私の夢と憧れの世界が書かれていて感動しました

推しぬいはご本人が好きだから作るんですが、自分の手で作り上げて一緒に暮らしているとだんだんご本人とはちょっと違う存在、自分だけの推しさんみたいな気持ちで別の意味で愛しくなります。そんな推しぬいが喋って
ネタバレあり
1件3件

子供の頃を思い出してキュンとしました

大人ほど自分の自由に、(お金を出して)色々なものを手に入れられるわけじゃない子供の頃。確かにポケットの中にはこのようなキラキラが詰まってたな~って、鮮やかに思い出されました。読み終えてとても気持ちがス
ネタバレあり
1件
sohko3💙(完)

あたたかな気持ちになりました

現世で寂しいまま亡くなった女の子が、転生したらドラゴンに。でも強いドラゴンじゃなくて弱々しいままで、弱いからこそおじいさんと抱き合えるし共に生きられる。じ~んとしました。最近あまり見なかったピュアな感
ネタバレあり
1件2件
sohko3💙(完)

読み始めから読み終わりでイメージがガラリと変わりました

どうして炎上呟きなんかしちゃったんだろう? 悔しい気持ちを正直に書きすぎちゃう書き手もよく見かけるのでそういう直情的な女の子なのかな……と思いました。自分の作品に自信と誇りがあるなら黙って結果を受け入
ネタバレあり
1件3件
sohko3💙(完)

黒いトンボ!?

こんなトンボがいるんですね。初めて知りました!綺麗ですね~
1件1件
sohko3💙(完)

そういうことか!

星が好きなのでタイトルに釣られて読みましたが、全く予想していなかった内容でした。 ちゃぷん、ちゃぷん、水遊び。「運命のふたりじゃんか」と言いながら一緒に行けない 短い話ながら心に残る表現と、なんとも
ネタバレあり
1件
sohko3💙(完)

妄コンの度に楽しませていただいてます

相席の女性がAIなんだろうなぁというところまでは予想出来たのに、そこからもう一段ありました。 悲哀も感じさせるのに最後は笑わされてしまう。たった千文字でこれだけ表現できるのは素晴らしいと毎回感心してし
ネタバレあり
1件1件
sohko3💙(完)

勇気を貰いました

シンプルな感想で申し訳ないです🙇‍♀️ 自分も創作に疲れたり自信をなくしかけるタイミングがままあるので、そんな時にまた読み返したいと思います。 素敵な詩をありがとうございます。
1件1件
sohko3💙(完)

プロローグかもしれない

長編版の構想もあるとのことで、なるほど…と思いました。何世代も前の先祖の因縁で父と友を容赦なく奪われ、自由な行動も制限されてしまう少年が立ち向かう決意を固めるまでの物語ですね。実現されましたらそちらも
ネタバレあり
1件3件
sohko3💙(完)

ある意味スカッとする話

主人公や周囲の人々の創作にまつわる醜い感情をこれでもか! と突き詰めて書かれて、因果応報な結末を迎えるので、読了後に謎の気持ち良さを感じてしまいました。日常の中の狂気、ばっちり感じさせていただきました
ネタバレあり
1件
sohko3💙(完)

閲覧が日課になりそう

初めまして。365日揃ったら毎日その日の花言葉を見させていただこうと思っていたのですが、現時点でもリアルタイムで更新されていて「今日の花言葉」が見られる状態だったんですね! さっそく今日から楽しませ
1件
sohko3💙(完)

切なさと温かさを感じました

「くだらない約束を軸に」から着想したのに、まったく「くだらなくない、心に残る物語」に仕上げられていてお見事です。嫌いな食べ物を好きになる、お母さんとのささやかな約束が人生の目標になって、植物と共に生き
ネタバレあり
1件4件
sohko3💙(完)

また会いたいけど…

「そばにいるねこ」の業務的な喋り方、在り方。なのになぜか愛着が湧いてしまう。 ずっとそばにいて欲しいけど、自分が幸せである限り二度と再会できないんですね。 可笑しくて切ない、素敵なお話でした🐱
ネタバレあり
1件1件
sohko3💙(完)

気持ちのいいコメディ

全ページニヤニヤしながら一気読みしてしまいました!テンポの良いコメディですね。 次から次へと、家族・親族関係を脅かすような衝撃の告白が続くのに、争い合うことなく時間が進む優しい世界なところがいいな~
1件3件
sohko3💙(完)

ご主人様が大好きな…

コンテストのページからタイトルだけ見て読み始めて、まさか「僕」がスマホだとは全く思いませんでした。スマホ視点なのも面白いしスマホのキャラがまたいじらしくてかわいいです☺️ 自分のスマホもこんな風に自分
ネタバレあり
1件
sohko3💙(完)

作品のご紹介ありがとうございます💙

髪の色の再現など、伝え忘れていた箇所も気付いてくださりありがとうございます~💕 私がモテねぇを読んでる最中はノアさん(シリアス場面はもちろん違いますが)、いつもこんな顔をしているイメージでした。だ
ネタバレあり
2件2件
sohko3💙(完)

言語化してくれてありがとうございます

私の親もこんなことをよく言っていますし、いつかの未来に自分もこう思っているかもしれない。 そんな時にまた読み返したいなぁと思ったので、感想を書かせていただきました。
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

sohko3💙(完)

面白かったです。

漠然と、携帯電話ショップ店員さんって大変そう、ってイメージだけ持っていたのですが、実際はこんなお仕事なんだ!っていうのが伝わってきました。現実は想像を超えていました……。 なんとなく、自分によくわから
ネタバレあり
1件1件
sohko3💙(完)

未知の世界を教えてもらいました

塩職人の男性に恋する女性という着眼点がなかなか見かけない発想すぎて面白いです。 何かを作ることに人生を捧げている男性。その方に一心に想われ触れられ作り上げられているからという理由で「私も塩になりたい
ネタバレあり
1件3件
sohko3💙(完)

ペコメ文字数オーバーしてしまったので感想書きます

設定部分のせいで書くの大変だったとのこと(あとがきを読んで)ですが、ハードBLな部分も美味しく(!?)設定部分も楽しくて一度に二度味わえる作品でした。最初に読んだのもあるかもですが私はアオイさんの作品
ネタバレあり
2件3件

毎年ツリーが綺麗な場所

サムネイルでみなとみらいだ!ってすぐにわかりました。 好きな場所なので投稿されているのを見て嬉しい気持ちになりました。
1件1件

身に覚えのある人は多そう

話だけ聞いているとどうして別れないんだろう?と思ってしまうような酷い恋人と付き合っている知り合いを「可哀想だな」と同情するような目で見たことは多くの人が経験していると思います。 実は自分はその人(人
ネタバレあり
1件2件
sohko3💙(完)

物語が終わっても関係が続いていく

教会や寺社などが舞台で、何かを本気で信仰する者が主体の物語を読むのが好きで読み始めました。そういう意味では期待通りの内容でした。一度裏切られても信仰を捨てない信念のある主人公の人生観が良かったです。
ネタバレあり
1件2件

「落ちてくる」

短い話ながら場所移動も何回かあって、飽きずにすぐ読み切りました。面白かったです。 喫茶店の店主さんとの会話、プラネタリウムでの癒しなど、個人的に好きな要素が短い中に詰まっていて気に入りました。
ネタバレあり
1件3件

3週間

特集クリックしたらいらっしゃってびっくりした! おめでとうございますー🎵 3週間かかるんですね(日常の合間の作業だからだとは思うけど) 点描みたいなので毛並み一本一本を再現するみたいに描くから時間か
2件1件

この作品は非公開になりました

「何もない」がとても良かった

あまり詳しくないあらすじですが星が好きなので気になって読み始めて、 「あ、プラネタリウムの話だ。プラネタリウム好きだから嬉しいな」と喜び、 さらに「何もない星空」の世界に繋がり、意表を突かれて面白
ネタバレあり
2件

まだ読み始めたばかりですが

気になるところがあったのでちょっと早いですが感想を書きたいと思います。 読み始める前、1700ページもあるのでいつになったら読み終わるかな~と思ったのですが、テンポの良い文章と登場人物達のコミカルな
1件3件

なんとなく気に入ってしまいました。

短くてシンプルなのですが、心に響きました。 存在しているだけで、自分の知らない、気付かないところで誰かを救っているかもしれない。そう思うと希望を抱けます。 自信を失った時に読み返して勇気をいただきたい
1件1件

衝撃的でした……

最後にきっと幸せになるだろうと信じて読んでいましたが、まさかの真実……幼い悟君の決断は辛かったですがやむを得ない面もあるかもしれません。 読み終わって心が苦しいですが、でも最後まで読んで良かったと心
ネタバレあり
1件3件

母の天ぷらといえばさつまいも

自分も「さつまいもの天ぷら」といえばおふくろの味、という印象と思い出があります。 自分では怖くて揚げ物料理が出来ないので余計に。 揚げてる最中の「ジャー」が雨降り、揚げ終わりが「雨上がり」というのは
ネタバレあり
1件1件
もっと見る