福子

私には絶対書けないジャンルです✨

いわゆる闇金融もの。 始まりからずるずると深い闇に引き込まれていくようです。 まるで出会うべくして出会った女性、絡み合うたくさんの人物たちとのやりとりや思惑に翻弄されてしまう主人公。 読み進めるうちに
ネタバレあり
1件1件
福子

せつない

海辺の奇跡、なんだかあったかいキラキラしたものを予想して読み始めました。 でも……。 運命というには言葉が軽すぎて、主人公の境遇をうまく説明できません。 次々と見舞われる不幸せなできごとに、記憶がつい
3件
福子

まさかの!

猫が主人公の物語。ちょっとカッコつけた外猫さんのトラ。 語り口が人間じみてて好感が持てちゃいます。 これは主人公の猫の目線からの物語なので、もしもこの光景を人間の目から見たら、普通のなんでもない日常の
1件
福子

奇跡が✨

あらすじから重い内容だと知り、心して読み始めました。 でも所々に可愛らしい要素もあり、最後にはしっかり奇跡がおこります。 もしも私にこんな奇跡が起きたら、主人公みたいに行動できるか? 想像してみました
2件
福子

ハチャメチャ💦

ホラージャンルということで、ドキドキしながらページをめくると……😳💦 なんだかいろんなキャラクターがわんさか出てきます。 けれど、そのどれもがしっかりと書き分けられていて、もうひたすらハチャメチャ感で
1件1件
福子

何を探す?

なんでも見つかる古本屋さん。 そんな古本屋さんがあったら、私は何を探すのだろうかと考えてみた。 そうだ、中学生の頃流行っていた交換日記を探してみたい。 懐かしい思い出はきっと、優しく心を包んでくれます
1件1件
福子

タイトルからして素敵✨

聞いたことがない、想像もできないタイトル。 一体どんな奇跡のストーリーなんだろうか? テーマは魚屋さん。 えー!なんてこと! 不思議な奇跡が起きました。こんなことが起きる魚屋さんに行ってみたいです。
2件1件
福子

うっかり入り込んでしまった💦

え?なに?この世界観は😅 ゆるゆると展開される懐かしいRPG的な世界に、うっかりどっぷり入り込んでしまいました。 読み始めたら次々とページをめくる手が止められなくて、仕事に遅刻してしまう💦 面白い!
1件1件
福子

おぉっ!

おかやんが描いたたった一枚のエブリスタウンのマップから、こんな素敵な物語が紡がれるとは! 悲しくて寂しくて辛くて、そんな感情でいっぱいの主人公が、懐中時計を通じてその固まってしまった感情を溶かしていく
3件1件
福子

場面展開が……

穏やかに過ぎゆく時間描写から、一気に暗転。 かと思いきや、とっておきの奇跡✨が起こります。 不思議な電車、不思議な切符、不思議な駅。 投げ出された絶望の淵から、思いがけない光が見えて、行く先を照らして
1件1件
福子

妖精?

おさじさんを、おじさんと読んでしまい『小さいおっさん』的な妖精かと思って読み始めてしまいました。 エブリスタウンにある学校では、不思議なことがずっと起こっているんですね。 優しくて穏やかに見守ってく
1件3件
福子

もふもふは最強!

いつ見ても可愛いなあ💕 もふもふはそこにいるだけで、癒しですね。
1件
福子

いつかはおとずれる、こんな時

今はまだ笑って読めますが、そのうち私もこんなふうになってしまうのかも?😭 ちょっと怖くなりました💦
福子

ぬるぬる✨

その4文字には、一体どんな意味があるのか? “ぬるぬる”するものの際限ない羅列。 あと他に何があったっけ? 考え出すと止まらなくなります。 あ、そんなことじゃなくて。 これは甘酸っぱい初恋なのかな?😊
福子

まだまだ……続く?

長い歴史の中で、こんな理不尽なことが起きていたとは! だからこの世は理不尽だらけなんだ、という結論に行きつきました。 バトンは次に、そしてまた…… 繰り返されるであろう理不尽劇に思いを馳せて、ため息を
福子

令草さんの。

イメージは元気はつらつな、ビタミンカラー✨ きっと願いは届くと思います。 他にもいろんなキャラが描かれていて、ページをめくるのも楽しい作品です。 西令草年末年始企画参加、ありがとうございました😊
1件1件
福子

マップが!

テーマになっているエブリスタウンのマップが最大限に活かされていて、読んでいてリアルな街並みが想像できました。 そして、小さな子どもの気持ちと大人の事情が絡み合う中で、奇跡は奇跡を呼んで、最後は……。
2件1件
福子

ドキドキ💦

え?まさか、違うよね? なんて思いながら読み進めました。 冷たい夜に、不安な出来事。 よからぬ予想をしてしまいましたが…… よかった😊 その“優しい手”に私もなりたいと思いました。
ネタバレあり
3件1件
福子

私も考えてみよう🤔

令草さんなら 鳴かぬなら代わりに鳴こうホトトギス なんてね😊✨ それぞれの解釈が面白かったです。 他にも考えられそうですね。
5件3件
福子

奇跡ですね

おばあちゃんが最後に見せてくれた奇跡✨ きっとずっとそばにいてくれる、そんな気がします。 アロエもいてくれますね😊
3件4件
福子

綺麗✨

めっちゃ綺麗✨ え?こんな写真どうやって? 私が特に好きなのは、濃いブルーの夜空。 ずっと見ていたくなる色です。 そして可愛いヤツ🐉😍 私も元気になりました😊✨
2件1件
福子

引き込まれました😳

もうね、可愛いを連呼するとしじゃないんですよ、私。 孫がいてもおかしくないんです。なのに、『可愛い😍』を連発してしまいました。 どっぷりこの世界観に引き込まれました。 そして、ハッピーな気持ちが溢れて
4件1件
福子

可愛いなぁ😍

野菜たちがこんなに可愛く描けるなんて。 食べるのに困ってしまいます😆✨ クイズも楽しいし、絵本みたいですね。 次はどんなイラストがアップされるのか楽しみです😊
3件2件
福子

わりとリアル?

板坂さんと令草さんは、リアルなお友達なのかな?なんて思わせるほど、しっくりくるやり取り。 で、名前がっ!😆 軽くやり過ごしそうな関わりから、グッと深い友情へと発展。 このままいい友達でいられますように
4件1件
福子

好きが詰まってる!

仁矢田さんの好き❤️がたくさん詰まってる作品ですね。 そして好きなものから溢れるほっこり✨が伝わってきて、読んでいて楽しかったです。 好き、可愛い、楽しい、うれしい…… そんな感情がたくさんあって、読
4件
福子

すごいや!!😳

なんていうか、すごい!それしか言えない。 文字数が限られた短編なのに、物語の背景や人物がありありと伝わります。 さすがだなあ😊✨ 前回のイベント【エブリスタ遊園地】の金平糖もピエロも、そしてエブリスタ
2件1件
福子

伝わります✨

心が込められた言葉は、きっと伝えたい人の心に届く。 寄り添うとは、そういうことだと思います😊✨
2件
福子

いいな✨

ほっこりしました♪ あかりさんの祈りが届いて、令草さんのことも見守ってくれそうです。 そして、猫好きの私にはたまらん場所です😀 いいな✨
4件2件
福子

あの、よかったら……

この業者さんに、うちもお願いしたいのですが、どなたか連絡先を教えていただけませんか? この業者さん、とても素晴らしいです。 早い安い美味い😋はもちろんのこと(あ、これは私の想像ですが) 食べた人に喜ば
5件2件
福子

ブフッと😆

笑えました。 わかるわかる!  よく、こんな目するんですよね?何かを悟った?? インパクトありました😆
2件1件
もっと見る