つぶやき一覧

完全に読み専になってましたが、 先ほど、1年以上ぶりに、 『空気みたいな人/_novel_view?w=21333579』 更新しましたーー。 はたして、しおりから気付いてくださる、読者様がいらっしゃるのでしょうか・・・。 応援数が、実はじわーじわーーとは、増えていて、10,000の大台に近づきつつある現状。感謝しかありません。 また、ぼちぼちと更新していきたいとおもいます(^_^)v そういえば、六本木ヒルズのG社でボヤ騒ぎがありましたが、界隈が騒がしかった記憶も新鮮なうちに、
みなさま、お久しぶりです! 8/11に、ふど気になって、久々に自作「空気みたいな人」を自分で読み返し。 完全に読者モードでした(^^;; で、ページの追加もしていないのに、誤字発見の修正を、思わずしていまいまして。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 あ!更新になっちゃった! 気づいた時には、既に遅し(^^;; ストーリーメモは、細々と膨れ上がりまくりで、随分時間が過ぎちゃいました。 毎日更新されているクリエさんたちの凄さに頭が下がります(>_<) いつ更新再開出来るか、全くもって不明なのですが、また急に更新したくなるかも?(^o^)/
も・の・す・ごーーーく、 久々にPCからエブリにアクセス。 終わりましたねー!年度末! 今回は消費税アップもあって、最悪でしたわ。 物流ずたぼろだったし、 皆さん、お仕事への影響大丈夫でした? ECには長く関わってますが、 こんな事は初めてでした。 はー、週末空けたらやっと落ち着くのでしょうか。 相変わらず、読み専!!ですが、そろそろ下書きにいれてる数ページを公開したいなぁ、と思っているところ・・・です(^_^;) しおり入れてくださってる皆さん、すみません!
ログイン自体が一ヶ月ぶりぐらいでしょうか(。-_-。) あっっ!という間にもう2013年も終わろうかと…(T_T) 久々にきたら、旧スマホ画面表示ももう終了なんですね。しおりページの表示がだいぶ変わっててびっくりでした( ^ω^ ) では、皆さん、よいお年を! (早すぎ?w
月1ペースのコメント更新が定番になってまいりましたw すっかり寒くなってきましたねー。 ふと気付けば、10月終わってしまいました。 今年も後2ヶ月しかありません。ひぃぃ。 風邪など体調不良にお気をつけくださいませ☆
皆さまお久しぶりです。 またまた、読み専モードで3ヶ月が過ぎております。・゜・(ノД`)・゜・。 秋の3連休、初回は台風で散々でしたが (被害に合われた地域の皆さま、まだまだ復旧作業で大変だと思いますが、どうか、がんばってください・・・!)、 この3連休は概ねお天気がいい地域が多いようですね(^_^) さて。 直近で、ギョーカイ的に最新の関心事は、やっぱり iPhone5s/c 2機種のケータイ3キャリアそろい踏みでのリリース! やーっと出ました、ドコモから。 出る出る詐欺と言われて久しかったですからねぇ。 エブリユーザーの皆さんでドコモガラケーからiPhoneへ機種変する方は
お久しぶりです。 6月も終わろうかという本日、大変衝撃的なニュースが。 モバイル系コンテンツプロバイダーとして一時代を築き上げたインデックスさんが、ついに。 栄枯盛衰。 うーん、なんとも言い難い(´・_・`) ふぅう。 という事で、騒がしい業界ゆえ…小説のネタは増える一方です(^^;; 更新、止まっててスミマセン。・゜・(ノД`)・゜・。
ふぅぅ。 2ページ更新いたしましたっ。 私はPCから更新しているのですが、エブリはやっぱりケータイやスマホから更新している方がほとんどなんでしょうか? 仕事柄、iPhoneやスマホを持つのはめちゃくちゃ早かったけど、正直なところ、長文の入力はやっぱりPCからが一番ラクです。 普段仕事をしている環境が、ノートパソコンに2台モニタをつなげて増設していて、3面モニタ仕様(ノートパソコンの液晶部分の上に1面、その右隣にもう1台置いて、プラス2面)にしておりまして、「作業できるスペースが広い=仕事はかどる」は絶対外せないという思考回路。 スマホでエブリにアクセスする時は、なんというか完全に「読者モ
1件
『空気みたいな人/_novel_view?w=21333579』 久々に更新しましたー。1ページだけですけども(^_^;)
1件
皆さま、こんにちは。 なかなかお仕事と家庭関連で作品更新出来ずな日々が続いております(^_^;) 業界的にビックリなニュースが今週ありました。 mixi笠原社長の退任発表です。 リアルタイムにサービス開始から使ってきたので、残念な気持ちが強くて。 ただ、元々の言い出しっぺで初期のmixi開発を全面的に担当したバタラさんが抜けた事が、今振り返ると分岐点だったように思います。 新経営陣に期待! って完全に独り言でした(^_^;) 今週末は行事などで外出続き。まだ、更新出来なさそうですが、元気にしてますよ(^o^) ではっ(^_^)/
1件
こんにちは。 『空気みたいな人/_novel_view?w=21333579』の読者様、お久しぶりです。 公私ともに怒濤の4月が終わりまして、読専モードからそろそろ復帰すべし・・・と思い、せめて1ページだけでも追加しよう!と、昨晩、久々に作品編集画面にアクセスしたのですが、まだ下書き状態で時間切れ。なんと、ページ追加もなしで更新になっちゃいました。。 ムダに「更新」になってしまったので「あれ?前読んでからページ増えてないよね・・・!?」ってなったマメな読者様、申し訳ありませんっ(^_^;) 3月後半だったかな? 「liar/_novel_view?w=21809815」でおなじみのもぁらす
2ヶ月半振り!『空気みたいな人/_novel_view?w=21333579』を更新しましたー(^_^)v といっても、1ページだけなのですけども。 明日は、休日ですが学校に行きます。 卒業式です。 自身のではありません。教えている某校の卒業式があるのでした。 巣立っていく学生のみんな、立派な社会人になるのですよー。 さぁ、ねないと。 皆さま、お休みなさいませ☆
1件
3月!! 年度末ですねー。もう、公私ともに毎日ぎりぎりですw 『空気みたいな人/_novel_view?w=21333579』 更新ストップしているのに、応援してくださっている読者様、ありがとうございます(感涙)。 一度更新止まってしまうと、スイッチオンになるまで時間がかかってしまって。 本当に、毎日更新されているクリエさんはすごいぃぃ。と実感しちゃいます。 ここのところ、再び完全に読み専に戻っております...(^^;; 再開、、そうですね、多分4月中旬以降でしょうかーー(TT) ちなみに、作中で思いっきり参考にしている展示会「SXSW」がもうすぐ開幕します。8日ー17日。日本にいる業界
2月になっちゃいましたねぇ。 皆さま、大変ご無沙汰しております(^_^;) 2月に入って、個人事業主は毎年恒例の確定申告シーズンに突入。 今年は電子申告でやってみようかなぁ、と思いつつも、もう来週には事前申請しとかないと間に合わないんじゃね!?という・・・。 色々と慌ただしく、隙間時間でスマホからお気に入り作品を読むのみになっていて、なかなか落ち着いてPCでアクセス出来ず(←小説を書くのはPCでないと出来ない人)。 ふと気付けば2週間(^o^) て感じですわ・・・。 更新が止まっているのに、応援いただいてる読者さま、特にナツキさま・・・!ありがとうございます。なんと奇特な方なんだろう、
1件1件
今日が仕事始めの方が多いでしょうか? 年始は、持ち越しの案件もまたどばっと動き出すのに、 今年は年明けの休みが長かったし、 来週連休あるしで、今週がんばっとかないと厳しい感じですよねー(>_<) とはいいつつ、『空気みたいな人/_novel_view?w=21333579』の方は、 無事年始に懸念だった設定を決めたよーん!ということで、 時間があれば、すいすいと書き進められる状態でございマス☆ 話変わりますけど、みなさんは英語話せますか? 私は、一時どうにかこうにか会話というか、ボディランゲージ!?でちょっと話しないといけない時期があったのですけど、もうねー、相当時間が経ったの
1件
明けましておめでとうございます☆ 更新再開に関するニュース更新/_news_view?cn=2442905 相変わらずのぐだぐだモードw 本年もよろしくお願いいたします(^_^)v
1件
第3章、第4章と、ようやくお話が前に進んできまして、 多分「お、この先どうなるの?」と思ってくださる率も 高くなってきたのではないかなー(当作品比)な、 『空気みたいな人/_novel_view?w=21333579』第4章中盤なのですが・・・。 毎年恒例の年末進行月間で、連休前泣きそうになってたんですが、 一旦落ちついたので「さ♪更新・更新♪」と、気持ち的にはノリノリなんですけど、 肝心の大事な設定(どの都市を選ぶか、っていうw)が未だ決まらず。 どないしょっかなー、と思いつつ、 メモ代わりに書きためる下書きページだけが増える一方のここ2日間(>_<) 62ページ目以降の更
1件
書いてる方もなんか恥ずかしいわ!な、甘いシーンを1つ乗り切ったら、俄然筆が(正確には、PCで更新しているので「指が」)進んできたわけですが、今悩んでるのが、えんまゆのハレ舞台をどの都市にするか、ということ。 (え、これもネタバレしすぎです?w) 実在する巨大エンタメ業界展示会は、オースティンという都市で毎年それは盛大に開催されるんですけど(ゆまさん、何回かアメリカには行ってますけどオースティンには行った事ありません)、イベント名自体を East から West に変えてしまったので、西部でオースティン的な・・・。どこ? ロスとかサンフランシスコとかはありきたりすぎだし。 ただ、実際に行った
応援課金について、ちょっと思うことを。 学生さんにとっては、そりゃあ少額でもキツイだろうなぁ、とは思うものの・・・。 社会人で、特にエブリスタにはまる前は、ケータイコミックで懐かしの名作とか、さすがに紙で買うのはちょっと・・・なエロ度高めのマンガを読んだりwと、一時期結構な金額を消化していた私にとって、 「こんなに楽しませてもらっているのだから、応援課金も週1ペースで。ごひいき10作品ぐらいを、少しづつ応援するだけなら、月額210円+コイン購入1050円レベルで長時間楽しめて、なーんて安上がりなんだろー!」 という感覚なのですが、これがすでに感覚がゆがんでいる・・・? いやいや、そんな事
1件2件
第4章に突入したので、ニュースも更新してみましたー。/_news_view?cn=2440781
1件
『空気みたいな人/_novel_view?w=21333579』 現在、49ページまで更新していますが、最初から読み直して少しだけ編集を加えました。 ストーリーに影響はありませんので、読み返していただくほどでもありません。 ただ、第3章のタイトルを変更しました。 エピソードが予定よりも膨らんでしまったので、内容にそぐわなくなってきてしまい(^_^;) たかちゃん(注:何度も書いてますが、主要人物なのに、かけらも登場しない貴之くんです。こんなネタばれ、いいんでしょうかw)、登場まで、まだかかりそうです・・・(>_<) それにしても、梨奈さん・・・! 理想のキャラです。 めっちゃ出
1件2件
すごい! 気がついたら、応援してくださったサポーターの方が100人を超えて106人になっておりましたーーー!どうやって見つけてくださってるんでしょう!?? ストーリーの方は、今書いている第3章で、やっと!本当にやっと「たかちゃん」登場の予定です。(ってこんな所で書いちゃうのもどうかと思いつつ・・・でも、もう私が待てませんw) 何日後ぐらいにそこまで書けるかわかりませんが、早く読んでいただきたいなぁ。 では、今日はもうちょっと更新ページを増やしたいと思うので、この後もがんばります!(^_^)
1件
やってはいけない事だろうな、と思いつつ、さかのぼって加筆修正。 まだページ数が少ないうちからこそ?(^^;; 更新再開してからは、自分が気になって、週末どころかほぼ毎日ペースで更新してしまっているような。 業界ネタも、こうなったら思いっきり投入していきたいな、と思いますw
11月に入って、計19ページ更新。 普段、細かいデティールまで、自分で完結しない状況で仕事しているので、なかなか感が戻らないというか(>_<) リハビリ的な?w 書き出すと、予定してなかったキャラクターとか沢山発生してくるものだなー、と。
何の気なしに、 プロフィール欄に、TwitterのURLを追記したら、 ペナルティーくらってしまってました(^_^;) 24時間、閲覧は出来るけどコメントや書き込みが出来ないということなんですねー。 気がついたらその状態で、思いついたエピソードを取りあえず非公開で書き留めておこうと思って書いていたら保存出来ない!?書いた文章もう消えてるよね?? と、大ショック・・・。で、気付いたんですけどね(T_T) 皆さんもお気をつけくださいませー。とほほ。
今日も更新。 でもでも、相変わらず前提部分の業界ネタ的説明パートが、延々と・・・。 これ、どうなんでしょうね。うーむ(T_T) もうちょっとしたら、いよいよ、芳川さんとえんまゆの「きっかけ」にたどり着くので、もう少しガマンしてお付き合いください(^_^)
更新しました。でも、全然ラブ話に到達しません!うぅぅ。書いてる方がまどろっこしいぐらいです。。。
それにしても! ファン登録してくださった方が登場しまして、本当にうれしいですね。 いつ完結するのか、どんな山場で最後どういう展開に持って行くのか。 今、色んな伏線をあーしよう、こうしよう、と、脳内は大変な事になってます。 PCで書いているので、1ページの文字数が結構長いのではないかな、と、気になってきているのですが、読まれている方は気にならないかな・・・? それと、作品の根底にあるのが 「えんまゆ、ガンバレ」 これですね。 前も書きましたが、えんまゆは、そのまんまではないですが、かなり25歳当時の私がモデルです。 IT系に進みたいと思っている学生さんが、読んでくださる事があれば、
今日も更新してみました♪ 特殊な業界バナシは、色々説明しないと背景わからないよなぁ、と思いつつ書き進めてますが、肝心の恋愛バナシになかなかたどり着かないんですけどぉぉぉーー!(>_<) うぅぅっ。 半年空いてしまいましたが、今度は妙に指が軽くなってきているので、この調子で週末更新といわず、平日もぼちぼちと更新出来たらいいなぁー。 それにしても、小説の登場人物って、色んな人がモデルとしてミックスされるので、段々無敵キャラになっちゃうもんですね。 そりゃ、理想要素をいっぱい詰め込むんだから、すごくなるかーーw あぁ、早く恋愛バナシに・・・(もう、えぇわーー!)
「空気みたいな人」 /_novel_view?w=21333579 週末に、半年ぶり(!)に更新しました。 今日も少し追加。実はまだ、設定が固まりきってない状況なのですけど(>_<) どうしようかなー。展開。 IT業界の専門用語は果たしてどこまで普通に書いてしまっていいものかのか?w 業界ネタ満載だと、読みにくいですよねー。 とはいえ、リアリティなくなってしまうしなぁ・・・。 用語説明とか、都度ページ最後に注釈入れたらいいのかなー、なんて思いつつ。