このコンテストは受付を終了しました

未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン 「結婚/夫婦/家族の秘密」

大賞

ぶつかって入れ替わる、という古典的な題材をこうまで面白く表現できるとは! 感心すると共に、序盤から強く引き込まれ、一気に読んでしまいました。連載中ということがもどかしいほどに、結末が気になる作品です。

準大賞

非常にクオリティの高い作品です。作りこみが素晴らしく、シナリオの構成がとても良いです。濃厚で飽きさせないストーリーは、読めば読むほど続きが気になって、どんどん読みたくなります。緩急の付け方も見事で、高い技量を感じました。快活なストーリーは女性の「好き」のツボをよくついており、まるでテレビドラマを観ているようなエンタテイメント性を感じます。

入賞

優しくて、切なくて、涙腺にじんわりとくる、素敵でピュアなラブストーリーです。真綿で首を絞められるような、とろりとやるせないような。そんなどうしようもない苦しさの中で、それでも寄り添って、手を繋いで未来を信じて、前へと歩いていくような……繊細で儚く美しく、だからこそ切ないストーリーが素晴らしかったです。
完成度に驚嘆しました。伏線を序盤から巧みに展開し、それをテンポよく無駄なく回収していく手腕が見事な、非常によく作りこまれたストーリーです。
展開に見事に裏切られる、感動的なSFドラマです。絆と愛と運命。人間には計り知れないモノへの賛美を感じ、非常に心を揺さぶられました。
「美しいものが好き」というヒロインの設定が面白く、この作品のストーリーラインを読者に分かりやすく伝えつつ上手く彩っています。ストーリーラインが分かりやすいので、お話に没頭しやすい点が◎です。ヒロインの個性も可愛らしくて素敵ですね。
ストーリーが非常に面白く、一気に読んでしまいました。面白い! 続きが気になる! と読者を強く引き付ける魅力を持っている作品です。設定がとても面白く、かつその設定を最大限にいかしたストーリー展開で、テンポも素晴らしいです。

佳作

作りこみが素晴らしい作品です。序盤の勢いはもちろん、キチンと中盤以降も盛りあげの緩急をつけられており、飽きることなく読み進めることができました。全体的なシナリオ構築のクオリティが見事です。著者の技量の高さがうかがえました。
ドタバタコメディで綴られる、心がじんわりと温まるようなヒューマンドラマが可愛らしいです。シナリオとしてはよくまとまっており、クオリティもしっかりしているので、安定して読み進めることができます。
とってもキュンキュンできて、ときめきました。結婚してからの夫婦、もう冷めてしまった関係と思いきや、実は二人とも両片思いで、妻は夫に振り向いて欲しくて、夫もまた不器用で……そんなじれじれの関係性に、登場人物をみんな応援したい気持ちになれます。
イケメンの王子様と儚げなお姫様の婚姻譚という、女の子の心をくすぐるロマンティックなシチュエーションが魅力的です。ファンタジックな王位継承アイテムやロケーションなど、ガジェットも非常に女の子心を掴む魅力があります。
クオリティの高いラブ・ヒューマンドラマです。登場人物の繊細で丁寧・かつ整合性のある心情描写、伏線展開と回収が素晴らしく、序盤からぐいっと引き込まれました。この作品で兎角ピックアップしたいのはキャラの心理描写の巧みさです。キャラの心の揺らぎ、苦しみに焦点を当てて進んでいくストーリーは、読み手の心も揺さぶります。
興味深い設定から紡がれるストーリーが印象的な、SFヒューマンドラマです。どのような展開になるのか、どのようなオチになるのか、ワクワクしながら読み進めることができました。序盤で読者を引きつけるパワーがあり、一気に引き込まれます。
世の中にはこんなに人が居るのに、会いたい人は居ない――作中のこの一文がまさに象徴的な作品です。エロティック×マニアック×インモラル。そこに絡む八方塞がりで救いのない、しかしどこか哲学的でリリカルなヒューマンドラマ。正気とは何か、普通とは何か、いいこでいれば万事解決なのか、そんなことを考えさせられる作品です。独特の雰囲気に美しさを感じます。とにかく作品が纏う空気感が魅力的です。
彼役のキャラクターが本当に魅力的で、男前なのにかわいくて、素敵でした。序盤の運命的な出会いを果たす二人が印象的で、一気に引き込まれます。内容としてもストレートで親しみやすく、楽しく読み切ることができました。
ピュア、じれじれ、甘酸っぱい……そんな青春がギュッと詰まった作品です。主人公であるヒロインの、健気な姿がとてもいじらしくて可愛らしいです。対する相手役も、真摯に彼女の良さを認めてお互いに歩み寄っていくのが心地よい。外見ではなく互いの内面にひかれあっていることが感じられて、ときめきます。
どこかジャパニーズホラーを思わせるような、縷々とした雰囲気が独特で魅力的です。描写文が繊細で美しく、ミステリアスな雰囲気を魅力的に引き立てる要素となっており、美しいです。設定も、いい意味でやるせないヒューマンドラマが展開されており、素敵でした。
血のつながりのない兄×妹という、女性の心をガッチリと掴むストーリーが魅力的です。ストレートな展開であり、親しみやすく、分かりやすく、期待を裏切らないクオリティがあります。
非常に興味深い作品です。夫婦ネタの、ドロドロ・苦痛・やるせなさという負の側面を、面白い表現方法で出力しており、印象に残りました。西洋ファンタジー・勇者モノで「結婚の負の側面ネタ」がシミュレートされているのが面白いです。
募集概要
良い作品を執筆したい!というあなたの気持ちをエブリスタが応援します! 「未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン」!! 【コンテストの特徴】 執筆意欲を応援するために、3つの特典をご用意しました! ・優秀15作品以上に、作品へのアドバイス ・大賞受賞者には、キングジム社の「pomera DM30」をプレゼント ・準大賞作品以上は完結後に、「完結作品特集」へ掲載 【こんな方にオススメ!】 書きかけの作品、眠っていませんか?  書きかけの作品も積極的に応援します!  眠っている作品、構想段階の作品でも、どしどしご応募ください! 昔書いた作品、アイディアはいいと思うんだけどなあ……  このコンテストに応募すれば、さらに良い作品にできるかも!?  ぜひ昔の作品にもう一度光を当ててみてください! どんな風に続きを書くか迷ったときは、こちらの記事を参考にしてみてください。 書きたい気持ちに火がつくメディア monokaki(創作ハウツー)
募集テーマ
第18回目のテーマは「結婚/夫婦/家族の秘密」です。
・契約結婚だったのに、いつしか相思相愛に。ところがどちらからも言い出せなくて? ・夫婦喧嘩の末に始まったのは、お互いのへそくり捜索合戦!? ・仲が良いと評判の双子。けど実は、双子なのに父親が違うことを明かされて……
など、「結婚/夫婦/家族の秘密」の要素を含む小説を募集します。 次から次へとページをめくってしまうような、続きが気になるお話をお待ちしております!
スケジュール
・募集期間: 2020年2月17日(月)12:00:00 ~ 2020年4月19日(日)27: 59: 59 ・最終結果発表: 2020年7月上旬頃予定
賞
大賞 1作品 ・賞金3万円 ・作品へのアドバイス ・キングジム社「pomera DM30」をプレゼント ・完結後に特集掲載※ 準大賞 1作品 ・賞金2万円 ・作品へのアドバイス ・完結後に特集掲載※ 入賞 5作品 ・賞金1万円 ・作品へのアドバイス 佳作 10作品以上 ・作品へのアドバイス
大賞の方にプレゼント!
※ 特集掲載は、受賞から半年以内に完結した作品を対象とさせていただきます(投稿時に完結している作品も含まれます)。完結後、受賞連絡時にお伝えする宛先へご連絡ください。ご連絡を頂けなかった場合は、特集掲載できない場合がございます。 ※大賞、準大賞、入賞または佳作(以下、「受賞」という。)の作品はエブリスタ公式SNS等で配信、紹介等される可能性があります。
応募要項
・文字数は20,000文字以上 ・20,000文字まで読んで選考、作品へのアドバイスをいたします。 ・連載中の作品も応募OK! ・すでに完結している作品 並びに エブリスタ内の公式コンテスト及び他サービス等の投稿コンテストで落選した作品を、募集内容に沿うように再構成してご応募いただくことも可能です。 ※非公開設定している作品は、選考対象外となります。
注意事項
選評の送付や書籍化の打診は、エブリスタに登録されたメールアドレス宛にご連絡いたします。迷惑メール防止の為にドメイン指定受信の設定をされている場合、メールが正しく届かないことがございますので、「@estar.jp」を受信できるよう設定して下さい。

コンテストの注意事項(必読)