つぶやき一覧

2015年月イチ外タレライブ参戦一覧。 1月、Secret Sphere 2月、Motley Crue 3月、Unearth 4月、DreamShade 5月、Sonata Arctica 6月、Blind Guardian 7月、Machine Head 8月、The Jon Spencer Blues Explosion、 Marilyn Manson 9月、Dynamic 10月、Within the ruins 11月、NightShade 12月、beartooth、 King Crimson
なんか……いろんな人が、途中書きの作品を残し去って行かれてしまった。 今、まだ創作を続けられている方、一言下さい。
1件3件
最強幻想キャラトーナメントの連載を始めて幾つの時が経ったのか。 やっと王道のドラゴンを出せたこと感無量です。 この作品で、デーモンとデビルの違いを出しました。 そうなると、やはり、 ドラゴンと竜の違いを出すしか無いでしょう! プロレスかボクシングか。という違いは格闘作品の一つの醍醐味。 ならば、デーモンかデビルか、ドラゴンか竜かはファンタジー作品の一つの醍醐味じゃあないですか。 しかし、竜については次の試合の話なので、まずはドラゴンを堪能戴ければと思います。 ドラゴンの善悪。 善悪の二元論は本作品では否定されていますから、何が悪で何が善かはキャラにより違います。 本作品のブル
すっかりと来なくなりました私です。 更新も週一回。その中で今の所コンスタントには更新出来てます。 作品のクオリティは守りたいので、仕事後で疲れている時は書かず。 専ら、仕事へ向かう途中で書いてます。 さて、今の章を書くとき、 是非とも海の主VSビートルを書きたい! と言いましたが、ようやく……何年かかったんだかですが、ようやく書き終えました。 せっかく、念願叶ったりですから、解説をしたいと思います。 先ず、海の主ですが、 沼の主とか居るじゃないですか……ナマズが。 そこから、海にも主を。としました。 いや、違います。 思いっきりロ🌕サガ2からです……。 ただ、姿はアレじゃなくて
3件
流石にキレた! 高い買い物は増税に賛成しとる党に投票した奴だけがしてくれよ! あ? 安部がどっち付かずの感じだったから、増税しないと思っていただと? じゃあ、この悲惨な結果は何だコラ! あのなあ、この増税には再配分は無いぞ。 経団連がだな、消費税増税を政府に訴えかけとんだて。 消費税増税の代わりに社会福祉費のカットと、法人税のカットを訴えとる。 分かるか? 格差是正無いからな。 低所得者が益々貧乏になるだけだでな。 中流は安心するな! 寧ろ、中流の消費者を中心に税金が取られるんだからな! んで、IMFも日本へ消費税増税を訴えとる。 アジア通貨危機の時がそうだった。 その時、
2件
六月中の話になるのですが、 池上某の番組みたり みんなの党の渡辺の演説を聞いたりしながら、物思いにふけってました。 ちなみに渡辺って、実物はチビデブでありました。 思う事は参院選でありますが、 なんとか自民党政権を捻れればと思います。 武藤敬司の首スクリュー位に捻れれば良い。 その由縁は、 消費税増税に対し反対だからであります。 しかし、もう既に増税は決まっていると言われてますから、今さら捻っても駄目だよと、今さらジローな話になる……。 ですが、まだ増税するとは決まってません。 野田内閣の時に決めた事は、 「2013年の秋に2014年四月からの消費税増税を審議する義務づけ」であり
2件
全8バンドの対バンのデスメタルのイベント。 (国産2バンド、海外6バンド) 今、日本ツアーで色々回ってて、先日は仙台、今日は名古屋でした。 仙台の客入りが悪かったみたいで、 ある海外バンドがMCで、 「センダイ イズ プッシー、 ナゴヤ イズ グレイト」と言いました。 俺はマジギレして、大物バンド観ずに途中で帰りましたが、 周りの客たちが、理由はどうであれ仙台をバカにされた事がどういう事か考えてない様子で……。 二年も経つと忘れちまうんだな……。
2件1件
どうも、どうにもならん男です。 日陰活動しかしてませんでした。 また表だった活動が出来るようになるには、まだ時間かかる所であります。 周知の通り、というか皆様の予想通り、色々な事に手を染めた結果です。 ただ、日陰ながらも動かしてはいたりで、放棄した訳ではなく、充電といいますか電電(公社)といいますか、そんな感じです。 自作更新へ気合い入れる為、ちょっとお話を。 地獄というのは仏典に説かれる所ですが、 仏典における「魔」とか「魔王」というのは、天上の存在であり、地獄とは違うのです。 で、西洋でいう悪魔というのは、HELLに住んでおりまして、 悪魔と魔というのは対にはならないんです
2件
職場の後輩特集にエントリーしました。 内容は見てのお楽しみです。 /_theme_view?w=22331312 今、六位でございます。 何とぞ、観覧とスターをよろしくお願いいたします。
最近、更新がゆっくりですが、あんまり電車の中で書かなくなったからです。 かといって、家で書こうとしても、つい寝ちまったりで……ただ、もちろん、書けるだけは書きます! 電車の中では、本にふけってたりで、区切りがつくまでは駅に着いても降りて読み歩きしてる位で……。 まあ、読書と言うより毒書ですがね。 さて、やっと四回戦も終わったので、解説の馬場さん! 「はい、よろひぃく」 冥府が出てきましたが、天国だの地獄だのとは違うものです。 西洋では、小難しい解釈なんぞありまして、かいつまんで言えば死後生まれ変わるのか、死の世界なのかの違いです。 また、仏典の地獄とも違います。日本ので言えば黄
1件2件
昨日の出来事。 某ライブハウスにて。 初来日の仏産ブラックメタルがライブやるような所です。 そこで、テキーラ五杯呑んで、 体重57㎏の男性へゴリラスラム(片手ボディスラム)を成功させ、 男とディープなチューを敢行し…… WALL OF DEATH(観客を左右に分け、合図と共にお互へ突進する、危険きわまりないモッシュ)を五回もやりました。 更に、ステージにあがってお客さんを煽りつつ小咄をして、家路に着きました。 一応、ゲイでは無いと念記して起きます。 さて、話は変わり。 安部内閣とやらが、原発新規建設を容認する構えを見せましたね。 「そんな事、誰も望んでない!」 「民主主義
かつて、韓国で、 朴正熙VS金大中 の大統領選が行われました。 かたや軍事独裁者、かたや民主活動家。 政治の最対極であるこの対決、勝ったのは朴正熙。 その後、朴正熙や同じく軍事独裁者の全斗煥にリアルに殺されかけるも、近代、大統領当選を果たした金大中。 この両者の遺恨、未だ終わらず! 明日、韓国にて世代を越え、世紀の決戦が行われる! 2012年韓国大統領選挙。 朴槿恵VS文在寅 朴槿恵は朴正熙の娘。 文在寅は金大中の側近。 まさに朴正熙VS金大中の再現! 北朝鮮に母親を殺されし娘と、 北朝鮮と会談しノーベル平和章を受賞した者の側近。 かたや世襲、 かたや一代上がり。 しかも、女
2件
日曜朝、待機場に流されてたテレビで、安部に野田がキレてました。   「現段階で消費税増税するべきか否か」で、野田と山口(公明党)はすべきとしたのに、安部は無回答だったからです。   野田は「三党合意したじゃないか!」とキレたのに対し、安部が消費税増税法案の実相を説明して反論。     実は、増税の三党合意は2014年の四月に、消費税8%にしなければならないというものではないのです。   実態は、2013年の秋に時の内閣が消費税増税について議論をしなければならない。という物。   つまり、その議論で増税すべきでないとなれば、増税は実施されないのです。   ワシは前から知ってましたが、あらゆる報道
1件
/_howto_view?w=18098879 折角鬼のように長いニュースを書いたのに、表示がなんかちゃんとされんではないですか。
依然、どうしようもないピンチが続いており、色々とお休み戴いてます事、申し訳無いです。 「出来れば」の話ですが、来月から新作を書こうと思います。 新作というても、日記というかエッセイというか、そんな感じのものです。 ただ、これまでの作品とは違い、どちらかというと自分自身の為に書くという感じになります。 気張らしみたいなものになるかと。 内容としては、やはり、誰も書かないマイナー趣味のお話。 ただ、それなりに、その趣味を行えば、個性が持てるという。 それには、一年以上はやらねばならんのですがね。 ああ……何年かお付き合い戴いてる方には、この時点でお気づきになられますな。 おう、
お知らせです。 最近、実生活でよろしくない事があり、データストック分の更新をした後、暫く休みます。 また、このコメントに対するレスは、 このコメントが埋もれてしまうため、すみませんがご遠慮下さい。 あまりの事で、大変ご迷惑をお掛けします……大変申し訳ありません。
オッス! 「先日、エレベーターに乗ったら、ネエチャンが走ってきたのでドアを開けっ放しで待っていたら、 ネエチャンが「ヒイ!」とか言って中に入ってこなかった」 しげですよ~。 十代の頃に、まさかこんな三十路になっちまうなんて思ってなかったさ。 いや、思いたくなかったさ。 さて、「貴様(しげ)の作品なぞ読んでおらぬわ!このウツケが!」 という方にも優しいふりして厳しいニュースですから、 このページを開いた貴方は運が無かったと諦めて最後まで読んでください…… トーナメント作品も、やっと三回戦の決着が出ました。 当初のプロットでは、もっと続く予定でしたが、あんまりにも長いからカットしました
1件
今日は911やないか。
このシステムだと、地獄のニュースを書く気が無くなるぜ。
1件
これかあ……だから他の方のニュースが見にくくなっとるんですな。
相手を変えようとするのではなく、また自分が変わる訳でもない中で、お互いの関係が上手くいくならば、その関係は友情とか愛情とかそんな感じなのだろう。
2件