つぶやき一覧

短歌 ピッカピッカの一年生 東京の孫の入学式を短歌に詠みました。 お時間が有れば見てくだされば嬉しいです(o^_^o)
皆様桜が咲いて参りましたね。 お花見の予定を立てていらっしゃいますか? 私は2月5日リンパ移植が成功し、少しずつ痛みが楽になり結果が出て参りました。 成功率50%以下と言われていましたが… 一昨年12月から、俳句や短歌を全く考えられなくなりスランプ状態でしたが、まだまだ充分な作品では御座いませんが、何とか、続けられるかもと思い一句詠んでみました。 まだまだ肌寒いですので皆様御自愛下さいますようにm(_ _)m🍀
2件
お久しぶりでございますm(_ _)m(*^_^*) 毎日暑い日が続きますが、くれぐれもご自愛下さいますように(*^_^*) 6月に入院手術をしますが… 5月の旬の野菜にそら豆がありますね。 認知症になった母に聞くすべもなく、母の得意料理、そら豆の甘辛煮に昨年から挑戦していました(o^_^o) 今年は、母の味を完璧に再現できましたので、次の日曜日に、ペースト状にしたそら豆を持参し、母に食べてもらいます。 レシピに新しく加えましたので、お暇な時に覗いて下されば幸いです。 母が生きている間に再現できて良かったです。 遠く離れて暮らす妹にレシピを送ると、母の味だと、大喜びしてくれました。 夫にも大
3件7件
こんばんは☆(*^_^*) 暖かくなってまいりましたが、皆様如何お過ごしですか。 春休みに娘と孫が帰省し4月5日帰って行きました。 約7か月振りに会う孫は、少しお兄ちゃんなっていました(o^_^o) 相変わらずの愛らしさにじいじもばあばもメロメロでした(*´д`*) 私の手術日が決定しました。6月6日です。 主治医からは、大阪弁で「あんまり期待せんといてや」と言われています。 もし、成功したらまたエブリスタに復帰したいと思いますので、退会せずに長期休養させて頂きます。 皆様のご健康を祈っておりますm(_ _)m
4件6件
だんだん春めいてまいりましたが、ノロ、インフルエンザとウイルスが蔓延しておりますが如何お過ごしですか? 私はリンパ浮腫が最高に悪化しましたのでエブリを退会する決心をいたしたした。 痛いです!象の脚になりつつあります! 私に希望さんと癒やしを下さったクリエーターの皆様ありがとう御座います。 あなた方のためにどれだけ救われたか数しれません。ありがとう御座いました(o^_^o)(*^_^*)🎶 今生きて居られのは、私に優しくしてくださったクリエーターの方々でそす。youさん、きんたさん、女郎花さま、オサムさん、希籐、笑顔さん、妙華さん、モルガさん、にいださんのおかげです。4月までは読専にな
5件3件
こんばんは☆(*^_^*)✨皆様チョコ頂きましたか(^^;) 私達夫婦は最愛の娘と孫から手作りチョコを頂き、手造りイヤリングを娘と孫から頂きました(o^_^o)🎶 娘はセンス抜群の椿、孫は私が大好きな色合いでイヤリング作ってくれました。 小2から作る娘のお菓子やケーキはプロ顔負けです💓 素敵なバレンタインデーを娘と孫から頂きました(*´д`*)幸せ一杯💓 皆様も素敵な日々を過ごしてください(*´д`*)
1件9件
こんばんは☆(*^_^*)✨ 皆様チョコは頂きましたか? 私達夫婦は最愛の娘と孫から愛一杯💓の手作りチョコと、娘が作ったイヤリング、孫の作ったイヤリングの2つを頂きました。 5歳になった孫は私の好みのイヤリングを作ってくれました。 娘はセンス溢れた椿のイヤリングをプレゼントしてくれました。 嬉しくて嬉しくて(*^_^*) 小学校2年生からお菓子作りをしている娘の腕はプロ。 ほっぺが落ちそうなくらい美味です💓 幸せなバレンタインデーを過ごしました(o^_^o)🎶 ウイルスが蔓延していますので、お気を付けてお過ごしくださいませ(^-^)
1件
こんばんは☆(*^_^*)✨ 寒波が押し寄せていますが体調を壊しませんようにm(_ _)m わたし、 逆流性食道炎は、快方に向かっておりますが…左膝下が象の足になって来ました。移植手術より先に左膝下を何カ所かメスを入れリンパ吻合手術をするそうで、4月に手術日が決定します。 少しは人間らしい生活ができると期待しています。 完全復帰は春が終わった頃になりそうです(*^_^*) 寒波が居座っていますので、風邪、インフルエンザ、ノロウイルスに掛かりませんように皆様お気を付けてくださいませm(_ _)m🍀 春の終わりに元気に皆様とお会いしとうございます。 では、皆様、寒波を乗り越
2件11件
こんばんは☆(*^_^*) 長らく遠のき失礼致しております(*^_^*)✨ オリンピックに出たいと言い続けていた私の息子の長女の夢はオリンピックにでることでした(*^_^*) 第一関門のバレーボールの強豪校中学校合格を決めました。良くやったと誉めて遣りたい気持ちでいっぱいです(o゚▽゚)o🎶💓 我が家からオリンピック選手が出たら最高に幸せです(o゚▽゚)o🎶 本人パパママ弟、祖父母で思い切り応援します。 今年は良い年になること間違いなしだとおもいます(*^_^*)(o^_^o)🎶💓 山あり谷ありだと思いますが家族で支えてあげたい! 澪頑張れ! 自分に負
5件2件
今年四月より、身体の動く限り、アナログで絵画の挑戦をしたいです!短歌、俳句は卒業しますm(_ _)m 最初は上手く描けないと思いますが、長い目で暖かく応援お願い申し上げます(*^_^*)🍀 心機一転頑張ってみます(^^ゞ 宜しくお願い申し上げます(*^_^*)m(_ _)m🍀
4件6件
おはようございます(o^_^o) いつも閲覧くださりありがとうございますm(_ _)m 体調不良が続いており昨晩救急搬送されました。 いろいろ検査をした結果逆流性食道炎と診断されました(>_<) 薬でしか治療がないとのこと。市大医学部で受診する事をすすめられました。暫くエブリお休みしますm(_ _)m すこぶる胃痛が有り食事も作れません。夫の足手まといになり苦しいです… 皆様、お元気でお過ごしになってくださいねm(_ _)m また、お会い出来ますようにm(_ _)m
5件8件
コンニチワ(*^_^*)m(_ _)m🍀 いつもお世話になっております。 すっかり秋になりましたね。 皆様、楽しい休日をお過しでございますか? 私は昨日より胃痛ため、ずっとベットの中です。 度々胃痛が起こるので、9月に胃カメラ検査をし異常がなかったのですが… 2日程、お礼に伺えませんがお許し下さいませm(_ _)m お風邪を召しませんように、お身体ご自愛下さいませm(_ _)m
4件
youさんの曼珠沙華の写真と短歌が素敵ですので、皆様是非とも閲覧くださいませm(_ _)m 癒やし効果バッチリですよ!
1件
こんばんは✨☆ 台風12号心配ですね。 皆様に災難が降り注ぎませぬよう!心からお祈り申し上げますm(_ _)m 今夕、夫婦と次元で久しぶりで小時間ドライブしました。満足した次元は夕食後、すやすやと大満足で眠りに入りました。今わたしの右わき腹にベッタリとくっつき、すやすや気持ち良さそうに寝息を立てています。 こんな時間が最上級の幸せに感じます(*^_^*) 台風にお気を付けてくださいませm(_ _)m
3件1件
お盆休みに入っているかたもいるでしゃうね。思い出沢山残してください。 私事ですが、娘孫じいじばあば4人で川遊びに行き、娘が孫と手をつないでいたのですが大きさ岩の上で滑って、オデコを打ち深く切れてしまいました。救急車で搬送されCTを取って、形成外科で縫って貰いましたが跡が残るそう… 主人がせっかく楽しんでもらいたかったのに痛い目恐怖にあせてしまったと元気がありません。跡が残るというのをとても気にしています。孫はいたずらっ子に戻り元気一杯です(o^_^o)
2件
こんばんは✨☆ 暑い毎日ですね! 今日東京から娘と孫が帰って来ましたので、暫くの間、お休みして、孫と思い切り遊び回ります。 川や海遊館UFJ、ショッピングなどへ行き思い切り思い出を作りたいとおもいます(o^_^o) 皆様、素敵なお盆休みになりますように(*^_^*)m(_ _)m🍀🎶 暑いですのでお身体ご自愛くださいますようにm(_ _)m🍀
3件8件
こんばんは✨☆ お盆休みに入っている方々がいらっしゃるんでしょうか? 東京に住む娘と孫が7カ月振りに帰省します。 偶然市大のペインクリニックの受診日ですので、天王寺まで迎えに行きます。 4歳になった孫の成長を見るのが、楽しみです(o^_^o) 嬉しいなぁ! リンパ浮腫が痛いと泣き言言ってられません。 頑張りますよ~(o゚▽゚)o🎶✨ 夢のような日々が少しの間続きます(*^_^*) 沢山思い出のこさなければ(o゚▽゚)o🎶✨🍀 皆様、充実したお盆休みでありますように(o^_^o)m(_ _)m🍀
3件1件
こんにちは。 皆様休日は如何でしょう(*^_^*) 私は昨夕、主人と1時間程外出し帰宅しましたら、次元の様子がおかしく、病院受診しましたら、右肩と右後ろ脚を痛めているそうで、骨折、脱臼はないですが、右肩の靱帯を痛めている可能性があるそうで、おトイレも自分で出来ず、私の膝から離れないため、暫くお休みさせていただきます。次元は、いつも一緒に寝ているベッドから落ちてしまったようです。ベッドにもソファーにも段差を付けていましたので、油断していました(/_;) 外出のさい眠っていた次元をベッドから降ろしておくべきでした(/_;)…… お星様☆お便り、レビューにお応え出来ないことをお詫び
7件6件
こんにちはm(_ _)m モモンガさん💠 お便り有り難うございます(*^_^*) 膠原病は、大変な病だと聞いています(>_<) 1日24錠ですか? 私は血圧の薬を入れると1日14錠で済んでいますが、痛み止めが効かなくなっています(>_<) 辛いですよね。 自分の事で精一杯と仰る気持ちは解り過ぎますから… 少しでも、痛みが取れること、心が晴れることを毎晩願い眠るのですが… 目覚めた途端に身体と心の痛みに襲われる日々です。 何故こんなに痛いのに、しんどいのに生きて行かなきゃ駄目なのよ… 常に
こんにちは(*^_^*) いつも支えてくださる皆様有り難うございますm(_ _)m イラストが強制非表示になりました。 著作権侵害に当たるらしいです。有名人のイラストは駄目なんですね。知らなかっです。勉強になりました。 お星様☆やレビュー、閲覧してくだった皆様有り難うございましたm(_ _)m
4件2件
皆さんこんにちは(*^_^*) 春が間近まで来ましたが、インフルエンザや風邪にご注意くださいませ。 今日本棚を整理していましたら、娘が中3の美術の時間に作り上げた作品が出て参りましたのでUPしました。お時間のある時に閲覧していただければ幸いです(*^_^*)
4件
新年明けましておめでとうございます☀ 皆様良い新年を迎えましたでしょうか? 昨年は精神面でも助けてくださり感謝の心でいっぱいです。今年しも皆様が幸多い一年でありますように(*⌒▽⌒*)✨ 今年の目標は家族を明るく照らす太陽のようになりたく、また、家族を優しく包む日溜まりのようになりたいです。 これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m✨
4件3件
こんばんは🌙✨ 寒さが増してきましたが、皆様如何お過ごしでしょう? 私事ではありますが、リアが多忙になり体調も優れませんので、エブイン控えますので宜しくお願い致しますm(_ _)m 皆様、お身体ご自愛くださいますように(*^_^*)✨
4件2件
ゆったりと冬眠しまた大きくなって逢いたいね‥(o゚▽゚)o🍀
こんばんは✨ 台風が接近していますので、皆様お気を付けてくださいね(*^人^*) さて、私事ですが、最近3歳の孫が私のファッションに駄目出しするようになりました。 「 そのオズボン変だからタオル巻き巻きしてお出かけしなさい。」 帰省して約一月。お兄ちゃんになりました(^^)ノシ🍀
8件15件
皆さま🍀如何お過ごしでしょうか? 夏バテ、熱中症、夏風邪大丈夫ですか? お身体ご自愛下さいね🍀 私庭の手入れが出来なくて、主人に草引きお願いしたんですけど…何度もいったんですよ! 間違っても薔薇カフェオレ抜かないでね…って。 でも、管理出来ないから抜いただって… お庭の管理の出来ない我が身、涙を流し納得せざるを得ませんでした。来年からカフェオレupできなくなりました。ぐすんグスン
3件7件
こんばんは皆様🍀 暑い中、お元気でお過ごしでしょうか? お身体ご自愛下さいますようにm(_ _)m🍀 私は、リンパ浮腫が右足までなり、悪化していますので、ゆっくりゆっくりエブインすることにしました。 これからも、宜しくお願い致しますm(_ _)m🍀
6件10件
こんにちは(^-^) 暖かいコメント、お星様☆応援をくださいまして誠に感謝致しておりますm(_ _)m🍀 体調不良の為、少し休もうと思います。 お心遣いに感謝の気持ちで一杯ですm(_ _)m 有り難うございました。 寒暖の差で体調を崩されませんように🍀
4件4件
頑張って俳句考えました。 宜しくお願いしますm(_ _)m
4件
お星様やコメントをくださいました皆様へ m(_ _)m 昨日救急車にて病院へ搬送されました。病状は回復の兆しが見えて参りました。急性胃炎の脱水症状によるものとのこです。退院後みなさまの足跡をたどりお礼にお伺いしたいと思います。m(_ _)m 有り難うこざいますm(_ _)m 皆様もお身体ご自愛下さいますように(^^ゞ
2件11件
もっと見る