つぶやき一覧

タブレット端末が寿命🌋 愛用のタブレットがぶっ壊れ、新調ついでにガラケーもスマホに切り替え、インターネット接続環境も整える事に。 コロナウイルスと中国と日本政府の動きを追っかけてるので、まだセットアップ完了してません。 皆が思っている以上にコロナウイルスには警戒が必要だし、中国の動きも危険だと感じてます。 ので、多方面から情報収集中です。 今年は今まで以上に苦難の年になりそうな予感。 政府やメディアの報道を鵜呑みに出来ない事案になってきました。 皆さんもぜひ自身で情報収集して、自身で考えて、そして行動して下さい。
3件
お土産O(≧∇≦)O 長いお盆休みが終わりました。 今日からまた仕事。 休暇中韓国にプチ帰省してた仲良しさんからプチ土産をいただきました♪ 蜂蜜バターアーモンドと韓国のりです(*´ー`*) そのパッケージがまた可愛いんですよ(o^-^o) 仲良しさんの話では韓国版ラインのキャラクターという情報でした。 検索してみたら「カカオトーク」というらしいです。 するとこのキャラクターは…スタンプみたいなもの?(ノ´∀`*) 可愛いキャラクターがいっぱい♪ 韓国のりのパッケージにはその中のウサギさんがプリントされてました♪ めっちゃ可愛いですよ♪ カカオトークで検索してみて(* ̄∇ ̄)ノ
2件3件
ロックなお蕎麦屋さんO(≧∇≦)O 夏休みなおかげで、いつもは仕事で視られない地元情報番組を視てます♪ 地元おばちゃんアイドルの久保ひとみさん(大好きです)と千原せいじさんが浜松市を訪れてますが、その浜松市に店を構えるお蕎麦屋さんのご主人がめっちゃロックなんですO(≧∇≦)O なんと! 出前をハーレーダビッドソンで配達!(°Д°) ハーレーのお尻にちゃぁんとおか持ちをぶら下げてますよ♪(ノ´∀`*) でも違和感ない! むしろカッコいい!( 〃▽〃) 浜松市に住んでたら絶対出前頼んじゃいますよ~ヽ(*≧∀≦*)ノ お蕎麦屋さんの名前「みちる」だったかな?(ノ´∀`*) ググっちゃお♪(ノ´∀`
2件15件
夏休み満喫中~o(^-^o)(o^-^)o 土曜は通院、日曜は洗濯三昧、今日はガジュマルやらテーブルヤシやらナギやらを新しい鉢に植え替えしてました♪ お盆は原爆の日やジャンボ機墜落事故など気持ちが沈む時季でもありますからね。 TV番組は気をつけ視てます。 で。 気分転換のYouTubeでまたもや謎アーティストを発見! 本当は、お喋りな青いセキセイインコ「うめちゃん」の動画を視るつもりが…。 最初はリンジー.スターリングのPVや有名曲をヘビメタカヴァーしたPVを視てたのですが。 ふと目に留まったPVをポチ! FAUNもそうして発見したのですが。 今回発見したのはThe HUというアーティスト。
2件5件
爆音ですよ~(・ε・` ) 今週末はしみず港祭り=マリンフェスタです。 海上花火とか港かっぽれ総踊りとかはよく知られてますが。 海上自衛隊や航空自衛隊もマリンフェスタを盛り上げてます。 花火の音は小さくて静岡市の住宅街までは聞こえず、祭りだと気づかないこともあります。 裕もみなと祭りをすっかり忘れてました。 11時を過ぎた頃です。 総合病院に近いアパートの上を普段からドクターヘリが低空飛行するのでヘリの音には慣れっこでした。 が。 突如の爆音!(・д・ = ・д・)! 最初は雷かと思い外を確認しました。 しばらくすると「ぐごぉーっ!」っという音がこちらに向かってくるのが聞こえました。 次はス
2件17件
コワイですよ(。>д<) 今朝9時過ぎですね。 仕事中に揺れましたよ。 いえ、2階の中二階といういつも床がガタガタ揺れてる職場にいるんですが…。 気持ちの悪い横揺れでした(。>д<) 静岡は震度2だったらしいですが。 体調悪くて定時で上がったものの、帰宅後19時過ぎに緊急地震速報のアラームが鳴り身構えましたね。 しばらく何事も起こらず。 しかしすぐに備えてある黄色い防災ヘルメットを被りましたよ(ノ´∀`*) そのままヘルメット姿でご飯食べてTV見てます(ノ´∀`*) 二度目も震度2だったらしいですが、軽量鉄骨の割には何も揺れを感じませんでしたよ(・д・ = ・д・)
2件3件
祝☆**令和元年O(≧∇≦)O 時代の変わり目の昨日今日、ずっとTVに釘付けでした♪ 大晦日と元旦の年越しみたいな気分ですが。 ちょとTV疲れしてます。 休みが長すぎて既に曜日が分からなくなってますよ(・д・ = ・д・) あ!明日はごみ捨てだ! 脳みそが機能停止しそうなので、あれを出してきました♪ 15ゲームO(≧∇≦)O♪ スマホゲームやTVゲームは敵をやっつけたりモンスターをやっつけたり、常に敵と戦っているというメンタルによろしくないものばかりなので。 あえてアナログゲームのパズルをしてます。 ハマりますよ~(ノ´∀`*) Amazonで新しいパズル注文しちゃいました。 「ソリティア」
2件2件
3時間ほどの映画を2周も♪ TVがつまらない。 本当つまらない。 ので。 11時から17時過ぎまで映画クラウドアトラスを観てました。 2周も。 1周目は日本語吹替えで登場人物を把握、2周目は字幕で観て一人で何役もこなしている俳優さん探し。 日本語訳のいいかげんさを見つけるのも面白いですが。 この映画は字幕版で元の声を聴きながら俳優さんを見分けるのが楽しみなんですよ。 ビシュアルだけでは見分けがつかないんですよね~(о´∀`о) もしかしたらチョイ役で凄い俳優さんが隠れているかも。 また、もう1周観ちゃうかも(ノ´∀`*)
休みなのにゆっくりできない(・ε・` ) 朝寝坊できるのは嬉しいけど。 山のような洗濯もの(←自分の潔癖が原因)、飯炊き、買い出しと主婦業は無休。 明日は大掃除。 休みなのに休みじゃないじゃん(・ε・` ) 休みが終われば仕事が今年以上に忙しくなるし。 今のうちにゴロゴロだらだらしたいのに~(・ε・` ) 本日ようやくクリスマスツリーと飾りをしまいましたよ。 あ。 まだクリスマスソックスがぶら下がってる( ̄□||||!! 自分用のクリスマスプレゼントも昨日到着。 免疫学の本とキングダムハーツシリーズのサントラCD、そしてポインコ兄弟のストラップですO(≧∇≦)O 女子の買い物じゃない(*´
本日は命日でした。   ので、昨日今日とお休みをいただいてました。 ちょっと心穏やかではないですが…。 どうか安らかに。
競走馬搬送中…!!(゜ロ゜ノ)ノ 本日は通院日。 バス停でぼんやりバス待ち中、目の前に初めて見る外装のトラックが止まりました。 クール便によく似たトラックの荷室に鉄格子の付いた窓がいくつかあり、お尻は扉でなく、キャリアカーが車の積み降ろしをする感じに跳ね上げの一枚板のスロープになってます。 よく見ると。 そのお尻に競走馬搬送中のペイント。 初めて見たけど、競走馬ってこんな小さなトラックで一般道を走って運搬されるの? ストレスで暴れて怪我しないんでしょうかね。 残念ながら馬の姿は見えませんでした。 トラックは東静岡駅の駅前ロータリー方向に走って行きましたが…。 高速もバイパスも国道さえも彼方
ようやく目覚めました?(´・ω・`) 台風21号コワイですね~( ̄□ ̄;) 皆さんの所は大丈夫でしょうか? 東日本大震災で交通網が麻痺したあの時、きっちり定時まで仕事させた我が職場。 朝から台風直撃した数年前のあの日は連絡網さえなく、上長に電話すれば自分で判断して出勤してくれと丸投げ。 ようやく連絡網アプリが始動するも、無理せず気をつけて出勤してくれと具体的な対応無くアプリの無駄活用。 それからようやくですよ。 本日、台風接近の為早急に各自に口頭で早じまいの命が出ました。 12時終業。 現職場に勤めてはじめて、納期や会社の利益より従業員の安全を最優先した英断が下されました♪ 東日本大震災
楽器は弾けませんが…(ノ´∀`*) 演奏の違い&好みはちょいとうるさい裕 月です(* ̄∇ ̄)ノ 最近、大好きなヘビメタが耳を通らず、特殊な周波数の音楽聴いたり、知識が無いのにピアノ曲を漁ってます。 Fazil SayのBlack Earthにはまりました♪ そして(ノ´∀`*) ラ カンパネラ、それも初版のやつにはまりました♪ 通常演奏されるものとは別物らしく、断然初版バージョンの方が好みです♪ 先にそちらを聴いてしまったので演奏しやすく編曲された通常バージョンは物足りないですね(´・ω・`) それにしても…。 楽譜を読めるって凄いことですね~☆ 楽譜を目で追いながら聴いていてもチンプンカ
南の空に巨大な赤い星!( ̄□ ̄;) 21:45☆ 夜空に巨大な赤い光を見つけ、ついにUFOに遭遇かとビビりました(`Д´≡`Д´) 乱視なので光が揺らめくし、錯覚で光がだんだん大きくなってくように見えたんですよ(ノ´∀`*) すぐに調べました。 たしか台風直撃の辺りで日蝕か月蝕があったんですよね~。 見られなくて残念(´・ω・`) さて。 早速調べてみたら、さそり座のアンタレスと火星の二つがそれらしいようです。 さそり座の星にしては明る過ぎます。 ので。 火星に絞って再検索。 2018年 火星と検索したら…。 ビンゴでした(ノ´∀`*) 7月31日火星大接近だそうですよ。 まだ見えます。 皆
数年ぶりに…(ノ´∀`*)の続き♪ 数年ぶりにリアルタイムの漫画を買ったお話を書きました。 そのお話にちょっとばかり続きがあります。 その昔、あるサークルに参加していたことがあります。 そこで知り合った方がサークル誌に擬人化した狐の家族の漫画を掲載していました。 イギリスが舞台で三つ子の子狐兄弟が登場するあったかで可愛らしいお話でした。 大好きでしたよ♪ 後に上京してプロの漫画家さんのアシスタントを始めたところまでは足取りがわかってますが、その後はどうでしょう。 裕 月が知らないだけで、もう夢を叶えて作品が商業誌に掲載されているかも知れないですね(*´∇`*) 数年ぶりに買った漫画もイギリ
数年ぶりに…(ノ´∀`*) 漫画を買いました♪ それも旧作を中古で買ったのではなく、最近売れてるらしい連載中の作品を新品でまとめ買いです(*´ー`*) 昨年の夏頃から買おうか買うまいかずっと悩み、ようやく漫画にお金を出す決心がつきました。 「魔法使いの嫁」です♪ ちゃんとリアルタイムの漫画を買って読んだのは十年以上ぶりですね。 久し振り過ぎるせいか読むだけで疲れます。 なかなかの良作に巡り逢ったようで、しっかりと物語を辿ってゆけるようにはぐれないように何度も読み返してますよ♪ 登場人物の人外の魔法使いエリアスの「共感ができない」という言葉、ずっと昔の自分のようで切なくなりますね。 主人公の
直前まで気づいておりませんでした(´・ω・`) 本日は、えぇと…建国記念日でしたっけ? 土曜出勤の朝まで気づいておりませんでしたよ(´・ω・`) 職場のフィリピーナに建国記念の日だから休みだよって言われるまで、月曜の為の日曜の買い出しの事を考えてました。 すぐにその場でカレンダーを確認して衝撃を受けました( ̄□ ̄;) 他国の独立記念日は覚えてるクセに自国の建国記念日を忘れるとはっ…( ノД`) しかも、日本人でなく外国人に教えられるとはっ…( ノД`)  ワタクシ駄目な日本人です…(´・ω・`) フィリピーナが教えてくれなかったら、一人出勤して保安に捕まってたかも( TДT) ということ
エブ?のシステム…不安(ノ_<。) ひさしぶりに作品を書いておりましたらね。 下書き状態なのに、その下書き状態が勝手に公開になってたんですよ。 うっかり下書き原稿読んじゃった方ご免なさいね(ノ´∀`*) エブ?って時々おかしくなるんですかね。 色々改善してるようですが…かえって使いにくくなっている気がします(ノ_<。)
うふふ♪触っちゃった(ノ´∀`*) 本日通院の日。 裕 月の通う治療院は、陸上競技の飯塚翔太選手が中学生の頃からお世話になっているそうで、直筆のサイン入りポスターが貼られています。 今日、受付にシューズが飾ってあったのでもしやと思いましたが。 本物です♪ 飯塚翔太選手が実際に競技で使用したものだそうです♪ 先生が「触ってみた?触っていいよ♪」ってにやけてたので、お言葉に甘えて…♪ 凄く軽かったですよ。 スリッパより軽いんです。 しかも。 たぶん裕 月のスニーカーより一回り小さいです。 あんなに筋肉ムキムキなのに。 きちんと飯塚選手の足のサイズ形を計測して作ってあるそうですが、あんなにペロン
明けましておめでとうございます(*´∇`*) お正月のご挨拶をまだしてませんでした(。>д<) みなさま本年もゆるくよろしくお願いします。 1日2食生活の正月休みですが、食べてないのに太ってまいりました(|| ゜Д゜) 体を動かさないからですね。 まあ、ベルトはゆるいままだし、ちょっと二重顎が目立ってきましたが大丈夫でしょう(ノ´∀`*) そして今日また、太りそうな美味しいメニューを覚えてしまいました(ノ´∀`*) ネットで知ったのですが。 千切りキャベツに熱湯をかけ、茹でしらすとゴマ油と和えるというシンプルなメニュー。 これがまた美味しいんですよ♪ 裕ver.は、ちょっと白ご
2017年もお世話になりました( *・ω・)ノ 1年間、玄関先で出勤を見送り帰宅まで待ち続けてくれたプー様とも本日でお別れです。・゜゜(ノД`) 2018年のカレンダーはインコカレンダーです♪ 今年は派手なカレンダーは買っておりません。 欲しい柄が見つからなかったので。 爬虫類のカレンダーなんてないですからね。 IZOOがカレンダー作ってないかなぁ~♪ 宇宙ステーションのカレンダーとか鉱物のカレンダーとかもいいな♪ クラゲはあったのですが、画がいまいちでした。 2018年はもふもふとかうっとりよりもガチガチ硬いものを欲しているようです♪ ドイツ語の音楽にハマり、プラスティック製品排斥中毒
年末になって気づく大変な事態( ̄□||||!! このところお買いもので失敗ばかりして、無駄な出費に凹んでます。 おまけに、この5年平穏に静かに暮らしてきたアパートの真下階にキチガイじみた住人が越してきて、平和が崩れようとしています。 仕事ではいつもは配属されない未知のポジションに放り込まれ(でも居心地がいい♪)、定例の健康診断はいつになく先伸ばしにされ、今年はやたらと連休を作る会社のおかげで収入は増えず。 人間関係もこじれ。 大きな被害は無いものの、色々とおかしなことが続きます。 ちょっと多方面から調べてみました。 すると。 裕 月、今年は八方塞がりの年だったらしいです(。>д<
思っていたよりも偉大な人( *・ω・)ノ 時々YouTubeで懐かしいアジアンスターのMVを観ます。 王菲とかニケ・アルディラとからディック・リーとかね(ノ´∀`*) ニケは、私が彼女を知った時既に故人でした。 インドネシアのスーパースターだったのですが、残念ながら若くして交通事故で亡くなりました。 彼女の動画を観る度にホロリときます(ノ_・。) …と、ふと思い出したのが中国ロックのカリスマ「崔健」ツイジェンです。 1990年代前半期頃のアジアンブームに彼を知りました。 当時は艾敬(アイジン)や黒豹(ヘイバオ)唐朝が活躍していた時代です。 中国の音楽が耳に入りやすい時代でしたね。 今は韓流
心理テストしてみました( *・ω・)ノ 好きな動物を1位2位3位の順に思い浮かべてください。 とね♪             裕 月の回答は( ・∇・) 1位 アヒル 2位 インコ 3位 フクロウ 皆鳥類です(;・ω・) さあて、このテストで解ることは?( ・∇・) 1位 自分がなりたいイメージ☆→アヒル!( ̄□ ̄;) 2位 周りから見られている自分のイメージ☆→インコ!( ̄□ ̄;)     3位 自分が周りから思われているだろうと自分で思っているイメージ☆→フクロウ!( ̄□ ̄;) 鳥類すぎて理解できません( TДT)
詳しくは書けませんが…(ノ´∀`*)うふふ 今日初めて○○○○の沖縄仕様品を見ました♪ 内機でなく外機です。 耐塩機は見たことあったのですが、沖縄仕様は初めてです。 機種名にちゃんとOKINAWAと書かれてますよ。 大先輩のオバチャンに沖縄専用?って聞いてみたら、通りがかった社員さんが沖縄だけですと告げて去って行きました(;・ω・) いや、それだけじゃあ他機種混入とか見分けられないし。 でもぱっと見は沖縄仕様と判りません。 ではどこで見分けるのか。 別の仲良し社員さんを捕まえてバッチリ確認しました。 こういう勉強も仕事ですから(*´ー`*) 社員「僕らでも違いはわからないですよ。 見た目じ
まだ癒えてないんでしょうか…ねぇ(ノ_・,) 10月10日の兄の命日。 精神的に不安定になるといけないので、なるべく休暇を取るようにしてます。 頭では理解してますがね。 心の中ではしつこく燻ってるんですよ。 もやもやします。 一年の中でも一番憂鬱でネガティブになる日です。 職場の残念な面々と接触すると荒れると思います。 ので。 明日は休暇を頂いてます。 もう今日からやる気ゼロで駄目人間になってますよ。 まぁ、のんびりやり過ごします。 そんな日があってもいいよね(*´ー`*)
1件
本日は有給休暇( *・ω・)ノ まだ遠出には不向きな体調ですが、東京に行って参りました。 今、帰りの新幹線内です。 何をしに行ったかって? それはですねぇ。 何年か前にストーキングされてた時期にお友だちと縁切りのお参りに行きました。 2年ほどかかりましたが、裕をストーキングしてたババアは見事消えていなくなりました。 縁切りでは有名な板橋の縁切り榎さんです。 今回は一人で御礼参りを兼ね、原因不明の病気と縁が切れるようにお参りしてきました。 そして、最強パワースポットの明治神宮にも行ってきました。 すごく気持ちの良い場所ですね(о´∀`о) 今回は日帰りで時間がなくちょこっと立ち寄っただけですが
事件の後(・ε・` ) 昨日の仕事後。 いつものスーパーへ買い物に。 精算がすんで階段を下りようとすると小さな子供が、はしゃぎながら駆け上ってきました。 危ないなぁとおもいつつ子供の進路を空けて再び足を踏み出すと。 後からお母さんが。 なんとそのお母さん! つい先日裕 月に思いきり車のドアミラーをぶつけ、見舞いとかお詫びとかの電話すらよこさなかった女でした! 他に階段にはお客さんがおらず、正面から歩いて来て気づかないはずないのに、全く知らん顔でしたよ(・ε・` ) こちらはずいぶんと痛い思いも不快な思いもしたのに、何事もなかったような態度。 公共の場で子供が迷惑な行動をしても注意をしない様子
懐かしさいっぱい♪ヽ(´▽`)/ 地上波で「ピクセル」観ました♪ ギャラガとかパックマン、ドンキーコングも懐かしいですが。 BGMに使われている80年代のヒットソングの数々が本当に懐かしくてたまらないです(o^-^o) チープトリックやラバーボーイ、ティアーズ・フォー・フィアーズ、クィーン。 80年代に学生時代を過ごした裕 月にはハナヂぶぅものでした。 このBGMがなかったらクソ映画になってたかもしれないですね(* ̄∇ ̄) ところで。 ちょっぴりだけ登場してたパックマンの生みの親っていう日本人は本物のご本人なのでしょうか?(´・ω・`) ゲームはうといなぁ~(´・ω・`)
恐れていたことが起こり…( TДT)続き 大きな地震がまた起きましたね(´・ω・`) メキシコでも秋田でも。 先に書いた「電子レンジに放り込まれた」状態になってるのかな?(´・ω・`) レンジでチンは、外側から温めるのではなく中=内部から温めるんですね。 太陽から飛んでくる強烈な電磁波で地球が内部から温められてる、って言えばどんなふうになるか想像出来るかな。 表面カリカリ中ふわふわのたこ焼きみたいな地球をレンジでチン=電磁波(マイクロウェーブ)で温めたら? 太陽フレアと地震は関係無いという研究者もいますが、電磁波がレンジと同じマイクロウェーブだということは、確かに内部は温まるし変化が起き
もっと見る