つぶやき一覧

こんばんは、如月六花です。 本日『朋友―For you―』に100個目、『金灰姫』に3000個のお星さまが届きました。 https://estar.jp/novels/26211537 https://estar.jp/novels/26039543 いつも応援ありがとうございます
20件4件
こんにちは、如月六花です。 いきなりですが短編『朋友―For you―』(https://estar.jp/novels/26211537)を公開させていただきました(*´艸`*)💦 実はこちら、コミュニティの企画で「みんなで妄コン『あなたを消した理由』に参加しちゃおう🎵」というもの。 ここのところのバタバタしておりましたので不参加のつもりだったのですが、ふと思いついて一気書き致しました。 もう締め切り目前なんだが😅 僅か五千文字弱と
21件4件
こんにちは、如月六花です。 昨晩『天命の剣』に2000個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 そして3日前には『徒桜の見る夢』に900個目のお星さまが輝きました。 https://estar.jp/novels/26159095 https://estar.jp/novels/26129152<
こんにちは、如月六花です。 年末のご挨拶からこちら何もつぶやいていない事に先日気付き、愕然としました(*´艸`*)💦 年度の終わりやら花粉症やら、なんやかんやと忙しなくてつい……もう3月になっちゃうんですね。 月日の経つのは早い💦 実は明日から毎年恒例の家族旅行の予定がありまして、3日ほどお休みをいただきます。 ペンネームの由来通り2月生まれの私の骨休めで毎年この時期なんですが、来年は娘の高校受験で多分無理だなぁ😅 というわけで3日間姿を見せなくなりますが、夜逃げの類でも事故でもありませんのでご安心くださいませ(笑) さて、せっかく読んでいただいたので雑談でも。 お暇でしたらお付き合い
24件13件
こんばんは、如月六花です。 昨日『砂時計』に4000個目、『櫻鬼』に1000個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 https://estar.jp/novels/25929132 https://estar.jp/novels/26085721 『砂時計』はとても寒々しいストーリーなの
17件12件
メリークリスマス🌟🎄🌟 如月六花です。 本日『桜月夜』に9000個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 https://estar.jp/novels/25936251 丁度2年前の今日、『そのまほ』が完結したんだよなぁと思い返していたところでのお知らせでしたので、すごく驚きました(*´艸`*)💦 しかもこちらのお星さま、降らせてくださったのが『そのまほ』1万星のいぬいりんこ様(14件12件
こんばんは、如月六花です。 本日『天命の剣』に1000個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 https://estar.jp/novels/26159095 いつも応援ありがとうございます✨ さて、せっかく読んでいただいたので雑談でも。 お暇でしたらお付き合いください。 毎度の事なのですが、物を書く時に兎角調べ物の多いタイプです(*´艸`*)💦 特に『天命の剣』は歴史に呪術に民俗学と、分野が多岐にわたっているものですから、ずっと何か
18件9件
こんばんは、如月六花です。 せっせと毎日更新していたのですが、本日は嫁のお仕事で義実家におりまして、少々立て込んでおります💦 それにより、毎日更新をしておりました『天命の剣』を2日ほどお休みさせていただきます。 https://estar.jp/novels/26159095 毎日姿を見せていたのにと不思議に思われるのではないかと、とりあえずご連絡させていだきます。 お返事が遅くなってしまいそうですので、コメント欄も閉じさせていた
20件
こんばんは、如月六花です。 本日『天命の剣』に500個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 https://estar.jp/novels/26159095 いつも応援ありがとうございます✨ スランプの余波か、なかなか手が進まず、何とかしなきゃと少々焦ってます💦 手を動かす事しか出来ないんですけどねぇ😥 さて、せっかく読んでいただいたので雑談でも。 お暇でしたらお付き合いください。 皆さんはどのくらい息を止めることが出来ますか? 測
19件12件
こんばんは、如月六花です。 本日、拙作『そのまほ』に10,000個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 https://estar.jp/novels/25877156 超巨星を送ってくださったのはいぬいりんこ様(https://estar.jp/users/1333917023)です
19件24件
こんばんは、如月六花です。 本日、拙作『破滅の天使』に6000個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 https://estar.jp/novels/25896337 そして『天命の剣』にも300個目のお星さまが! https://estar.jp/novels/26159095
21件11件
こんばんは、如月六花です。 昨日、拙作『天命の剣』に100個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 https://estar.jp/novels/26159095 ここまでずっと謎の少女だった椿も、本日更新分でようやくヒロインとしての頭角を現し始めます。 まだ主人公は振り回されっぱなしなんですが(笑) さて、折角読んでいただいたので雑談でも。 お暇でしたらお付き合いください。 朝晩と昼間の温度差が大きくなってすっかり秋めいて来たわ
23件8件
こんにちは、如月六花です。 スランプの泥沼でうなうな呻った後に生まれた作品をようやく公開させていただきました✨ とにかく悩みどころが多くて難産でしたが、どうにかここまでこぎつけました。 https://estar.jp/novels/26159095 自らの運命だけをただ信じ過酷な境遇を生き抜いた一人の少女と、彼女との出会いから自らの背負った役目を知った少年の物語。 彼らの護るべき門とは、神とはいったい何なのか。 運命だけが自分の
20件8件
こんばんは、如月六花です。 先日は中秋の名月で浮かれて空を見上げたのですが、東京は生憎のお空でお月様にはお会いできなかった次第です😢 しょんぼりとしておりましたら、お星さまが訪ねてきてくれました🌠 『Alice』にラッキーセブンのお星さまhttps://estar.jp/novels/26092668 その数日前には 『櫻鬼』にもラッキーセブンのお星さま  19件15件
こんばんは、如月六花です。 本日9月18日はプロフィール紹介にもある通り、私のエブリスタ活動開始日です。 早いもので、いつの間にか2年が過ぎました。 右も左もわからなかった1年目を過ぎ、2年目にはコミュニティにも誘っていただいてアンソロジー企画に参加したり、沢山の刺激を受けた年でした。 始めた頃には思いもよらなかったAI制作の方も、作品を読んでくださる方と世界観を共有するための一助として色々試し、そちらの方面で楽しんでくださる方も増えたり。 お仕事や家庭の事情でお見掛けしなくなってしまった方もいらっしゃって寂しさもある一方で、新しく声を掛けてくださる方ともご縁を繋ぐことができました。
27件23件
こんにちは、如月六花です。 気付けばひと月以上もこちらでご挨拶もしていなくて、自分でも驚いております💦 この夏はなんだかバタバタしていて、あっという間に時間が過ぎていた感じです。 夏バテかも知れない😅 そんな中、各作品に沢山の応援をいただきありがとうございます😭 大きなお星さまをいただいた作品を全部書き出そうと確認したのですが、多すぎて書ききれなくなってしまいました💦 それを見ながら、毎日色んな方に支えてもらってなんて幸せなんだろうと涙ぐんだりしております。 不束者ではありますが、これからもよろしくお願いいたします🙇 とても大きなお星さまをいただいた作品をピックアップでお知らせいたしま
22件10件
こんばんは、如月六花です。 本日『徒桜の見る夢』が幕を下ろします。 https://estar.jp/novels/26129152 そんな折、つい数日前にスピンオフ元である恋愛ファンタジー 『桜月夜ー月に隠れて君を抱(いだ)くー』に、8000個目のお星さまが訪ねてきてくれました。 いつも応援、ありがとうございます🌠
こんばんは、如月六花です|ω・)💦コッソリ お気づきの方もいらっしゃるかと思うのですが…… すみません、大ポカやらかしましたーーーー!!!!!💦 昨日公開分の『徒桜の見る夢』に2ページ程公開漏れがありまして、追加させていただきました。 https://estar.jp/novels/26129152 追加したのは22、23ページです。 しかもかなり大事なページが!!💦 毎日足を運んでくださっている皆様には本当にご迷惑をおかけして申し
19件3件
こんばんは、如月六花です。 本日、中編『徒桜の見る夢』の連載を開始させていただきました。 https://estar.jp/novels/26129152 初めて恋愛ジャンルで書いたわけなんですが、まさかの悲恋ものでして😅 『桜月夜ー月に隠れて君を抱(いだ)くー』 https://estar
こんばんは、如月六花です。 本日、拙作『シュクレドールは甘くなる』に300個目のお星さまが訪ねにきてくれました🌠 https://estar.jp/novels/26110466 『金髪の灰かぶり姫は天気予報の王子さまと舞踏会を思って笑う』も、先日なんと本棚150冊目が!!(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠ BLジャンルの人気って凄いですね💦 21件6件
こんにちは、如月六花です。 先日、拙作『桜月夜』に7777個目のお星さまが訪ねてきてくれました🌠 https://estar.jp/novels/25936251 昨日は『Alice』に400個、『三色すみれのエレクトラ』に600個目のお星さまも来てくれまして、時ならぬ流星群にはしゃいでおります(*´艸`*)💕
こんばんは、如月六花です。 本日、拙作『シュクレドールは甘くなる』に100個目のお星さまが訪ねてきてくれました🌠 https://estar.jp/novels/26110466 初動でトレンドランキング青春ジャンル2位もいただきました。 たくさんのページを捲ってくださり、ありがとうございます✨ 本作品はコミュニティのアンソロジー参加作品です。 テーマは『ピュアきゅん』! 全作品のご紹介は公式ガイドブック 『巡る彩り、キミたちへの物語
23件15件
こんにちは、如月六花です。 本日0時過ぎに 新作『シュクレドールは甘くなる』を公開させていただきました✨ https://estar.jp/novels/26110466 早くもお越しいただいた方、ありがとうございます!!😭✨ こちらは、私の所属するコミュニティ 「ヤンバルヌシと愉快な創作仲間たち」(
こんばんは、如月六花です。 本日発表のありました妄想コンテスト「桜を嫌いな理由」で、拙作『櫻鬼』が準大賞に選ばれました。 櫻鬼 https://estar.jp/novels/26085721 あまりにも予期せぬことでおろおろとパニックに陥ったのですが、もう……本当にありがとうございます😭✨✨✨ この作品はテーマを見て衝動的に「ホラーとか面白くない?」と書いた物だったんですが、公開直後にまさかのビッグネームとものすごく似た作品だと言う
31件38件
こんばんは、如月六花です。 本日、Googleのタイムラインに出ていた記事で知ったのですが…… 今日は5月18日、5(こ)10(と)8(ば)の日なんですって。 ここにはたくさんのクリエイターさんが集い、多くの素敵な言葉が溢れている……となれば、訊ねてみたくなりまして。 皆さんの好きな言葉、座右の銘、そんな言葉を教えていただけたらきっと宝物に出会えるではないかと(*´艸`*)💕 というわけでご用とお急ぎでない方は、皆さん好きな言葉をぜひお裾分けくださいませ♥ ちなみに私の座右の銘は 「頑では折れる、柔では曲がる、折れず曲がらずしなやかに」です。 硬ければ折れてしまうし、ヤワでは曲がっ
27件21件
こんばんは、如月六花です。 しばらくすっかりと静かにしていたのですが、先日拙作『静寂の檻』『三色すみれのエレクトラ』が同日の全く同じタイミングでそれぞれ400個めと600個めのお星さまをいただくというミラクルが起きまして、うわぁぁぁ!✨と驚いたのでつぶやかせていただきました♥ https://estar.jp/novels/26061360
こんばんは、如月六花です。 本日ひっそりと新作『Alice』をアップさせていただきました。 Alice https://estar.jp/novels/26092668 娘が家におりましたのでついでに読ませてみたら、面白いと言ってくれたので浮かれてます(*´艸`*) 基本的にお母ちゃん、あんまり君に大手を振って読ませられるもの作ってないのよね(笑) さて、せっかく読んでいただいたのでちょっと雑談でも。 お暇でしたらお付き合いください。
30件6件
こんばんは、如月六花です。 拙作『櫻鬼』に40個目、『静寂の檻』に400個目、そして『月は碧く、水の如く ーエブデビュー1周年SPー』になんと1000個のお星さまが訪ねてきてくれました。 ありがとうございます✨ 櫻鬼 https://estar.jp/novels/26085721 静寂の檻
こんにちは、如月六花です。 今朝からお騒がせして申し訳ありません。 拙作『櫻鬼』に関する結論です。 https://estar.jp/novels/26085721 今朝のご連絡の後に私が所蔵していた小泉八雲先生の『怪談』を確認したのですが『因果話』は収録されておらず、どこかでちらっと見聞きしたものが頭に残っていた可能性は否定できないという結論に達しました。 現在の『怪談』の書籍には本来の17編の短編と3本のエッセイの他に、『因果話』を
27件18件
こんにちは、如月六花です。 取り急ぎご連絡を。 本日公開致しました『櫻鬼』ですが、どうやら小泉八雲先生の『因果話』に酷似しているらしいということが判明致しました。 本人は全く意図してはいなかったのですが、もしかしたら昔に読んだことがあって頭のどこかに残っていたのかも知れません。 今ネットで漁ってざっと『因果話』を読んできたのですが、確かによく似ています。 『櫻鬼』をオマージュ作品として出すかどうか、一度きちんと『因果話』を読んで決めたいと思いますので、一旦公開を差し止めてさせていただこうと思います。 読んでくださった方、また読んでいる途中の方には大変ご迷惑をお掛けする事になって、申し
24件
もっと見る