新作セレクション[7/26]

6月後半に投稿された作品の中から、願いと代償を巡る連作短編ホラー、人魚姫のその後を描いた童話、元日本軍兵士と少女の冒険ファンタジーなど、幅広く作品をピックアップしました。 どうぞお楽しみください♪

イチオシ作品

戦乱の葦原中国のなかで、唯一平穏なオオヤマツミには2人の姫がいた。1人はこの世の至上の宝とまで言われる美貌のサクヤ。もう1人は、生まれつき穢れている忌み子・イワナガ。ある日、高天原から天照大神の孫・ニニギがオオヤマツミにやってくる。ニニギは葦原中国を統べるためにやってきたと言って――。2人の姫を巡る古事記ファンタジー、開幕!

青春

中学時代に弱小校で唯一活躍していたピッチャーの透は、チームのために無茶な投球を続け肩を壊してから家に引きこもっていた。ある日、久しぶりに外出した透は、トラックに轢かれそうになっているカップルを目撃する。助けるために飛び込んだ透は死を覚悟したのだが、気がつくと知らない中学生になっていて!?転生した少年が過去をやり直す青春ストーリー。
七夕を1日過ぎた、夏本番の日。あかりのクラスは夏休み明けの文化祭での出し物を考え直す事になった。自称・地味で目立たないあかりは、ぼんやりと実行委員が苛立った様子で喋るのを見ていた。しかし、誰かがプラネタリウムを発案したことで、あかりは渦中に巻き込まれる事に。天体オタクの「神様」とその御使いの日常を描く、さわやかな青春夏物語。

SF

コメディ

王都にある学校に入学するために出立した貴族の娘・マイカは、神様の不注意が原因で馬車ががくんと揺れた拍子に死んでしまう。お詫びに生き返らせて、願いも一つ叶えてくれるという神様に、懐いてくれない猫と仲良しになれるよう頼んだマイカ。ところがその猫、只者ではなくて――?第二の人生、2Pカラーで無双するファンタジーコメディ!

ノンフィクション

ヒューマンドラマ

大学を中退した斗真は、ママに叱られ、その再婚相手には虐められる毎日と自分自身にうんざりしていた。そんなある日、斗真は登校拒否中の高校生・洋に声を掛けられる。彼は出会ったばかりの斗真に対して、「親父を殺そうと思っている」と自分の計画を告白してきて――?奇妙な出会いが人生を変える、少年と家族のヒューマンドラマ。

ファンタジー

目覚めると、年齢も住んでいた町も、自分の名前すら忘れていた「私」は、どうやらギルドマスターに拾われて保護してもらっていたらしい。とりあえず「ヒロ」という名前をもらい世話をしてもらえることになったが、なんと姿が子供になっていて!?ゆるっとした異世界ラブコメ!

ホラー

小さな森の奥にある喫茶店。紅茶を出してくれたマスターは、客に一つ提案をする。あなたの願いを一つ叶えます。叶った折には、それ相応の代償をいただきます、と……。死にたい男に、若返りたい女、喫茶店に迷い込んだ客の運命は果たして――?欲に振り回される人間たちを描く連作短編ホラー。
朝から晩まで酒を飲み、自堕落な毎日を過ごしていた迫群俊二は、山奥で偶然女の死体を発見する。知り合いの頼みで、死んだ女の妹と共に、その死について探ることになった迫群だが、そこには忌まわしく異常な真相が隠されていた。狂気に満ちた、ミステリー仕立てのホラー。

ミステリー

美しく気品に溢れた少女・樋ノ内咲月(ひのうちさつき)。彼女の引き立て役にしかなれなかった美琴は、そんな彼女をねたましく思っていた。それから暫く、彼女が25歳の若さで殺されたというニュースを見た美琴は、咲月と同じ高校に進学していた西浦が死んだという知らせも受け取り、事件に興味を持つ。美しい幼馴染みの死の真相に迫るミステリー。
公爵領を訪れていたイマジカとセニスは、人攫いから人魚を助ける。翌日、公爵家の地下で三人の被害者を生む連続殺人が発生。その犯人として捕らえられたのは、2人が昨日助けた人魚・マリーだった。果たして人魚が本当に犯人なのか?魔法の国を舞台に、万物に宿る理外の力を見抜く〈真実の眼〉を持つ女探偵イマジカの活躍を描く超常ミステリー!

現代ファンタジー

中学三年の奈津(なっちゃん)と暮らすのは、超個性的なばあちゃん、名前は春。「春ばぁ」はかなり名のある拝み屋さんらしいけれど……。ある時春ばぁがなっちゃんに拝み屋修行を言い渡す。さて、その先にあるものとは?時々ノンフィクションがこっそり織り込まれる、ホラーファンタジー!
鬼王神社の御神体である大きな宝石を盗みにやってきた親分・一・二の3人は、隣接する鬼王幼稚園が終わるのをじりじりしながら待っていた。年長のコアラ組のお泊り会とちょうど被ってしまい、夜まで森で機会をうかがっていた3人は、消灯されたのを見計らって、神社へ侵入するのだが……。不思議な力を受け継ぐ子供たちが悪い大人をやっつける!痛快現代ファンタジー!

詩・童話・絵本

歴史・時代

戦乱の葦原中国のなかで、唯一平穏なオオヤマツミには2人の姫がいた。1人はこの世の至上の宝とまで言われる美貌のサクヤ。もう1人は、生まれつき穢れている忌み子・イワナガ。ある日、高天原から天照大神の孫・ニニギがオオヤマツミにやってくる。ニニギは葦原中国を統べるためにやってきたと言って――。2人の姫を巡る古事記ファンタジー、開幕!
寝坊で遅刻したアルバイト先へダッシュで向かっていた少年・仙石大和は、近道をするために真っ暗な墓地を横切る事にした。怯えながら携帯電話の明かりを頼りに歩く大和。すると突然背後から足音が聞こえ――。気がつくと、漢王朝末期に転移していた!仲間と共に乱世を駆け抜けろ!トリップ少年の三国時代冒険譚!

恋愛

高校を卒業してすぐに就職した会社が倒産し突然無職になった瞳依は、ひょんな事から街を統べる男「キング」に目を付けられた。就職先を紹介してもらえたまでは良かったが、なんとその仕事はキングのスケジュール管理。しかも遊び相手の女達をうまく振り分けて管理するという、なんとも面倒で質の悪い役目で――。女ったらしに翻弄されるコミカルラブストーリー。

BL

食品輸入会社に勤めるゲイの椎名唯吹(しいないぶき)は、強面のパン屋、久住陽輔(くずみようすけ)が焼くパンの味に惚れ込み、営業をかけていた。商品の取り扱いは渋る陽輔に、なぜか「恋人のふり」を頼まれた唯吹は、どんどん彼に惹かれていってしまって――?ノンケの頑固パン屋×ゲイの営業、焼き立てパンの香りで素直になるBL。

コミック

イラスト

木漏れ日の下で小鳥と戯れる少女の、明るく可愛らしいイラスト!

他の特集もどうぞ!

Rising Star[24/05/09]
特集 リトライファンタジー
Rising Star[24/04/25]
完結作品特集[24/04/18]
もっと見る