感想・レビュー一覧 16件

現実の事件を見ながら、幽玄に拐われたような気持ちでどんどん先が気になる話でした。 過去の出来事が推測されてから、逆に現在も過去もいろいろ思うところが出て来てさらに物語にのめり込まされます。 そして真相
1件
夏イベの凄まじさが凝縮されたような、そんな作品だと思いました。 自分の中ではまだ上手く消化できなくて、レビューも上手く文章にできなくてすみません。 「性と生」。過去も現代も発端はここですよね。
1件
「宵宮」 読ませて頂きました。 語彙力、筆力ともに高く、一気に物語に引き込まれました。特に解決編は一気読みでした。「そう来たかー!」と、驚きの連続でした。 また、最初の学の登場シーンから、彼を気に
凄い読み応えのある作品でした! このレベルの作品をサークルのイベントで公開しちゃうのが多数さんの凄いところですよね…… ミステリードラマをハラハラドキドキしながら見ているかのような感覚でした。 淡
1件
読み応え十分の伝奇ミステリー。 決して多くないページに長編小説並みのコンテンツが描き込まれ、 読み始めるとその世界の奥深さに驚嘆し、ページを開く手が止まらない。 歴史やミステリーが好きな方には是非読
ネタバレあり
3件
まず、このチームのレビュアー三人を一列に並べて座らせて叱責したい。 キミたちは一体なにをしているんだ、と。 タッスウはすごいヤツなのだ。 キミたちが今回、レビューで仕向けた方向性で物語を書かせればヤ
5件
存じませんでは通りません。ご存じ村上未来でーす!がキャッチフレーズの村上未来です。ここはたーたーとご存じ村上未来の仲!どれほどの仲かはさて置き、社交辞令抜きで、思うままにレビューさせていただきます。
ネタバレあり
3件
とても有意義な時間でした。 なぜ謝っているのか分からないのです。 作品の時空移動がとてもスムーズで最後に折り重なっていく物語、楽しく拝見しておりました。 レビューがホラー寄りだったので読むのを迷
ネタバレあり
2件
このイベントで大変なのは、レヴュアーがクオリティーの高い作品を書けるクリエ様達である・・・そう思います。 それだけに、もしも自分が・・・という思いもあるんでしょうが、ばしばしと様々な材料を放り込んで
ネタバレあり
3件
架空レビューを読んで、小説を読んで、もう一回架空レビューを読んで。 思わずため息。 ある程度流れを受けているとはいえ、まったく違う3人の書いたレビューがこんなにも鮮やかに一作に仕上がることが、まず
ネタバレあり
2件1件
これはw 大変な難産だったことでしょう。お疲れ様でございます。 文字数や執筆期間に限りがある中での設定てんこ盛りレビューは、ともすれば自分自身と作品の主軸を見失いかねませんよね。「いやいやレビュー
6件1件
ミステリーとファンタジーという相反するジャンルが見事に折り合っており、圧倒的な知識量が私の脳を刺激しています(^O^) 日常と非日常の狭間…それが混じりあう中で的確な判断をすることはなかなか難しいで
ネタバレあり
4件2件
ガツンとやられたような読後感でした。 美しさには重さがある。冒頭かゾクゾクと攻撃を受けている気分でした。後から後から、重さが来ました。 受け入れられないことを受け入れるしかない時代もあり、受け入れられ
ネタバレあり
4件1件
「かたりきく もののあわれと おもいでは こじのいわれに ただ、ほうじらる。」 仮名を綴りて文字と成し、 文字を綴りて伝えるも… 意を換え綴りたれば、 それは過ちを続けるのみ…。
ネタバレあり
4件2件
実は読み始める前、怖い話が苦手な私は、村に古くから残る人身御供の伝承やそれに纏わる神事、そして神隠しのフレーズに、じめっとしたジャパニーズホラーなのかと少し恐れていました。 しかし、主人公・時生の
ネタバレあり
18件
「宵宮」をジャンル分けするのはとても難しいなと思います。ファンタジーの要素はあるのですが、その中身はとてもどっしりとした伝承を元にしたミステリーだからです。 物語の中では、はっきりと地名は書かれ
11件

/1ページ

16件