笹乃

なんて幻想的✨

鈍色の美しさ…ですね✨
1件1件
笹乃

悩みが紡ぐ愛の架け橋🌈

十川くん、かっこいい! 高嶺の花である美梅ちゃんが好きになる理由、分かるわ〜✨✨ ③だけでも十分に楽しめますが、やはり①から②を経て③を読まれるのがベスト。 確実に楽しめます💕 何をどう悩んでき
ネタバレあり
1件1件
笹乃

ただコミカルだけじゃない構成力と技術にも注目

本人は必死なのだからコミカルだなんて言っては失礼ですね。 その『必死』が親しみや笑みを与えてくれた、とても楽しい作品でした。 早々に十川くんが悩みの海に溺れたものだから大変です。 溺れ方は尋常ではな
ネタバレあり
1件1件
笹乃

②教えの宝箱💎

おさまりきれなかったので、パート②でございます。 そして、美沙との再会(外で)。 も〜素晴らしい!の一言です。 あんな登場の仕方されたら「プッ」ってなります!麻美先輩の配慮あるおふざけに、機転の効い
ネタバレあり
1件1件
笹乃

①教えの宝箱💎

ついに完結を迎えたシリーズ13作目、やはりここにも麻美先輩の宝石が詰まっていて最高の仕上がりになってました。 そして、第一話の宙くんと実先生のエピソードを盛り込み始まるという手法は、すでにプロの域でし
ネタバレあり
1件1件
笹乃

我が家も晴(ハル)ちゃん💕

みんなアチィアチィですね💦 お名前が一緒だったので、それだけで嬉しくなりました。 暑いけど散歩がんばってください! (する側もされる側も) うちは…エアコン代が気になるところ。
1件
笹乃

木原線

私は上総あたりにおりました。 木原線時代に一度ですが、友人宅に行くのに利用しました(*^^*) 懐かしいです。
1件1件
笹乃

秀逸ですね(*^^*)

穏やかなる死後の世界を垣間見るのかなと思っていたら! 生前のミヨがとても慕われていたと、全ての空気から感じられていたので移りゆく気配がとても楽しめました。 歯切れのよい語りとテンポ展開! 表題の言葉
ネタバレあり
笹乃

(*´ω`*)ふにゃ〜💕

柔らかいのがいっぱい✨ 実家にいたころ、不精な私がタンスの引き出しを開けっ放しにしていた時のことを思い出しました(笑) 怒れることでもないハッピーな事件ですよね💕 賑やかそうで羨ましいです✨ 癒やされ
笹乃

歩み寄りが大切

学生時代に書かれたという『詩』を元に掌編を仕上げる。 素敵な試みだと思います。 留守番電話…。 固定電話なら独り暮らしを想像しますが現代ではスマホであり文字である。 がゆえに、私がイメージする固定電話
ネタバレあり
1件2件
笹乃

文学についても考えさせられます

たしかに作者さま曰く『長く感じちゃうかもしれません』、これが当てはまる作品でした。 二千文字に詰められた凝縮感が長く感じさせるのでしょう。 ただ長いわけではなく、たっぷり読んだのに二千?という感
1件1件
笹乃

リアルで面白い

経理課あるあるなのか…経理経験がないのでそこは分かりませんが、営業さんたちの『経費落とし』は会社の損以外考えられませんね。 それに営業さん以外はやすやすと領収書を出せないのでズルいなとも思いました。
3件1件
笹乃

凝縮した想いが溢れだす感覚

何があったのか、冒頭ページで哀愁漂う描写が引き込み要素をたっぷり含んでいました。 聡志と龍也。 三人称と一人称を巧みに絡ませる技法が読んでいて面白かったです。 龍也=光属性からの急な接点がいい。慌
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

笹乃

見た目でもう旨い!

「なにこれ〜〜(ノ*>∀<)ノ*.゚・:*」 ですよ✨✨ フワが伝わりやすいほどに絵面がフワ(笑) 餡もとろみ伝わりますし、色合いから美味しさ入ってきますし、すごい(*゚0゚*)スッゴッイ! いやは
1件

この作品は非公開になりました

笹乃

じゅるる(* ´ ﹃`*)

カルボナーラ大好き💕 自分で作っちゃうのはすごいです! ベーコン効かせて…… あぁ食べたい🍝💕
1件
笹乃

読み返しで更に面白い☺

計算し尽くされた構成がとにかく面白いです。 結末を知り、もう一度読み返したときに得られる楽しさが随所にあるので、読み返しは必至なおすすめ作品です。 繋がり具合がすごいですからね、細かい計算が成せる技な
6件1件
笹乃

どっぷりハマります。

美玖の抱える不安を、大きな愛で受け止める課長にグラッときました。 純粋な愛を持つ慶くんへの背徳感もきちんとありつつ、抑えていた性質が溢れだすことへの涙がとてもリアルですね。 盲目的な愛は破滅型。その、
ネタバレあり
1件2件
笹乃

斬新さに脱帽(笑)

目次タイトルからして大笑い(笑) なぜ? そして始まるストーリー(?)全文にツッコミをいれる賛辞(惨事)が私の中から溢れ出ました。 つぶやきコメントでもおしゃってましたが、『過程が知りたい賞』ぶっちぎ
ネタバレあり
1件1件
笹乃

この世界観どハマり!ラストの清涼感を味わってもらいたい!

憂い顔のヒロイン理江からは、幸せな様子など感じられず、心をどこか遠くへ置いてきてしまった感がしっかり入ってきました。 心を置いてきた場所も既に分からず、日常に疲れているような諦めているような、そんな理
ネタバレあり
1件
笹乃

笑ったけど共感もあり!

始まりが既に怪しさ満載で、まだ笑っていないのに「何かが始まる感」に包まれてました。 読み返すと色々新しく見えてくるものもあり、ツッコミどころも満載でした。 それを生業とするならば必要な技術。これは、お
1件1件
笹乃

涙のにじむ切なさです。

視点は語り手のルイ。 ルイからは、嫌な感情など微塵も感じず、ただひたすら純粋に圭司を思う言葉ばかり。 仕草から読み取れるルイの心情は、切なさそのもの。 もの言えぬペットは、飼われているだけで、切ないも
1件1件
笹乃

心に沁み入る作品

3000文字強で恋の終わりを、始まりも中盤も盛り込みながら仕上げたこの作品、読み応え十分と感じました。 登場人物二人の恋と夢。 見ていた方向、目指すゴールを共に歩んできたはずが、知らず足並みがズレて
ネタバレあり
1件1件
笹乃

きれい✨🌕

夕方を過ぎてからの外出時、大きな低い位置の満月に感嘆したのは昨日でした。 どんどん高く昇っていく満月は、色を変えて大きさを変えて照らしてくれました。 そんな満月のお写真に触れられて幸せです。 とてもキ
1件3件
笹乃

一気に読破しました。

「強く生きてほしい」と簡単には言えない深さを感じました。 闇の深さ、考えることの深さ、とるべき行動の深さ。 私は被害者側ではありませんでした。加害者側でもありませんでした。守る側に立ちました。ただ、踏
3件1件
笹乃

これぞ妄想❗️

妄想コンテストとあっても、突き詰めると妄想って?と考えておりました。そこへ、この作品。スゴい❗️ 出だしから、ブロック毎に妄想からの妄想を展開、飽きさせない仕立てがすごく面白かったです。 ストンと自分
1件
笹乃

読み手の妄想進路が何度も斜め上。

ただ一言面白かった❗️につきるなぁ ( *´艸`) こうかな? 違うんだ(笑) こうかな? あ、違うんだ(笑) で読み進んでいける面白さがハマッた。 タイトルにある言葉が出たとき、声が聞こえてきた気が
笹乃

笑える🤭

空回り全開で面白かった。 ラノベ調の「それ」とは違い、大変に好み。 ラノベ調の「それ」は、読んでいて疲れてしまうが、こちらの作品は割愛部もあるだろう箇所を存分に楽しめる作品となっていた。 構成力 サイ
笹乃

心がフワっと軽くなる

大きなことでも、小さなことでも。 誰にだってある心のよどみを、フワっと軽くさせてもらえる作品。 二人称の語りかけは、絵本のページをめくるような感覚で読め、小説としてはなかなか出会えないので、そこも楽し
笹乃

美しい出だしが、引き込まれます。

表現の美しさが心地よい。 読後は、素敵な恋愛に触れた、そんな気持ちで満たされた。 どんどん逸って行く主人公の心が伝わってきて、応援している自分が楽しかった。 七夕の晴れた夜空をイメージしながら読めた