夜桜満

ダークな世界観

途中までですが読ませていただいました。 まず、ホムンクルスを戦争の為の道具にしているという設定が本当に好みで楽しく読めました! ダークな世界で主人公が絶望する訳でもなく、優しく手を差し伸べてくれる人
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

夜桜満

トピックから来ました!

15ページまで読ませていただいました。 まず、内容がまとまっていて読みやすく、ページをめくる手が止まりませんでした。 猫が喋ったと思ったら本当は変身してたと知って驚きました。 続きが気になるような文
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

夜桜満

トピックから来ました。

話のテンポも良くて、スラスラと読めました! 最初は人の心が読めても辛いことばかりだろうなーっと思っていましたが、話が進むにつれて彼との会話のきっかけになったりといい事も多いんだなあと思いました。 ま
ネタバレあり
1件
夜桜満

共感の嵐でした。

私も主人公と同じで自信が持てなくて、彼氏に対して本当に相手が私で彼は幸せなのだろうか。その好きというのは本当なのか。と時々思ってしまうことがあります。 こう思ってしまう自分も嫌で、さらに自信が持てない
ネタバレあり
1件
夜桜満

感動です!!

最後まで読ませていただきました。 始まり方が他の作品では読めないような展開で、まさかここから恋愛に発展するとは思っていませんでした。 最初は順調なのか、二人は少しづつ距離を詰めていったのに、たった少し
ネタバレあり
1件
夜桜満

レビュートピからきました!

まだ20ページまでですが、感想失礼します。 読んでいくうちに私が専門の面接を受けた時のことを思い出しちゃいました(*´ 艸`) 私もナズナちゃんのように田舎から都会の専門に面接を行った時はビルが多く
ネタバレあり
1件2件
夜桜満

感動しました(´;ω;`)

猫目線の小説は斬新で、面白かったです! 何より、人間に無関心そうな感じだったのに、主人が泣いていると分かったら、慰めに行くところが感動しました。 私も昔、犬を飼っていて病気で亡くなってしまいました
ネタバレあり
1件1件
夜桜満

ボッタボってなんですか?笑

面白すぎて最終ページまですぐに読んでしまいました! しかし、読者である私も主人公と同じようにボッタボが気になります! なんにでも活用出来てしまうボッタボ…… なんか世にも奇妙な物語で出てきそうですね
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

夜桜満

上手い、いや、美しい!!

イラストを見た瞬間に本棚に入れさせてもらいました! じっくり読ませていただきます!! これからも頑張って下さい(*^^*)
1件4件
夜桜満

徐々に狂っていく

最初から最後まで素晴らしい作品でした! 役にのめり込んで、愛すべき人を亡くしたからこそ気づけた、直人でも甲賀でもない本当の自分を見つけた。 この設定が私の胸にすごく突き刺さりました! これからも頑
ネタバレあり
1件2件
夜桜満

斬新で面白い!

私が読んできたファンタジー小説ではステータス等をこの小説のように紹介していないのですごく斬新で面白かったです! 何より主人公が普通で、レアリティも低い武器がすごいスキルを持っていたという設定が他の作品
ネタバレあり
3件1件
夜桜満

こんな貴重なチャンスをありがとうございます!

初めまして。 素敵な企画をありがとうございます。 物語や設定を作るのが好きなのですが、文章にするのが少し苦手でお力をお借りしたいと思い、コメントさせて頂きました。 『堕ちた神様は復讐を誓う』という作品
2件

この作品は非公開になりました

夜桜満

ニヤニヤが止まらない!

トピから来ました(*^^*) Theアオハルって感じで終始ニヤニヤが止まりませんでした。 男の子主人公のアオハルって私的には女の子主人公よりニヤニヤしてしまうので好きです♡ 定番のシュチュエーション

この作品は非公開になりました

夜桜満

この先の展開が楽しみ!

10ページまで読ませていただきました。 独特の世界観で、1ページ目から面白さMAXでした! 言葉の表現も良く、内容がすぐに頭に入ってきて、独特の世界観に吸い込まれるように読み進めていました。 まだ最
1件

この作品は非公開になりました

夜桜満

考えさせられました

まず素晴らしい作品をありがとうございます! 登場人物の名前が出てきていないので読む人によっては違う性別を浮かべながら読むのだろうなと思いました。 ページの文字も少なく読みやすかったです。 愛って本当
ネタバレあり
1件
夜桜満

素敵です!

まだ最後まで見てませんが、まずこれだけは言いたいです! 世界観、設定が素敵すぎます😍 寿命を貰う代わりに願いを叶えるというのが本当にいいです。 何より蛇珀様が子供っぽいというか、可愛いです。
ネタバレあり
1件2件

この作品は非公開になりました

夜桜満

先が気になる

同窓会での会話で過去になにかがあったというような雰囲気になり、次の話では回想。それも事件?には触れない進み、ペースや進み方がちょうどよく先が気になりました! 特に気になったのは、『あの男にそれほ
ネタバレあり
1件
夜桜満

素敵な世界観

イベントから来ました。 最初から最後までしろうさぎさんの素敵な世界観が爆発していて、あとっという間に小説を読み終わっていました😊 ワクワクな始まりからのラストは逆転して感動でした😢 これからも頑張
ネタバレあり
夜桜満

本格ファンタジー

この度はトピ参加ありがとうございます! 戦闘シーンが本格的でこれは漫画になったらすごい面白いんだろうなって思いました。 何より主人公が勇者らしくない性格でとても好きです! これからも頑張ってくださ
ネタバレあり
3件1件
夜桜満

リアリティな作品

トピ参加ありがとうございました。 難病になってしまった主人公の心情がリアルで、すぐに感情移入してしまいました。 そして病院で出会った彼女と本当に幸せになって欲しいです。 結末に進むにつれ
ネタバレあり
1件1件
夜桜満

読むほど共感する

トピ参加ありがとうございました。 1ページ目から表現が素晴らしかったです! 孤独を「魔物」という呼び方をするのは本当に共感です。 集団行動をしながら生活をする我々にとっては孤独は魔物のように
ネタバレあり
1件1件
夜桜満

最初っから急展開

トピ参加ありがとうございます! 最初っから飛ばしすぎで、笑っちゃいました。 とにかく、会話、ストーリーの進行もテンポがよく、内容がすぐに入ってきました。 そして何より、のぞのぞが不幸すぎて守ってあ
ネタバレあり
1件2件
夜桜満

先が気になるストーリー!

イベントご参加ありがとうございます! まず、ドイツ語お洒落すぎです!! しっかりとその意味も括弧書きで書かれていて、想像がしやすかったです。 なぜ一家は嘘の死を公表したのか、お母さんのあの家族って
ネタバレあり
1件1件
夜桜満

始まりから考えさせられる

イベントご参加ありがとうございます! 死にたいと願う自分と、けれど母が恋しいと思う主人公にすごく考えさせられました。 そんな主人公の自殺を幽霊の洋奈ちゃんが止めるのところも何か込み上げるものがありま
ネタバレあり
1件1件
夜桜満

表情が素敵な作品

まだ30ページまでしか読んでないのですが、本当に表情が素晴らしく、サクサクと読んでしまいました。 登場人物達をただ名前や彼などの言葉で呼ぶのではなく、「春の子」や「水泳部の彼女」という表現をして
ネタバレあり
1件2件
夜桜満

読んだことの無いあやかし作品

イベントご参加ありがとうございました。 まだ30ページまでしか読んでないのですが、時間を忘れるぐらいサクサク読んでしまいました。 初めから面白く、主人公がまさかの憑かれてる側!?というのがすご
ネタバレあり
1件1件
夜桜満

これからの展開が読めないストーリー

トピックから来ました。 空島に移住した理由がリアルすぎて、本当に私達もそうなってしまうんじゃないかと考えてしまいました。 事件の連続、助けは来るのか、主人公と望の間に何があったのか、ゾーイの正体は?
ネタバレあり
1件
夜桜満

心情がリアルすぎる

トピからきました! 文字だけで主人公がどんな表情をしているのか妄想できてしまうほど、心情がリアルで同感しました。 初めてできた好きな人、嫉妬したり、照れたり、もう最高です! これからも頑張ってくだ
1件2件

この作品は非公開になりました

夜桜満

世界観に引き込まれました!

まだ途中までですが、感想失礼します。 まず、素晴らしい作品をありがとうございます!! エルフの王女だったお母さんが恨んでいる人間のお父さんと恋に落ちるという設定が本当に好きです! 禁忌に触れてまで
ネタバレあり
1件