こんばんは(*^^*) お返事ありがとうございます★ ここ数年、血液検査すると低値の項目ばかりで気になっていて医師に聞いても高いなら問題あるけど~と言われるだけで低いとどんな問題があるか説明してくれなくモヤモヤしてました(ΘдΘ) みーさんに回答していただき、スッキリしました!! たんぱく質意識して食べてみます(*^^*) 仕事と家事育児でしか動かないので軽い筋トレもしようと思います。
1件
間違いなく、面倒な生き物ですねw 単体なら良い子なのに姉弟姉妹揃うとカオスすぎて精神的にやられます(´;ω;`) 赤ちゃん扱いしちゃう時期、末っ子が最長でいまだに…12月で4歳になるのになぁ(ΘдΘ)
小学1年と幼稚園年中を送った後は2歳半の子とたまに整骨院に行ったり、買い物したり、家事をしてから幼稚園迎えです(^^; お天気が良い日は家族5人なので布団類干したり洗濯をしてるので午前中は家事で潰れますね…要領悪いのもあり、ランチに行く余裕ゼロ(´-ω-`) 行事がある日は家事がほぼできない… ママ友いませんけど、苦じゃない(笑) 夏休みは小学1年はデイサービス、年中と二歳半はお家で過ごしますが録画したアニメを見たり、おもちゃで遊ぶか庭で自由に遊ぶかで出掛けないかも…100均か300均行くだけで喜ぶ子供なので助かります★ 公園も連れてく体力もなく庭に遊具を置けばいっか…と思うナマケモノ母で
1件
楽天とYahoo!ショッピングとWOWMA!で出品してるネットベビーワールドってお店でチャイルドシート兼ジュニアシートあって、我が家も検討中です(^^)d ISOFIX チャイルドかジュニアシートで探してみて下さい♪ シートベルトでもつけられるし、値段も手頃な気がしますよー
1件

このコメントは表示できません

ゆっきサン、お疲れ様です(´;ω;`) いっぱいいっぱい頑張ってたのに…何でゆっきサンが?と苦しいです。 ゆっきサンと年が近くて娘も同学年で会ったことはないけど、近い存在でした。 お料理上手で写真を見てはすごいなぁ(*゚v゚*)素敵だなぁと感心していました★ 可愛い盛りのみうチャン、大好きな旦那様、ご家族と離れるのは辛かったよね。 旦那様のコメントから生きたい!元気になりたい!って思いが強く伝わってきました。 今頃、美味しいものお腹いっぱい食べれてるかな?お料理してるかな? ゆっきサン、今までありがとう。 大好きでした(つω`*)
うちも、2ヶ月だか3ヶ月から実母だけにギャン泣きしてましたよ( ノД`) 突然泣くようになって、一緒にいる間ずーっと泣き叫んで吐いたり(><) 頻繁に会ってなかったけど、1歳7ヶ月ぐらいから固まっても泣かなくなって今では抱っこされても大丈夫☆ 時間が解決してくれるはず(。・・。) 泣いてる時は無理に引き離さないで抱っこして安心させてました。 今は娘ちゃんなりに不安とか怖いって気持ちなのかなぁ…色々覚えてくる時期だし、プチパニックなのかも(^ω^;) 2歳ぐらいになれば慣れてくると思います♪ 今
1件
シリコンバスケット風呂いいですよw お風呂イヤイヤになって湯船拒否したなっつんもお気に入りでここ数ヶ月バスケット風呂楽しんでます(b'v`●) 豆。さんにアドバイスもらったんですけどね(笑) 二人目ゎスイマーバ付けたり、首座ったらバスチェアやバスケット風呂でなんとか入るしかないと今からイメージ膨らませてますが…つかまり立ち伝い歩きの時期怖いですよね(´`:) お風呂マット敷いても頭打つのは怖いし…だいちゃんぐらいの時期は抱っこしながら洗ったりしてたかも…なるべく座るように洗面器にお湯はっておもちゃ浮かべたりしたのかな? なっつん二人目が生まれた後も湯船拒否したらバスケット2つ並べて
ペコメありがとうございます(о´∀`о) 教え方に関して、旦那側にダメ出しされて自信無くしてましたが…大体ゎ絵本や映像を見せながらですよね(><) それを真似て喋るかゎ子供次第…周りが焦っても子供のペースありますからね~。 うちは気が向くと真似るようになったのでボチボチ頑張ろっと♪ 結婚前に一度、結婚してから同一人物かわからないけど連絡取ってました(^ω^#) 旦那名義の携帯解約してうち名義で持つようになってから男性なら見るであろうブツゎ所有しても連絡先は無いようですw たまーにガサ入れしてます←
2件
ペコメありがとうございます(*^^*) 教えてみて話すか話さないかって子供次第なのかなぁ…まだまだうちの娘ゎ吸収してる時期なのかも…と思っていても焦ってしまう(><) モーさんお話上手でうらやましいです♪ お姉ちゃんらしく成長してますね(*^^*)
8件
絵具www 星子さんのリクエスト最強過ぎます(^w^) 絶対食べられないし食べたくない… 離婚の切り札にします☆
フルーツwww ブルーベリー嫌いなんでやろうかな(^w^) ジャムとかもびっくりですよね♪ これぞ、爆弾おにぎりでトラウマになりそうw
リクエスト、ありがとうございます☆ チョコwww ご飯との相性どうなんだろ(//∇//) おにぎり用にストックしないとw 次にトライしますね♪
ノンアル好きみたいで毎回欲しがる~(><) 炭酸好きだから飲んでるのかもですw 旦那、ホントわかってなくて…(TT) 外食するときって、子供に合わせて選ぶのが普通ぢゃないですか? 自分がラーメン食べたいならラーメン屋、子供に合わせてられないって考えみたいで… 今のとこ、個室か新幹線とレースカーが運んでくる回転寿司しか大人しく食べられないし、焼き肉やラーメン屋で何回も失敗してるのに繰り返そうとするのにイラ~ 怒ると叱るを履き違えててイラ~ 外食では何でもいいからキーキー騒がず食べるのに意味があるのに… 偏食で離乳食開始からずーっと悩んでるのを理解しないで作り方やあげ方が
発達障がい…他に言い方ないかな?考えられないかな?と思いますね(´・_・`) 本人に得意不得意があるだけで、周りがサポートしてあげたり見守ってあげるだけで生きやすく暮らしやすくなるのに…とモヤモヤ。 うちの市ゎ、発達に不安があると相談しても専門的な保健師がいないのか、発達障がいというワードを避けてるのか親身でないです。 ただ、話聞いてるだけって感じ…。 逆ギレする親が多くそういった診断を避けてるとかかりつけに言われて納得(^_^; アップルさんに背中押してもらって、こども病院の看護師さんに気にかけてもらえたのってすごい縁だなぁ…と思います(*゚ー゚*) 最近のなーさん、手を繋げるようにな
うちゎカーペットが4分割されてるうちの1枚半をどーんと占領されてます(-"-;) 積み木とままごとセットあたりまで占領するから遊んでるとよろけて当たっちゃったりするたびに睨まれて嫌な気分…カフェかファミレス行けーと言いたいですヽ(`д´)ノ 赤ちゃん向けイベントゎ避けて、1歳~の予約イベントゎ参加してます(o^^o) 読み聞かせとか…じっと座ってなんて無理ですよね~冷たい視線で見るならじっと座って聞ける子のみとか制限してくれたら…って思っちゃう。 走って当たっちゃったりしたら謝るけど…うるさい危ないで文句言われて謝るとか腑に落ちなーい(>人<;) うちが悪くないときゎすみません
1件
一気読みお疲れさまでしたo(^▽^)o 優しいお言葉、ありがとうございます(´;ω;`) なんだか孤立した育児になりがちで…周りに頼ったり甘えれば逆に辛くなったりしちゃって、妥協したり手抜きすればいいのに完璧を求めちゃうから疲れちゃって(´・_・`) 悪循環から抜け出せず…。 二人目妊娠前の旦那にゎイライラしまくりケンカしまくりで(;^ω^A 最近ゎイラっとくるけど、前よりマシになってきてますw お腹痛いんだけど…と痛くないのに言ってみて旦那に丸投げしてもやってくれるようになったのゎ成長しました! 波乱万丈な一家ですが、見守っていただけたら嬉しいです(*´ー`*人)
ペコメありがとうございます(*^^*) うちの旦那…口だけいっちょまえなんでイライラしっぱなしです(TT) みててよ~と頼めば、見てるだけ… 泣いたらお菓子やおもちゃで釣ったり… ダメパパ(´・_・`) 最近は口うるさく言ってるんで改善されてきてはいますが…娘が純粋にパパが好きではなくて、ワガママ聞いてくれる人と位置付けて近寄ってる気がしてならないです(^^; ママと二人きりの日とパパがいる日の態度に違いがありすぎて驚きが…。
1件
ペコメありがとうございます(*^^*) ちょうど、突っ張り棒収納をやってる我が家のお風呂場…シリコンバスケットが欲しくてたまらないですwww ベビーバスがすっごく邪魔でお風呂ストレス溜まってきたので、娘が気に入るシリコンバスケット探したいwww
ペコメありがとうございます(*^^*) 新規ベビママって30代~のくせに、真ん中に輪を作ってたり、おもちゃ棚の近くにでーんと座って子供がおもちゃ取りに行くのを妨げるように座るママにゎドン引き… 歩ける子、走れる子を危ないよね~ちゃんと見ててほしいと愚痴ったのにゎ驚き…いずれ我が子も歩きだすのに(TT) 邪魔にならない場所に固まってくれたら不満はないんですけどね(^^; 園庭だと3歳~キッズばかりで遊びを邪魔しちゃったり砂を崩して泣かれたりしちゃうんで難しいです(><)
1件
ペコメありがとうございまーす(*^^*) yuaもなーさんも受診が決まったので、結果出たらスッキリするんだろうな…と安心感が出てきました☆ 身内にゎ理解されないと思うけど…自分がこんな障がいや病気があってとわかるだけで生きにくい気持ちがなくなれば…と。 なーさんはいいスタッフに恵まれてるので、こども病院に通えてるうちはスムーズに事が進みそうで期待してます(^3^)/ yuaの発達検査結果にはビックリで…文章読むのは苦手で話ベタで読めない漢字いっぱいあるのに!?と驚きました(^^; アップルさんのコメントに勇気付けられていますよ~(*^^*) アップルさんに発達検査受けてみたら?と言わ
1件
たくさんのペコメありがとうございます(//∇//) 偏食と食べムラが発達に問題あるせいか、工夫が足りてないかわかれば気が楽になるんですけどね(´・_・`) yuaゎ食べない日もあるって割り切るようにしてるんですが、旦那ゎどーにか食べさせようと必死で…。 必死になれば逆効果なのにと思っていても口に出せずモヤモヤ(TT) 10/1の病院まで長くてヘロヘロになりそうです…。 ぶたさんときりんさんパシマルズですよ♪ 楽天かヤフー!ショッピングで買えます(^^) なーさんノーマルなおしゃぶりNGでこれも何ヵ月かお蔵入り状態だったんです…1歳過ぎにミルクを減らしてって哺乳瓶乳首をおしゃぶり変わり
1件
刺しこんとめかぶ好き共通してますね♪ うちの娘は1歳8ヶ月頃にちょっと赤身のステーキ食べちゃってました(^^; 下痢もなかったので今ぢゃ外食でステーキかハンバーグでないと食べなかったり、なんこつ唐揚げとか食べます(´-ω-`) 偏食なんで食べればなんでもいいか…と最近では適当…。 軽くアレルギー体質なんで気を付けてあげなきゃだけど…キーキー騒がれたら一口ならいいかと妥協してしまったり('A`) みうちゃんもアレルギーあるから心配ですよね…。
1件
コメントありがとうございます(人'v`*) さつまいもスティックは好きそうな気がします♪ みかんは目の前にあるだけ食べちゃうくらい好物です\(^o^)/ おじや食べてくれたらいいんですけどね…離乳食の段階でトロッとしたのが苦手で体調悪くても普通のご飯やうどんです(^^; 混ぜご飯やってみよー♪ キノコとタケノコで炊いたとき、食べてくれたので(^^) 最近、キッチンに立つのが短時間でマンネリ化してたので助かります☆
たくさんのコメありがとうございます( ;∀;) カフェオレ常備しとこう~ 日によって頭痛がマシだったり、頭が割れそうに痛かったりそれに吐き気がプラスされてて実家にいても余裕なくなってます… 少量のカフェインで頭痛緩和されるといいなぁ…(^^; 今は夏風邪を移され鼻と喉が痛いです(TT) のど飴舐めてもダメでめげそう…
ありがとうございます(^^) 早速ググってみました♪ 簡単なようで難しいですね(^^;
実家に逃げてきました(^^; 自宅にいるより、ウエッとならずに過ごせてご飯やおやつも食べられるように♪ 食べづわりでもない、臭いづわりでもない突然ウエッ…となるだけで軽い方と言えば軽いんですよねー。 ウエッとなってしばらくは気持ち悪さがあるからちょっとツラいけど…(TT) 旦那は放置しても大丈夫な年ですね(笑) 実家にご飯食べに行きなよ~それくらい実家にしてもらってもバチあたんないからと言い残して出てきました(//∇//) なちゅも実家だとグズらず過ごせて祖母のお手伝いしたりで楽しそう♪ しばらくのんびりします(^^)
喧嘩ばかりなんですけどね(^^; お腹の子のためにも、怒らずにいたいなぁ…。 実家も頼りすぎてる面があるので、キツい時だけに徐々にしていかなきゃダメだなぁ…と思ったり(><) 祖母にもイラっとしちゃうときが出てきて妊娠だからかなぁ?と思いつつも頼りすぎてるからお互いイラっとくるのかも。 しばらくは自宅にひきこもりです← 以前も妊娠中祖母と険悪になったことあるので 頼れたり逃げたり出来る場所が遠いと大変ですよね…。 幼稚園のプールや児童館連れて行ったりする鈴実さんがすごい(^^) 見習わなくちゃって思います!! グータラひきこもり母ちゃんで娘に申し訳ない… モーさん、鈴実さんが
1件
ありがとうございます\(^o^)/ 確かなーさんが6ヶ月ぐらいから妊活開始してリセット続き(TT) 遅れたな~ってのが数回あってもリセットしてしまってもう無理かも…と諦めてたんです。基礎体温測る気力もないし← 未熟ママを選んできてくれた二人目ちゃんに感謝しつつも不安でいっぱい… お腹踏んだり突進してくるなーさんもいるし、やっぱお空に…と諦めないかとか悩みは山積みで(´;ω;`) 安定期入るまで安心出来ない~ まだ5wちょいなんで来週あたり産院行こうかな~出血したら早めに行っちゃいますが(^^;
いつも、スターありがとうございます(o^^o) 未熟ママなのにやってきてくれた二人目ちゃんに感謝しつつも不安だらけで…すくすく育つ事を祈るばかりです(^^)
1件