何度でも読みたいBL(完結)
特にお気に入りの完結済み作品まとめ ②に続きます
0PV

作品 30作品

uta
絆されざるを得ない攻めの色気と大人の余裕が素敵。強引だけど甘々なのが良い。
uta
序盤はbl抜きにしてストーリーとして先が気になって読み進めました。bl展開になってからの二人のやり取りも好み。
uta
主人公の幸せを願いながら読みました。不憫受けで中盤まで辛いけど、とても良いラスト。タイトルの意味も相まって泣けました。
uta
オメガバースだけど、Ω相手じゃないのがまたイイ!明確な描写はないけど滲み出る攻めの執着が萌えます。

黒猫にまたたび

2人と1匹の浄化系BL

BL 完結 過激表現
2時間47分 (99,694文字)
uta
処女作とは思えない完成度でした。作中の登場人物も魅力的でスピンオフが待ち遠しい!
uta
blという枠を越えて感動しました。読む度に涙が出るけど定期的に読み返したくなる!
uta
ボーイズラブが始まるまでの日常がリアル。後半のもどかしさや、攻めのぶっきらぼうだけどストレートな言葉のやり取りが好きです。
uta
身体からになりがちなオメガバースだけど、簡単にはくっつかない。心理描写や葛藤をしっかり踏まえてから二人の距離が縮まるのが素敵。
uta
切なくて悲しくなるけど、不憫受け好きとしてはたまりませんでした!
uta
ゲイである事を気にしてツンツンしてるのに、だんだん絆されてく受けと溺愛する攻めが素敵。
uta
透明感があって綺麗な世界観という印象。根暗君もただウジウジしているだけではないので好印象です。
uta
オメガバースだけど衝動だけで進まずに理性もあって、しっかり恋愛しながら番になる事を話し合う二人が素敵。
uta
お互いに(猫も含めて)良い居場所が見つかって良かった。攻めが紳士だけど、後半のちょっと余裕ない感じが萌える。
uta
攻めの過激な執着と溺愛っぷりがたまりません。執着攻めでも受けには悟らせず、デロデロに甘やかしてるところが好き。

片手にオレンジペコー

BL 完結 過激表現
5時間24分 (194,179文字)
uta
チャラくて遊びまくってた男が、周りに驚かれるくらいベタ惚れしちゃう展開がたまりません。
uta
事情持ちの不憫な受けだけど、弱々しくなくて自分を持っていてキャラクターとしても魅力的です。冒頭から引き込まれ、一気に読んでしまいました。
uta
大人の色気たっぷりの攻めがエロくて素敵。短いお話だけど、不思議な出会いから二人の距離が徐々に縮まっていく過程が良い。
uta
短い話に私的萌え要素がたっぷり詰め込まれていました。切実に番外編を希望します。
uta
序盤から大人のお洒落な恋愛で一気に引き込まれました。シリーズで続編も何作品もあるので読みごたえもあります。
uta
出会いからどう進展するのかな~と、楽しみながら読み進めました。強気受けがたまりません!
uta
中盤から予想外の展開でしたが、ハッピーエンドで良かった!
uta
短めの話ですが、出会いから二人のやり取りなど話全体の雰囲気が好みでした。
uta
後半ちょっと予想外の展開でしたが、みんな幸せでうれしい!それぞれのその後を見てみたいです。
uta
可愛いのに、決めるとこは決める男前な受けが素敵!
uta
読後感も良くて二人のやり取りが可愛いお話。受けが普段は控えめなのに、ふいに大胆になるとこが良い。
uta
前作からのスピンオフになりますが、この二人が前作から気になってたので嬉しい!ぜひ前作から続けて読んでほしい。
uta
マドイさんの作品は世界観が繋がって次々にいろんな登場人物に焦点が当たっていきますが、個人的にこのカップルが一番好きです。でも、全作品どれもオススメ!
uta
サスペンスとしての完成度も高い!続編も長編でしたが、続けてあっという間に読みました。
uta
BL部分だけでなく、ミステリーの部分もゾクゾクしながら面白く読めました。二人のやり取りも爽やかで過激表現なしなので気軽に読めます。
uta
運命の番に必死に抗うタイプのお話。オメガバースだけど、ちゃんと理性とか自分の気持ちで相手を選んでいく過程が良かった。