つぶやき一覧

やっと休みが頂けましたので、またまた短編をひとつ https://estar.jp/novels/26191001 同時に何作か書いていますが、仕事も忙しく遅々として進まないのです🙇‍♂️
5件2件
久しぶりのつぶやきです。 皆様、いつも有難うございます。 "38年前に別れた君に伝えたいこと"が、特集『忘れられない』で取り上げて頂いたようです、嬉しい☺️ 埋もれてしまった作品でしたが、影響力のある読み専の方に素敵なタイトルがついたお気に入りリストに入れて頂いてから、また少しずつ読まれるようになりました。 そのおかげか、本棚数もたくさん増えて、200も間近に。 余り数字は気にしない方ですが、スターと違って一人一つだけの本棚数には一喜一憂します。 読み終わっても、消さないで残してくれている気持ちを想像すると嬉しくなるのです。 単なる消し忘れかも知れませんが😅 執筆に
11件8件
夢乃のひとりごと 懐かしい歌をサブスクで聴く毎日です。 偶然、さだまさしさんの『主人公』を何年かぶりに耳にしました、自分の人生の中では誰もが皆自分が主人公なんですね。 どんな役柄であっても決して脇役なんかじゃないって教えてくれています。 自分の人生は、自分で脚本を書いて自分で演じているのです。 自分で選んだ道である限り後悔はしたくありせん。あみだくじのように、幾つもの分かれ道を選んで今に至り、この先も自分で選んで未来を決める。 どんな結末を迎えようと自分だけの小さな物語であり、その主役は自分なんです。 それを忘れずにいたい、、 お時間があれば皆様も是非聴いてみて下さい😊
7件2件
約一週間ぶりに覗かせていただきました、 何も返せない私に、皆様の温かいスターが嬉しくて思わず呟いていました、 無理はしなくていいですからね、気持ちだけで涙が出るくらい有難いです、 少し距離を置いて分かったのです、皆様の支えがなければ、やはりエブリスタでは活動できないし、書く意欲も湧かないと、、 頑張ります! 皆様に喜んで頂ける作品を書きたい🙇‍♂️ お月さんのすぐ横で輝く星、、木星ですか、 学生の頃、望遠鏡で覗くと縞模様も見えました、土星は輪っかまで、、 夜空を見上げると、ふと感慨に耽ります、 忘れてしまった、あの頃の夢や、見失ってしまった大切なものまで、 時には立ち止まり、
11件
めっきり寒くなりましたね、 皆様いかがお過ごしでしょうか、 年末にかけて仕事が忙しくなる事もありますが、 限られた時間の中で、皆様の作品をなかなか読みにも伺えず、ましてや自分の作品を書く事も叶わない状況が続いています。 書きたい物語もあるので、誠に勝手ながらエブリスタでの活動を一旦休止したいと考えています。 今の時点で期間は断言できないし確約もできませんが、いずれ戻ってきたいと思ってます。 本棚数の多い作品は怒られそうなので残して置きますが、余り読まれていない作品は一旦引き上げさせて頂きました、改稿できればまた公開したいかな、 何卒ご理解下さい。 私は読み専の人がほとんどなので、皆様に
13件6件
私生活が少し落ち着いてまいりましたので、 合間に温めておいた短編をひとつ https://estar.jp/novels/26167810 また少しずつ皆様の作品を読みに伺います。
11件7件
こんばんは、 私が知らなかっただけでエブリスタには非凡な人は沢山いるのですね、 https://estar.jp/novels/26159991 紹介ばかりですみません、 人の宣伝より自分を宣伝しろって言われそう😅 他の作品を2、3読ませて頂いていたのですが、この作品は違っていました、 先日紹介したあきらけくさんみたいに才能に満ち溢れていました。 ストーリーよりも文章のうまさに惹かれたのです、 皆様も宜しければ是非どうぞ、、
6件9件
おはようございます、 また一つ素敵な作品に出会いました😊 よろしければ皆様もどうぞ https://estar.jp/novels/26153261 夏の終わりの物悲しさと単なる一夏の思い出として終わらせたくない男性の心の動きが見事な文章で描かれています。 こういう作品がもっと沢山の人に読まれて欲しいのに、 残念ながら読まれる作品はやっぱり違うのですね😔
7件4件
おはようございます、 何処にでもありそうな物語だからこそ共感してもらえるのでは、 https://estar.jp/novels/26145296 すぐ読めますので、ちょっとした空き時間にどうぞ😌
9件
夢乃のひとりごと 書きたくなったと言いながら読専モードからなかなか抜け出せません😅 やっぱり私は文章を読むのが好きなんだなーって思い知らされました、皆様本当に個性があって素敵な作品ばかりなので😊 作品よりコメントを書いている方が楽しいかも、そう感じているこの頃、、 皆さん今日からお休みですかー、私はもう一日仕事です、台風が心配ですよね、停電に備えて下さいね、 ペットボトルを凍らせてって言ってましたよ。 備えあれば憂いなし、ゆっくり読み書きもできます😌 最近フォロワーさんが増えてきたので読むスピードが遅くなったら許して下さいね、オススメの作品があればコソッと教えて下さい🤭 これを読
9件2件
苦手な短編書いてみました、 お茶請けにどうぞ😊 https://estar.jp/novels/26139202
9件
夢乃のひとりごと 耳障りの悪い意見を口にする人は敬遠しがちになります、 親しかり、先生しかり、、 親や先生は自分の為を思って言ってくれるので口うるさくて当然ですけど、友達はどうなんだろう、 鬱陶しく感じて遠ざけていませんか、 興味のない人に意見する友達って少ないと思います、 たまに居ますけど😅 無関心を装えばいいだけの話ですから、、 そう考えると、意見する友達は親身になって自分の事を心配してくれている貴重な存在、そう思いませんか、 褒めて讃えて気分を良くしてくれる友達よりも、不愉快でもちゃんと意見してくれる友達を大切にするべきです。 なかなかできませんよね、人は同意を求める生き物です
9件7件
夢乃のひとりごと 手紙、最近書きましたか、 SNSばかりじゃないですか? 自筆で書いた手紙には魂が宿っているような気がして、同じ文章でも相手に与える印象は全然違いますよね、 私が此処でどんなに素敵な言葉で綴っても手書きの文字には勝てません。 一文字一文字想いを込めて、 この気持ちをあなたに伝えたい、みたいな、、 読む側は、相手の書いている時の気持ちまで想像が膨らみます。 しばらく読専状態でしたけど、皆様の素敵な作品を沢山拝見して私もまた書きたくなりました😄 カクテルの続編は半分程度下書きしたまま放置してますが、少し恋愛系から外れて任侠の元裏社会のお爺さんの話や昭和の時代のヒューマン
9件2件
夢乃のひとりごと 作品を書き上げた直後なので、しばらくは読専モードに入ります。 明日は休みなので、久しぶりに夜更かししています、 (と言っても娘夫婦と夕食後、お酒を飲んだせいでうたた寝してしまい、気づけば日付が変わっていただけの話ですけど😒) 真夜中、学生の頃はラジオしかなくて、受験勉強のお供は深夜放送と決まっていました。 当時のオールナイトニッポンは曜日担当で笑福亭鶴光や松山千春、中島みゆき、タモリなどなど豪華なメンバーで、勉強そっちのけでついつい夢中になって聴き入ってたことを思い出します。 今は二十四時間休みなく誰かが仕事をしているのでしょうが、四十年前は殆どの人がこの時間は夢の中
7件2件
新作公開しました、 https://estar.jp/novels/26077341 途中で連載を中止してご迷惑をおかけしましたが、無事最後まで書き上げることができました。 心温まる物語になったと思います、たぶん、、 宜しくお願い致します。
5件3件
夢乃のひとりごと "頑張れ"って気安く言っちゃいます、 自分は応援したいつもりで悪気もなく言った言葉が、知らぬ間に相手を酷く傷つけていることがあります。 言われた相手は、もう既に自分の限界まで頑張っているのかも知れない、これ以上どう頑張るんだって聞こえるのかな、 特に頑張り屋さんの人にはありがちで、相手も自分と同じように頑張れると思ってしまう、怠けているように見えるんでしょうね、人によってペースもキャパも違うので同じ物差しでは計れなくて当然です。 言葉は時として暴力となりうる、 そう考えると言葉選びは難しいなー、小説も然りですね。
6件2件
https://estar.jp/novels/25974280 スター特典(あとがき)に事実談を加筆しました、 興味がある方は是非どうぞ。
4件
なにかアイデアが浮かんだら書き留めようと思って、設定プロットで連載始めました、 https://estar.jp/novels/26099074 自分には書いている時間がないので、書きたい人がいたらそのまま差し上げます。
3件
応援ついでにもう一人紹介させて下さい、 私のお気に入りリストにも入っていますが、 東山美怜さま https://estar.jp/novels/25983565 最後の魚座の物語が大好きです、切なすぎる、、
4件2件
久しぶりにいい作品に巡り合いましたので紹介させて下さい。 https://estar.jp/novels/26086934 こんな素敵な作品が読まれず埋もれてしまうのは残念でなりません、興味がある方は是非お読み下さい。
4件1件
なんかよくわからないけど、『夏霞』が昨日30人の方に読まれて、人気#青春ランキング6位、トレンド#青春11位になっていた、 ありえません、調べたら今までの最高が9人だったからなー、完結して日が経つから簡単に見つけられないし、 エブリスタのバグの可能性が高いと思います、 そんな事ってないですか?
4件2件
昨日は、娘の結婚式でした、 なんだろう、、生まれた時からの成長の記憶が走馬灯のように甦って泣くわけないと思っていた僕の頬を予期せぬ涙が流れました。 娘に対してはずっと片想いみたいな感覚だったんです、報われない一方通行の愛情、父親と娘の間には微妙な距離感があって近すぎると鬱陶しがられ、離れすぎると存在感を失ってしまう。 どんなに愛情を注いでも自分には幸せにしてあげられない女でした、、 彼氏ができたと知れば悲しくて、別れたと聞けば娘には悪いけどちょっぴり嬉しくもあって、お帰りってまた自分の所に戻ってきたような気がしていたけど、、それでも娘の沈んだ悲しい顔は見たくなかった。 自分には幸せにし
5件5件
『夏霞』完結しました。 もう連載はこりごり(まだ二作品残ってますけど)、 一度公開してしまうと修正加筆が難しく後で後悔することが多いです。 皆様、是非お立ち寄り下さいませ🙇‍♂️ https://estar.jp/novels/26004653
2件
梅が咲いていました、春だなーって。 梅が終われば桜ですか、 もうすぐ出会いと別れの季節、また今年もたくさんのドラマが生まれるのかな。 そんな卒業式に歌われる曲、 RADWIMPSの『正解』良いですねー。 こんな歌詞はなかなか書けません、 歌詞は小説を書くより難しいかもしれない。 卒業式でみんなで歌ったら泣きそう、私の時代は蛍の光と仰げば尊しでした、 いつの時代やねんって突っ込まないで下さい。 昭和の定番です、 不思議と高校の卒業式は覚えてないんですよね、淡々と過ぎた気がする。 皆さんは卒業式で何を歌いましたか?
2件1件
連載は向いていないと言いながら、懲りずにまた書きだしてしまいました、 https://estar.jp/novels/26077341 何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️
3件
https://estar.jp/novels/26054681 青春ものは難しい……けど書きたい。 昭和生まれの方にしか共感してもらえない気がします。 夢乃旅人です、 皆様、フォロー、スター、本棚登録ありがとうございます😊 小説を書くわりに筆まめではないので、なかなか個々にお礼が書けません。 この場をお借りしてお礼申し上げます。 もともと文章を書くのが苦手で、ましてそれを人様に見せる事など考えてもいませんでした。読まれた方がどんな感想を持
3件
自分には連載は向いていないとわかりました、ペン(指)が進む時は一気に一万二万文字でも書けるのに気分が乗らないとワンフレーズの言葉も出てこない。 勢いは大事ですね、取り敢えず連載中の『夏霞』を終わらせないと、いい加減本棚に入れてくれている読者様に愛想をつかれそう。 その後は、これまた中途半端になっている『カクテル』のスター特典を書き上げて(予定では話が長くなりそうなんだよねー)、そしたら『カクテル』の続編を書きたいと思います。皆さーん見放さないで応援して下さい。
2件
本棚に入れていた作品が突如消えてしまった、五桁の数字の作品名だったと思うけど非公開になったのかな、連載中で更新を楽しみにしていたのに、スターを送った履歴にもありませんでした、、残念ながら作者も覚えていないので検索のしようもありません。『19○○○』って青春ものの作品だったと思います。
2件
やっと、、仕事が落ち着きました。疲れたー、 徐々に復活したいけど休めるわけじゃないのでメンタルが追いつかない。 忙しい間、他の素晴らしい人気作品を休憩の合間に拝見させて頂きましたが、 BL?御曹司?不倫? 読まれている作品は今の流行なのかなー、 私には書けませんし、やっぱりそれ程読まれなくてもいいから私は男女の、家族の、友達の究極の愛が書きたい。 誰か一人でも心に刺さる物語を、、自分の書きたいものを書きます。
2件
今年も後1日となりました、元請けの会社が一月決算の為、毎年年末年始はゆっくり休めませんが、取り敢えず今日30日が仕事納めで三が日は休めそうです。エブリスタを始めてはや半年あまり、皆様のあたたかい応援を頂きまして忙しい中にも執筆を重ね少しずつではありますが連載、更新を続ける事が出来ております。 来年も引き続き応援宜しくお願い申し上げます。 皆様にとって来る年も良い年でありますように。
2件1件
もっと見る