moco.i

二分後に爽やかな涙

拝読いたしましたm(__)m 夢を追う二人の物語をより濃密にしてくれた高田くんの登場と、高田くんの過去の事情。それがタイトル『スタートライン』とピタっと重なったとき、目頭が熱くなりました。高田くんに起
ネタバレあり
1件2件
moco.i

ニュージャンル、ラブコメホラー!

拝読いたしましたm(__)m 夜中の公園でちょっと天然ぎみの可愛い後輩ちゃんと、クール風な先輩の光景がイメージできて、都市伝説も気にせずに読んでいたのですが。お茶目に現れた怪物の描写が不気味でした。「
ネタバレあり
1件1件
moco.i

子どもたちに読んでほしいファンタジー。

拝読いたしましたm(__)m 「勇者に倒してもらうことを待つ怪物」という設定が最初から切なかったです。勇者も同じような状況下にいて自らいろんなこと学び、優しく正しく成長していたことが嬉しかったです。
ネタバレあり
moco.i

きっと彼女も座敷童姫!

拝読いたしましたm(__)m 『座敷童姫』という発想と都市伝説が可愛いなあと思いました。素顔を見たいと思った人と食事ができれば間違いなく幸せですよね。 確かにコロナの期間の中高生さんたちは、入学から卒
ネタバレあり
1件
moco.i

もし、そうだとしたら……

拝読いたしましたm(__)m 怪しいマスクの男が部屋に居たーーという始まりは、どう考えても異常なのですがお話が進むうち、その彼がどうみても『いい人』で主人公の気持ちに寄り添うようにほっこりしていたので
ネタバレあり
1件2件
moco.i

ドトールで号泣

拝読いたしましたm(__)m 帰りのバス待ちのドトールで読んだことをちょっと後悔しています。隣りの男性は私がなぜ泣いていると思っているでしょう。 お子さんの病気の話は辛いです。「もう頑張れない」という
ネタバレあり
1件1件
moco.i

幸せな時間

拝読いたしましたm(__)m 幸せな時間って何気ないものなんだって思い出していました。家族みんなが家族の誕生日のために予定を調節して早く帰ってくるーー。きっと彼はいつもは最初に家に帰っていたんでしょう
ネタバレあり
1件1件
moco.i

来年の花見にハラダシを探そう。

拝読いたしましたm(__)m そうか令和の時代には場所取りはパワハラなんですね。私も新入社員のときにおおせつかった役目でした。ブルーシートの上で爆睡していたことは、しばらくネタにされましたが。 そりゃ
ネタバレあり
moco.i

ジャンルミスではありませんでした。

拝読いたしましたm(__)m 恋愛ジャンルにしては、表紙とのギャップがあるなあと思いながら読み始めてすぐに『退学マスク』と『タイガーマスク』に吹きました。読み始めてすぐにお題を意識したのは、この作品が
ネタバレあり
1件
moco.i

メシテロです

拝読いたしましたm(__)m 読み始めたときは、お題を探したり物語に耽ったりしようと思っていたんです。でももう焼肉のことしか考えられなくなりました。こんな時間に読み始めたのもダメだったのかもしれません
ネタバレあり
1件1件
moco.i

小説を書くお手本のような作品でした。

拝読いたしましたm(__)m 僅か3000字のなかにキリリと一本の筋が通り、しかもお題はすべてナチュラルに物語のなかに溶け込んでいる。そしてすべてのお題が必要な要素となっている。流石だと思って何度も読
ネタバレあり
1件2件
moco.i

万華鏡のような。

拝読いたしましたm(__)m 3ページという縛りをうまく使われているなあと思っています。それぞれのページが繋がっているのに、まるで万華鏡を覗いているように彩が変わります。それぞれのようで決してそうでな
ネタバレあり
1件1件
moco.i

見た目で人を判断する人

拝読いたしましたm(__)m 状況を想像するととてもマンガチックで最初は笑ってしまったのですが、途中からちょっと悲しくなりました。彼には「顔とかどーでもいいし」と言ってくれる友達はいなかったのでしょう
ネタバレあり
1件1件
moco.i

イケメン注意!

拝読いたしましたm(__)m スレンダーなイケメン、しかもよく食べる女子が好きーー理想的です。 でもやっぱり一緒に食事に行くのは、何回かお会いしてからにしましょう。特に今のご時世ではまずはマスクの下の
ネタバレあり
1件1件
moco.i

そっと応援する優しさを思い出しました。

拝読いたしましたm(__)m やはり独特の空気感のある作品でした。一文一文の短さは、主人公の彼女のあやうさや、迷いを漂わせますが言葉少ないからこそ行間にある別の思考も感じさせてくれます。 ルイくんの背
ネタバレあり
1件1件
moco.i

清々しい。

拝読いたしましたm(__)m 鳥のように自由に羽ばたく友達を「バードウオッチングしている」という表現がとても好きです。憧れ見守り、でも届かない…そんな感じがします。だけど実は相手も同じようにリスペクト
ネタバレあり
1件
moco.i

ホラージャンルで笑える作品に会えるとは!

拝読いたしましたm(__)m 都市伝説とかよく知らないのですが「きらさぎ駅」のお話があるのですね。そして「きらさぎ駅」はあの世かジブラルタル海峡に続いているのですね。男前な感じの千冬さんと、どこかすっ
ネタバレあり
2件
moco.i

このお店行きたい!!

拝読いたしましたm(__)m ほのぼのとした語り口調は「手紙」という形式だからより優しく感じました。座敷童さんを心配している気持ちが伝わってきます。座敷童がいてくれればその家は栄えるのに、宿の主人はお
ネタバレあり
1件1件
moco.i

二度読み推奨します!!

拝読いたしましたm(__)m 何から言えばいいでしょうか、あまりに様々なことで感嘆してしまって、何が一番印象に残ったのかの整理がつきません。だからランダムに。 まず3ページという規制の使い方の見事さ。
ネタバレあり
2件2件
moco.i

初顔あわせ、大事です。

拝読いたしましたm(__)m フードファイトの番組とか観ると「どうしてこんなに細いのに!」って思う人がたくさんいますよね。だから細身の彼も大丈夫なのかもしれないと思いながらも、無事にプロポーズできるの
ネタバレあり
moco.i

ダークなのに……

拝読いたしましたm(__)m ジェラシーからの呪いと運命の逆転、そして最後の逆転。いったいどんな呪いだったのでしょう?  お題をすべて使っていらっしゃるので、やはり今回のお題すべてとなるとダークになっ
ネタバレあり
2件
moco.i

タイトルの美しさと

拝読いたしましたm(__)m 同じようなプロットは私にも考えつくかもしれません。でもそれを装飾していく美しい言葉、情景描写、心理描写は私には書けません。上手な物語というのは導きだと思っています。同じプ
ネタバレあり
1件
moco.i

現代版ロミオとジュリエット?(^-^)

拝読いたしましたm(__)m 笑顔のしたで繰り広げられる女の戦いは怖いですね。でもちょっとけなして話す内容には、少しずつジェラシーが隠れているようでかわいくもありました。マウントとったり蔑んでみたりし
ネタバレあり
moco.i

確かにジャンル決めれない!

拝読いたしましたm(__)m 「えっ、エロ?恋愛? いやタイトルホラー。でもちょっとヒューマン? いや、やっぱりホラーだよ。でもバイオレンス?あっお仕事も? でもホラー…じゃないやん!まさかのBL?」
ネタバレあり
1件1件
moco.i

会ってみたい、いややっぱり怖いかな

拝読いたしましたm(__)m 座敷童ちゃんが可愛いのは想像していましたが、なんか口裂け女ちゃんも可愛い。怖いのは本当に苦手なので、これまではどちらにも会いたくなかったのですが、こちらの作品を読んでちょ
ネタバレあり
1件1件
moco.i

拝読しながら盛り上がりました。

拝読いたしましたm(__)m カープファンのカープ愛に触れるたび、いつも独特なあたたかさを感じます。本当に広島っていう地域全体でこのチームを応援しているんだなあと思っていました。そんなあたたかさがいっ
ネタバレあり
moco.i

心に残る言葉たちでした

拝読いたしましたm(__)m ときめきから切ない現実にキュンとしながら読み進めていましたが、彼女が「さくら」を嫌いな理由に心を掴まれた思いがしました。「『何もできない』を言い訳になにもしなかった」ーそ
ネタバレあり
1件2件
moco.i

活躍しそうなバディー物語

拝読いたしましたm(__)m ホラー?とびくつきながら伺いましたが、マキちゃんの呑気さとコダマくんの淡々とした様子にホッとしながら読み進めてました。 切ない伊嶋邸の幽霊と、実はナイトだったコダマくん。
ネタバレあり
1件6件
moco.i

無料で読ませていただいてよいのでしょうか?

上巻、拝読いたしましたm(__)m 私はミステリーは完結してから読みたい派です。ただとても気になっていたので、少しだけと思って読み始めましたが、おもしろすぎて続きが気になって時間ができたら読まずにはい
1件2件
moco.i

達筆と

拝読いたしましたm(__)m ばあちゃんのホラー体験は、ちょっと怖くてでもおもしろくて、思わず笑いながらペコメしていました。全ページに出てくる達筆なひとこも、見事に的を得た究極のひとことで感嘆しながら
ネタバレあり
1件1件
もっと見る