(^O^)/こ~んばんわっ お元気ですか? 私は元気で~す …実家に猫がいました もも♂&くま♂、兄弟?双子?でした くまは耳が聞こえず、いつも、ももと一緒に行動してました。とても仲良しでした。 しかし、どちらも不慮の事故にあい…別々の場所ですが、車が入るような場所ではなく突っ込んできた車に、ね… もう13、14年前の話です 父親の遺言で 俺が死んだら一緒にしてくれ、と、もも&くまの遺骨は実家に置かれたままです 良からぬ事を言う人もいるかもしれないけど 自分の気持ちが落ち着くまで、自分の気がすむまで手元に置いておくのは構わないと私は思いますよ 名のある和尚様にも聞いてみました 近くに遺
1件
※怪獣母の職業は大型車の運転手です ・車種 10tダンプ ・性別 男性 (推定40代後半~50代前半) ・微妙な位置関係 大型同士だと暗黙の了解で、どちらかがギリギリ寄って停止しないとスライド困難は道 相手方がパッシングして停止してくれたので 母、進む 進みながら投げキッス 指差して笑われた(笑) で ソッコー電話きた …えぇ 知り合いに試しました いやいや~ 全くの他人に投げキッスする勇気も根性もないです… 楽しみにしときます とかコメントしましたが…物騒な世の中なので無理はせず~ お互い 安全運転で爆走ですねっ!
1件
おはようございます 実は… 昨日、マネしてみました 投げキッス(笑) 全く興味ないだろうけど 勝手に結果発表してきま~す
毎日お疲れ様です。 なんとっ 同い年だったのですね~ 妊娠、出産は不可能ではないと思いますよ。私の回りにはもっと高齢、初産、普通分娩のママ友が数名いますから 諦めずに~ 高齢ママには大人しめの赤子がくるようなカンジがします まぁ私の回りの話なのですが 頑張ってください 船橋さん 真面目に書いていたので 私も真面目に意見を書きたいと思います。 ピロさんに無○正のブツ見せたら、針に糸通せるのでは、と思ったのです。 モザイクは一番大事な所が隠れてますから…
1件
大事な事が抜けてた… 脆かったり弱かったりの歯はよくないから、と早めに抜いてしまう歯科医もいるそうです 歯の生え始めが早いコは生え変わりも早いけど、生まれながらに歯のあったコは一概には言えないみたいです 以上 後輩談でした
1件1件
こんにちは(゚▽゚)/ 『歯』について補足を~ 生まれながらに生えていたり、頭の出てた歯は、新たに生え出した歯に比べて脆かったり弱かったりする事が多いみたいです (後輩ん家の息子君が生まれた時に下の前歯が二本生えてて歯医者に質問攻めしたらしい(笑)) 生えた順番に抜け変わるんだって (これは私が歯医者に聞いた(笑)) 下の前歯二本だけは永久歯が押し上げて抜けるけど、他の歯は抜けてから生えてくるんだそうです (これも私が歯医者に聞いた(笑)) ご存知だとしたら 余計なお世話になってごめんなさい
1件1件
おはようございます いつもいつもいつもいつもいつもいつも…いつも楽しく読まさせて頂いてます 自分の思うように書いて何が悪い…エッセイとは自伝なのだから、自分を伝えるのだから と私は考えます 私はそうさんのエッセイやら小説やら読んで気分を害した事はありません 十人十色 いろいろな考えの人がいて当たり前だとも思います そうさん 辞められてしまうのは凄い寂しいし残念です しかし、そうさんが決めた事だから仕方ないかな、とも思います で、も 皆に引き止められて やっぱり辞めるの止めたーもアリだと私は思ってます お体御自愛ください いつまで大好きです、そうさん❤
遅ればせながら… おったんじょーび おっめでとーございます 雲さんにとって 素晴らしく素敵な一年になりますように(祈)
1件
嫁様お疲れ様でした 私 許されても 許されなくても 三が日は何もしませんっ 我が家の場合、大晦日に旦那実家に集合なので、正月は割と緩いです 朝、母が起きないので…ここぞとばかりに子供達は朝から菓子パー開催してました とーっても楽しそうでした(笑)
あけましておめでとうございます この三が日、ホント~に寝正月しました(笑) まぁ母なので必要最低限の食事の準備&片付け、と洗濯はしたけど…掃除してないし(笑)出掛けてませんでした(笑)(笑) こんなスボラな母ですが 今年もよろしくお願いします⤴⤴⤴
1件
あけましておめでとうございます お返事遅くなって申し訳ありません あと ファン登録までしてもらい…全然書いてないのに恐縮です ものすっごいカメ行動ですが…よろしくお願いします
1件
こんばんは(゚▽゚)/ …穴、ないのかぁ う~ん(´~`;) その 殻に見えるのが チョコとか? 卵型のプリンに ホワイトチョココーティングして とか? 殻が本物なら…全然わかんないです
…ありがたみはないな、うちの旦那は… ゆうべ、一応、電話きたけど ぶっちゃけ 旦那実家周辺はけっこう被害があってね 我が家よりも、実家、ですな 姑、一人暮らしなんだけど 怪我もなく元気で ただ、家の中はいろいろあったみたいだけど まぁ元気でなにより ご心配 ホントにありがとうです 心優しき雲さんに感謝です
1件
なんか 泣きそう 心配してくれてありがとうです その優しさ胸に染みます 幸い我が家周辺はとくに何もなく大丈夫です ただ 旦那が出稼ぎ中で不在なので…普段は居なくてラッキー(*^▽^)/ヒャッハーってマジで思って生きてますが 子供2人抱えてどうやって逃げるか、逃げ切れるか不安でした いろんな意味で父親ってやっぱ必要ですね…旦那は、ね… ガッタガタ、ミッシミシ揺れる中、爆睡こいてた我が子達 朝、起きてから見るテレビの流れる地震情報の字幕に文句たらたらなのでした 平和が一番っすね
1件
おはようございます 地震は大丈夫でしたか? 幸い我が家周辺はとくに何もなかったです が 旦那実家が鬼○里で エライこっちゃ、になったみたいですが…
1件1件
こんばんは(゚▽゚)/ コメントありがとうございました お忙しいでしょうに… こちら長野も寒々してきました…でも北海道の方が寒々してるんだろうなぁ 本当、あまり無理されませんように 身体、御自愛下さいね~ で カラオケセット、買うんですか⁉
1件
こんばんは(^-^*)/ 毎日、主婦業、仕事、母ちゃん、お疲れ様ですよ~…お互いに(笑) ぴょんくんの『まめっ』期…我が息子は『らめっ』だったけど… 親は大変なんだけど かわいい盛りなんですよね…まぁ我が子なんか憎まれ口叩いててもかわいいですが(笑) ぶっちゃけ 息子の方が成長してもかわいいし(笑)母ちゃんに優しいです 娘もかわいいんだけど…所詮『ザ・女』なので…本気で腹立つ事もしばしば…娘の方がやっぱ精神年齢が上です。発言が鋭く冷たいと母ちゃん心、折れそうになります…ちなみに、我が子、息子9歳、娘6歳です みーさん きっといろんな人に言われてると思いますが かわいい幼子の時期は短い
週末から冷え込むようなので より一層、お体御自愛下さいね
1件1件
ウサギ 見てれば癒されます 仕種がかわいいし コロッと丸くおさまってるし し~か~し~ そのコの性格によります 前飼ってたウサは懐いてくれたがトイレを覚えず… 今いるウサは懐いてくれず…トイレは完璧ですが… ウサギの♂って結構、気性が荒いのですよ…あ、我が家は今まで♂しか飼った事ないです…なので♀を飼いたいのですが…子ウサギの内はプロでも性別判断が難しいみたいで… 純血ウサギは高価だし… とりあえず今いるウサを可愛がってます…懐いてくんないけど(涙)
1件1件
こんにちは(*゚ー゚)v こちら長○市内は、どんより曇ってます… 伏せ字の意味あるんかな(笑) あらいぬけ こちらは、あらいのけ、と一部で言われるのと意味は同じようですなぁ え?洗い桶?と聞き返された事アリ 同じ県内でも 縦に長く広いから言葉も結構違いますよねぇ 旦那が鬼無○出身なのですが たまに姑の発言がわかりません あ がりる、わかりますかね? これ、我が家(千曲○)周辺では通じるんですが…姑や旦那には通じなかったんですよ…
1件1件
おはよう(^-^*)/です 今朝ラジオを聞きながらブンブン運転~ 北海道では平地でも積雪あります みたいな事を言ってて 雲さん宅は大丈夫なのかな~と思いながら稼働中 現着したからエブリ開いて読んでます 娘ちゃん、凄すぎ~ 私も我が子にそろばん習わせたくて…試しに私の使いふるし(小学校の授業で強制的にやらされた、私はそろばんできません) 渡したら ローラースケールになったよね… 諦めたよ…そろばん教室行かせるの(涙)
1件
乙女座! わかります~ まぁ今となっちゃ乙女から程遠い容姿ですが(笑) 干支までは気づかなかったなぁ…ウサギ飼ってはいますけどね  ∩∩ (‐ω‐)
1件1件
おはようございます(^-^*)/ ○○やるしね~ とかも言いますね(笑) そうかぁ~北信の言葉なんですねぇ 私は ○○だら~ ○○ら~ って、ちょっと静岡寄りの言葉を話す南信の言葉が『長野県の人じゃないみたいだ』と思ってました 県外者に『おった』って 私的には物が落ちるの意味でしたが 県外者には、折った、だったようで 会話が噛み合わなかった事がありました… 長野県 訛ってはないけど 方言って結構ありますよね
1件1件
あ ちなみに 聞かれてないけど 私は1972年の12月生まれです(笑)
1件1件
こんばんは(゚▽゚)/ コメントありがとうございました 無料会員でもスター投げられますよ 一日に3コだけだけど そ~です 信州人ですっ! ふつーに信濃の国、歌えますよ(笑) 小、中、と清掃時間は無言でしたよ(笑) 地域的には北信になります…あまり詳しく地域言っちゃうとペナルティーになってしまうみたいなので(経験アリ(汗)) だっ、だっ、だっ 言ってますよ(笑) こちらこそ宜しくお願いします~
1件1件
そーいえば デコふり(カラフルなふりかけ)で作ったペンギンは『トトロ』って娘に言われたな…(遠い目 ちなみに 水色?青色?使用
1件
こんばんは(゚▽゚)/ カピカピ(笑) 我が子達、かわいらし手の込んだキャラ弁より、好みのおかずが入ってる事の方が重要らしく…毎度、ミートボール&タコウィンナー&ブロッコリー&甘めの卵焼き、以上です 楽だけど…張り合いないっちゃありゃしね(笑) あ 果物は別容器で季節のモノを催促されるなぁ 毎度、手の込んだお弁当を作るキレネンコさんはホントに偉いっ!
お母様の御冥福をお祈り致します たまちゃんさん御身体御自愛下さいね
こんばんは(^-^*)/ 今頃…気づいた… コメントありがとうです 気づくの遅くてごめんなさいm(__)m まぁ 所詮姑とは分かり合えない、と私は思ってるので…同居してる、ってだけで私からすれば『尊敬』に値します ましてや農家の嫁姑なんちゃあ一日24時間、365日ずっと一緒に限りなく近いのに…ホントに偉いなぁと思います 私にゃぜっ~たい無~理~
こんばんは(゚▽゚)/ 戦隊モノと 仮面ライダーの最終回の時期が半年ズレてるのは 世の親達から抗議があったからなそうな…一緒に終わって一緒に新番組になったら…金、金、金…確かに、我が息子(今年9歳)が3歳ぐらいの時は一緒に終わってたなぁ… まぁ 保育園とか幼稚園行き出せば興味なくても番組見てなくても欲しがって騒ぎます 幼児には幼児の『お付き合い』があるみたいで…息子がそうでした(笑) テレビ見てなかったくせに(笑)(笑)(笑) 3歳半ばになれば イヤイヤも落ち着きます 今は日々大変でしょうが、本当に『あっ』というまに成長しちゃって…シミジミしちゃいます 大変な時期には考えもしなかったけど
1件