つぶやき一覧

大変お久しぶりです、皆様覚えておいででしょうか、R(☆略)でございます! 私事ではございますが、数ヵ月ほど入れないと言う謎現象で更新は愚かログインも出来ず、なるほど更新をサボっているクリエだからな?とこれは最早事実上の引退じゃー!って嘆いて居たのも私の中では懐かしくなった秋も深まる今日この頃。 ソシャゲ周回と重度のツイッターと推したち(2次元)を愛でるスイートスイートオタクライフを満喫しながら、足を運び門前払いを堪能してましたが、ええ。 戻って来ました。 再会は何時だって突然ですね、戻って来ました。入れました。深夜のことでしたが嬉しさと驚きで土曜日未明に小躍りしてしまう、サタデーナイトフィ
40件5件
【更新停滞の件】 この度は、作品を楽しんで下さる読者の皆様に更新が停滞していたことと、勝手ながら今暫くの停滞のお知らせに参りました。 誠に勝手な都合なのですが、私の父が他界したことで心情的に更新することが難しいと判断しましたので、暫く、多分3月いっぱいは更新はお休みさせて頂きます。 この記事についてのコメント、並びに哀悼のご挨拶は不要です。 ご心配をお掛けしてしまうかも知れませんが、私は元気ですのでどうか今暫くだけお休みをください。 お待ちして頂いてる全ての皆様に、また楽しんで頂けるようなお話が書けますように。 ご報告だけで大変申し訳ありませんが、「何で更新しないの?」と思われてる
21件
【2月はチョコを恵む主人公ネタ】 ※会話文 ▽ごっこ 栞「このチ○ルチョコと言うチョコに最近ハマっていてね。どうだい、玲司もおひとつ」 玲「(もぐもぐ)」 栞「晴もいるかい?」 晴「は? し、仕方ねぇな……!」 剣「栞、俺の分は無いのか?」 栞「ケンちゃんのは、ほら。いつも作ってあげてる方をあげるよ」 剣「ふっ」 玲・晴「……」 ▽君○ 樹「サム、田崎。ウエハースチョコは好きか?」 修「……どうしたんだ、その大量の剥き出しのウエハースは」 田「透明の袋パンパンだし……好きでもこんなに食べきれないよ」 樹「その、オマケのシールを集めるのが楽しくなったんだが、ウエハースを食べてたら気持
14件2件
【あけおめは君○でワイワイ】 ※会話文 修「あけおめことよろ、よし終わりだ、帰るぞイッキ」 樹「おいおいおい待て待て待て。早すぎる待て待て落ち着け」 田「和田くんも村瀬も落ち着いて。新年の挨拶しなきゃいけないんだから、ちゃんとしよう」 樹「田崎の言う通りだ、サム。ちゃんと挨拶しないと」 修「俺にやらせたいなら……イッキの守護霊じみてるそいつをどうにかしろ」 氏「僕? 僕は樹くんのオプションですからね、気にしなくて良いよ?」 樹「俺が居たら必ずついてくるみたいな発言やめろ。単にストーカーなだけだろ」 氏「公認Vサイン」 樹「」 田「(村瀬が無表情になった……)」 樹「気を
12件4件
【12月は村瀬樹生誕祭2015】 村瀬樹が喜ぶことをしてあげた奴が優勝 エントリー1:田崎康介 「村瀬。この間言ってた漫画、全部読んだよ」 「うおおお、マジか! 良かっただろ!?」 「うん。特に、あの逆転のところが良いよね」 「それなー! 田崎、話わかるな!」 →好感を持てるが、あと1歩押しが弱い。 エントリー2:和田修 「イッキ。俺の体を好きにしていい」 「どういうことだ。受け宣言なのか? それともチワワの群れに放てってことか? マグロなのか?」 「俺の筋肉を好きなだけ触って良い。どうする」 「そ、それを早く言えよな! 良いのか、今からNOって言っても聞けないぜ!」 「良い言葉
15件2件
【10月は普段と違う呼び方する】 ※キャラ崩壊と台本書き ▽ごっこ 晴「おい、犬か」 栞「あぁ、佐倉。何か用かな?」 晴「!?!?」 栞「全く、君は困った人だね、剣」 剣「な……っ、イイな、それ!」 栞「髪に木の葉が付いていたよ、舞ちゃん?」 権「いやあああ抱いて!」 音「何か犬養様がスーパー攻め様になったらしいんだけど……」 清「は?」 ▽君○ 氏「樹くーん!」 樹「な……何だよ、う、氏政、くん……」 氏「!?!? 僕もう死んでも良い殺して!?」 樹「お、おい、サ……お、修……」 修「イッ……どうした樹、顔が赤いぞ?」 樹「おはようございます、おやっ、武田先生!」 武「お、おぉ
19件2件
【8月は高柳夏樹生誕2015】 若「(兄ちゃんの部屋が綺麗過ぎて、掃除のしようがない……いやっ、意地でも埃を探しだして掃除してやる!)」 夏(おもむろに若葉の背中を踏みつける) 若「、う、ドS……!」 夏「朝から何を這いつくばっている? ちょうど踏みやすいな」 若「踏み台!? お、俺は、埃を探す旅に出るからっ、兄ちゃんはっ、寝てて!」 夏「ほぉ。お兄様の年に一度だけの誕生日に埃と戯れるつもりか? 何とも兄不孝者だな」 若「親不孝者みたいに言われた。だって、兄ちゃんの為に出来ることなんて家事しか……って、いやあの、うん? いつまで背中に足乗っけてるの?」 夏「お兄様の誕生日プレ
23件4件
【7月は #好きな人に突然壁ドンされたときのうちの子の反応】 攻めが受けにされたようです。 ▽栞ドン 晴→間近な距離に戸惑いつつ「何だやるのかよ」と好戦的に照れ隠し。 玲司→腕に頭を乗せて寝る。 剣→「これで栞の視界も俺だけだな」と喜ぶ。 九十九→「背が足りなかったな、本当はこうやるんだ」とやり返す。 ▽樹ドン 氏政→言語不明になりながらとりあえず至近距離の樹の匂いを嗅いで殴られる。 サム→「逆だ」と言いながら襲い掛かる。 田崎→「び、びっくりしたー。また変な漫画でも読んだの?」 英知→「何だ、甘えたいのか?」と言った瞬間に逃げられる。 べっさん→されるがまま樹の反応を楽しむ。 お館様
26件5件
【6月末日はサム誕】 南「そーちょー! 誕生日おめでとうございまーす!」 樹「え? サム、今日誕生日なのか?」 修「あぁ。そうだ」 田「そうなんだ、おめでとう」 樹「そうとは知らず、お前の誕生日とか俺も読者のみんなも3月6日だと思ってたぜ、ごめんな」 田「村瀬、そう言うメタ発言良くないよ? あと、サムって呼んでるの、村瀬だけだからそんな安直なはずないよ」 修「今年の飯生の誕生日に作者が決めてたらしい……お前たちの思惑が外れて残念だな」 田「和田くんもメタ発言しだした」 樹「待てよ、6月30日……630……反対から書くと036……オサム!」 修「……俺の親も、それで名前を
19件4件
【6月は無人島に何を持ってく?を聞いてみた】 そのまんまです ▽ごっこ 栞「もし、無人島に1つだけ持っていくなら何を持っていく?」 晴「は? ……刃物だろ。鉈とか」 栞「なるほど、晴の握力なら大抵のものは砕けるから後は刃物なのだね」 晴「頭砕くぞ……そう言う犬養はどうすんだよ」 栞「僕? 持ち歩けないけれど、病院があったら助かるよねぇ。何が起きるかわからないし、そうすれば島も栄えるよ!」 晴「質問逸脱してんじゃねぇか」 ▽君○ 樹「無人島に1つだけなら何持ってく?」 氏「僕は樹くんが居れば他のものはいらないよ? 一緒に島ライフ謳歌しつつ余生を送ろう?」 修「俺もイッキだな。他に何
23件3件
【若葉生誕祭2015】 ※若葉中3辺りネタ ※日暮れ荘組と会ってません 榎「は!! 先月分の家賃払ってないよー!」 深「家賃滞納は死を意味するな……」 峰「変態一人死んだ方が世のためなんじゃない」 祐「アディオス!」 榎「わー、みんな楽しそーだねー。でも大丈夫っ、高柳先輩の可愛い後輩のオレがかわいーく謝ったら、殺されずに済むもんねー……電話で!」 深「(こんな奴が後輩なら、オレなら捻り潰す)」 榎「……先輩の……携帯の、電源が……入ってない……」 峰「ゴールデンウィーク明けの大学生とか忙しいんじゃないの、早く死になよ」 祐「アディオス!」 若「兄ちゃん、見てみて! 兄ちゃんが買ってく
22件6件
【5月は下僕親友トリオでメール遊び】 水「(ゲームするのも楽しいけど、リアル充実したいから、室戸たんから連絡来ないかな。いや来る! こう言う時の室戸は必ず連絡して来るさ! なんせ親友のボクが愛しくなるはずだし、いつも清水ばっかりズルい訳なんで休みの時くらいボクに連絡来い来い室戸たん!)」 ~♪(着信音) 水「ほーら、受信キターーー!! 知ってる!! 来るって知ってた!!」 To.清水 『室戸からだと思ったろ?残念だったな』 水「うーわー、清水本当こーゆー時空気読まねーから絶対残念なイケメンだね! ギャルゲーで言うとこの主人公の友人でホモEDが限界の残念なイケメン枠だわーもっと罵っ
15件2件
【4月末日に魔法少女VSW腐男子】 ※MMKと君○ ※ネタ酷い(無法地帯) 祭「本当にこんな所にスタードロイドなんて居るんですか……何ここ……アニ……メ?」 ロ『そんな疑って! 俺が祭たんに今まで嘘付いたことある!?』 祭「…………」 ロ『ああん、祭たんの冷めた視線ドッキンチョ! 他の男がされない事されてるなう! ひゅう!』 祭「とりあえず中に入ろう……よ、よし」(杖を握り締める) ドンッ。 樹「って、うお!?」 祭「わ、ご、ごめんなさい!」 樹「や、こっちこそ、前見てなくてすま──」 ピコーンピコーン! 祭「え、スタードロイド!?」 樹「え? つか、え、何の音……
14件4件
【4月は4月バカネタ】 ▽ごっこ 晴「おい、犬養――」 栞「キャッ」 晴「キャッ、って何でこんなとこで着替え――お、おま、は? それ、ブラ……!?」 栞「バレてしまったね……僕……女の子、なのだよ」 晴「!?」 栞「この通り胸が無いから気付かれないと思っていたから、お父様の言い付けで男子校に3年間バレずに通えたら、ケンちゃんとの婚約は破棄だったのだけれど……それも、今日で終りだね、ケンちゃんと結婚するよ」 晴「ま、待て……! お、オレが気付いてねぇフリすれば、良いんだろ……!!」 栞「晴!(笑)」 →翌日まで信じていた ▽君○ 樹「俺、今まで黙ってたけど……実はホモなんだ」 全員
26件6件
【どうでもいい私情報告】 この度、私め…!! スマホに致しました!!昨日!! むしろずっとガラケーだったんだ的なやつです。 ツイッターの為にスマホにしました… 先ほど更新した俺シュフがスマホからの初投稿でしたが、まさかの文字数わからず2ページ分1ページに書いてしまい、変な切り方にしてしまったので、読みにくいかもですが… 切り取りの仕方がわからずわーわーしてしまいました、わかりませぬ……!! これから更新が遅くなるかもですが、いつもあまり更新しないだろですよねすみません! 慣れたいです、頑張ります。 これからまた変なことするかもですが、 これからもよろしくお願いいたします(о
21件9件
【3月は深若でもちょもちょするネタ】 ※深海さんが飲み会から帰ってきたみたいです! 若「深海さん、お帰りなさい……って、どうしたんですか、座り込んで!」 深「……隣で課長がずっとくしゃみしててな」 若「もしかして、風邪を移されたんですか!?」 深「寒い」 若「大変だ! 早く中に入ってくださ、って、うわぁ」 深「若葉はあったかいな……このままこうしてて良いか?」 若「違う、お酒臭い! 深海さんただ酔ってるだけだ! だ、駄目です、深海さん!」 深「良いだろ…な?」 若「良くないし、吐息を首筋にかけるのはやめてください……っ、ほら、深海さん、中に入って、ソファに……」 深「若
19件4件
【猫の日はランダム一人に猫耳付けてみたネタ】 ▽ごっこ 晴「んだ……これ」 栞「ふふっ、晴。君が寝ている間に猫耳をそっと付けておいたのだよー」 晴「何してんだよ」 玲「猫ゴリラ」 栞「ブフォッ!!」 晴「付けてられっか、クソッ!!」 栞「怒らないでくれたまえ。それにしても、僕は犬の方が好きなので、今度は犬耳にするよ」 晴「すんな」 ▽君○ ▼テロリン♪ 武「何の音……何だ、これは」 ▼あ! お館様に猫耳が生えたぞ! 樹「うわあああお館様常に俺の萌えの最先端んんんんんん!!!!」 ▼樹にテクニカルヒット!! ▼樹に999999のダメージ!! ▼樹は倒
22件10件
【2月は高柳兄弟+変態】 お兄様中3、若葉小5くらい 「兄ちゃん、全寮制の高校行くの?」 「あぁ。男子校だな」 「兄ちゃん、ただでさえモテないって言ってるのに、何でわざわざ女子が居ないところに行ってどうす、あいて!?」 「進学の為に行くに決まっている」 「そっかぁ」 「ちなみにオレは女子が怖いから夏樹っちと同じ学校に行くよ!」 「ヒッ」 「……別れる為にお前じゃ偏差値無理なラインの学校にしたのにな」 「えー、ひでーじゃん、夏樹っちー。オレが夏樹っちしか友達居ないのと=で夏樹っちにも友達オレしか居ないじゃん!! よっすマブダチ!」 「俺に友達など居ないが」 「夏樹っちの
22件5件
【飯生氏政生誕祭2015】 ※本編軸は気にしてはいけません 氏「樹くん樹くん!」 樹「何だよ、うるさいな。物理的に黙らせるぞ」 氏「ご褒美です!! ところで今日は1月9日、何の日でしょう!」 樹「……ほらよ」 氏「? 樹くん、腕を広げてどうしたの?」 樹「お前の誕生日だろ……そ、その、どうせいつも抱き着いてくるんだから、今日は特別に許可してやる……何が欲しいのかわからないから、こんなことくら、うっ!」 氏「い、樹くううううううん!!!! 覚えててくれたことも嬉しすぎるけどこんなプレゼントまでありがとうございますありがとうございます!! 美味しく頂きます!!」 樹「俺は食用じ
21件5件
【あけおめネタは君○】 氏「あけましておめでとうございます」 樹「今年もよろしくな」 氏「新年早々、樹くんと一緒! 樹くんと一緒!!」 修「…………」 樹「うるさいな……それにサムとかも居るだろ、落ち着けよ」 氏「和田くんは突然の胃痛で話すどころじゃないから、最早居ないようなものだからね!」 修「……す……殺す……」 樹「サムを刺激するな! いつものリミッター外れて獰猛な総長だぞ! サム、とりあえず椅子に座ってろ。な?」 英「樹。ほら、お節を作ってきたやったぞ」 樹「いつから料理担当になったんだ、お前。聞いてないぞ……くそっ、何でそんな美味そうなんだ! 金持ちで料理上手
17件7件
【クリスマス小ネタ】 ▽ごっこ 晴「男子校でクリスマスなんて特にやらなくても……」 栞「クリスマスだね!! ケーキと料理を準備しておいた甲斐があるのだよ! わー、僕、クリスマスが一番好きなイベントだから、一人で浮かれてしまっているのかな。ふふっ」 九「よぉ、栞。クリスマスプレゼントやるぜ」 栞「わぁ、沢渡くん、良いのかい? 僕もあるのだよー」 晴「(出し抜かれた)」 ▽君○ 修「イッキ、クリスマ──」 樹「何言ってるんだ、サム! それより大事なことがあるだろ!」 修「何かあるのか?」 樹「終業式!」 修「…………」 樹「今、風紀委員長からの挨拶考えてるんだが、ああそれより年越す為
21件2件
【村瀬樹生誕2014】 ※本編軸無視で、氏政くんにラウンジに呼び出された樹くん。 氏「樹くん! お誕生日おめでとうございます!」 樹「おま……日付越えた瞬間に来いってこれかよ……まぁ、一応、そのありがとう」 氏「樹くんの貴重な誕生日初デレを頂いたところで! 樹くんへの今年の誕生日プレゼントは、これです!」 樹「いつも要らないって言って……こ、これは! 予約すると手に入るまで2年は待つと言う、幻のあの超有名なシェフのチョコレートケーキ!! え、え、ど、え!?」 氏「この日の為に2年前に予約しておきました! 気に入ってくれたら嬉しいなぁ」 樹「気に入るも何も、これ高いんだろ。俺のよ
16件4件
【12月はお布団ネタ】 ▽ごっこ 栞「玲司、朝なのだよー」 玲「……栞」 栞「ん? あと5分?」 玲「栞も……一緒に、寝る」 栞「ふふ、起こしに来た相手も寝てしまえば良いなんて考えたねぇ。じゃあ折角なので失礼しようかな」 晴「起きろよ」 ▽君○ 田「寒いと布団から出たくなくなるよね」 樹「あぁ、その発言がまさに平凡で落ち着くぜ」 田「馬鹿にされてる?」 樹「してないしてない。俺は結構四季関係なくすぐ出れるからな。サムは?」 修「俺ならイッキをベッドから出さない」 樹「空が青いぜ」 田「本当だ」 修「(田崎までツッコミを放置した)」 ▽俺シュフ 若「夜寝る時、布団が冷たく
23件2件
【11/22(いい夫婦の日)23(いい兄さんの日)26(いい風呂の日)をまとめてしまおう作戦】 ▽日暮れ荘のみんなとお兄様とで温泉に来たよ! 若「(みんながギスギスしてて温泉ゆっくり入れなかった……)あ……、マッサージ機だ……」(キョロキョロ) 若「は……、き、気持ちいい……! 一度はやってみたかったけども、気持ち、ん……ふ」 深「……」 若「!? ふ、ふふ、深海さん、いつから、そこに!」 深「いや、つい今だが……若葉、体凝ってんのか?」 若「う。ち、違うんですよ、ちょっとだけ肩がですね、いやそのあのマッサージ機に興味があっただけでそんな! 俺の肩がバッキバキだなんて!」 深「
20件7件
【11月は村瀬3姉弟でおこたにみかん】 「あー……コタツが愛しい時期だぜ」 「いっちゃんの気持ちわかるのね。コタツってリリンが生み出したーあー」 「オタクたちがコタツで丸くなってる」 「勝史。お前も入れよ、ほら、テレビが見やすい特等席空いてるから」 「樹の隣の面じゃん、それ。嫌だし」 「おま……俺と姉貴が対面してるんだから、どうしたって隣になるだろ、何なんだよ、4面舐めるなよ!」 「仕方ないのね、じゃあお姉ちゃんが移動し」 「樹うるさいから、姉さんに気を遣わせるなよ」 「(そう言いながらいっちゃんに最初に促された席に座るかっちゃん本当ツンデレ!)」 「ったく……って、何
21件4件
【これが駄目だよ生徒会!】 風紀委員長の皆さんが集まってくれました。 神「前職の俺が呼ばれた」 円「何故か収集されてしまった」 ▽貴方の学校の生徒会はどのような存在ですか? 剣「まさしく掃き溜め」 神「飾りだな」 桜「ゴミ」 円「すまない、生徒会も風紀も存在しないんだが……」 ▽生徒会に不満はありますか? 剣「不満しか持ち合わせてないが、強いて挙げるならば役員半数の仕事放棄」 神「それは改善されたな。仕事処理のスピードが俺より劣る点」 桜「存在そのもの」 円「(他校の生徒会それぞれが酷い言われようで哀れだ)」 ▽貴方はどのように学校の治安を守っていますか?
19件6件
【10月は食欲の秋】 ▽ごっこ 栞「鮭を釣ってきたのだけれど、晴、これ調理出来るかな?」 晴「出来るけどよ、まず色々ツッコませろ」 栞「栗も拾ってきたのだよ! モンブランが食べたいね」 晴「……待て」 栞「駄目かい?」 晴「炊き込みご飯のがうめぇだろーがぁ」 権「(ツッコミ役が仕事を放棄して楽しそうだわ)」 ▽君○ 樹「秋と言えば、アレだな、秋スイーツ……フェア」 田「村瀬がさっきからグルメ雑誌から顔を上げない」 武「何だ、村瀬。そこに行きたいのか?」 樹「え、あ、お、お館様、い、いや、男子たるものスイーツに踊らされ」 武「同僚がそこ行ってきたらしくてな、スイートポテトを貰った
23件9件
【9月はインハイでほのぼの】 りょーすけ先輩が八雲くんのお勉強を執行委員室で見てあげるそうです。 「良いの……俺、部外者……だよ?」 「ここなら邪魔が入らないし、みんな出払っていて集中出来るし、委員長の俺が許可をしよう。それで、何がわからないんだ?」 「あのね……数学が、強敵、です」 「成る程。俺が協力して一緒に倒してみせよう。ソファに座ろうか、隣においで」 「うん……りょーすけ先輩、こいつ、です……!」 「この敵にはこの公式が効くぞ、試してごらん」 「! すごい……倒せた……!」 数十分後。 ガチャ。 「…………何で、ここにひよっこが居るんだ」 「あ、恭次くんだ……こ
21件4件
【高柳夏樹生誕2014】 ※前日に若葉拉致り済みのお兄様(本編軸ガン無視) 「兄ちゃん、誕生日おめでとう!」 「あぁ」 「ところで……今年も俺にしか祝わせないつもりなのかな……」 「若葉にさえ祝われればお兄様は構わない」 「うん……でも、突然拉致られるのは心臓に、悪いからやめて欲しい」 「善処する」 「(俺は知ってる……善処、って言う時の兄ちゃんは大体聞いてくれない……!)」 ブーブー 「あ、メールだ」 「(イラッ)」 「兄ちゃん、日暮れ荘のみんなから一斉に兄ちゃん宛てにメール来たんだけども……えっと、みんなが誕生日おめでとうって」 「迷惑だと一斉送信しろ」 「え
23件2件
【8月は夏ネタ】 各作品で答えさせてみました ▽ごっこ 栞「夏と言えば、花火だよねぇ」 玲「ネズミ花火」 剣「爆竹だな」 栞「ロケット花火も面白そうなのだよ」 晴「人間に放つ気満々じゃねぇか」 ▽君○ 樹「コミ……俺は祭りかな」 修「チョコバナナとフランクフルトなら奢る」 神「綿飴やリンゴ飴でベトベトになる村瀬も悪くないな」 英「人間が収まる輪投げがあれば樹に投げるものを」 氏「樹くん! 僕を射的して遊びませんか!?」 樹「……今年は……祭り行くの、やめとくか」 田「村瀬……(ホロリ)」 ▽俺シュフ 若「流し素麺食べたいなぁ……」 祐「竹何本買えば良い?」 深「割るのは任
24件4件
もっと見る