つぶやき一覧

ご無沙汰しておます。 夏なのか冬なのかよくわからない日々が続いておりますが皆様体調を崩したりしていませんか? わたくしは相変わらず駄目な人をやってます。 例のウィルス騒動のおかげで飲みに行くという習慣がすっかり抜けてしまいほぼ引きこもりですね。 そんな中、GWに向けてかネフリでハリーポッターシリーズがラインナップされてました。 せっかくの休みなんだからどっか行けよと思いつつ一気見しました。 ハリーポッターは本も読んだし映画も当時から見てましたが「好きだけど」それだけ、という位置付けだったのですが、クライマックスを知ってる上で見ると全然違いました。 スネイプです。 スネイプに注視していると
41件2件
春の兆しが顕著になって参りました。 まだまだ続くコロナの折、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 この度、大変申し訳ありませんが連載中の誠実とスリルと強引を一時非公開にさせて頂きました。 常々考えておましたが、私の稚拙且つ雑な作品でありながら読んでくださる読者がいるのは私が一度も作品を投げ出した事が無いからだと思っています。 今は3月、私の職種は一部の作品の中にもある通り「余った予算」で贖われる事が多く、つまり期末に集中します。 ってな事で忙しいのです。 作品を書くにはその世界にいなければ書けず、片手間では無理と判断しました。 やはり全部を仕上げてから上げて行くのが順当だと思います。 待っ
36件3件
少し驚いた事が最近あったので書きます。 作家さん(投稿さんって意味です)何人かが全員アンチさんに嫌な思いをさせられてると言う事でした。 え? 一回も無い。 誰も変な事言って来ない。 あそこパクってるここパクってるって言われる事が多いらしいけどパクリまくってるよ? 素人だし、無料だし。版権的なもん犯してなければいいでしょう。 まあ、アンチさんの殆どは嫉妬してるって事だと思うから実はファンの方の一種なんだと思うけど、私の場合は実力不足で目にも入らないと……。 でも駄目出しして欲しい。 アンチカモン。
34件7件
新しい連載、誠実とスリルと強引に付いて 本棚に入れてくれた皆様。 知っている顔ぶれが多くてホッとしている所ですが、この話は上がっているとこまでしか出来てない上にノープランです。 会話劇なので自分でも思ってもみない場所に飛んでいくから後で整合性の欠落に書き直す事態も出てくるかもしれません。 出来れば何も期待せず、短編が一つ終わったようなつもりでいてください。 ごめんね。 実は新兵器を導入した為、絵が出来たから嬉しくてあげちゃった
25件5件
御礼 ストーキング ティップ が昨日と今日2位でした。 最初の方はともかく、最近はランキングなど気にならないようになっていたんですが…… 死ぬ程恥ずかしいです。 月のカタチ空の色のランキングが上がった時と同じくらい恥ずかしいです。 過去に何作かランキングが上がった事がありますが、例えば水嶋さんは、文章が稚拙なのは仕方が無いとして、結構何度も書き直して練った作品なのです。 しかし、ストーキング ティップは真ん中のライブが始まるまでとかかが、もうめちゃくちゃで書き直したい。 それから読んでほしい。 でも。 いつも稚作を読みに来てくれる常連さんのおかげです。 ありがとうございました。
35件6件
自分的には重要な場面なので、読みおわった方も気が向いたら見てください
21件
ストーキング ティップ 完結しました。 で………真ん中辺の一部がガッサリ抜けている事に気づきました。 馴れ初めとコオロギです。
21件
連載を始めましたが、この度仕事が始まりました。 少し投稿ペースが落ちます。 見捨てないでねー
23件
コロナが治まってきましたね。 また流行るかもしれないけどやれやれです。 ご無沙汰しておりますが、何とかちょこちょこと書いてます。 近頃で刺激を受けるのはいつも音楽です。 特に音楽好きと言うわけでは無いのですが、仕事中に流れているFMラジオを聴いているとたまに、本当にたまに気にいるアーティストが出てくるんです。 数年前はKing Gnuでした。 そして、この度何の興味も無かった髭ダンのcry baby冒頭に吸い取られてしまいました。 実はずっと、初期の作品である「鏡と心にうつる」の瑞稀を書きたかったのですが、そうなると結末は決まってしまいます。 だから、髭ダンのボーカルの人(名前は知らない)
33件9件
長らくお待たせしています。 本日の夜から再開します。
17件7件
更新が遅くてすいません。 追い詰められて焦りたくないので、ちょっとだけお休みします。 もう見捨ててもいいです。 但し。 この話が終わった後、短いその後があります。 😏
19件
遅くてごめんなさい。 SSを上げるからね。 星はあるかな?15です。
16件
北を見るフェイトを読んでくださっている皆様へ。 今日上げた所辺りから手直しが怪しいです。 ちょくちょく更新出来ない日が出て来るかもしれません。 見捨てないでね。
23件7件
突然ですが…。 月のカタチ〜秋人編の最後に、竹内まりあの「駅」という歌の歌詞をパクったという話を書きましたが、今日のお昼に友人達の間で歌詞の意味について論争になりました。 歌詞の一部 ひとつ隣の車輛に乗り うつむく横顔 見ていたら 思わず涙 あふれてきそう 今になって あなたの気持ち 初めてわかるの 痛いほど 私だけ 愛してたことも この最後 私だけ愛していた・・ というフレーズなのですが、 あなたが私を、なのか私があなたを…なのか。 ちょっと調べたら当時、論争になったようです。 作詞作曲をした竹内まりあは前者で、楽曲を提供されたアイドルは後者だったんだって。 私は
22件7件
遅くなりましたが。 あけましておめでとうございます。 昨年は大変な年でしたが、今年は好転する様、みなさん、お家に篭りましょう。 さて、仕事が始まります。 更新遅くなると思います。 見捨てないでくださいね。
20件3件
あ、出来た。
9件1件
リンク貼れるんだってよ https://estar.jp/novels/25723641
13件
新作をあげました。 北を見るフェイト さて。 作品は一応出来てますが、まだ未監修な部分が多く、当然休むかもしれません。 今のところ年齢制限を設けてませんが、途中で付ける事になると思います。 冒頭は「水嶋さん」と同じ流れですが、さて。
17件2件
お久しぶりです。 コロナ渦の中皆さんどうお過ごしでしょうか。 私はと言えば、かねてからやってみたかったネットゲームのファイナルファンジーにとうとう手を出してしまいました。 鯖はtimatです(分かる人には分かる)誰か一緒に遊びましょう。 超初心者です。 所で、もしうまく行けば来週くらいに新作を上がれそうです。 まだタイトルが決まってないからわからんけど。 もしよかったら見に来てください。
20件2件
私の書く小説に出て来る登場人物の名前は文字を打ったらすぐに予測で出くる名前にする。という安直さです。 本当に山田太郎で良い。 しかし、たまにはいちびりたいよね。 だから君継は携帯のマイ辞書に登録しました。 遥果もちょっとめんどくさかったから相手は達也にしたんです。 しかし、ずっと使いたい名前があって、今書き始めたんです。親でチカ、正親とか、青が好きなので青親とか。そしてチカちゃんと呼びたかった。 そして相手はクリス。外国人?という下りをいれたかったからなんですが、漢字は栗栖です。 この2つの名前には参考人がいます。 チカは青木治親(ハルチカね、知っている人がいたら驚く)そして栗栖は大人にな
14件9件
休みが終わってしまいます。 休暇前に発生した仕事がやり掛けのままで気が重いです。 コロナもあるし、コロナのせいで気軽に誘えないし、ほぼ家に篭っていたから新作が出来ました。 表紙も描いた。でも嫌いな色合いになっちゃった。 今、出来たと言いましたが、一通り描き終えただけです。私の場合文になって無い事が多く(初期作品参考)書き足しに時間が掛かります。 だからもう少し掛かります。 …なら、ちゃんと書き上げてから告知しろって? そうなんですけど、出来たから嬉しくて、つい。 私は遊園地に行くと嬉しくなって走ってしまうタイプなんです。 そして、やはりあんまり面白くありません。 今度はジャンルをどこに
22件11件
コロナ渦、またまた増長の気配が濃くなる中、皆さんはどうお過ごしでしょうか。 雨も酷いし洗濯物は臭いし鬱々します。 そこで「なんだそりゃ〜!!」と叫んで笑えるトピックを一つ。いや、カラオケなんだけどね、今は避けるべき時なんだけどね。 アニメ、進撃の巨人の第一期前半の主題歌を入れてみてください。 屍踏み越えて 進む意志を 嗤う豚よ 家畜の安寧 …虚偽の繁栄 …死せる俄狼の『自由』を って奴です。タイトルは紅蓮の弓矢かな? 中程は殆どの人が知らないとおもうけどね。 とにかく激しく突っ込みたくなる代物です。 それから、お知らせです。 アルファポリスの方にですが「水嶋さん」の続きを連載開始しま
21件
スペシャルスター、たくさんありがとうございました。 それにしても不思議だわ。 水嶋さんとかあっという間に3000個くらいスター増えたのに「夢で逢いましょう」は全部で1300……。 好きで書いてるんだからいいけど。 スターも本棚も順位もいいけど。 何が不人気なのかな?表紙が地味? 導入がつまんなそう? 私は達也好きなんだけどな。 読者さんのツボがわからないわ。 まあ全部が拙いお目汚しだから文句も言えないけど。付いて来てくださる殊勝な読者さんがいるからいいけど。わからんわ。
18件13件
京都の呪い。 皆さんの卵焼きってどんな感じなのでしょうか。 今日、テレビを見ていたら、プロが作るとこうなるってやっていたんですが、それを見て衝撃を受けました。卵って焦がしたらダメなんじゃ無いの? それって日本だけでは無くて世界共通じゃ無いの? ああ、勿論うちの卵焼きは焦げてるし、炒飯の時も卵を先に炒めても取り出しておいたりしないよ?面倒だから。 もっと真剣に料理をしている人の話です。 料亭風の店でしっかりと焦げ目の付いた卵焼きをドヤ顔で見せていたので「これはありなのか?」と驚いた。前に小学生食堂の訓練で焦げては駄目だって厳しく指導を受けてる番組を見た事があって、何故なのかの解説もあった
21件4件
皆さん、ごめんなさい。 水嶋さんは書き足したりはあんまりしていません、本当に語尾を直したりしているだけです。 更新のお知らせが行ったりしたら無視してください。ごめんなさい。🙇‍♀️
16件2件
こんばんは 財布を落としたら返ってきたろくろくろくです。 飲みにいかないとお金って残るものですね。 今年のゴールデンウィークは肩凝りとの戦いになりました。 リクエストを頂いたり、書くと宣言したものを書かなかったり、色々と課題を残したままですが、実はちょっとしたお出かけはまだ続いていまして。 本編のような物が出来しまいました。 来週辺りから連載するので、よかったら誰か来て。
29件2件
この非常時の折、皆さんはどうお過ごしでしょうか?。 ろくは今日大切な事を学びました。 いやあ、ニョッキって揚げては駄目なんですね。 以前イタリアンで揚げニョッキの蜂蜜掛けを食べたからイケると思ってたのよ。 トマトクリームのソースを作ってですね、業スーで売ってたポテトニョッキ198円を半分ほど油に投下。 機嫌よく鍋を見つめてたら突然破裂したの。 その後? ポップコーンみたいに次々破裂して、強盗に襲われているかのような悲鳴が続く事3分くらい。 まな板を盾にして決死でコンロの火を止め、その後は爆発を見守るだけ。 みんな!!ニョッキは揚げてはいけないよ。 凄いよ。鍋の油は三分の一まで減り、
16件3件
オリーブオイルに鶏肉、そこに乾き過ぎてポロポロになった鷹の爪を入れたら………!!衝撃! 台湾の匂いがする! 台湾に行った事ある人なら分かると思うけど、屋台から匂ってくるあの独特な匂い。 何かの香辛料?…と、どこに行っても付き纏う臭豆腐、あの匂い。 友達にその話をしたら、そのフライパンに付いてた何かと合成されたのでは?と言われたけど、違うねん。 だから何?って聞かれたら、「そんだけ」としか言えないけど、あの表現できない謎の匂いが一部解明されたかと…。
13件
ちょっとしたお出かけ 実はまだ続いてる。 お話書くのは楽しいのだけど、酷く苦しいから書きっぱなし、いい加減な短編は楽でいいのよ。 色々と課題を残したままなのに申し訳ないけど続ける。
19件
眉毛ないやん。 もう描き直す。
9件5件
もっと見る