つぶやき一覧

こんばんは。 久々に書いた新作『綾』がホラーのトレンド5位だったようです。 お読みくださった皆さま、ありがとうございました!(*´︶`*) https://estar.jp/novels/26212919 フォロワーさんの作品を読んでいると自分の頭の中にはなかった言い回しや表現に出会うことが多く、 その度に自分の語彙力の狭さや完成度の低さに恥ずかしくなって「恥ずかしいから私のを読まないでー!( ;∀;)」ってなるのですが、 語彙力や表現力は鍛
7件2件
こんばんは。 やっと。やっとですが、新作を公開しました。 https://estar.jp/novels/26212919 前回の妄コン締め切り時には凡ミスで応募し損ねる悲劇を味わいましたが、今回はギリギリでなんとか間に合いました! 久しぶりに出せた新作、嬉しいです。 今作はジャンルの位置づけを迷いましたが、ホラーにさせていただきました。 がっつりホラーというより、ちょっとシリアスな物語です。 よろしくお願いいたします(*´▽`*)
4件
こんばんは。 明け方4時ですが、つぶやかせてください……。 雪の思い出、ギリギリ間に合わせたつもりが、凡ミスで応募できていなかった……( ;∀;) ずっと考えていても思いつかなかった「雪の思い出」。 「とりあえず考えているだけじゃ何も始まらないから、頑張って書いてみよう!」とパソコンに向かったんです。 だんだんと調子に乗ってきて書けてきたんです。 すると夫が気を遣ってくれて、「家事とか全部やるから間に合うように執筆頑張って」とフォローしてくれたんです。 で、「明日仕事だし早く寝ないとやばいなあ」と思いながらもなかなか完成できず、苦労しながらやっとの思いで完成にまで漕ぎつけたんです。 でも、気
7件4件
【あれ、何があった!?】 また久しぶり?のつぶやきとなっちゃいましたが、どうやら先日発表された妄コン「久しぶり」で私の作品が佳作賞をいただいていたようです(´⊙ω⊙`) https://estar.jp/novels/26177907 お祝いメッセージくださった皆さま、読んでくださった皆さま、本当にありがとうございます!! そしてお返事の反応が今頃になり、申し訳ありません……! 実は今、フランスのパリに来ていまして、ここ数日バタバタしていた
8件
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。 新年早々に震災が起きましたが、被災されました皆さまの心情を思うと心が痛いです。 私ができることは限られていますが(募金など)、どうか1日でも早く平穏な日々と笑顔を取り戻せますよう、お祈り申し上げます。 さて、今年の目標ですが、 ・一つでも多く新作を投稿する(昨年ほとんど書けなかったので)。 ・シイタケマークを一つ以上取る! ・一般公募での選出or受賞! です。 今一番の夢は「5分後シリーズに自分の作品が載る」ことですが、正直、今の自分はまだ実績も努力も全然なので、まず地道にやれることをやっていきたいと思います。 今年はなるべくエブリスタでの
12件1件
こんばんは。 また久々のつぶやきになっちゃいましたが、皆様お元気でしょうか? 先日、しれっと公開した新作がホラートレンド7位だったみたいです。 https://estar.jp/novels/26177907 何気に一年ぶりの新作ですが、エブで全然活動できていなかった私の作品を今でも読んでくださる方々がいること、すごくすごくありがたいです。 ありがとうございます!!(*˘︶˘*).。.:*♡ 「最近新作出せてないし、とりあえず投稿すること
9件
【朗読動画化のお知らせ】 皆さま、ご無沙汰しています! お元気ですか? 私はここ半年は結婚式の準備で毎日何やかんやと忙しくしていました。 その結婚式も先日無事に終わり、久々に落ち着いた日々が戻りつつあります。 執筆したい気持ちや頭の中のネタはたくさんありながらも執筆脳は衰えてしまったようなので、また少しずつ書いてリハビリしていきます。 そして久々のつぶやきで恐縮ですが、宣伝させてください! 実は本日、以下の作品がYouTubeの『奇跡の5秒前』様にて朗読動画化されました!
【7ヶ月ぶりのつぶやき】 皆さま、ご無沙汰してます! もはや「誰?」と言われてしまいそうですが、雪村です。笑 この半年、入籍したり引っ越ししたり人生が大きく変わって、なかなか落ち着いて自分の時間を取れずにいました。 時間も体力も気力も想像力も足りない! 最近やっと新しい生活に慣れてきましたが、今度は秋の結婚式に向けて忙しくなっていく……。 それでも、少しずつ時間を見つけて何かしら書けたらいいなと思っていますଘ(੭´ ꒫`)੭̸* まだ言えませんが、執筆関係で個人的に嬉しくて楽しみなことがこれからあります。 ここ数日、その原稿の修正をしていました。 私のことや私の作品を覚えていてくれる人がい
16件12件
寒さも厳しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? しばらくつぶやいていませんでしたが、先日ひっそりと作品を公開していました。 お読みくださった皆さま、ありがとうございました!(*˘︶˘*).。.:*♡ https://estar.jp/novels/26037798 過去作『君とイエローテレフォン』を改稿したものです。 妄コン「あなたと離れた理由」にちょうど合ってるストーリーだなあって言うのと、以前にフォロワーさんからアドバイスいた
10件2件
新作『シュガーメープルの妖精』がファンタジーのトレンド36位でした。 お読みくださった皆さま、ありがとうございます!(*˘︶˘*).。.:*♡ https://estar.jp/novels/26032863 迷った末にジャンルをファンタジーにしましたが、トレンド上位の作品の数々を見ていると「私のはファンタジーじゃないんじゃないか……?」なんて思ったりもしてます(^◇^;) さて、タイトルや作中にも出てくる「シュガーメープル」。 あまり聞
14件
【新作公開のお知らせ】 ご無沙汰しております。 ここのところずっと、執筆活動から遠ざかり、エブリスタでの活動も遠くから見ているような状態でした。 皆さまの作品を拝読することもできておらず、申し訳ない気持ちもあります。 フォローを解除されても仕方ない状態なのに、変わらず応援してくださる皆さま、繋がり続けてくださる皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。 時間がかなりかかってしまいましたが、3ヶ月ぶりにやっと新作を出すところまで漕ぎ着けました。 https
【朗読動画化されました!】 久しぶりのつぶやきになっちゃいました。 皆さま、お元気でしょうか? 最近転職をしたり色々あって、気持ちや体力がなかなか追いつかず、読んだり書いたりすることからまた遠ざかった日々になってしまっていました。 全然読みに行けておらずですみません……! そんな中ですが、告知を失礼します。 https://estar.jp/novels/25938646 奇跡の5秒前コメディコンテストにて「控田まりお賞」をいただいた『バレ
20件4件
こんにちは。 約3ヶ月半ぶりに書けた新作『Ring of truth』が昨日から『エブリスタ遊園地 都市伝説編』にて公開されています! https://estar.jp/novels/25998340 先日公開した『アルモナミアの妹』はこれより後に書いた作品で、先月公開の『そらいろかさのだいぼうけん』は一年前に書いていた作品でした。 なので、今回の作品が事実上、久しぶりに書いた新作でした! Twitterで「久々に調子良く書けた!」とつぶやい
11件1件
今週火曜からスタートしました、絵空事さん&福子さん主催企画「エブリスタ遊園地」内の「都市伝説編」!🎪 https://estar.jp/novels/25998340 各アトラクションの都市伝説にまつわる短編が、一日一作ずつ公開されています✨ 《スケジュール》 ①日目 ステージ→碧(Aoi)さん  (星屑のステージ) ②日目 お化け屋敷→リクタシンさん  (ダークマター・ドーム) ③日目 ジェット・コースター→杵島玄明さん  (ちょっと月
12件
【素敵な企画が2つ始動!】 昨日公開しました怪奇な新作をお読みくださった皆さま、ありがとうございました……! 読んだ方々の戸惑いが、スタンプの種類のバラつきとコメントから感じ取れました(笑)。 https://estar.jp/novels/26000987 さて、お知らせ。 今日から始動した素敵な企画が2つあります! ☆絵空事さん&福子さん主催企画「エブリスタ遊園地」内の「都市伝説編」! 14件
明け方4時ですが、眠る前に謝っておきます……。 なんかかなりブッ壊れたハチャメチャなストーリーの新作です、すみません(^◇^;)笑 https://estar.jp/novels/26000987 深夜のテンションで書いて、そのまま応募しちゃいました……。 いつもだったら、しっかり練るんですが……。 とりあえず妄コンに参加したい一心で書いてしまった謎の作品です(´・ω・`) ジャンルが謎過ぎて、コメディかファンタジーかSFか迷いました。 たぶ
13件2件
【電子書籍発売】 連投でのつぶやき、失礼します。 エブリスタでの宣伝が解禁されましたので、お知らせをもう一つさせてください。 エブリスタの作家さんたちの作品を集めた2つの短編集が先日、電子書籍として発売されました! 収益は全て、日本赤十字社を通してウクライナへ寄付いたします。 ☆『Star Sign〜for Ukraine〜』 作家さんが自由に執筆した(「戦争」を直接的には扱わない)短編の作品集です。 ☆『Blue Works〜for Ukraine〜』 作家さんが「反戦」や「戦争」の想いを綴った短編の作品集です。 詳細は、私のTwitterアカウントをご覧ください
16件
ご無沙汰しております! 絵空事さんからお誘いいただきまして、『エブリスタ遊園地』のリレー詩企画に参加させていただきました(*゚ー゚*) 昨日がトレラン1位だったそうで、本日も6位。 ありがとうございます! https://estar.jp/novels/25994907 リレー小説ではなく、リレーの詩。 新鮮な感覚でした! 私はアンカーを担当させていただきました。 編集をしてくださった碧さんのところで作品として投稿し、なんと妄コンにも参加して
13件
3ヶ月ぶりの新作『そらいろかさのだいぼうけん』が童話のトレンド1位になりました! https://estar.jp/novels/25988987 お読みくださった皆さま、ありがとうございます……! しばらくエブに顔を出していなかったのに、作品を読みに来てくださったり、あたたかいコメントを残してくださったり……本当にありがたいです( ;∀;) 実は数日前に、こんなものもひっそり執筆&公開してました。↓↓ 妄コンで準大賞をいただいた『お祝い屋
16件2件
こんにちは&こんばんは。 3ヶ月ぶりの新作を公開しました。 色々ありましたが、やっとです(*´∀`) https://estar.jp/novels/25988987 実はこれ、約1年前にラストまで書きかけてボツにした作品なんです。 東里胡さんの童話コンテスト用に書いた作品だったのですが、どうしても気に入らなくてボツにし、またイチから考えて生まれたのが『つきいろのもくば』でした。 15件4件
ご無沙汰しています。 約1ヶ月ぶりのつぶやきとなってしまいました……! 季節は夏へと移り変わってきていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?(*´∀`) 私は最近、外部の出版コンテストへ過去作を改稿して応募した以外は、執筆やエブから離れ気味の生活をしてました。 最近、フォロワーさんから「自分の子供たちに『つきいろのもくば』を読み聞かせしました」というお話をいただきました。 https://estar.jp/novels/25859029
21件6件
ご無沙汰しています。 皆さま、お元気でしょうか? もうずっとですが、最近本当に皆さまの作品を読みに行けておらずですみません。 新作も、1か月以上出していません。 色々ありまして、執筆から離れてしまっていますが、物語を書くのが好きな気持ちは変わりません。 落ち着いたら、必ず執筆者として戻ってきますので、その時はよかったら私の作品を覗きに来てくださると嬉しいです(*´︶`*) あ、コンテストの結果発表の時や宣伝事項がある時はちらっと顔を出します! 皆さまの益々のご活躍を心からお祈りしています。 応援、いつもありがとうございます!↓ 700☆ 21件10件
すみません。 今のつぶやきに貼ったURLからだと動画に不具合があったようなので、貼り直します! 以下から、朗読動画をご視聴くださいませ♪ https://m.youtube.com/watch?v=PYnvar195Wg&feature=youtu.be
13件2件
皆さん、こんにちは。 久しぶりのつぶやきで恐縮ですが、宣伝させてください。 拙作「滝に溶けて声となれ」が本日、「ACT TELLERS」にて朗読動画化されました! https://estar.jp/novels/25898919 【声】 川崎瑞希: 磯野悠香様(元NHKアナウンサー) 橘蒼介: 塩田大盟様(演出家/俳優) 【演出】 塩田大盟様 動画はこちらから↓↓ 16件4件
連投すみません! 今のつぶやきで、内容が間違っている部分があったので訂正します。 800個目のスターをいただいたのが『星越えて君想う〜ショートバージョン〜』になっていますが、正しくは以下のロングバージョンの方でした! 失礼しました(´・ω・)(´_ _) https://estar.jp/novels/25879180
15件
こんばんは。 もうすぐGWですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 私はと言うと、気がつけば今月は一つも新作を出せずに終わってしまいそうです。 エブではないところで、エッセイは一本書いていましたが……。 最近、長編を書こうという気持ちに意識が行き過ぎているのか、長編もいっこうにストーリーが固まらないし短編もなかなか思いつかず、過去作を修正するだけの日々になってしまっています。 読書も、以前に比べると全く進んでいません。 皆さんの作品へ全然行けておらずですみません!(>o<) この滞ってる状態をなんとか脱出したいと思ってますが、今できそうなことを地道にやっていくしかないですね(*
20件8件
こんばんは。 お礼が遅れてしまいましたが、いつもスターや応援をありがとうございます!(*˘︶˘*) 「より良いものを、誰かの心に響くものをどうにか作りたい」とあれこれ考え続ける日々です。 まだまだ新作は出せませんが、次に出すものは長編にしたいなーなんて考えています。 皆さんの明日が良い一日になりますように♪ 777☆ https://estar.jp/novels/25879180 700☆ 22件4件
【朗読動画化が決まりました】 こんばんは。 こちらでつぶやくのが1週間ぶりになってしまいました……! ご縁あって、『滝に溶けて声となれ』が朗読動画化させていただけることになりました! https://estar.jp/novels/25898919 朗読動画を制作してくださるのは、演出家であり俳優の塩田大盟様。 元AKB48の梅田彩佳様と俳優の白石拓也様のW主演のミュージカルを演出される等、ご活躍をされている方です。 どんな感じの朗読動画に
20件11件
妄コン「降りつもる」で選出された皆さん、おめでとうございます! ……と言っても、今回はほとんどが初めて見るお名前の方でした(´⊙ω⊙`)ビックリ 今回は結果発表後すぐに、落ちた作品をとあるフォロワーさんに読んでいただき、直したほうがいいところをご指摘いただいて自分なりに直してみる……という作業に取り掛かりました。 https://estar.jp/novels/25936502 指摘箇所を改善し、表現もより具体的にし字数も増えています。
19件10件
濱口屋英明さん主催企画「奇跡の5秒前」コメディ小説コンテストの結果発表が昨夜ありました。 https://estar.jp/novels/25919189 80作品の応募の中から11作品が声優さんによって朗読動画化されるとのことで、かなり熱く盛り上がった企画でした! 同じ春葦会の仁科さんの「海からの侵略」が「月原舞賞」!
もっと見る