素晴らしい作品に感動

歴史ジャンルで検索しましたら、タイトルとは対照的に長閑な表紙絵が目に留まり読み始めました とても優しい絵ですね こういう史実とフィクション織り交ぜの話は想像が膨らみ読んでいてワクワクします そして、
ネタバレあり
1件1件

excellent★★★★★

かなりの長篇でしたが、睡眠時間を削って夢中で読破してしまいました 本当に面白かったです! ファンタジーではありますが、歴史上の相応する人物も主人公の一人として存在していました(姫と鬼2のそれぞれに思
ネタバレあり
1件1件

面白いです!

"M"から引き続き今作品を拝読しています まだ中盤辺りですが、読み惜しみしながら(読み切ってしまうのが勿体なくて)読んでいます 某◯テレの午後のロードショーで放映されるアメリカのTVドラマのようです
1件1件

久しぶりにキュンしました

初めて作者様の作品を読ませて頂きました エブリでは主に別ジャンルばかりでしたが、たまには王道の恋愛ものでも、とランキング参照したわけです 思うにタイトルと副題、あとハッシュタグに惹かれたんだと思います
ネタバレあり
21件1件
かんちゃん

ハッピーエンドでしょう!

作者様プロフィールにメリバ多し、とあったので多少身構えて拝読しました。 叶わなかった過去の想いは、その時のCPが高校生同士まだ自分の力では生きられない年齢だからこそ、の結果でしょう。逆に互いの想いが
ネタバレあり
かんちゃん

またしても面白いです

先日も他作品でレビューさせて頂きました! 他の方のレビューも拝見しツボり所が同じお仲間がいて密かに嬉しいと思ったり…。 会話文が三コマ漫画のようで面白いし、擬態語で感情とか状況を簡潔に表現されてい
1件1件
かんちゃん

とてもユニークで軽妙

タイトルから性癖物か?とちょっと怖いもの見たさで読み始めました。ところがどっこい時々笑いのツボにハマるクセになる面白さ。 リアル生活での会話とかハンドルネームでのチャット、しかもコメ同士のマウントの
1件1件
かんちゃん

続きを熱望します!

この短編シリーズを以前既読していましたが、改めて再読したところです。蛍とか花火とか丁度季節も今と重なって、鬼平のエンディング夏の場面の画像が頭をよぎりました。鬼平でも罪人だったものが草となって務めてい
1件
かんちゃん

面白かったです!

普段バンパイア系は避けていたジャンルでした。でもタイトル画の美しさに惹かれて読み始めたら止まりませんでした。    永遠と闇の世界で生きるバンパイアの孤独が胸に迫りました。冷たい体温の鼓動の無い心臓
ネタバレあり
1件1件
かんちゃん

読み終わるまで止まらない!

センチネル?初めて、と思いながら読み始めました。 私からしたら充分な能力持ちなのに、ハリボテと自己評価低い主人公は嫌いではなく、むしろ好き。無自覚気味受けにつきものの執着攻めはまさしく好みのCPでした
ネタバレあり
1件1件
かんちゃん

読後の余韻に浸ってます

なんて美しい話でしょう! 桜の満開の美しさ、散り際の儚さと潔さが葛と宗冬の人生を象徴しているようでした。要所要所で桜が登場し、その時がこの作品の肝となる展開となっていたな、と思います。 歴史物でフィク
ネタバレあり
1件1件
かんちゃん

とても面白かったです!

BL完結作のランキングで目に留まり、読み始めたら止まりませんでした! 主人公は精神科医でありながら、その心に抱えているものもあり、過去の事件から知らず知らず渦中の人となっていく展開。真相は複雑で謎が
1件
かんちゃん

面白かったです!

完結、おめでとうございます。 毎日の更新がそれは楽しみでした。 話しの滞りがなく必ず進んでいくところもすごいです。作者様の筆力のなせる技ですね。豊富なアイデアと自らが楽しんで書けてらっしゃるんだなあ
1件1件
かんちゃん

一気読みです

シリーズ1作目の単焦点〜を以前に読了してました。その時の板谷君に少し悪印象があり、その板谷君サイドストーリーの今作を敬遠しておりました。その時の私を叱り飛ばしたいです!なんならこちらの方が好き、と言っ
ネタバレあり
4件1件

この作品は非公開になりました

かんちゃん

可愛い2人

他作品でとてもいい人だった北村さんが幸せになれてよかったです。 経験豊富そうで愛情豊かで相手にも恵まれてそうなのに肝心な人は手をすり抜けていった過去が窺えました。 寒い季節にほんわか暖かくなるような可
ネタバレあり

読後感に浸って

生まれ変わりが本当にあるのかも、と思えるお話でした。出会うけれども、結ばれずを繰りかえし、漸く。でも決して安易な関係ではないところに輪廻の業を感じました。 中編ですがとても濃い内容だったと思います。余
ネタバレあり
3件1件

面白いです!

中国ドラマの琅琊榜から中華系のものにハマっています。時代ものが好きです。なのでエブリスタでもジャンル的につい検索しこの作品を発見しました。 BLでも、ドロドロしていなくていい感じのエロ加減だし、飄々と
2件1件

この作品は非公開になりました

完結おめでとうございます。

ああ、今回のは今までの浅三の中で一番ズキュンと来ました。浅野のデレ発言、最多だったかも。いいです、とても。 大人の浅野は寡黙でそっけなくて、三矢でなくともあわあわ。でもこの若い浅野はちゃんと口にしてく
ネタバレあり
1件1件

この作品は非公開になりました

比較するならば…

同じ題材で全く異なる読後感を抱きました。全くの新規より余程難しい作業ではないかと思いました。面白い試みですね。お疲れ様でした。 初めての方には、最初の方は残念乍ら非公開ですので比較しようがないですが
1件1件
かんちゃん

是非続きを!

滅国の麗人〜から作者様の作品には心が囚われております。ファンタジーならではの夢の世界で主人公たちは架空の国のやんごとなき美しい方たちであったり。その中での執着愛とか、儚い存在から逞しく成長していく様子
ネタバレあり
2件1件

昭和の時代の人間の逞しさが素晴らしい

令和に生きる私たちとは、全く違う世相とか家族の関係、家業、どれもが話を読み進めるうちに生き生きと、そして生々しく頭に入ってきます。作者様はもしかしたらその時代の方なのでしょうか、と思う程です。時代考証
4件

この作品は非公開になりました

完結おめでとうございます

一項のボリュームが濃い内容で各項時間をかけて読みました。作者様は中編の名手でいらっしゃるので、一気読みが可能。なので完結になって早速拝見しました。心情を生々しく中断なく読みたい派なんです! これまで
ネタバレあり
1件1件

息もつかせぬサスペンス!

全部読み終わり、余韻に浸っています。私にとっては長編でしたが途中で止めることはできず一気読みでした。 最初はアメリカのTVドラマに出てくるシリアルキラーのサイコパスでもいるのか、と思いました。最後まで
ネタバレあり
1件

この作品は非公開になりました

完結お疲れ様でした

短編でしたが、とても読み応えのある作品でした。 浅三とは関係なく、との作者様のコメントもありましたが、ついつい比較しながら読んでしまいました。 翔くん、切ない。10代の彼が特に。若い頃って愛情より
ネタバレあり
3件1件

完結おめでとうございます

自由と不自由、難しい言葉でした。 小杉視点で何度も出てきて私なりに解釈しつつ読み進めました。 小杉が吉崎を実は大好きでジタバタしちゃったって感じですね。小杉はこ難しく考えるたちだから吉崎を混乱させたけ
2件2件

完結おめでとうございます!

江戸市井に生きるれん太の一生を共に歩んだ気がします。実親は毒親でしたが、育ての母からの愛情と周囲の善意(これがまた素晴らしい)そして佐吉というもう一人の主役との支え支えられの人生、終結までずっと変わら
1件1件

ホンワカ気分

はじめまして! このCPの本編は勿論、関連作品は全て拝見しております。 特にこの作品が、会話形態ではありますが、2人の仲の良さが満喫できて私の推しです。 高岡の溺愛ぶりには少々呆れますが 笑。 でも安
2件1件

相変わらず引き込まれました!

完結、おめでとうございます。 浅三シリーズにどっぷりハマった者です。 今作は完結まで待って本日一気読みしました。 作者様の表現を臨場感たっぷりに受け取りたいと思ったからです。間があくと気持ちが引き
ネタバレあり
2件3件

とても感動しました!

完結おめでとうございます。 ノベリズムさんの方でサイドチェンジしたお話を同時進行という、読者にはとても嬉しい手法でたっぷり楽しませて頂きました。両方の気持ちが手にとるようにわかり、更新の度に読後がスッ
2件1件

主人公の成長がこれからも楽しみです

偶然にも本作に巡り会え、エブリスタでの楽しみが増えました。 主人公の成長譚或いは成功譚のストーリーにまるで自分であるかのように錯覚しながら、ファンタジーならではの世界で夢見ることができます!リアルが制
11件1件
もっと見る