つぶやき一覧

あけましておめでとうございます。 というか、随分お久しぶりです。 特に生活が変わったとかでもなかったのですが、なんだかんだで長くこちらに投稿してませんでしたが、またすこーしずつ何か投稿していくかも!な今年です。 とりあえず、初投稿は去年の事ではありますが、中国地方旅行記。 和美の中国大返し! https://estar.jp/novels/25908909
3件
新年度を迎え、皆様いかがお過ごしでしょう? なれない新生活に戸惑いつつも、ワクワクしてたりするのでしょうか? さて、出来れば新年度入る前、年度末にキリよく終えたかったんですが、結局1週間延びて、本日、あとがき含めて連載作品/_novel_view?w=23114502が完結いたしました。 実質的に処女作ともいえる作品で、読み返すと、 「なぜ、わざわざこんな表現に拘ったんだ?」 「あ、誤字……」 「…………」 もう、色々ありすぎで笑えてきました(^^; しかしまぁ、継続は力なりと
1件
゚**│**゚ *\※/* *─※?※─* */※\* 。**│*。 tometeの夏も終わりを迎えました。 素敵な作品には出会えましたか? そして、書けましたか? 悶えるようなじれったい物語、 ヲチが逸品な物語、 ハッピーエンドな幸せな物語、 色々な作品集まった会場ですが、こちらは今後も見学可能ですので、いつでも見に来てもらえたらと思います。 さて、ここで1つお知らせをせねばと思います。 第4回を迎えたtomete ですが、少し時間の確保が難しくなり、私が開催責任をとる形では、今回が最後となります。 我こそは!と言われる方に引き継げたらと思うので、我こそは!な方は、ご一報を
5件3件
遅くなってずみ"ばぜんm(。≧Д≦。)m /_event_view?e=152604 tometeの夏祭りが始まるよ(ってるよ)?(;・∀・)
2件1件
お盆も過ぎて、夏休みも、もうすぐ終わり。 「休みが終わった~」と嘆く人もいれば、 「もうすぐホッと出来る」と、楽しみにしてる人もいるかと思われます。 さて、夏といえば、海に山にと、色々お出かけされる事もあるかと思いますが、『祭』が多いのもこの季節。 大小、様々なお祭りが、日本中で行われています(*^^*) と、いうことで、こちらエブリスタでも夏の終わりにお祭りをば。 /_event_view?e=152604 詳しくはイベントページに書かせていただきましたが、1000文字で、『夏
10件1件
皆さま、夏の予定はお決まりでしょうか? 山へキャンプ? ビーチでキャッキャウフフ? それとも、そんな暇もなくお仕事でしょうか? 十人十色、様々な夏になることでしょう。 さて、十人十色といえば、コチラもお忘れなく。 ーーtometeーー 日本の夏 寸止めの夏 今回のテーマは、『お祭り』 地元の神社の屋台を彼女と巡っていたら…… 天下の奇祭に行ってみたら…… 開催期間 8月25日(金)18時00分~27日(日)18:00 形式は、前回と同じく、イベント会場への作品投稿。 コメント欄への投稿ではないので、お気をつけて。 ルール ①作品は1000文字
9件4件
皆様、様々なバレンタインの物語、楽しめましたでしょうか? 笑いあり、涙あり、キュンあり。 十人十色、様々な物語が集まり、私は大満足でした(*^^*) まあ、レビューは全く追い付いてませんが(^o^;) さて、バレンタイン当日より少し前に終わりを迎えますバレンタインtomete。 当日は、リアルでバレンタインを楽しんで頂けたら幸いでございます(///ω///)♪ Special Thanks aoisora様/_cr
さぁ、皆様準備はいいですか~?( ・ε・) は~い、tomete in バレンタイン /_event_view?e=150799 開催で~す(///ω///)♪ 全ての作品が1000文字以内の一話完結。 だから、短い時間で色んな作品が読めちゃう( ´∀` )b 最近、新しい作品読んでないな~な貴方! 気になった作風を見つけたら、作者様のページにとんで、読み漁るチャンス!(*^^*) そして、作品書いてみたいけど、ちょっと自信ないと思ってる貴方! 短い文字数だから、深く考えず、自
6件1件
  ∧  ∧    ( = ^ ェ ^ = ) ┏━━━━━━━━━┓ ┃ tomete┃ ┗━━━━━━━━━┛ 年も明け、年度末に向けて忙しい方々も多い時期。 「今、忙しすぎて死にそう」 そんな人も多いのでは? でも、そんな毎日だからこそ、甘い時間も欲しかったり( ´-ω-) リアルに彼にチョコレートを贈る貴方も、そうじゃない貴方も、甘い時間、みんなで共有しませんか?(* ゚∀゚) バレンタインtomete 開催期間 2月10(18:00)~12日(18:00) 形式 作品投稿によるイベント形式 ┗そう、今回からはコメント欄からイベント作品の投稿に変更。 つま
12件5件
お知らせ 8月26日18:00~28日18:00まで開催されました 第二回tomete『夏の海辺に魅せられて』 こちらのアンソロジー作品集、ついに完成( *´艸`) /_novel_view?w=24253457 総勢21名、合計23作品が集まった今回のtomete。 作品集には掲載許可をもらえたもののみの掲載ではございますが、 『じゃあ、許可なかった作品は見えないの?』 なんて事はなく、ふつうにアンソロジー作品のレビュー欄にあります(笑 なにはともあれ、夏の最後を彩った一夏の
14件11件
第二回tometeが終わって一夜。 今回もたくさんの作品を投稿いただき、ありがとうございました( ≧∀≦)ノ さて、まとめ作品は鋭意編集中でございますが、今回は、毎日1ページずつ公開していきたいかなと思います。 tomete期間中は、次々やってくる作品はコメントで慌ただしかった方も多いかと思います。 ですので、こちらは、ゆっくり、毎日少しずつ楽しんでいただけたらと思います(///ω///)♪ 【サークル外参加者】 依代
さて、時間になりましたので、ここらで第二回tomete、お開きにしたいと思います(*^^*) 今回もたくさんの方に投稿していただき、ほんとうにありがとうございました( ≧∀≦)ノ さて、ところで皆様は海を見たことありますか? 一口に海辺といっても様々な姿がありますよね。 キャッキャウフフな真夏のビーチ。 それとも、断崖絶壁な、景勝地。 はたまた、工場の明かり灯る幻想的な臨海地域。←これ、もう少し時間あれば書いてたかも(^_^;) 他にも、日本海側と大平洋、瀬戸内でも、また違った光景があるはず。 そして、8月最後の週末といえば、夏の終わりといっても過言ではないでしょう。
11件6件
さて、開催中のtometeですが、私の独断でこんなこと考えました。 tomete作品に『後書き』を入れたいと思った方。 私に教えて頂ければ、アンソロジーの方に追加しておきます( *・ω・)ノ
7件
さて、やりますか。 18:00だヨ!全員~集合~( *´艸`) 『夏の海辺』をテーマに、貴方の素敵なコメント作品、お待ちしてます( ≧∀≦)ノ 投稿場所はコチラのレビュー欄/_novel_view?w=24253457 このコメントへの返信ではないので、お間違えのなきように( *・ω・)ノ さぁ、日曜日の18:00まで、しっかりと楽しみましょ~(///ω///)♪
8件
『歴史は振り返るものではない。 これから創るものである』 By和美 いや、最近なんですが、外国の方が日本の色々なものに驚く事を取りあげた記事とか読むのにはまってまして、最終的に思った事です(^_^;) さて、歴史と一口に言っても色々ありますね。 過去から続く世界の国々の歴史。 最新テクノロジーの日進月歩の歴史。 そして、ここエブリスタでは携帯小説というジャンルの歴史。 そのコメント欄から始まった新たな歴史『tomete』 今週末、26日(金)18:00から第二回、始まりますよ( *・ω・)ノ 今回のテーマは『夏の海辺で』 涙あり、感動あり、笑いあり? たくさんの作者
8件1件
お盆も終わりかけ。 『しっかり休めた~( ≧∀≦)』 な方より、 『実家帰ったりでなんだかんだ疲れた(ToT)』 な人の方が多いでしょうか?(^_^;) 連日の猛暑もありますので、夏ばてにはお気をつけください。 さて、そろそろ本題に(・ε・) 今月末開催予定の第二回tomete『夏の海辺で』 こちら/_novel_view?w=24253457にルールブックを作成させていただきました(^^ゞ 前回、多数の意見が寄せられた、 作品が行方不明で、わからない( ´_
15件4件
連日のように猛暑日が続いておりますが、皆様体調は大丈夫でしょうか? 夏バテでへばってませんか? そんな暑さを吹き飛ばせ!と、寸止め愛好会よりお知らせです。 寸止めコメント大喜利『tomete』の第二回の開催が決まりました\(^^)/ 装いを新たに開催する今回のtomete。 詳しいルールは追って発表しますが、基本的には前と同じ。 コメント欄1000文字の美学を追究していただきます。 期間は今月末の26日(金)18:00~28日(日)18:00までの期間。 気になるお題は 『夏のビーチで……』 そう、むっちゃ曖昧です(^_^;) "誰と"もなく、&
10件44件
どんでん返し特集に、笑顔イベント参加作品の、『海賊の宝』/_novel_view?w=24098765をが選ばれました~( ≧∀≦)ノ 特集入り請負レビュアーのmimiko/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNmBcLC7SGTPSMhkHKHeMnUQ1さんのレビューのおかげでございます
11件8件
エブ学園BC エブリスタ学園野球部の熱い夏。 あの日、あの試合にかけた選手達。 1つの試合を様々な角度から描いた物語。 または、その試合をきっかけにした青春ドラマ。 あなたも、エブリスタ学園、野球部のみんなに会いに来ませんか? 【参加者のみなさん】 *深月オサムさん/_crea_u?c=U2FsdGVkX18xXOTc5MDkyNnJ4UYg4OtzattaHTnIflxSw1短編集6件
皆様こんにちは~\(^^)/ 妄想コンテスト『なくしてしまった大事なもの』/_ofcl_evt_outline?e=147436 投稿作品『空っぽだったあの日』/_novel_view?w=24052119が優秀作品に選ばれました~(*^^*) うん、でも、講評までは届かず残念(ToT) あと一歩がほんとうに遠いです(^_^;) さて、それはまぁそれとして、幾つかお
23件13件
さぁ、土曜日だ! 初めましてな方も、そうでない方も…… みんな、萌えたいか~! そして、笑いたいか~! 止めサークル企画『コメント大喜利tomete』開催だ~!(*≧∀≦*) 今から24時間限定の特別企画、しっかり楽しんでこ~! が、先週の開催予告から、注意事項に追加があります。 しっかり確認をしてくださいませm(__)m まずは、お題。 すでに発表済みだけど~改めて! お題 『突然の雨。雨宿りをしている気になる彼女(彼)を見かけて……』 そして、一部追加がなされた注意事項!←これ、大事(゜ロ゜;ノ)ノ ※注意事項 ①私が発信いたします近況コメントに作品を
29件736件
さて、今週末に開催予定の寸止めサークル企画『コメント大喜利tomete』 企画内容を改めておさらいしますと…… 開催日 21日土曜日18時頃より24時間 お題 『突然の雨。雨宿りをしている気になる彼女(彼)を見かけて……』 ※注意事項 ①私が発信いたします近況コメントに作品を直接回答ください。 感想は作品に連ねてあげてくださいませm(__)m ②誹謗中傷、過度な宣伝などはご遠慮ください。 ③1コメントで納まる物語をお願いします。 また、コメント欄は小説作品よりも厳しく、強非になりやすいと言われています。 NGワードでそもそも投稿出来ないこともあります。 書くと1発ペナなども
24件2件
GWも終わり、「お仕事や勉強キツいよ~」な方も多いでしょうか? 『寸止めサークル』からお知らせ 今まで、『寸止めサークル』では、サークル発表として50を越える作品を発表してきました。 お陰さまでイベント会場/_event_view?e=146042/_event_view?e=147504/_e
いつも閲覧してくださっている方々へ。 詳しくはエッセイの363頁に書きましたが、一身上の都合で5月8日から21日まで、全ての作品の更新を休止します。 突然の事で申し訳ありませんが、ご理解くださいませm(__)m
18件2件
超・妄想コンテスト「透明人間になってしまったら…」 投稿作品『透明人間になった人』/_novel_view?w=23939221 前回に引き続き優秀作品に選出されました(*^^*) しかし、優秀作品選出もすでに3回目。 イラストにセリフをつけようを含めれば、4回目。 うん、次こそは講評をもらえるように(#^.^#) この、あと一歩が難しいけれども、頑張って、いずれは大賞とか取れたらいいな~( ☆∀☆)
12件19件
暖かくなってきたな~(*^^*) と、思ったら、また寒くなってきて(・・;) それでも、出勤時や帰宅時にお日さまの温もりを感じ、 「あぁ、春が近付いてきたな~」 なんて思っております。 さて、先日発表がありました 超・妄想コンテスト『最悪だ…この世の終わりだ…』での、優秀作品選出/_novel_view?w=23916756 に、続きまして、 『イラストにセリフをつけよう バレンタインスペシャル』でも、入賞いたしました18件16件
少しずつ、梅が咲き、桜が咲き始め、春の兆しも見えてきた今日この頃。 皆様いかがお過ごしですか? 和美は……ふだん通りです(^-^; さて、卒業式を迎え、新しい生活を見据える方もいらっしゃるだろうし、 「ん~ちょっとだらけてるかも」 な、方もいらっしゃるかも。 そんなあなた。 ちょっと自分を戒めてみませんか?(・∀・)ノ /_event_view?e=146846 ひろちん様主催の『大人向けの童話』 童話というものは子供への教育的な面があり、 『やってはいけないこと』 『やって
7件3件
あらら、『イラストにセリフをつけよ~』 ついに、イラストの使用を全面的に禁止ですか(..) なんか、前回からイヤ~な予感してましたが(^-^; でも、あのイベって、イラストがないと作品としてすごく分かりにくいところがあると思うんです。 だから……なんとかならないかな~なんて思ったり(^o^;) 最後にはこうなるのは仕方ないとは思うけど、その前に、 『イラストの加工を一切禁止!違犯した場合、作品を削除します!』など、もっとキツめの忠告で終わらなかったかな~と、すでに終わったことに対し、どうしようもないことを思ってしまう
10件9件
ことはさんに続け~(*^^*) どうして? そんな言葉が頭を過る。 今まで精一杯尽くしたのに、一方的に別れを告げられて。 その上、言葉の刃だけでおさまらない貴方は、刃物で私を斬りつけた。 僅かな痛みとともに流れる緋色。 それでも、貴方に残った僅かな心がそうさせたのか、傷は浅く、すぐに止まる。 なのに、次の瞬間には、貴方はいなくなっていて……。 待ってるから。 待ってるからね、私。 貴方が戻ってくるのを。 さよなら、冬。 と、いうわけで、節分も過ぎ、春の気配が近付く季節。 気紛れな天気に体調を崩したりせぬよう、ご自愛くださいませm(__)m そして、
9件3件
エブリスタ大賞に、各出版社のイベント。 書籍化やら賞金やらすごいな~なんて思いつつ、まぁ、私のような辺境暮らしには縁がない(^o^;) 頑張った人に贈られるのだろうし、それはそれでいいのかな(*^^*) とはいえ、私みたいなのでもクリエイターであり、夢をお届けする存在。 そして、そんなクリエイター様がたくさんいるのがエブリスタ。 ふと思うのは、 『世界に夢をお届けするイベント』 みたいなのがあってもいいな~なんて♪ヽ(´▽`)/ 子供の頃、童話や児童文学で、ワクワクした人がいる反面、文字を知らない子が世界にはいる。 だからさ、『夢を魅せてくれる作品』とか集めるイベントをやって、上
28件20件
もっと見る