果物の美しさに魅せられる

主人公の視点が写真に投影されていて、普段と違う角度で梨を見る。 フォルムの可愛さや、皮の模様の美しさ、そして瑞々しさに魅了され、主人公の気持ちの共感する。  ただ、物語自体は、せっかく誘ってくれた彼女
ネタバレあり
2件1件

主人公がひたすら優しい

完結P101の作品のP24までの感想です。 瞳に対してひたすら優しい主人公。それでいて告白は後回し。 恋愛においての優しいイコール優柔不断の方程式を思い出しました。 その状態を読者は楽しみながら読み
1件1件

メッセージ性のあるお話

起承転結が明確な作品で分かり易い。 主人公・大山龍樹の理不尽な挫折から物語がはじまり、今まで打ち込んできた水泳の大会に出れず何もできないまま中学生活が終わろうとしている、やるせなさが伝わってきた。 今
1件

この先が気になります。

読みやすい文章でグイグイと物語へと引き込まれる。描写もしっかりしていて、その場の風景や主人公の心情などが伝わり、公開分の18000文字をあっという間に読み終えました。 榛名家の人物出入りが多いが、会話
2件

キュンとさせられる青春ストーリー

幼馴染のふたりの関係性が上手く表現された冒頭。 美雨の片想いなのかな?と思っていたら、陽向も美雨を想っていた、両片想いの物語。 陽向の事を特別に思っていながらも、自分の気持ちに気付けない美雨を大切
1件1件

不器用な青春時代の甘酸っぱい物語

主人公 陸郎の1人称で物語は進行していく。 田舎に住む高校三年生の幼馴染のふたり。 冒頭のふたりのやり取りは、良い意味で何もない田舎のゆったりとした空気感が伝わりとても良い雰囲気です。 マナと陸郎、2
1件1件

結婚ってタイミングですね。

まず読み終えて、「結婚って、長く付き合っていたからではなく、タイミングなんだなぁ」と、思ってしまった。 そう思わせて仕舞うぐらい、リアリティがある大人の恋の物語。 物語の冒頭、「溶けたアイスが手首を
1件1件

この作品は非公開になりました

「読みます企画」ご参加ありがとうございました。

主人公、佐倉歩  高校1年 ヒロイン 高月リツ花  詩のような文体です。欲を言えばもっと描写をして欲しかった。 主人公、佐倉歩は平均的な高校1年生。ヒロイン高月リツ花は美しさで異彩を放つ存在。リ
ネタバレあり

この作品は非公開になりました

登場人物が生き生きしている

30ページまで読んだ感想になります。 主人公の一人称で物語が進む。 明るく元気な主人公に好感が持てる。主人公が嫌な子だと読者はついていけないので、ヒロインの田上優里のキャラクターは好感度が高く、応援
1件1件

家族だからこそ……。を考えさせられました。

高圧的な祖父に逆らえない父と母。抑圧された日々、そんな家庭に嫌気がさし、自分の生活費は自分で稼ぎながら大学へと通う主人公は、無理がたたりアルバイト中に倒れてしまう。体力的に追い込まれた主人公は、バイト
ネタバレあり
1件

ふたりのその後が気になります

長編のプロローグのような物語でした。 私(主人公・加藤六花)と持田吹雪(ヒーロー) 主人公の24歳の誕生日の日に起きた物語。 主人公の部屋のベランダに突然現れた吹雪。主人公は困惑する。 どうやらふ

設定から面白い

起承転結がはっきりしていて、最後まで安心して読めました。余命いくばくない父親への願いを叶えるべく子供が、嘘の結婚相手を見繕うという物語の展開は良くあるが、レンタル妻を借りて来ると言うのは、面白い。その
1件1件

期待感が残る物語

スター目線で物語が進む。気持ちを疲れさせていたスターが落とし物をして拾ってくれた人とのたわいのない会話に癒されて行く。 物語で言うなら起承転結の起の部分を抜き出したようなお話。 スターから見た彼女は
ネタバレあり

味わい深い作風です

梅雨のある日、夕立ちに見舞われた男が雨宿りのために辻占へと足を運んだ。占いには興味もないが、1人で居たくない気分だったからだ。 そんな男と占い師の何気ない会話の中に物語の伏線が潜んでいたり、一見穏やか
1件1件

素敵な物語です

出だしの1行目から惹きつけるものがありました。主人公の想い人である浅黄を体現した比喩も良かった。 物語全体の言葉の選び方が上手く、清涼感のある水の流れを感じさせられ、その世界観に引き込まれ読み出した
1件1件

素敵な景色を堪能させて頂きました✨

厳しくも美しい冬景色に魅せられてしまいました。 真っ青な空に花が咲いたような霧氷のコントラスト素敵です😍
1件1件

あわてんぼうのサンタクロース🎅♫

あわてんぼうの新人サンタクロースとサンタのプレゼント🎁を盗もうと企む大泥棒ジェイクのお話✨ ワクワクしながら最後まで一気に読み進めてしまいました。 最後には……。 クリスマス🎄にふさわしい心温まる内容

童話でも濱口屋さん༓٩(❛ัᴗ❛ั ๑)༊༅͙̥̇३३३*˚·

クリスマス🎄の夜 わくわくドキドキの夢の中。 初っ端のツカミ、えっ!? トナカイじゃ無くてソレ? って、さすがでした✨ 濱口屋さんらしい個性的なサンタさんが出て来て、楽しく拝読させて頂きました。
1件1件

なかなか深いお話でした。

モノへの執着、その心理の根底にあるのは、自分には価値がないという「無価値感」という感情の影響。 「今の自分(内面)を信頼していない」という事。 愛着のあるモノを失う事、それは、主人公にとって自分を失
1件1件

深層心理への旅

謎の老人の重たい荷物を持って歩くという不思議なお話は、読了後になるほどと唸るものでした。  自分自身が知らない間に持つ偏った考え方  アイコンシャス・バイアス(無意識の偏見)を見つめる内容です。  ど
ネタバレあり
1件2件

彼の幸せとは?

 長年の間、無意識の中の意識に閉じ込めた想いが切なくなりました。  淡々と人生を積み重ね。渇望していた物を手に入れた先に何があるのか、考えさせられる作品でした。
1件1件

御伽噺のよう

 芋虫に変態させられて、いるのにほっこりしている主人公。  非現実な状況なのに話がスルリと入って来るのは、世界観がしっかりしているので違和感を抱かずに読み進めてしまった。  グロになり兼ねないお話を哀
1件1件

あらすじが・・・(笑)

こんにちは、弱マッチョ健五です(๑•ㅂ•)و✧キリッ にわイジりが、好きなお母さんは、怒るとすごくコワイです。 そして、すぐに梨々子との事聞きたがるんで困っちゃうよ。 僕が住んでいる尾張市に山伏のお寺
1件2件

じいちゃんのインパクト再び!

『一撃 必殺 狙っています。』 https://estar.jp/novels/25771799 愛すべきファミリーの様子は、さくらももこ先生のちびまる子ちゃんを見ているよう。  個性的過ぎるじいちゃ
ネタバレあり
1件1件

記憶から消し去った過去が追いかけてくる恐怖

ペタペタペタ 足あとが追いかけて来る様子がゾワゾワと恐れを感じさせ、ドキドキしながら読み進めました。足あとが立ち止まったり、方向を変えて追いかけて来る様子が本当に怖かったです。 また、登場人物三人の長
1件1件

美しく切ない物語

歪んだ愛が切なく訴え掛けてくるような、儚く美しいストーリー 愛しすぎるが故の結末は、白く降り積もる雪の中が隠してくれることだろう。 主人公が、血で汚れた手で愛するマデリーンを抱きしめた後の話を色々と想
ネタバレあり
1件1件

待っていましたぁ(*'▽')待望のシリーズ第4弾!!

今回は、新しい仲間?も加わり大暴れのハードボイルド卵とうずららん この可愛らしいヤンチャな卵たちの活躍に今回もワクワクドキドキさせられます。 フラグが立った段階でニヤニヤ(°∀° )ニヤニヤしながら読
1件1件

主人公は何を思いながら掃除をしたのだろうか

決して幸せそうに見えない主人公の結婚生活。その中で主人公は何を思い、何に幸せを見出していたのだろうか? 傍から見て、幸せそうに見える家庭でも本人たちが幸せを感じていなければ、幸せをとは言えない。また、
ネタバレあり
3件

美しい満天の星空の世界へ

優しく温かくそして、切ない。 夜空に瞬く満天の星空が見えるようです。 275文字の中にたくさんの想いが詰まった素敵なお話をありがとうございました。
1件1件
もっと見る