つぶやき一覧

無事に手術は終わりました! あとは術後の炎症とかないことを祈るだけですww とりあえず自分は最後だったわけですが他の方の手術してるとこ見れるので目のみのモニターとか表示されてたりでそれみながら時間つぶししてましたww 実際は痛みとかはなくなんか目が裂かれてる感覚とすごいいじくり回されてる感覚があるなぁって感じ終わったですよw
3件5件
お久しぶりです! 明日白内障の手術になります。まぁ意外と落ち着いてるので大丈夫であります。 まぁ手術の説明を看護師から聞いたときの話を普通にネタにできるぐらいにはねぇ~。 看護師 「手術の手順を説明します」 かずまん 「はい」 看護師 「まず、目の中にある水晶体を砕きます」 かずまん 「……!?」 看護師 「……ん?どうしました?」 かずまん 「……砕きますですか?」看護師 「はい、砕きます!」 ってもっと違ういい方なかったの?って思わず心中で突っ込んでしまいましたが、大丈夫っす! 10分前後いじくり回されるだけでみたいですし、きついのは麻酔はかけるけど、固定はしないみたいなので
6件
とりあえずなんつうか、やっちまいましたって感じっす。なるときはなるってことでなっちゃったものは仕方ないなぁって事ってことでちょっとご報告……左目が白内障になっちゃいました、ってもそんな悲観的に考えてはないです、目ではないですがすでにそれ以上の病気を過去経験済みでして最終的には手術はするみたいですけど緊急って感じではありません、いつも通りに過ごして大丈夫だということ。とりあえず過去の病気で三ヶ月に一回診察受けてるのでそっちの先生に五月末会って話してきますってか正直それまではこっちも動きようないのが現状ですねぇ 焦っても仕方ないので今度会うまでに聞きたいこと整理しておきますかねぇ~。 まっ、これで
1件6件
お久しぶりです、いろいろと立てこんでまして1ヶ月ほどまともにこちらに来れませんでした……orzある程度片付いたので少しずつ活動して行きたいと思います。 まずは放置してた間にあったコメント等の確認してまず返信返さないといけませんね……orz おまたせしてる方々はホント申し訳ありませんです。 今回みたいに1ヶ月以上入れないとかもしかしたら増えるかもしれないのでそれを考えるとイラスト依頼に関してはまず依頼くださった方々の作業に入りますのでそちらの作業全部終わるまで休止にします。※もちろん本日以前に依頼板に書き込みしてくださった方のは確認いたします。 ではでは失礼します。
4件5件
よし、前からずっとほしかった神デバイス買ってきたよ!店で少し触ってみてかなりかなりいい感じでした!レビュー等はあとで家帰って落ち着いたらニュースで写真付きで載せます。これで作業効率上がってイラスト枚数増やせるはず!!
2件
こんばんは、これから知り合いの漫画家さんと鍋と飲みに行ってきます! まぁ人間だもの……日頃のストレスとかあるからねぇ……たくさん飲んでくるよ、 多分その後カラオケ行ってきます! 歌下手ですけど歌うのは好きなんでね! まぁ最近全く行ってなかったので声出ないだろうな最初は……、 多分朝帰りになると思いますwww大抵8時間ぐらい歌うからね、 男性なのに女性の歌をキーを落とさず歌うのです、そして毎回途中で喉やられるのです……、 ってわけで行ってきます!!
1件
昨日はうちの職場タブルワークオッケーなので試しに経験も兼ねて初登録してみた派遣の仕事してみました。 梱包系の仕事でして、昨日ほど自分ガタイを恨んだことはないねぇ、なんつうか高校自体普通に運動部でかなりの筋肉質だったのでいくら運動まったくしなくなったとはいえ名残があったゆえに積み込み作業に入れられ一人でひたすら積み込みしてました。お陰さまで今日は背中と腕がやばいやばいww まぁとりあえず日頃から少しは身体動かせってことかしら。
3件
ただいまです。ペナルティ解除されたので帰ってきました。 またちょくちょくコメント書いたりしていきます。 突っ込んだ話は控えるようにしますので基本的に世間話とちょっとした絵の話になると思いますがなにとぞよろしくお願いします(>_<)
3件4件
一応表紙挿絵の休止は解除しました。まぁよくよく考えたら休止にする理由はないなと思い……。 プロフィールの欄読めばわかりますが、当たり前のことだとは思いますが仕事の空いた時間等使ってになるのでそのへんは汲み取ってくださいm(__)m あと1つのだけ条件増やしました。 ないとは思うのですがキャラデザイン設定の丸投げはNGってところです。まぁ小説書いてるわけですしキャライメージは書いてる本人あるはずだと思ってるんですよ、それだけで最低限十分ですのでそれは伝えてほしいとこです。 丸投げってされるとかえって楽なんですけど、小説の中身よんで自分のイメージで描くことになり、今まで描いた経験の中で描くこ
1件10件
今までなぜ使わなかったんだろって感じですが、職場で今月から使いだしたエバーノートを自分のパソコンでも使い始める。作るのに時間は多少かかるけど、マジ便利過ぎてやばいですよ、前まで画像資料とかHDD(※ちなみに自分は自作PCでHDD5台入ってるので割と昔の資料とか探すときはめんどい)内探してビューアで見てたけど1つのノートに画像結構ドラッグアンドドロップで貼れるので資料毎に分けてできるのがつよいです、PFD形式の資料とかそのままはり付けること出来るので1つのツールでほぼ全部情報を一括管理できるのはいいです。自分なんかは目次用ノートブック作って他のノートにリンク繋げてみたりしてますよ。
2件2件
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!今年もよろしくです! いつもどおりのっそりこそこそとね活動しようかと思ってたのですが今年は幸先が良いというかあれ?本当なのかこれって感じのことが起きてしまい、お陰様で今月のスケジュール埋まってしまいました。 今月は下手したらこのコメントで自身のコメント投稿終了のお知らせかもしれません。 1つ言えることはコミケで本作っておいてよかったってところです。 ってわけで起きたら一月のスケジュールとタスクをしっかり決めたいところです。 本当に急遽で申し訳ないのですが現状来月まで挿し絵依頼ストップします、現時点で依頼のくださった方のは、空いてる時間
1件5件
いやぁ~脱稿した同人誌が家に来ました、とりあえず物が来たので一安心ですよwwあとは委託する分送ったら完了。 しかしイラスト本作ったのって2年前なのでその頃と比べるとだいぶ良い感じの本になってて嬉しい限りです。 本番これで迎えられますよー!!頑張ります
1件
とりあえず無事原稿終わったので、先月から言ってました表紙とかの依頼お受け致します。 条件とか色々あるのでそれでも大丈夫なお方だけ下記のリンク先にコメント書き込んでくださいm(__)m /_news_view?cn=2441470 ってわけでとりあえず配置してみました、イベントで当初考えてましたがそんな大層なものでもないなと思い 細々と募集掛けることにしましたのでヨロシクっす! ちなみに今回同人で描いたキャラたちを使って知り合いが小説書いてくださる形になりました! 知り合いと一緒にキャラデザイン等は自分ですが設定は考えてたのでその時、 知り合いが仕事続きで最近小説書けない言ってたのでむしろ
1件8件
今まで漠然としすぎてたので、昨日作業スケジュール確認も含めて締め切りまでのto doリストをすぐに出来ることからしっかり作、無理の内容な作業設定したお陰か、わりかし気持ち的には楽になりました。 今の作業無事終わったあともto doリストしっかり作ること続けるべきだなって思いました。
…………修羅場モード突入のために当分コメント投稿控えます。 無事終わったら復活予定です……。
5件
非常にマズイ…… 色塗ったけど思ってた異常に悪い出来になってしまった…………ってかページ組み合わせも良くないんだろうなこれ。 没って一から書き直すしかなさそうです……ちょいスケジュール的にも一から洗い直してみよう……
2件
なんかもうね……。 母親からステーキ肉送られてきまして今日はステーキだわ~って超ハイテンションだったわけですよ! んでウチIHなんですけど スイッチ押したら ジィーーーィ……!!!!!!!!!!! プツンッ!!! (ブレーカー落ちる音) うん、IHがお亡くなりになりましたorz ステーキは中途半端にやけてたのでレンジにてごまかして食べました(泣) 今日はシャワー浴びてビールのんでふて寝します 明日エヴァンゲリオンQ見に行ってきます~
1件4件
今日中にはたぶんゲスト終わるかなぁってぐらいには進んだのはよかったです。 何時に公開されるかわかりませがクリスタのEXの先行版が本日発表とのことですごく楽しみです。コミスタと同じ、作品ページ保存機能が付くのはやはり嬉しいですね。作業はかどりますぜぇ~。 前に話してた依頼云々の件今は非公開ですが、一応イベント作ったので作業落ち着いたらちょい堅苦しい感じの条件になるとは思いますがプロフィールに近々リンク公開します予定です。 ではではこの辺で失礼します
4件
言ってみるもんだなぁ~、とりあえず某同人イベントの締め切りが来月の23日になったので今日はゲスト原稿でSAOの版権一枚頼まれてたのでラフでも考えます。
1件1件
いやぁ~、自分の中での常識って実はずれてるのかなぁとか思ってしまうことがありでちょいもやもやしてます 大したことではないのですが、自分の住んでるアパートにて空部屋だったお隣に誰か引っ越してきたみたいです、一週間以上前に……んで上下とかまでは言いませんが、いや、下はあるなら必要かな?とは思うのですが、隣に挨拶ぐらいはするものだとは思うんですけどね、あくまで近所付き合いしろっていうわけではなく形上最初ぐらいはってやつです。 おまけに壁薄いので割と隣からの話し声とか聞こえてくるのは結構キツイ……集中モードに入るときは無音で作業してたのですが、結局最近はヘッドホンして作業用にBGMかけながら作業しと
4件
なにをやってるんだorz 朝、7時30分起床 ↓ 目が覚めるまで録画したアニメ観賞 ↓ 8時30分 作業開始 ↓ すごく調子がよくて線画進む ↓10時10分 鼻血が出る ↓ 止まるまで横になる ↓ そのまま寝落ち…… ↓ 3時間後……。 起床……←今ココ 3時間あったら一枚線画終わってたorz こうなったらこっそりスティカムとかで作業ライブでもやるかね~。←たぶん準備してるときにめんどくさくなると思われるけど ってわけでまずは昼飯作ります!
3件
明日から三連休です!ひたすら作業しますわ~ってわけで今日は作業しないでテキトーにスーパー銭湯でもいってリフレッシュしようかと。 しかしカツカツなのに無性にQが観たい欲求があるのは良くないな~orz我慢しなければ……!!
2件1件
帰宅中です……。 職場でも修羅場、帰宅しても同人作業で修羅場ってますよ~。 ってかスケジュールと日にち照らし合わせると明らかに間に合わないなぁ~。 前回作業終わらなかったのでおとしたのでさすが今回は落とせないからなぁ……、一番楽なのは完成してからイベントに申し込むとか!…………うん、それやったら本作ることはなくなるだろうよorz ってわけで帰ったら心を鬼にして頑張りますかね。
2件
やばいなぁ~非常に眠いです。やりたいことたくさんあるのに睡魔が押し押せてきますorz そんなわけで現状ケータイ片手にベットの上でごろごろしてやがります。 今思い付いたことテキトーメモがわりに書いていきますの順番もテキトーです※思い付きなので実際やるかはわかりません まぁ来ないとは思うけど条件付きで表紙イラストの依頼受けるのもありかなぁとか思ったり、まぁ平日とかは仕事あるので、そうそう受けられるものでもないので、割りと自分に融通の効く条件飲んでくれる人のみ募集って形になると思いますけどね まぁ自分的にはキャラ萌えできる要素って結構重要だと思うのでどちらかといえばライトノベルに近い形式の
3件
まぁ、まだ限られた機能しか使ってないのでニュース作成で投稿とは別途に投稿には載ってない画像のせられるのかなぁ、だとしたらこっそり練習で描いたものこちらに載せたいところだったり……。ラフとかそういったやつなるべく投稿したくなかったり……。 更新頻度少ないので生存報告かねて増えてけばベストかなとかとか…… ただニュースっていうほど大それたものではないのが問題ですがorz ってわけでまぁ可能ならそんな感じしっかり描いたやつとの境界線はっきりさせていきたいです。 ではでは失礼します(>_<)
3件
普通に気がつかなかったけどブリキさん画集でるのかぁ~、気がついてよかった~、二月まで待とう。っても自分の好きな作家って大抵延びるだよなぁ~、うなじさんの画集……いつ出ることやらorz
おはようございます。 日曜日に酒飲会行ってきまして、色々なお酒をたらふく飲んできました。 美味しかったです。昨日は前々から休み戴いてたのでゆっくり休んでラフばかり描いてました。 酒飲会行ってきたってことでとりあえず、酒飲会でだされたやたら美味しかった甘酒と日本酒で作った煎餅を職場に持っていこうかと、さすがにお酒は不味いよなぁと思ってそこは自重。 今週末あたりに国内最大の某即売会の結果が判るのでそれまでに最低限表紙は完成させたいところですね。
図書館行って本を借りてきました、特に小説書くわけではないのですが、ラノベの書き方とかそんなヤツを2冊とあと右脳に関する本一冊借りてきました。 ラノベの本に関してはキャラクターを作るときに今まで服装こんなかんじとかテキトーにデザインして終了ってパターンばかりだったのでやはり性格やらそれにあった表情とか細かいところやらんといかんなとかまぁ発想の仕方とか少しでも盗めればいいかなぁってところですかね~。 右脳の本はもともと自分が超絶左脳人なので、すこしでも右脳を使って絵を描ける様になりたいからねー、イメージかぁ、さてと読みますかな
まぁ見てる人少ないとは思いますが(地上波に撤退しましたし)、F1のお話を少々……。 F1観戦歴長いわけでもありませんが、 昨日韓国GPのことで、自分はトロロッソ時代のベッテルを観てるので、その頃からベッテルのこと応援してまして出来れば三連覇してほしいとは思ってはいます……今回のGPで優勝したのことで現状での暫定一位に躍り出たのでそれに関して嬉しいのですが、もともとそれまで一位だったアロンソがここ数戦アロンソの責任でなくスタートのクラッシュに巻き込まれて二回リタイアしてることを考えるとベッテル自身にはしっかり仕事したわけなんで問題はないのだけど素直に喜べないですねぇ、残り4レース全部優勝するな
かなり出遅れた感ありますが、ものは試しということで飛火夏虫のイラスト賞でも投稿してみようかなぁということで今からイラスト作成してるとこです。現状ラフ?っていうほどのものでもない自分の中でのイメージコンテみたいなものはできたので後は具体的ににするためにラフ描いて線画に移行するってところ……今日寝る前までに線画終わらせたいですね。 関係ない話自分は絵を描くのにCLIP STUDIO使ってるのですがこのソフトはカスタマイズできすぎるので時間空いた時に使うものとかちゃんと整理してショートカットキーとか一から設定しようかと思います。現状は最初作ったやつで設定で乗り切るしかあるまい…… ってわけで失礼
もっと見る