仕事の合間に公開ページを書き直すかもしれませんから、頻発に公開情報が流れましたら申し訳ありません。 必ずや、旧作よりも「あぁ
3件
ニュース失礼します。 先ずは、9月のイベント等へ参加された皆様、本当にお疲れ様でした。 それでですね、過去に書いた掌編と今後書くであろう掌編を、1つの括りにまとめました。 掌編集「黄色い花」です。 「F熱」を少し手直しして、第2話としました。 第3話は昨日UPしました新作の「梨ジジ」です。 尻切れトンボです。 今日は少し古い「ラッサジ河のラッサ」を、ほぼ全面 書き直しして第4話としてUPさせていただきました。 古い物の書き直しは、難しいものだと知りました。 何だかリズムが掴めません。 人って 結構 短い時間で変わるんですね。 最近のこのサイトは、ストーリー重視が顕
2件2件
こんばんはです。 半年ほどお蔵入りさせておいた〈草稿〉を再UPしました。 ガギガギに比べると、まあまあヒドイです。 ガギガギの手直しを近々草稿で行います。 ガギガギがまあまあヒドいと感じられる位には直して賞レースに出します。 今日、何となく自信がつきました。 新作の表示形式には やはり抵抗があります。 何故、1作品をバラバラな40Pの集まりとして扱うのかが理解出来ません。 表紙に要らない括りの文言まで入れないといけない。 近々、短編1本をあげます。 黄色い花の後ろにでもねじ込もうとおもいます。 けれども良い感じです。 僕は書けている。 ( ̄^ ̄)ゞ
2件2件
前略(言葉を選ぶならお疲れ様でした) ニュース失礼致します。 全くの私事ですが3年近く続けて来たWワークが終了しました。 コンビニのアルバイトを辞めました。 店長が大変良い人でなかなか辞めると言えなくて、最後は無理矢理 入院手術という嘘をついてローテーションを外してもらいました。 辞めると決意して1年くらい経っています。 僕ぁ優柔極まりないです。 でも、言えなかったんだ。 そんな3年間を小説にします。 ゆっくりと長く書きます。 です。 後略します。 (^∇^)
2件8件
久々のニュース失礼致します。 書けないのは多忙のせいかと思っていましたが、実は書きたい物を絞り出せていなかっただけかもしれません。 リアの多忙は変わらずですが、今は書きたくて書きたくて堪りません。 〈仮面狩り〉の直しは、次のスランプの時に行います。 新作は00の手直しでありまして、新システムのシリーズなんちゃらも書く手を遅らせそうですから、00に上塗りする形で進めます。 何時も我儘で申し訳ありません。 良い作品にします。 ヤーの女王[link:novel_view?w=22633514頑 張ります。 これを書き始めてから、元気です。
4件8件
8月12日 19:27 久々のニュース失礼いたします。 連日の暑さ、キャパぎりぎりの采配を要求される仕事量。それからアレヤコレヤで参りそうで参らないNBです。 今年もまた、ほぼ無休で働いていまして、まぁ、そんな感じです。 脳みそは不本意にも仕事に占領されていまして、新作が進みません。 汗だくフラフラと旧作に立ち寄りましたら〈仮面狩り〉に足が止まりました。 1年前の自分に怒られない位に、修正しています。 ──霧がゆっくりと生まれ、広がって行く様を見た事がある── 僕はどうもワガママです。 /_novel_view?w=21595146 でも、そんなものです。
4件
ニュース失礼致します。 《ガギガギの塔》を書き終えて、正直 後遺症の様なものにかかっていました。 サークルイベント様に《サンプル00》を書き始めましたが、本日 腑に落ちない2、3の事柄がありました。 少し心に火がついたと言いますか、まぁ、そんなところです。 《サンプル00》は書き直します。 何時ものお決まりのワガママでごめんなさいです。 《ソニックブーム》の世界観を移植します。 勝手なヤル気が湧いて来ました。 頑張ります。
5件16件
もっと見る