汐月 詩

ミステリー好きもSF好きもブロマンス好きもとにかく読んでほしい!

とにかくもう、本当に面白かったです! しっかりとした世界観、ブレずに確立されているキャラクター、重厚なストーリー、読後感。非の打ち所がない作品だと思いました。 所謂ディストピア……ともちょっと違うのか
3件1件
汐月 詩

ゾンビなのに可愛すぎ!

ゾンビ……え? どうしたの? と読む前は思ってしまいましたが(笑)読んでみたらゾンビの翼ちゃんがめちゃめちゃ可愛いんです(〃ω〃) これは松本くんじゃなくても惚れてしまう! でも私の一番の推しは羽木く
1件1件

この作品は非公開になりました

汐月 詩

控えめに言って最高

この作品のタグには「ほっこり」とありますが、私はほっこりを通り越して、とても感動しました。 何気ない2人の何気ないドラマ。 とびきりドラマチックなわけではないのに、じーんと胸が熱くなります。 ありがち
1件

この作品は非公開になりました

汐月 詩

みんなに読んで欲しい作品

未知さんの作品は何作か読ませていただいていますが、この作品が1番好きです。 高校生における未来への不安、恋、友情、大人への羨望、全てが上手く描かれていて、その世界観にどっぷりとはまって読むことができま
2件1件
汐月 詩

等身大の爽やかな恋愛物語

この作品の魅力は、なんと言っても主人公たちの中学生らしい姿だと思います。 初めて恋をして、ちょっとのことでドキドキソワソワ、時には悩んでショックを受けて……。 もうなくしてしまった初々しさを思い出させ
1件1件
汐月 詩
シリーズ全て読ませていただいていますが、今回は今までのとはひと味違うなと感じました。 前世に関する不思議な依頼。 「母が愛おしい」その言葉に初めは驚きました。 前世の記憶があるからとはいえ、なんとア
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

汐月 詩
この作品が好きです。 文のつむぎ方、言葉の選び方、場面の終わり方、全てが好きです。 そして淡々と進んでいるようで、実は奥の方でぐつぐつ煮えたぎっているような思いを感じられるところが、好きです。 この作
2件1件
汐月 詩
これめっっっちゃ面白いです!!! 一言で言うと、これに尽きる(笑) わくわくするようなはじまり方。まるで映像を見ているかのようなキメ細かな描写。童話のような柔らかな文体。 そのどれもが魅力に溢れてい
3件
汐月 詩
とても素晴らしい青春小説でした。 読み終えた時に、表紙絵の青空が浮かんでくるような、爽やかな気持ちになれます。 芽菜と茉菜、2人の入れ替わりによって歪みが生じていく様はハラハラさせられましたし、2人
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

汐月 詩
愛ってこういうことなんだなぁと、あたたかい気持ちになる作品でした。 固定概念でガチガチに固められて、自分で自分を傷つけて……それらを全てとっぱらって愛してくれる存在って本当に貴重ですよね。 でもそれっ
ネタバレあり
3件
汐月 詩
みいちゃんの日常は何気ない普通の日常のはずなのに、なぜかほんわか幸せな気分になれます。優しい気持ちになれます。 忙しい日々に疲れた時、このお話を読んでみいちゃんと共に過ごすと、そんな疲れが吹っ飛ぶよう
3件
汐月 詩
この作品に出会ったきっかけは、交流あるクリエさんのオススメからでした。 カフェが舞台というオシャレな雰囲気と、魅力的なキャラクターに惹かれて、気づいたらすっかりハマってしまっていました。 まず、杏ち
ネタバレあり
1件2件
汐月 詩
青春時代って、バカなことやってしょうもないことで笑って、でもそれが楽しくて……。そんなことを思い出させてくれる作品でした。 一つ一つのエピソードが本当に面白くて、キリちゃんの天然ボケが可愛くって(*´
1件3件
汐月 詩
また面白そうなこと始めたな。 それが、最初の印象でした。 小説サイトのクリエイターを題材にした恋愛小説。 これだけでもう、面白そうじゃないですか! クリエイター同士の会話や瑠奈が小説に向き合う姿が、ほ
ネタバレあり
5件1件
汐月 詩
少しずつ読ませていただきました。 600ページ以上の大作ですが、途中で飽きることなく読むことができたのは、森戸さんの文章力の高さと個性的なキャラクター、そして物語としての深みがあったからだと思います。
1件3件
汐月 詩
こんな面白いラブコメ、初めて読みました! とにかく突っ込めて笑えて……でも最後はいろんなことを思い出して感動! この作品に出会えて、読めてよかったです。 暗い気持ちになっている人がいたら、ぜひ読んで
4件5件
汐月 詩
たった2ページの中に、とても深い愛情に満ちたドラマが繰り広げられていました。 余計な描写やエピソードを盛り込まず、シンプルに。でもだからこそ心に響くのだと思いました。 見習いたいです。 小さな勲章の
ネタバレあり
2件2件

この作品は非公開になりました

汐月 詩
遅ればせながら……完結おめでとうございます。 心の中にスっと入ってくる、そんなお話でした。それは、主人公の麻夕香の考え方が、ところどころ自分と似ているからかもしれません。 最後のシーンでは、出発とい
ネタバレあり
1件1件
汐月 詩
完結おめでとうございます!! 『幸せってなんだっけ』 これって、みんなが持ってるテーマだと思うんですよね。 そんな難しいテーマを、時にコミカルに、アラサー女性の自然な視点で描いるなと思いました。 前
ネタバレあり
1件1件
汐月 詩
今回もところどころツッコミつつ、最後はほっこりとさせていただきました。 このシリーズ、本当に大好きなんですよね。 良太くん、シリーズ最初はその体質を不憫に思いましたが、どんどん読み進めていくにつれて、
1件3件
汐月 詩
支えあって生きていきたい、そう思える作品でした。 どんなにダメダメな自分でも、きっと誰かの支えになれる。一人ではできないことも、きっと二人ならできますよね。 二人のこれからを見たいと思いつつ、希望が見
1件1件
汐月 詩
なんてほのぼのと可愛いお話なんでしょう! 赤木さんの作品は何作か読ませてもらっていますが、今作が一番好きです。 登場人物がみな魅力的で、ももとさくらは最強可愛いです。無邪気に強い。子供ってこんなだよ
ネタバレあり
1件2件
汐月 詩
完結おめでとうございます。 更新の度楽しみに読んでいました。 どこか謎めいた少女との淡い恋愛物語……。 二人が想いを通わせる様子が、じっくりと丁寧に描かれているのに好感を持てます。 そして作者様の瑞
ネタバレあり
2件1件
汐月 詩
いつもと変わらない朝からの、ふとした違和感。始まりはほんの小さな違和感ですが、徐々に広がっていく様は恐ろしかったです。 なぜだかみんな、自分のことを忘れていく……まさに不条理。 絶望の中、自分と同じ境
ネタバレあり
1件2件
汐月 詩
こういうお話好きです。 全ては語らないんだけど、端々から事実が浮かんでくる話。 『童話』ということで読みやすく可愛らしい文章なのですが、その現実はあまりにも切ないです。 この家族が幸せに暮らせますよう
1件
汐月 詩
何がすごいって、ちゃんと『大正浪漫』しているところです。言葉遣いなど端々に気を遣われているのがわかります。『大正浪漫 風』はよく見ますが、この作品はしっかり『大正浪漫』でした。 雰囲気もさることなが
ネタバレあり
1件3件

この作品は非公開になりました

汐月 詩
切なっ! 思わずそう言ってしまいました。 別れの場としてのバーがいい雰囲気を出しています。相手のことを想ってオーダーしたカクテル。そこに秘められた想い……。このカクテル言葉が切なさに拍車をかけています
ネタバレあり
2件
汐月 詩
読み終わって、すごく泣きたくなりました。 大人になった私たちは、過去を思い返しては、どうにもならない後悔に打ちひしがれるのです。けれども結局は、今までの選択が正しかったのだと信じて消化するしかないので
ネタバレあり
1件2件
汐月 詩
恋をするとモヤモヤしますよね。相手の気持ちがわからないと尚更。その一挙一動に何か意味があるのか、はたまたないのか……結果、モヤモヤと。うんうん、わかります。と頷きながら読んでいました。 ついつい目で追
ネタバレあり
1件6件
汐月 詩
いるいる、こういう子! 一人だけ場違いな服装をしてきて目立つ子。男の子の責任感を利用して親密になっちゃう子。リアルです。描写がリアル。 その後の「見て欲しかった」のセリフが、男目線だと「ずきゅん」で
ネタバレあり
1件
もっと見る