真辻春妃

圧倒的な吸引力と読後の爽快感。

僭越ながらレビューさせていただきます。 作者さまの作品は以前から拝読しておりましたが、今作は前作のシリーズとはまた違った言葉選びで紡がれつつも、同一であるのは読後の爽快感です。 私などが申し上げるまで
ネタバレあり
2件1件
真辻春妃

ホラーな現象とどこかワクワクする世界観♫

僭越ながらレビューさせていただきます。 ジャンルをホラーとして、児童向けの物語に挑戦された作者さま、さすがです! 普段、作者さまが書かれるホラーはもう何段階か過激さが描かれ、うわぁと顔をしかめたくなる
1件2件
真辻春妃

主人公と子猫の掛け合いが可愛らしい反面、物語の秘密に驚きです!

僭越ながらレビューさせていただきます。 作者さまにとって初めての長編執筆という事で、まずは連載お疲れ様でした。 文体はとても読みやすく、キャラクターの会話文もテンポよく、また所々に方言があるのも可愛く
ネタバレあり
1件1件
真辻春妃

二回読むことをお勧めします。

僭越ながらレビューさせていただきます。 喫茶店でひとり、亡くした恋人を思う男性の心中から、この物語は始まります。結婚するはずだった人との運命が違えたのは思わぬ交通事故。 男性と女性の視点を巧みに交代さ
2件6件

日常の違和感とすぐそこにある恐怖。

僭越ながらレビューさせていただきます。 大自然のなかに身をおく表現や描写、夏の暑さに照り付けられる様子など、地の文で詳細に綴られ、文章を読みながらもまるで映像で観ているような雰囲気がありました。とても
ネタバレあり
2件1件
真辻春妃

真相が気になる面白さ。

僭越ながらレビューさせていただきます。 平和な村に毎日のように水死体が上がる、年齢年代もバラバラ、希死念慮があったかどうかも不明……そんな事故なのか自殺なのかも分からない件を追う主人公の刑事。 夕
2件2件
真辻春妃

作り込まれた世界観やキャラクター、全てが素晴らしい!

僭越ながらレビューさせていただきます。 こちらの作品は三人称のナレーター式で語られるのですが、堅苦しさは全くなくとても読みやすい文体でした。 緻密に練られた世界観やキャラクターの設定から、作者さまがい
1件1件
真辻春妃

面白かった!その一言に尽きます。

僭越ながらレビューさせていただきます。 こちらの作品は作者さまの別作品、壷鬼を読了し、そちらに出ていたキャラが登場しているという目的で読み始めるに至りました。作者さまの作品紹介である、因習、田舎、イン
ネタバレあり
1件4件
真辻春妃

一気読みしてしまうほど内容に引き込まれます。

僭越ながらレビューさせていただきます。こちらの作品は"最恐小説大賞"の最終候補選出にて知り、あらすじに書かれた内容に惹かれて拝読致しました。 読み始めると、ページをめくる手が止まらず、早く先が知りたい
1件4件
真辻春妃

有りそうな呪いにワクワクさせられます。

こちらは〜序〜から読ませて頂いているのですが、先が気になるミステリー兼ホラーです。呪いの方法が如何にもありそうな感じでメリットもデメリットもあるので、物語がどうなっていくのだろうとワクワクしながらペー
ネタバレあり
1件
真辻春妃

いつでも取り出せる手軽なホラー

沢山の短編で構成されたホラー小説で、どれも興味深くぞくっとさせてくれます。 たった数ページで終わるのでサクサクと読めて、ちょっと手持ち無沙汰だなって時に取り出して読めるのが嬉しいです。 中にはもう
真辻春妃

不思議な少女を知れば知るほど読みたくなる。

僭越ながらレビューさせていただきます。 まず読み終えて直ぐに思った事は、難しい設定を見事にまとめて書かれているなという事です。 ピュアで鮮やかな恋愛小説かと思いきや、1話目から少女の謎が垣間見え
1件
真辻春妃

絶望感を味わうホラーですが……ラストは素晴らしい。

僭越ながらレビューさせていただきます。 今作も最高に傑作で、読んだら読むのをやめれずに一気読みでした。 子供の頃に、大人達から入ってはいけないと言われている山に遊び心で入ってしまった主人公とその友人
1件1件
真辻春妃

ホラーですが、ラストでは感涙でした。

僭越ながらレビューさせていただきます。 篠宮神社シリーズの第一作目を読まずして最新作から読んで、こちらへと移ってきたのですが。 さすがにシリーズの起源とも呼べるだけあって深い内容でした。 山犬の出
2件1件
真辻春妃

話に引き込まれました。

僭越ながら、レビューさせていただきます。 文章の読みやすさは言うまでもなく、始まってすぐラジオの砕けたトークから始まるので難なく物語にのめり込んでしまいました。 冒頭部ではラジオを聞きながら、時折
1件2件

読んでいて楽しく、笑えます。

書き出しから容疑者の逮捕、その容貌の美しさ、事件のあらまし……と様々に興味を惹かれて読み進めました。 他の方のレビューにもあったように、どのキャラも魅力的で、とにかく主人公ヒカルと容疑者ヒカリちゃ
1件6件

この作品は非公開になりました

真辻春妃

今後も楽しみ♫

僭越ながらレビューさせて頂きます。 まず、物語の概要が書かれてある表紙を見て読んでみようかなぁという気にさせられました。 "呪われた子"や"死んでしまった君に会いたい"など興味をひかれる文言があり、
1件
真辻春妃

勧善懲悪のコメディです♫

僭越ながら、レビュー失礼します。 それぞれアクの強い五人組パーティーのお仕事探しから始まる冒険ファンタジーでした。 文体はとても読みやすく、1ページの文字数にも配慮されていてどんどんページをめくっ
1件1件
真辻春妃

怖いのに気になって読んでしまう。

どうしようもない呪いに遭ってしまったこの状況を、一体誰が助けてくれるのか?そういうテーマのお話で、どうやったら助かるんだろうと気になって一気読みしました。 お話の入り方が、どこにでも転がっていそうな薄
1件
真辻春妃

先が気になって読み耽ってしまいました。

僭越ながらレビューさせて頂きます。 まず、こちらの傑作を知ったのは他の方のレビューを見たからなのですが、1ページと2ページ目を読んで、かなりの文書レベルであるな、と興味を持ちました。 どんどん読み進め
1件1件
真辻春妃

リアルなホラーでした。

僭越ながらレビューさせていただきます。 実体験と仰られるだけあって、次々と襲いかかるホラー現象がとてもリアルで、映像が自然と頭の中に浮かんできてとても怖かったです。 恐怖の連続の中、怖さを紛らわせるた
真辻春妃
僭越ながら、レビューさせて頂きます。 読み終えてから、凄い、としか表現しようが有りませんでした。 確かに後半グロい、非人道的な内容ではあるけれど、そこに至るまでの過程を緻密に計算し、伏線をはり、読者に
ネタバレあり
3件
真辻春妃
僭越ながらレビューさせて頂きます。 まず、読み始めからは瑞々しい恋愛小説を思わせる純粋さが所々にあり、主人公の人当たりの良さを感じました。理由の無い好き、でもこういう所は好きと言える、と女性を想う一途
ネタバレあり
1件3件
真辻春妃
僭越ながらレビューさせて頂きます。 文章がスラスラと読みやすく、内容が入ってきやすいのがとても良いと思いました。 文字の打ち間違いがあった所や、言葉の変換が違ってるのかな?と思う箇所は少し有りましたが
ネタバレあり
真辻春妃
僭越ながら、レビューさせて頂きます。 このミステリーを読むのは二度目なのですが、以前に読んだのは数年前だったので、オチをしっかり覚えておらず、また新鮮な気持ちで拝読致しました。 作者様の緻密に考え抜
1件1件