この作品は非公開になりました

団子3強代の再来?

これは……来る!
1件

だれも死なないミステリーでここまで面白いのははじめて

よくミステリー好きなんで、読みやすいジャンルではあるんですけど、そんな中でも人が死なないミステリーでここまで面白いのはちょっと未体験でした。 人狼ゲーム自体は私もど素人なので、聞いた事のない狐という

非常にわかりやすく難解

難解な言葉もなく読みやすいのだが、平易な言葉で難解な思春期の心情を深く描かれているのでところにより深すぎる心情表現に面食らう場面もあるのだが、そこが更にこの作品の良さとして際だっている様に思います。

ネタバレしますのでご注意

半分に凝縮されたのがわからないほど、エッセンスが抽出されている事に感服しました。 おそらく、この作品の舞台は古き良き日本のどこかの集落ではないでしょうか? そのような舞台設定で純粋な少年と文学青
1件

この作品は非公開になりました

ファンタジーの良作でした<(_ _)>

内容については何を書いても読後感を変えてしまいそうなので語りませんが.......内容以外で特筆すべき所はネーミングセンスの良さ(分けて欲しいw) 主人公のハルカとカナタは勿論続けて読むと「遥か彼方
1件

いきぬきなんてとんでもない

短編というより詩です すぐに読み終わりますが、読み終わったあと読後感がなんとも激しい。 そして、様々な想像を掻き立てられる。 日常の中に忽然と現れる恐怖は妙なリアリティを突きつけてくる。 しか
1件2件

何処かにありそうな村の名前に込められた戦慄の意味。

昔誰かが言っていたアメリカのホラーと日本のホラーの違いというのがあって、それは理由の有無だという話。 シャイニングしかりジョーズしかりそこには理由が明確に示されている訳ではないがとにかく襲われるとい
1件
完結お疲れ様でした。 はぁ、なんというか、五感やら想像力やらをフル稼働する作品でして、前作に引き続き独特な世界観にドン!と引き込まれたらもはや、青い鳥に魅入られた主人公の様に逃げられない様な作品でし
ネタバレあり
1件
レビュー失礼します。 とても面白い作品でした。 タイトルこそチャーリーとチョコレート工場を思わせる愉快さがありますが、中身は他を寄せ付けない様な独特な世界観に圧倒されます。 しかし、そこに主人公
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

レビュー失礼します。 短編なのに読了感は名作の映画を一本見終わった様な余韻が残りました。 特にラストシーンは眼に浮かぶ様です。 16ページの短編にして最後は祈らずにはいられない。 そんな作品で
1件

この作品は非公開になりました

恐らく、褒メルトのメルトは溶けると掛かってるんだろうなぁ、くらいしか解りませんでしたが、なぎのみやさんの作品は至る所に仕掛けがしてある様な気がするので油断できません。 初のBL(もどき)ということ
ネタバレあり
2件
数日前、ふらふらとエブリ内を散策していた時に目についたので作者を確認せずに読んでいた。 冒頭から一気に持って行かれた感が否めない。 まるで詩の様な入りであり、ここから如何ようにも話を拡げられる普遍
1件1件
レビュー失礼します。 エッセイとして、こんなにバランスの良いものがあるんだという驚き。 内容とイラストのバランスが絶妙で作者のひととなりが十二分に伝わるのは見事。 漫画と小説の中間の様な作風で
3件
一度、おすすめでレビューしましたので二回目のレビューになります。 これはヒューマンドラマですが何故かしら引っ掛かるのがタイトルの意味深な様子、というかこれだけだとホラーかと思ってしまう人もいるかもし
ネタバレあり
1件2件
レビュー失礼します 短いんですけど、言外に怖いストーリーがしっかりあるのが秀逸。 読者の想像力に任せる事で敢えて余計な事を書かない手法がうまいなぁと思いました。
2件

この作品は非公開になりました

レビュー失礼します。 レビューするのも烏滸がましいのですが一応おそらく女郎花作品の凄さが如実に表現されているひとつとして「壊れゆく男」のレビューをします。 常に不思議に思えてたのは女郎花さんの作品
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

レビュー失礼します。 SFはSFなのだと思いますが、ところどころファンタジーが垣間見えて現代ファンタジー要素もあり、1話毎に考えさせられる展開がある。 未来でありつつ、現代にあてはめられるほど、そ
1件
新レビューとお詫び。 選考の欄に余計な事を書いたので誤解を招きかねないと思い、訂正と新レビューします。 真意は斬新すぎて、理解されない可能性のほうが高いという意味です。(といっても、そんなことは筆
ネタバレあり
レビューとお詫び。 ちょっと、選考の欄に余計な事を書いたので訂正と新レビューします。 真意は良くないものを選んだということではなく、型破りな面があるので評価されづらい面がある、という意味であります
レビューとお詫び。 選考の欄に誤解を招きかねない事を書いたので真意と新レビューを書きます。 決して良くないという意味ではなく若干型破りな為に評価されづらいかもしれないけど、凄いと思った作品という意
ネタバレあり
2件
レビュー失礼します。 纏まってて読みやすく、言いたいことの中にちゃんと、「予期せぬ顛末」を用意するのは上手いと感じました。 死神が我々の考えている古い死神ではなくて、どちらかというと命の管理職みた
ネタバレあり
1件
レビュー失礼します。 導入部は丁寧な心理描写や情景描写があって感心しました。 しかし、不良グループに絡まれそうになった時に男の子が助けてくれたシーンでは、不良も助けてくれた男の子も初対面という意味
ネタバレあり
レビュー失礼します。 良いですね。単純に惹き込まれる文体、読めなかろうという漢字にルビを細かくふっている事も好感が持てました。(読めないと先に進めないし(笑))。 古めかしい読み方には味わいがあり
ネタバレあり
2件
レビュー失礼します。 最初のシーンで王子を殺す理由がしっかり描かれているんですが、一転、主人公側の説明がもう少しあると良かったかも。 ずっと読んでいくと、暗殺者でありながら、雇われた訳ではなく勝手
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

レビュー失礼します。 重いテーマですね、そして怖い。 闇奴は(やみやつ)でよろしいんでしょうか?もし違う呼び方や、こういう風に読んで欲しいというのがあれば最初にルビをふっておくと良いかと(結構、名
ネタバレあり
1件
こ、こわー。 設定が怖いのと、雪まろげという語感が絶妙な怖さを増幅させてくれる。 まさに、現代ホラー。
2件

この作品は非公開になりました

レビュー失礼します。 こういうギリギリ勇者になれない人が悪になっていくストーリーというのは数多あるんですが、つまりそれだけ説得力のある構成という事で読み手に共感を得やすいと思いました。 そして、本
ネタバレあり
1件
レビュー失礼します。 ページ数を見て1万5000文字超えてるんじゃないかと思ったけど大丈夫そうですね。 そして、長さを感じさせない程の流暢な文章と徹底したキャラ作りで最後まで読ませる作品でした。
1件3件
もっと見る