つぶやき一覧

ちょっと聞いてきたんですけど、 だ、ダークファンタジーは昨今流行らないですって? そんなことありません!そんなことありません! 直近だって超絶面白かったアニメは、 影実!(陰の実力者になりたくて!) これダークファンタジーですよ! これはぁ、ボクだけじゃなくってぇ、 Z世代の小さなお友達たちもそう言っています! 推しの子も鬼滅も、広義のダークファンタジーですよね? ダークファンタジーは金字塔?ばかりです!! 鋼の錬金術師 >ダークファンタジー りぜろ > ダークファンタジー  ベルセルク >ダークファンタジー オバロ >ダークファンタジー コードギアス >ダークファンタジー まど
39件18件
皆さん、執筆等、おつかれさまです! 実はエブリスタを始めた当初、私は並列で本が読めなかったのです。。ですので、いきなり長文読んで感想やコメントしたり、 人間の皮をかぶったAIみたいなコメントを時々プロセスして、 たいへん申し訳ありませんでした。気が付き次第編集します! ただ最近は、脳が発達したのか、並列で読めるようになりました。まだ使っていない脳のスペースって、かなりあるものなのですね。。 最近の心配事ですが、法曹関係の高学歴の方で、 お年をとってからも本の虫!というような方々がこぞって、 認知症 に突入しておりまして、びびっております。 健康の秘訣ってなんだろう。 本はダメなの?って
51件
 人生で初めて小説を書き上げて公開させていただいてから、一か月が過ぎました。  エブリスタでは皆さんにご助言を頂き、大変ありがたい生活を送らせていただいております。  メインのロミジュリベースの魔法戦闘&戦術すとーりー♪は300☆頂き、そろそろ物語も大大クライマックスです。カラスの作品も100☆を頂きました。 ありがとうございます! 朝からそうめん茹でながらで申し訳ありませんが、お礼を申し上げます。 お米お米と、騒がれていましたが、 「おコメがなければ、ソーメンを食べればいいのに。」 と思って、まだ夏暑いしソーメン食べて残暑を乗り切ろうと画策してます。 ソーメンに生姜焼き炒めとか
50件2件
ドイツ人の襲来!!! いや、襲来されたわけではなくて、パーリー参加しただけです。 ドイツ人の若い子たちと話す機会があって面白かったです。 食パン、いやさっきショパン弾いてた子が、「アド知ってる!」とのことで、こちらの学生さんも喜んでましたね。 やっぱりAdoだよなー。この感覚、ドイツ人と共有できるの最高だよね。 ドイツ人は抑圧されてるから、同じく抑圧されてる日本人と根は一緒なんだろうと。 「ごみはごみばこにぃー」  ドイツ語でなんつーか聞けばよかった!(p>□<q*) 帰り際にドイツ人に聞いてみたかったことをさらりと。 「日本人が対米戦争起こしてしまって、 ドイツが対米
26件4件
いつもご支援ありがとうございます!メインの作品がスターも200も頂きました!カラスも50を超えました!ありがとうございます!!!! 申し訳ないのですが、メイン作品の大幅な編集を敢行予定です。 この作品の問題としては、皆さんが、長らく読み続けられない部分なのかもしれないと、小説家になろうの反応をみて感じています。 自分でも通しで読んでみると、シリアスな話が強すぎて、ラブコメの話があまり入ってこない。シリアスパートがショックすぎるのかなと。 ご意見いただけましたら大変幸いです!!! 上記理由で、ラブコメ要素、分離してみることを検討しています。 本編は戦記物にする。戦記物好きな人なら、ある程
20件
イラクの子がかなりの反米だったことが判明して、 自分は面白かったのですが、彼女に私も伝えたいことがありました。 それは日本人は結構イラク思いだったことなんですね。 自分はその一人。あの頃、どうしても911とイラク戦争が、さっぱり結びつかなくて腑に落ちなかったので、 ヨルダンに行ってみたんですね。どうもおかしいよって。 アラブ人実際、何考えているのかなって? イラクって、アラブの中では、わりと?文明がある国なんですよ。 (とかいうと叱られるかもだけど、おそらく他がダメダメすぎるから。) アラビアのロレンスでも言われてた通り、欧米は「The Arab」で結託されるのを恐れていて、メソポタミアは
15件10件
新幹線の隣にムスリムの女の子が来る。 いきなりドーンと席を倒してたので、 「後ろの人に挨拶するのだよ」とお伝えしたら、 「オージーと比べると日本は独特な文化ね」 とのことでした。結構、オージーにも失礼な言い分ね。。 アロガントだなーと思いながら、 昔、グループ旅行にいたムスリムの子を思い出してました。 彼女は何とかガガみたいなへそ出しスタイルで、 ベリーダンス踊ってた子。苦手なタイプ。 ワタシのスーツケースに土足を乗っけてたので、 「足をどけてよ、汚いから」とお伝えしたんですよ。 そしたら 「私の靴は汚くない」とのことでした。 ついエスカレートして、 「お前の靴なんかウン@まみれだ!
12件2件
よさんはいぶん♪ 予算のシーズンであります。 高校生の時の部活の費用の予算取り会議みたいなのを自治体単位や、国単位、所属機関同士でやらねばならないのであります。 これ高校の時、社会に出た時の練習だとは思ってなかったですよ。従って、しめきりがたいへんなのであります。もう、おなかいっぱいです。。 でも、さっき「ごはんですよ」をひとさじ食べたので、 おにいさん、ちょっと本気出しちゃうよ! 今日は本気で寝ます! また明日から!
13件
 メインの作品が初めて100スター頂きました。また、カラスの作品も応援ありがとうございます!  このサービスに登録させて頂き、ヒトとしての成長を感じます。ひとえに、みなさまのコメントなどのご指導が「糧」となり、私が改善する楽しみやきっかけにつながっています。本当にご支援ありがとうございます。  自分がエブリスタについて一か月がまだたっていないのですが、皆さんの小説を読んで勉強したのですが、申し訳ないですが、国語力が良くない私は、 「よめない」ことが多い。 ということにまず挫折しました。。  活字みっちりとかだと、理解力の問題か、読み進めるの、自分には難しいんですね。感情も乏しいから難しいの
19件3件
お友だちと一緒に配っている絵本ですが、今回は地元に初めて伺いました。 やっとお会いしたかった人に会えました。自分が勇気を頂いた方です。 一人でも、立ち向かう勇気。 何回ダメでも、めげない魂。 みんなを思いやる広い心です。 私は泣いてしまいましたが、でも、 ずっと行きたかったところにいけて良かったのです。 ただ、一緒に行ったカラスさんは嫌われてしまいました。 代わりに現地にはうさぎさんを奉納してまいりました。 でも、かわいそうだったので、このカラスの置物のお話を書きました。
13件
弘前を侮っておりました。ので、「弘前おいしいよ」という記録です。 本当は夜の7時着だったので、 もっといいレストランで食事ができていたかもしれない。 でも明日の仕事準備に向けて、 八つ橋をちびちびかじっていたのであります。 9時ごろになって、散策を開始。 でも、9時ではもうレストラン空いてないっす。 1件目はホッケ食べました。 おそらく「焼き加減」を研究しているようでした。 2件目、かぶ、きゅうり、にんじんスティック。 これね、とりたて野菜! 津軽味噌と一緒に、久しぶりに「とれたての生野菜」食べました。 取れたて生野菜って、すごいおいしいんですよ! おいしくて涙出そうになりながら、
11件
ハルヒを読んでみる。 (タイムランで教えて頂きありがとうございます。) これも、シミュレーション仮説が少し入ってると思う。 自分が好きな作品の1つです。 テーマも好きだから好きなんでしょうか。 自分が意図していないところで、 既出の有名な学説を紹介していたり、 有名なアニメの影響を受けていたり ということがある。 だから自分が面白いと思ったテーマは、 他の人がすでに書いていないか確認したり、 (大概、星新一とかは書いていそう) いろいろな学説や小説を読むことで、 知識のレパートリーを増やして、 引き出しを増やすことが重要には思う。 (ハルヒの作者もすごい博識という事でした。) そういう意味
7件
 あまりエブリスタには鉄オタがいなさそうなので、ご存じないかと思いますが、「西園寺チャンネル」という鉄道の面白チャンネルがあります。  このチャンネルの最大のコンテンツは、国内交通網を駆使した「おにごっこ」なのですが、西園寺のク ズキャラと相まってかなり面白いのです。一般のTVのコンテンツより断然面白いです。  それはさておき、何が書きたいかというと、この台風のさなか、私、出張に来ておりまして、この「おにごっこ」と同じこと様なことしないといけなくって大変困っているわけでございます。台風の暴 風域、豪雨で止まる路線をなんとか避けて、飛行機やJR沿線を利用して目的地にたどり着く感じですね。困って
7件
 自分が世界で一番日本酒がおいしいと思うお店が昨年の倍の値段になっていることに驚愕する。いやはや、世界に自分の味覚が追い付かれてしまったよ。自分としては今が適正価格で、おそらく夕なら2万程度の価値があるお店です。ザキンであれば10万以上のお店です。これまで5000円くらいだったのが不思議なくらい。外人バイヤーもめっさくるお店なのでもうしょうがないでしょう。。  京都はインバウンド絶好調です。これはきっと良い流れなのでしょうが、自分にとってもよい流れになってほしいと願うのでした。
7件
 先日は読みやすさについて質問を頂く。読みやすさって難しいなぁと思いながら、他の人を参考にしようと改めて思う。面白い人は読みやすい。  本日はスポッチャでバスケの後に、ゆるいドイツ語で話す会の昼食。ドイツ語の会なのにみなさん日本語で盛り上がってしまっていた。「日本語わからないドイツ人いるのに日本語会話する君たちの心が僕にはわからないよ。」とか思いながらシュニッツェル食べる。シュニッツェルはおいしかった。
6件
今日はフリーレン更新されてました。 なんかストックなくなって困ってるのか、 設定に困ってしまったのか、 売り上げの為にセーブしてるのか、 なんなんでしょうね。なんとなく困ってる気がします。 勉強のためにユダヤ人ジョークを読んでみる。 正直ついていけなくて泣く。 トケイヤーさん、ワロエナイっす。 なんとなくこれ星新一に近いのだけれど、 あれも今読んだら笑えなくなってるんだろうか。
5件
ごめんなさい。これまで「おもしろさ」をさっぱり書いてませんでした。。 今後は、「おもしろさ」に配慮して小説組み直したいと思います。 でもこれ才能の部分があるから、難しいだろうなぁ。。
4件4件
いろいろご助言を頂く。 ・王女の方は、単調でおもしろくない。残酷なシーンが多すぎる。 >たしかに、自分のロミジュリの話の設定に使った話を抽出しただけだから、おもしくないし、残酷なシーンもただ残したい、伝えたいからおいてるだけでエンターテインメント性要素は何1つ考えてない。追加のオリジナルの話も結局残酷系。残酷系はおろらく需要が低い。1つの話に1つでお腹いっぱい。たしかに、役ネバでも、最初の残酷なシーンだけでお腹いっぱい。 ・夢を2度見るのはくどい。全体的にくどい。 >自分は夢を何回もみるのは普通なので、いいかと思ったけど、くどいかもね。たしかに、さらっとしていた方がいいのかも。どだい、スピン
4件
スターギフトありがとうございました! スターギフト特典のコメントを更新いたしました。 よろしくおねがいいたします!
4件