坊や肩の力を抜きなよ。ウホ。なんて言いながら文章にも肩こりがあるんじゃないかと思います。作家さんは書いた文章を推敲する時、たくさん削ると聞いたことがあります。推敲で足すのではなく削る。力を入れて書いた文章ほど無駄なものが多いこともあります。読み直して少し削ってみたらどうでしょうか?
1件2件
@澁谷沓(シブヤクツ)♪:みなさま〜いつもありがとうございます〜&Merryコドモの日…☆ え? ソレとか…昨日だった、とか!(驚!) で。 あら。 アンタとか。 ドッスンじゃねえのよ。 で…何何? 完結もさせねえでホッポラかしのエッセイとか…どうにかしやがれ、とか!(驚!) 何のことだかわかんないわね。 来る日も来る日も変なヒゲの赤いオヤジ(マ○オ…?)にドッスンドッスンボディプレスかましてるうちに…バーテンダーさんにシェイキングされた赤ちゃんみたくちょっとヨレヨレになりなさったのかしらね…? …て! アラアラ! コレとか…ホッポラかしじゃねえのよ!(驚!) https://estar.jp/novels/25493479 んじゃ、とりあえず…完結〜☆てなもんね…♪ こんなハジ晒しエッセイとか、愛でて下さいました皆様…ありがとうございます〜♪ で。 なによう、ドッスン。 まだなんかあるみたいな変な態度だわね。 え? ブッ飛んだエッセイが読みたい、とか! アラアラアラアラ。 そんなアンタには…コレよ? https://estar.jp/novels/25635564 コ…コレなら、キノピオもノコノコも…もちろんアンタもニッコリよ? あ! あと、時と舞台は戦時下ドイツ…連載中のコレも…クッパ大王のおススメよ? https://estar.jp/novels/25545654 え? …うしろ? クッパ大王が? お…お怒り、とか!(また驚!) ギエェェェ…。(←断末魔?)
神楽京介
コロナでこどもの日とか忘れていました。テレビをたまにつければコロナのニュースばかり。テレビを捨て街に出ようと思っても出られない状況。ニンテンドースイッチでどうぶつの森をやるしかない毎日です。
2件1件
@遠矢九十九(トオヤツクモ):たまにはなんとなく思ってることをそのままつぶやきます( ーー)。o ーーー ここは編集者のようなチェックなど無いネット小説だし、基本的には書きたいものを書いていると思う。 それが必ずしも読み手が読みたい話では無くとも。 そこで上手く読みたいの人たちと合致した作品ならばランキング上位に常在できる。 しかしそれではなんとなくコミュニケーション的に少し壁というか距離を感じる。 どちらも一方通行、もっと読み手の需要に応じて、書きたいよりも読ませたいに変えなければ。 とにかく書いたから誰か読んでくれ、賞の一つも獲ってくれ、という賭けや押し込みでは無く、読み手の要求に応えた上で自分の作風を加えたい。 並して、これはあくまで小説好きが集まる小説サイトの中の話で、世間一般のランキングでは無い。 だから小説サイトのランキングは、世間一般を相手にする上でそこまでの意味は無いと思う。 小説など読まない人たちが、自分の作品を元にしたメディアミックスによって並んだ映画やアニメや漫画であっても、楽しんで消費する、その時のランキングを考える。 自分が作っているこれは、どのぐらいの範囲のどのぐらいの人が楽しいのだろうか。 年齢性別職業地域、外国語訳しても成立しているだろうか、異国人たちにも楽しめるだろうか。 とかなんとか考えていると、あぁ、まだまだ自分は至らないなぁ、と、努力の余地を再認識する。 まだまだ足りない。 ミッキーマウス超えには程遠い。 っていうかあいつなんであんなに人気あんの(笑 まぁ、できることをできる限りできるだけやります( ーー)゛
神楽京介
ミッキーマウスというのはもう一つのキャラクターとして支持されていて成り立ってるから人気なのでしょうか。多くの人に好かれるにはキャラクターが重要なのかもしれませんね。
1件1件
より多くの読者を楽しませるものを書きたいとのことですが、それは無理ですね。そこにこだわると何も書けなくなります。どうしてもというならこのサイトでも人気のジャンルがあるんでそこを目指すということもできますが
1件
全世界で大人気って言いますけど、私にとってはどうでもいいです。飼っていた猫が捕まえたネズミを親の枕元に置いてた事がありましたね。内臓出てて親はすごい悲鳴をあげてました。そんな余談はどうでもいいんですが、ディズニーも最初は人気出るとか考えてたんでしょうか。作りたいからアニメ作ったんじゃないでしょうか。エブリスタで人気の出る小説に傾向があるでしょう。他のサイトに投稿するという手もありますしそこは臨機応変でいいんじゃないでしょうか。
1件
@遠矢九十九(トオヤツクモ):たまにはなんとなく思ってることをそのままつぶやきます( ーー)。o ーーー ここは編集者のようなチェックなど無いネット小説だし、基本的には書きたいものを書いていると思う。 それが必ずしも読み手が読みたい話では無くとも。 そこで上手く読みたいの人たちと合致した作品ならばランキング上位に常在できる。 しかしそれではなんとなくコミュニケーション的に少し壁というか距離を感じる。 どちらも一方通行、もっと読み手の需要に応じて、書きたいよりも読ませたいに変えなければ。 とにかく書いたから誰か読んでくれ、賞の一つも獲ってくれ、という賭けや押し込みでは無く、読み手の要求に応えた上で自分の作風を加えたい。 並して、これはあくまで小説好きが集まる小説サイトの中の話で、世間一般のランキングでは無い。 だから小説サイトのランキングは、世間一般を相手にする上でそこまでの意味は無いと思う。 小説など読まない人たちが、自分の作品を元にしたメディアミックスによって並んだ映画やアニメや漫画であっても、楽しんで消費する、その時のランキングを考える。 自分が作っているこれは、どのぐらいの範囲のどのぐらいの人が楽しいのだろうか。 年齢性別職業地域、外国語訳しても成立しているだろうか、異国人たちにも楽しめるだろうか。 とかなんとか考えていると、あぁ、まだまだ自分は至らないなぁ、と、努力の余地を再認識する。 まだまだ足りない。 ミッキーマウス超えには程遠い。 っていうかあいつなんであんなに人気あんの(笑 まぁ、できることをできる限りできるだけやります( ーー)゛
神楽京介
目指すところがミッキーならそんな作風にすればいい。ただそうすればいい
1件5件
もう卒業なんかー。貴重な残り数日間が消えちゃうのは辛いかも知れんけど、友達とは卒業しても会えるよ。おっちゃんも草葉の陰から卒業式を見守るからね。  というわけでこれから確定申告に行ってきます。めんどくさいのー
1件
バームクーヘンとかしばらく食ってないなあ。歳とると塩系のパンとかの方に行っちゃうからなあ。シンプルな塩パンが一番おいしいなあ。後、ちょっと高めの食パンとかね
ところでコロナで学校休みだったりするの?不謹慎だろうけどおっちゃんも仕事休みたいわあ。人混みではマスク着用しいや。おっちゃんとの約束やで
1キロも太るってどんだけ作ったんや。俺にもくれい。後、ダイエットなら腹筋よりもランニングのほうがいいんじゃないかな。
5件
沼ってカイジ思い出すなあ。ギャンブルにはまって抜け出せなかった若い頃を思い出して尻込みしてしまいますw
1件
ハイキューは観たことあるのですが、全員の名前まで覚えられません。リアルの人の名前も覚えるの苦手なんですよね。Abema TVでたまにやってるので観てみますね
あの頃はオタクでも今はただのおっさん。歳とるといろんな情熱が失われていくものです。好きなものを好きと思えるあなたがうらやましい
1件
モテたことないおっさんなのでつい叫んでしまいました。高校生のあの頃に戻りたい。でも、戻ってもモテない青春を繰り返すことになるだろうなあ。
@木花 京月:ねーもーダレカタスケテー! 今日学校行くじゃないですか。靴箱になんか紙入ってるんですね、友達かなーって思ってみるじゃないですか。あれでもなんか字違うなーって思って。読むわけです。 ん? もっとハイキューとかアニメのはなししたいです。大切にするし守ります。付き合ってください。 んん? ん''ん''ん''⁉︎ これは…俗に言う恋文とやらですか?となるわけでございますよ。 固まってたら親友来ます。ええってなります。大騒ぎしながら教室行きます。同じクラスの男子だったんで教室の横(廊下っていうか階段の踊り場だから)で話すわけですよ。返事は?的な。返事はここにってあるんだけど、解答欄がある恋文とか初やなあなんて。どこに提出するもんなんだ?いや下駄箱だろ。あっそうか。いやでもこれ罰ゲームとかじゃない?いや流石にないだろ。嫌なんで入試前に?ていうか今日期末じゃんみたいな。 とりあえず親友と別れて教室突撃します。友達にフムフムウマウマで、という話をしまして。そしたら全てを知っているというわけですよ。は?って言ったら、なんか事前にラインで相談されてたらしく。なんやねん。ガチだよーって言われても。クラスで知ってるのその男子とウチとその女子だけなのはいいのだが。だが。 どうやってソフトに振ればいいのだ! いや付き合うという選択肢はないのかよと言われても。ないっすよ。ワタクシは独身がいいんで。いやハイキューの話ならこれからも全然していいわけよ。ふって気まずくなって欲しくないわけ。あと出席番号隣同士だから隣になる移動教室の時もあるし。ただウチには赤葦京治や月島蛍という愛する人がいまして。それにウチは独身がいいんです?どうやって振ればいいのか。友達のままで、って言ってもウチら友達なのかなあ、とか。いろいろ考えるわけでございますよ。 三連休挟むのは申し訳ないしなー。どうしませう。でもとりあえずテストでしょ。ああ!どうしよう!!!
神楽京介
知らんがな!!
4件
 自分も今左手が腫れて療養中なんですが、いつもスマホで書いてるのでその辺は問題ないです。無理せず痛みが続くようなら病院に行ったほうがいいと思いますよ。
1件1件
@遠矢九十九(トオヤツクモ):某公募向け作業や実生活が忙しくなったりで今月いっぱいは新作UPは停止です。 公募もあらかた片付いてはいるのですが、締切直前になって急にテンション激下がりで全然はかどりません。 原因はわかってます、私には片付けておかなければならない重大な懸案があるからです。 そう、鳥の話です( -◇-)゛ マジか(笑 しかしこれは重大なのです、なぜならそろそろウグイスが現れる時期でもあるからです。 ウグイスと言えば「ホーホケキョ」でお馴染みですが、これは鳥界で言う「さえずり」という発情期にのみの鳴き声であって、普段は「地鳴き」と言って「ホーホケキョ」などとは鳴いておりません。 他の鳥も同じく鳴き声全般を「さえずり」と呼ぶのは間違いなので要注意です。 とは言えウグイスに関してはその発情期的なのが春先から盛夏まであるので、もはや普段の鳴き声と言えなくも無いですが(笑 それから花札における「梅にウグイス」も当然となっておりますが、日本においてはウグイスは主に低く茂った藪の中を移動し梅の木の枝にいることはまず無いので、似た外見のメジロと間違えている可能性が高いです、危険です。 外見が似ていると言えばカラス界の二大勢力、ハシブトガラスとハシボソガラスも激似ですが、ハシブトは街に生息してカァカァ鳴いて地面を歩く時に飛び跳ねるようにして進む、ハシボソは非都市部の川原とかに生息していてギャァギャァ鳴いて歩く時は足を交互に出して進む、という見分け方があります。 不吉なシーンの前後にカラスがギャーとか言って飛びがちですが、機嫌がいいからカァカァで不吉だからギャァギャァ言ってるわけでは無く単純に別の種類だったのです、ヤバいです。 物語の中に鳥が出てくる方は、さえずりの季節とか、ギャーと鳴くカラスが渋谷でゴミを漁ってたりとか、沖縄にいないはずのハシボソガラスがいたりとか、凡ミスの可能性に注意が必要です。 あと鳥目とか言ってニワトリとか夜は目が見えなくなるという都市伝説がありますが、あれは嘘です。 さて、などと散々鳥の話とかしてますが、実は別にそんなに好きでも無いです、羽ばたく時になんかダニとか菌とか撒き散らしてそうだし。 笑 ただどうしても皆様にお伝えしておきたかっただけです。 理由は私にもわかりません。 疲れてるのかも知れません。 では公募に戻ります( --)=3
神楽京介
 うちの木に半分に切ったみかんを刺しておくとよくメジロがついばみにきたものです。父が小さい頃はそのメジロをとりもちでなんてこともあったらしいですが、今では怒られるでしょうね。
1件3件
池田屋の場所に関してははっきりしてないという話もありまして、その場所が池田屋だったかも実はわかっていなかったりします。自分もうろ覚えの知識なんではっきり言えませんが、言えることはケンタッキーフライドチキンはビールのお供にサイコーです。
1件
自分もこの季節はすぐに具合悪くなりますね。お大事にしてください。
こちらこそ歳を取ると説教くさくなってしまいます。自分ももうダメだと思ったことが思い出せないほどあったので、若い衆には歯あ食いしばって堪えて欲しいです。
1件