上が動いてくれました。 代わりに私は週明けまで休みになりましたが(笑) 良かった。このままだと正職員の皆が倒れる所だった……。感染拡大もなかった!! 何とかなった\(^o^)/
@船橋※:やってきましたにちようび! おはようございます。 なんかさ、アラームもかけてるし、 早く寝てるし、大丈夫なはずなのに、 朝起きるまでに何回も 「ファっ!?寝坊した!?」 と思って目を覚ましてしまいます。 これが新しい職場の緊張ってやつでしょうか。 そんでピロとはかれこれ2日ほど顔を合わせてないんですよ。時間が違いすぎて。 これまで昼にLINEしあったりもしてましたが、私に余裕が無くて、ピロが仕事に行く前に猫の写真をドサドサ送ってくれても返信できずにいます。 まぁもちろん写真は堪能してますけどね。 そしたら今朝、テーブルにメモがありました。 「にちようびは車で職場まで送るから起こして」 って。 コイツ、、、いつからこんな良いやつになったっけ? 成田のネーチャンがピロに色々と気を遣ってよく贈り物をしてくれるんです。バレンタインとか、そういうイベにも欠かさず。もちろんお母さんにも。母の日とかにね。 ピロがお礼のLINEをするといつも決まってネーチャンからは 「とんでもない、いつも船橋を心身ともに支えてくれてありがとうございます」 って返信がくんねん。 ネーチャンがそうやってくれるから、良いやつになったんかなぁ。。。 さてさてお仕事!お仕事! 昨日はね、一昨日よりは忙しく動けましたよ! 今日はね、もっと動けるように慎重になります。船橋に任せて大丈夫と思ってもらえるように、ちゃんと確認しながら頑張ります! 確認と報告をしない人ほど怖いものはないからね!がんばるぞ! そんで明日はおやすみやー! まずは寝ます! じゃあ緊張を忘れずに、少しずつ少しずつ モノに出来るようやってくるからまた聞いてね!焦らないし急がないよ!もう間もなく50歳になるしね!関係ないか!あっはっは! じゃあ行ってきやす!
たまこ
船橋さん、おはようございます! 今年のピロさんはひと味違いますね!お姉さんも流石です♥️ 今日は、もふもふと癒されてまた明日からも頑張りましょ~! 私も頑張ろっと!! 元気玉! (*ノ´□`)ノ三☀️☀️☀️
1件
@船橋※:久しぶりに友人と会いました。 そして、 「ウインナーとソーセージの違いとはなんぞや?」 というトークで白熱しました。 サルシッチャを食べながら。 結局はネットで見たんですけどね。 意外と普通の答えでガッカリでした。 普通じゃない正解とは、 文化や地域の違いなど、そういった答えが理想でした。 だけど世の中、思った通りにならないものです。 友人は「自分自身を大切にしてー!」と言い残して去ってゆきました。 よい友人ですよ。ほんと。 とにかく疲れてます。 本当は友人とも会いたくなかった。 疲れてるから。 なのに車で家まで押しかけてくれた友人は 死ぬまで大事にしないといけないなと思いました。 会った瞬間、 「来んじゃねーよww」 と、遠慮なく言えるのもありがたかったです。 お礼に何か渡したいけど、今日の船橋は何も持っていなかったので、 「チョット上がってやってく?」 と、家の中へ招き入れ、船橋の思う最大級のおもてなしとして、猫を奢ってあげました。 膝の上にルイ吉を乗せた友人に、 おかわり自由だと言ったら友人は複雑そうでした。 そして友人が帰宅してすばらく後に、別の友人からLINEがきました。 「アシガールって漫画面白いから読んでみ!」 ですって。 とっくに買ってとっくに読んでると返信したら 「さすが船ちゃん!やっぱりすごいね!」 と、なぜか褒められました。 漫画を読むだけで褒めてくれるこの友人も死ぬまで大事にしたいと思いました。 そんな今日のできごと。。。 奢りに使われたルイ吉はなんかモニャモニャ文句言ってました。元来人見知りなのに無理させて悪かったなと思いました。 ではまた!
たまこ
船橋さん、こんばんは! 良いお友達ですね~(〃▽〃) 大人になってからの遠慮無しに文句も言い合える友人は貴重品ですよね。 「来んじゃねーよww」に(笑) おもてなしにゃんこルイ吉君もちゃんとお客さんが帰ってから文句言う所が可愛いです♥️ 船橋さんに暖かい春が訪れますように! 元気玉!(*ノ´□`)ノ三☀️🌸☀️
1件
@船橋※:おはようございます。 今朝の流山はズンドコに冷えております。 そしてやってきました最終日。 今日で最後のお勤めになります。 先日、いまの雇用主に呼び出されて色々と話しました。 今更なのですが、とても船橋のことを評価してくれていたことを知りました。 「落ち着いて気が向いたらまた戻ってきて欲しい」 だそうです。 その時、常勤なら考えますけどね。 そして新しい職員さんと今日の一回だけ顔を合わせるのですが、 「船橋さんからよくよく話してあげて欲しい」 だそうです。 大先輩のことや色々なことをだそうです。 本当はレポートを作成して欲しかったようです。 これには少し呆れました。 それはオマエらの仕事じゃーないんかい?と。 ま、良くも悪くも最終日。 張り切って笑顔と元気で頑張ってきます。 いつもと変わらない朝。 いつもと変わらないねこたち。 いつもと変わらない船橋。 最後までお仕事に誠意を尽くしてやってきますね。 そして明日からはこれまたバタバタと忙しいです。 転職活動は来週からになりそうですが、 こちらも報告しますね。 というか、家族の問題を伏せて日記を再開しようかと思ってます。 前回の続きから。 今のつぶやきのようなスタンスで書けば大丈夫かな。。。と思ってます。 日記を新しくすることも考えましたが、 そこはまだ悩んでます。 また話しますね。 では行ってきます! 再開したい1番の理由は猫の写真をアップしたいなーと思ったからです。 そんなもんすよ。船橋なんて。 ははは。
たまこ
船橋さん、お疲れ様です! しかし丸投げが過ぎる職場でしたね……💦 就職活動頑張ってください! 😼😹🐱にゃんこさん達の写真も是非ともアップしてください! 船橋さんに幸運🍀が訪れますように!!元気玉! (*ノ´□`)ノ三☀️☀️☀️
4件
@船橋※:おはようございます! 土曜日ですよ! 今週は結局ハロワには行きませんでした。 やる気があるのはいいことだけど、 何事も同時に進めようとするのは船橋の悪いクセや。 と、ピロに注意されまして、 退職してからどっしり探せと指令が出ました。 とにかくすでに休みもなんもなく、いつもバタバタと色んなことを同時進行してるわけだから、一回休憩しないともたないぞ。 それに船橋は家族の件の見通しがついたら絶対に糸が切れたみたく疲れが押し寄せてくるぞ。 これまでもそやったろ。特に今は船橋が無理して神経ピリピリしてるのが伝わってくるで。 勝負どころなんやろ?ならそっちに集中すべきや。 悪い意味で無理して船橋がプッツンしちゃったら僕はたとえ船ちゃんの家族のためだとしても好意的にはとれない。だからみんなのためにもゆっくりやりやー。 だそうです。どもりながら言ってました。 一理ある。 こういうとき、1人じゃなくて良かったとしみじみ思う。 結婚して良かったなって。 誰でもなくピロだから良かったなって。 だけど、本人は言ったことを2日後には忘れてます。 「あの時、ああ言ってくれたから頑張れたんやで!」 と、後日話しても 「え?そんなこと言ったか?」 というのが彼の常です。 そんなところも含めて良かったなーと。 というノロケでした。 では残り少ないお仕事行ってきますね! よい週末を!! 追伸、最近どぶろっくさんのアノ歌を替え歌してルイと遊んでます。 「おおーきなー船橋をくださいー」【ニャー】 「マルモに浮気しないでー【ニャー】おでだけを好きな船橋をくだーさーいー」【ニャー】 と船橋が歌うとルイ吉がニャーニャー合いの手を入れてます。 楽しいです。
たまこ
船橋さんおはようございます! 家族が自分を理解して心配して話してくれる幸せ。ピロさん、きっとその時に心から感じた事を話しているからこそ2日で忘れちゃうんだと思います。 替え歌面白い(笑)でも😼ルイ吉くんぽいですね。朝からほっこりしました(´▽`) 元気玉どうぞ! (*ノ´□`)ノ三☀️☀️☀️
2件
船橋さん、お疲れ様です! ピロさんの言葉、素敵ですね。真似しちゃおうと思います! 退職してからじっくり吟味しても良いかも知れないですね。少しでも環境や条件の良い職場が見つかりますように!! 元気玉どうぞ! (*ノ´□`)ノ三☀️☀️☀️
3件
@船橋※:眠れない夜。 家族が、、、勝手に私にコンプレックスを感じて必死に避けようと、私から逃げようとして、でもそれが出来ないからこっちの気持ちを少しも考えないような悲観的な言葉ばかりを 一方的に投げつけてくるので 気持ちは理解できないが、 辛いのだろう。 と、少し上の理解を示し、ぶつけてくる言葉や態度の暴力を きっといつか理解してくれると、私も同じ気持ちにはなれないが、理解を深めねばと、 こまめに同じ言葉を誠実になげかけて、今の状況に甘んじて受け入れている私は、、、 ハッ!!!としたね。 だってまるでサラリーマン時代の部下に対して接している時と同じなんだもの! わーお。 これ、なんていうデジャヴ? なんかの呪いなんやろか。 どんなに辛くても環境に慣れる生き物なんだな。。。と自分に少し笑ってしまいました。 まあ、辛いわけではないんですけどね。 ほんとに。慣れたから。 でも、考え込んでしまって眠れなくなる夜は 何時であろうと夜食にうどんを食べるに限ります。 鴨南蛮うどん食べました。 お腹もいっぱい。 汗もダラダラ。夜中なのにアッチッチ。 自分で言うのもなんだけど、鶴橋駅の立ち食い蕎麦屋で出せる味だな!と昆布出汁にしみじみしました。 当然、大人の女性として明日のために胃腸薬も食後に飲みました。 淑女のたしなみ胃腸薬。 明日も早いし、やってることメチャクチャなんだけど、眠れそうです。 え?いまどうしたいって? 眠る前に家族にゲンコツくらわせてやりたいですよ。甘えんなコラッ!てね。 これが部下と家族の違うところ。 ハッキリスッキリしたので、寝ますね。 きっと眠れそうです。 しかし、猫たちは思いがけない深夜の宴に 取り返しがつかないほどハイテンションになってしまい、あぁあああ。。。と思ってますよ。 ルイ吉なんて、なんか知らんけどずっと走ってたかと思ったら、今度は椅子の手すりをずっとウットリと舐めてるし、ココちんは床の上でコロンコロン転がって誘ってるし、マルモは携帯を触るたびに目の前にズイッと割り込んで、この呟きを書くだけで30分もかかってますよ。 猫の携帯に対する対抗意識って凄いよね。 こいつらをこのままにして寝室へ戻ったらきっとケルベロス襲来かってくらい騒ぐだろうから、もう少し落ち着くまで待ちますよ。ピロが起きちゃうしね。 おやすみなさい。
たまこ
船橋さん、お疲れ様です。 どうしても眠れない夜は暖かい物を胃に入れる。私も覚えがありますね。そうか、淑女のたしなみとして次からは私も胃薬を飲むことにします(笑) 船橋さんの眠れない夜に猫警備員。心強いですね🐱😹😼 夜中の猫ケルベロスを想像してちょっと笑ってしまいました。 血縁って、どうしても甘えて『なぁなぁのグタグダ』になりがちだから『ガツンとゲンコツ(物理にあらず)』たまには必要なのかなと思います。 今夜はぐっすり眠れますように。 元気玉! (*ノ´□`)ノ三🌃🌃🌃
4件
蒼生光希様へ こちらこそいつも更新ありがとうございます♥️ どれも面白かったですが、中でも『仕事の早い後輩』『追跡』『嘘つき』が好みでした! 特に『追跡』は経験ありで笑いました!未だに時々襲撃を受けます(笑) キュンもコメディもホラーもサスペンスも色々詰め合わせで楽しく読ませて頂きました! またの更新をお待ちしております (o´▽`o)ノ         
1件1件
@船橋※:元気にしてます。 昨日明け方までの雪でみなさん、怪我などされてませんか? 船橋は安定の雪かき祭りでしたよ。 お母さんは3回目のワクチンを打ちました。 退職を2週間後に控えて次の仕事が何も決まっていない船橋は、焦りはあるものの、家族の問題に忙殺されて何も転職活動らしきことをしていません。というか、やるヒマナッシング。 わかっていても焦ります。 今日はピロが珍しく土曜日休みなので、 夕飯を外で食べようと誘ってくれました。 ピロなりの気遣いが嬉しいてますが、 無駄金、、、使いたくねぇ。。、と思ってしまう私は心が少し痩せてしまっているかもしれません。 むしろ身体が痩せてぇわ。 くも膜下の後輩ボーイは術後の容態が良くないそうです。 昨日の夜に思いました。 大きな流れの中で自分の意思や力など 砂粒ほどの価値しかありませんが、 心にしこりやカサブタを残さないように 全力でやろうと。 言わずに我慢せずに話してみようと。 やらずに様子を見ることをさず、動こうと。 これまでもそうしてきたつもりですが、 新たに決意を固めました。 猫たちはモフモフしてます。 寒いので毛皮を膨らませてモッフモッフと走ってます。 誘ってやがる。。。思わず追いかけてしまいます。あんなモフモフされたら追いかけちゃうよね。 短毛ので筋肉質のマルモが一番寒がりです。 短い毛をモッフモッフさせてます。 ルイ吉は「抱っこしてもええんやでー!」と 船橋の周りを離れません。 ココちんは「ココねー、ココはねー、ここに居るし」とか言いながら少し離れた場所からずっと船橋を見てます。船橋と目が合うと「クァ」と言います。 鼻血不可避とはこのことです。 いじらしくて可愛らしい我が家の猫たち。 猫たちのために今日もお仕事頑張ってきます。 皆さんも良い週末をお迎えください。 ではまた。 まだ、勝負の時は続いてます。 折れてませんし、やる気もあります。 また報告しにきますね。 では、行ってきます!
たまこ
今年はいつも降らない地域にも雪が降っていて大変ですね💦 船橋さん達も猫ちゃん達も元気そうで何よりです。 忙しい時って、次々と心配事も重なったりしますよね……。 どうか船橋さんが後悔なく行動できますように。 元気玉どうぞ! o(*・ω・)ノ三☀️☀️☀️
5件
@船橋※:あっという間に土曜日となりました。 昨夜は恐ろしいほどしょっぱい中華丼をこさえてしまいました。 お昼のおべんとも中華丼なので、 今日のランチは憂鬱です。 お酢をかけたら和らぐのですが、 瓶のお酢しかないので、おべんとには不向きです。しょっぱいごはんを我慢して食べます。 そいでも今日は気楽な土曜日。 いつもより勤務時間も短いし、 頑張って集中してミスのないようしっかりやります。 月の終わりが近付いているせいか、 とにかく疲労困憊でかったるいです。 たけども個人的に明日あたりから 3週間が肉体的にも精神的にも勝負と思っていることがあるので、下を向かないよう注意して過ごします。 でも、ときたま不安になります。 色んな問題が解決したとしても、この 気怠さや不安な気持ちは無くならないのではないか?って。 また新たなる不安が襲ってくるのではないか?って。 友人がくも膜下出血で搬送されて手術になり、 後遺症が残るかもしれないらしいです。 友人の命が助かっただけでもありがたいと思う半面、どうしても暗い気持ちになってしまいます。 そんなことを考えていたらしょっぱい中華丼が出来ました。負の産物です。 年齢を重ねるごとに楽しいニュースは減ってゆくような気がしてなりません。 嬉しいニュースが少ない毎日で、いったいどうやって暮らしていったらいいのか不安になります。 そんなダークブルーな朝ですよ。 こういう時って普段大切にしている沢山の幸せが見えなくなるんですよね。。。 しっかりしなきゃね。勝負の時だしね。 猫吸って頑張ります。 ではまた!
たまこ
おはようございます。 私も人生折り返しと言っていい年齢なので、暗い気持ちになることもあります。 TVでは嫌なニュースが溢れかえっているし、自分や大切な人達の事を考えだすキリがない。でもだからこそ毎日を頑張って生きようと思う。それの繰り返しです💦 お友達も心配ですね……。私の祖母が50代で同じ病気で手術をしています。幸い手術で助かりリハビリも頑張って87歳まで生きてくれました。 まだ子どもだった私にも『くも膜下出血』という病名はとても恐ろしく感じられました。これから長い治療やリハビリが待っているかも知れません。 でも助かって良かった。突然居なくならなくて良かった。生きているならまた会えます。
10件
@船橋※:水曜日の朝がやってきました。 昨日はお休みでしたがあいもかわらず バタバタと外出してきました。 転職活動もままならず、焦りもありますが このタイミングで転職を決めたのは自分ですし、ここは割り切ってどっしりゆっくりと 進めてゆきます。 昨日、ピロに朝のストーブセレブ生活がバレました。 au電気のヤツめ、時間ごとの電気使用量をグラフでお届けしてきやがるものですから、 朝に電気代がビョーンと伸びていることが白日の元に晒されてしまったのです。 だかしかし、それで怯む船橋ではありません。 今朝もストーブセレブです。 だって寒いんだもの。 ピロにもそう言いました。 靴下2枚履いて上も3枚着て、自分でやれることは努力した上で寒いのだとピーチクパーチク 訴えました。するとピロは「なら仕方ない」と折れてくれたので、今朝も無事にセレブです。 おかげで猫も伸びてます。 これこれ、こうでなくちゃ。 猫たちは寒くても遅くても早くても必ず船橋の周りに居ますから、猫たちのためにも船橋は快適空間を維持しなくてはなりません(詭弁) 今日は1月26日。。。3月には新しいお仕事の話を皆さんにできるといいなぁ。 手応えがあってもダメな時もあるしね。。。 でも、前回で学んだのは自分の意思の力です。望んで口に出して気持ちをしっかり持ち、 そのための努力を惜しまなければ必ず転職への道も開けるでしょう。 挫折もするけどね。。。 前を向くときに少しだけ上を見て今日もお仕事頑張ってきます。 四国に住む友人夫婦の子供が濃厚接触者になり、10日間の自宅待機になったそうです。 学校のお友達に感染者が出たとか。 こうなると共働き夫婦は動きを封じられてしまいます。コロナ感染、物凄い勢いですね。 やれることは自分でしっかりやって、乗り越えてゆきたいと思います。みなさんもご自愛くださいませね。 では行ってきまーす。 あ、そうそう、大先輩は毎日ご機嫌です。 そしてなんか、いやったらしいです。 船橋の転職にも興味津々のようです。 わかりやすすぎて一周まわって可愛いです。
たまこ
私もストーブセレブです(´▽`) まぁ北国なので電気じゃ間に合わず灯油です! オミクロン株、急増してますね💦 先輩の事はもう珍しい動物を発見した気分で観察日記でも書いたらどうですか?もう一周まわして楽しんじゃうとか(^_^;) どうか船橋さんに幸運(良い職場)が訪れますように~~!! 元気玉!! (*ノ´□`)ノ☀️☀️☀️
4件
@船橋※:おはようございます、週の始まりの月曜日です。 みんな大好き土曜日と違い、月曜日の朝は憂鬱な方も多いかとお察ししております。 かくいうワタクシもその中の1人でございます。 いえ、ございましたと言った方が適切でしょう。かつての私は月曜日の朝の憂鬱さに足が重くなりつつ職場へ向かったものです。 なんせ仕事は好きですけど職場は嫌いでしたからね⭐︎ 誰かが私の言葉を好意的に聞いてくれないこと、私の存在を無いかのようにふるまうこと、 朝の朝礼が何より憂鬱なこと。 前日の疲れが残っていて気持ちが前向きになれないこと。 実際にあることと、起きても居ないネガティブな想像を混同してごちゃまぜにして嫌な気持ちになったものです。 実際のところ、行ってしまえば半分以上は杞憂だったことを知るわけですが、それでも懲りずに毎週辛かったものです。 本来、新しい朝は希望の朝だとラジオ体操でも長年歌われておりますが、いつから朝が憂鬱になったのでしょうね?小学校の頃には絶望していたことは間違い無いですね。のび太的なアレで。 話は長くなりましたが、つまりアレです。 今の私も仕事に感謝してるくせに、月曜日の朝はあいもかわらずかったるいワケです。 以前と違うのは猫たちのご飯代、病院代、おやつ代、新しいおもちゃを買ってあげたい。 買わなくちゃではなく、私がやりたい。 だから今日もいっちょ頑張りますかね! という気持ちに変わりました。 昔あった仕事に対する責任感や使命感は、 どこか遠くのお空へ飛んでいってしまい、 今の私は私の毎日の充足のために 「やれやれ、今日も踏ん張りますかい!」 という気持ちに変化しました。 これが、昔と今の違いです。 責任感や使命感に支配されていた時は仕事の世界が全て!みたいな時もありまし、帰宅してからも仕事の気持ちが抜けなかったものです。 いまは生活のために仕事をしている感じです。 帰宅すると仕事のことなぞすっかり忘れてしまいます。無責任とは違いますけどね。 そしてお見送りしてくれるピロの笑顔や 猫たちの「早く帰ってきてやー!」という顔を見ると、ふふふ、さあていっちょ踏ん張りますか!となるわけですね。 そんな私の月曜日。とっとと仕事を終わらせて、走って帰って美味しい夕飯と猫たちとの時間を楽しみたいと思います。そんな月曜日なら悪くない。最近はこうなりました。
たまこ
おはようございます! お家が楽しいのが実はスゴく大切で一番大事なんだと思います。 仕事はどんなに好きな事でも嫌な事でも一定の責任と苦労と人間関係がついて来るものですから……。 大好きな家族と一緒に美味しいご飯を食べる為の労働、健全で幸せな事だと私は思います! (*^^*)ノ⌒☀️☀️☀️
4件
@船橋※:おはようございます。 昨日はとてもゆっくりと休めました。 昼寝から目を覚ますと首の横にはココちん。 股間にはルイ吉。 そしてお布団の中からはマルモがズボッ!と 飛び出してきました。 ゆっくり休めたわ。。。でも不思議ね。 何故だか身体中が軋むように痛いわ? なんでかしらね? そういえばガリバーになった夢を見た気がするわ。 そう、横になって打ち付けられて動けなくなるアレね。 動けなくて辛かったわ。寝返りって大事なのよね。腰も痛いわ。坐骨神経痛の痛みだわ。 ゆっくり出来たのに本当に不思議ね。 それはそうと、みんな大好き土曜日ですね。 今日は船橋はお仕事ですが、退職の意向を伝えてからはじめての出勤なので緊張しています。 引き止めてはくれているけど、辞めると言った人間に人はなかなか優しくなれない時もありますから、そこんとこ気を引き締めて頑張ってきます。 一個、履歴書を送ったトコロがあるんですけど、返事がないのでダメだったかも。 でもめげない!大丈夫大丈夫!がんばるぞ。 転職活動は落ち込むことも多いのは知ってるさ!経験済みだからね! なのでまた、泣き言や愚痴を聞いてくださいね! 今日の大先輩はどんなんかなー。 スリルと恐怖でお仕事に行ってきますね。 ちなみに今朝もガリバーの夢を見ましたよ。 ていうか、毎日ですよ。いててて。 ではまたー。
たまこ
おはようございます! 船橋さん、もふもふぬくぬくの国で捕まってしまったのですね……幸せな疲労感ですね(*´艸`) 就職活動はある日突然トントン拍子に決まったりもするので、めげずに頑張ってください! 船橋さんに良いご縁がありますように。 届け元気玉! (*ノ´□`)ノ三☀️☀️☀️
2件
@船橋※:なんだか気持ちの余裕が戻ってきたこの数日ですよ。 解決していないことは多々あるものの、 前のような重い気持ちはかなり少なくなりました。なんて言うか、、、やっと自分の足でペダルを漕ぎ始めた気分です。 そんな今日は連休2日目。 ピロにも言われたのですが 「今の船ちゃんには休息が必要だ」 私もそう思う。気力は戻ってきたけど、だからこそ、暗い考えに引き摺られず、ちゃんと休めそうな、今こそ、そんなコンディションなんです。 なのでね、今日は本当に久しぶりに1日中、家にいる予定です。 こんなことって本当に3ヶ月ぶり。 年明けに連休もありましたが、なんやかやと出掛けていましたので、、、 猫たちは「オマエどうした?」といわんばかりに、、なんか、、、鳴いてます。 ココ「ホエーンホエーン!トゥーン!」 ルイ「くぁwせdrftgyふじこlp!」 マルモ「るるる。。。るるるニエー!」 そうは聞こえないでしょうが、甘えてます。 そしてなんか噛んできます。揃いも揃って。代わる代わるに。ルイなんかすげーのよ。 あのさ、高さ1メートルくらいのトコロから船橋の膝目掛けて飛び降りてくんのよ。 黒いあざになってんのよ。膝に何箇所も。 なんか叫びながら飛び降りてくるのはやめてほしいよね。 たくさん遊んで一緒に昼寝をして過ごそうと思います。 いつも、元気になる言葉をありがとうございます。今日はしっかり休んで、おビール飲んで、夕飯は適当に手を抜きます。はっはっは! ではまた!
たまこ
「大好きな船橋さんが朝からずっといる!ヒャッホー!!」って感じですよね! ルイ吉くんの愛が重い(←物理的に)(´▽`) いつも頑張ってますもの、たまにはゆっくりしましょ~! 届け元気玉! (*ノ´□`)ノ三☀️☀️☀️
1件
@船橋※:連日連投でおはようございます! だって嬉しいことがあったんだもの! ピロの仕事のトラブルが、思っていた以上の スカッと爽快解決でした。 悪質なお客さんによる金銭トラブルだったのですが、上司がほんと素晴らしかった。 一貫して 「ピロ君は悪くない」と信じてくれたのが 何より嬉しかったです。 トラブル相手は恫喝したり「大事にするぞ!」と脅してくるような輩だったのですが、 社のしっかりとした対応と証拠提出によりすごすごとゴネるのを諦めて退散したそうです。 なによりピロが嘘ついたり小細工できない不器用マンだということを上司が知っていてくれたのも悲しいやら嬉しいやらです。 そこを抜きにしても、ピロに人間性が無かったとしても、不当な言いがかりをつけて金銭を要求してくるような輩に屈する会社じゃなかった事がとても嬉しかったんですよ。 それに抗う証拠集めも本当に素晴らしかった。 あーうれしい! だからピロにはトンカツを揚げてあげました。 2人でサクサクニコニコ食べました。 そして船橋は転職活動の次のステップとして、 今の勤め先に退職の意向を伝えました。 この話はまだ解決というか、結論が出ていないのですよね。 ありがたいことにしぶってくれています。 でも、常勤じゃないと生きていけないので、 頑張ります。 また報告しますね。 ではアルバイトに行ってきまーす!
たまこ
良い会社ですね!そしてピロさんの事を信頼してくれた上司さんも素晴らしい\(^o^)/ ここで予言をしておきます。 ひとつ良い事があったので、きっと芋づる式に幸運が訪れることでしょう! (*ノ´□`)ノ三☀️☀️☀️
1件
@船橋※:今日も今日とておはようございます! 週の真ん中すいようびです! なんだかもう、このつぶやきが日記でいいじゃん!ってくらい更新してますね!はっはっは! 今朝はまた寒さが戻ってきた流山市ですよ。 なので朝からエアコン、ファンヒーター、電気ストーブと、ピロにバレたら怒髪天で怒られそうなストーブ3個使いのセレブタイムを過ごしています。 猫も2倍に伸びてますよ。あったかいもんね。 コロナワクチンの3回目を少し前に打ったのですが、今回はキツかったです。 熱とかは出なかったけど、腕がいてーのなんの。 寝られないくらい。背中まで痛み出し、挙げ句の果てには注射してない右腕まで痛みが広がり、首のリンパのところが、ゆで卵サイズにプリンと腫れました。 熱は出ないのに3日間くらい、朝起きた時に寝汗ぐっしょり。おパンツまでぐっしょりひんやり。 トイレの後、自分のおパンツの冷たさに悲鳴をあげそうになるくらい、ぐっしょりひんやりでしたよ。 今はもう落ち着きました。 今朝は久しぶりにおパンツの冷たくない朝でしたよ。 そういえば昨夜は8時間くらい、一度も目覚めずにぐっすり眠れました。なので今日はすこぶる元気です。 大先輩もお休みの本日は張り切ってお仕事が出来そうです。 大先輩には転職活動のことを話してるんです。 だってきっと協力してくれるものw w 思ったとおりでしたねうん。w w そして気持ち悪いくらい優しくなりました w わかりやすっ w 助けてもらおうと思います w 明日は連休ですが、東京へアルバイトに行く予定です。感染対策に気をつけて頑張ってきます。まだ何も解決はしていないけれど、 身体は元気だし、心もなんとかもってます。 この調子この調子。 大丈夫大丈夫!大丈夫だよ! いつも元気玉をありがとうございます。 頑張っている皆さんにも私とねこねこ隊からの 超特大猫毛入り元気毛玉が届きますように! みんなはお好み焼きとか美味しい元気玉を送ってくれてるのに、なんの役にも立たない毛玉でごめんよ。でもこれが私の出来る最大級のおもてなしなんや。でも元気は出るはずですよ! なぜなら、毛玉は毛玉でも最上級の腹毛玉ですから。ふっふっふ。なかなか市場に出ない一級品ですぜダンナ。へっへっへ。 毛玉の産地は流山です。 じゃ、行ってきます!
たまこ
船橋さん!お疲れ様です!! 貴重な高級猫腹元気毛玉ありがとうございます♥️ モフモフ(〃▽〃)モフモフ 三回目ワクチン、私も少し前にうちました。微熱なのにすごくダルく、腕が腫れて痛かった。 何故か打った場所じゃない所が腫れて、今もじんわり筋肉痛みたいな感じです💦 同僚の何人かは脇のリンパが腫れたと言ってましたね。 船橋さんが元気で頑張れますように!届け元気玉!! (*ノ´□`)ノ三☀️☀️☀️
3件
@船橋※:おはようございます! 色々と問題が片付かない毎日ではありますが、 転職活動を始めました。 なんとか常勤で働ける勤め先を頑張って探したいと思います! 今のお勤め先は辞めたくないので複雑なのですが、収入を増やさないと家族へのサポートもままならないので。。。致し方ありませんです。 そんな昨夜は必死こいて職務経歴書やら履歴書をパソコンでカタカタ作成しておりました。 そこに現れたのがモチ怪獣。 モッチモチとキーボードの上を闊歩したり、 わざと足の近くで寝転んで、船橋が動くたびに 「踏まれたやでー!」みたいな被害者のような悲鳴をあげていましたよ。踏んでないのに。役者かよ。 当たり屋とはこのことか。と、心底震えましたね。 そんな当たり屋ルイ吉や同時多発テロ犯のマルモや美人局常習犯のココちんのおかげで 我が家の雰囲気は明るいです。 ちなみに同時多発テロは同日夜に2箇所で盗み食いが発見された事件のことですよ。 そんで美人局は、、、ごめんなさい、よく考えたら船橋も同犯でした。 ピロのことをココと船橋で弄びました。 いやー、やってたな!わたし!はっはっはっ。 ピロのお仕事トラブルは上司に恵まれたおかげで解決しそうです。親戚の怪我も回復に向かいつつあります。 あとは船橋の家族問題と転職活動ですね。 重い気持ちが抜けきらない事は事実ですが、 ひたむきで誠実に進めば必ず道は開けてくると知っているので引き続き頑張ります。 週の始まりの月曜日、張り切って行ってきます!わっしょい!ではまた!
たまこ
おはようございます! 当たり屋モチ怪獣ルイくんがジャマ可愛い!!(〃▽〃) マルモさんやココちゃんも元気そうで何よりです! やはり船橋さんちには最高の癒し手達がそろってるますね~(勝手にお裾分けもらってます(笑)) まだまだお忙しいとは思いますが、しっかり寝て食べてモフッて頑張ってください! 今週もふぁいと~!! ☀️☀️☀️p(^-^)q☀️☀️☀️
4件
@船橋※:早いもので1月も中旬にさしかかりましたね。 お元気でお過ごしでしょうか? 我が家はなんだか波乱含みな展開になってきております。 私の家族問題、親戚の怪我、ピロの仕事上のトラブルなど、年が明けてから良い事がありません。 早くも息切れを起こしそうな展開ではありますが、昨夜夫婦で 「今こそ踏ん張り時や!!」と落ち込む気持ちを押し込んで励まし合いました。 立ち向かおうと自身が動き出せば事はおのずと解決に向かうしかない。 途中、険しく苦しい時もあるかもしれませんが、動けば事態も動くと信じているので、変わらず頑張り&踏ん張ります。 先日、ルイコッコの保護主さんにねこねこ通信 新春特大号を送りました。 「愛されて、安心し切って暮らしている事が表情や毛並みからうかがえます」 と言ってもらえて嬉しかったですよ。 手編みの猫ベッドも褒めてもらいました。えへ。 ルイコッコやマルモが幸せを感じてくれているなら本当にこんな嬉しい事はありません。 苦しい毎日の中でもこんな幸福は必ずあるのだなと感謝しています。辛すぎてこの幸福を見失わないようにしたいと思いました。 朝、目が覚めた時に辛い気持ちに支配されそうになる自分を奮い立たせて今日も頑張ります。 負けませんよ!お仕事行ってくるで! ではまた!
たまこ
船橋さん&にゃんこ達に元気と幸せを分けてもらってます! 何もお返しできないけれど、せめて元気玉投げます! ふぁいと船橋さん!! ☀️☀️☀️p(^-^)q☀️☀️☀️
6件
船橋さん&猫ちゃん達の近況が聞けて嬉しいです! さすが船橋さんちの😸😼🐱にゃんこセラピスト達!!良い仕事してますね♥️ 今週も踏ん張れ~頑張れ~!! ☀️☀️☀️\(^o^)/☀️☀️☀️
3件
@船橋※:2022年が始まりました。 今更ですがあけましておめでとうございます。 今年は私の人生において、とても記憶に残る年になりそうです。 何故なら、いつも以上に無理もするし、頑張るからです。 私を大切に思ってくださる、、、そして私が大事だと大切だと思う人たちは、必ずこう言います 「今だからこそあえて言う、頑張りすぎないでくれ」 って。 私だって頑張りたくない。 頑張った代償はきっと小さくない。 それでも私はやるのだよ。 桜が咲く頃、 私の誕生日の頃、 緑が増える頃、 入道雲が見える頃、 雨の冷たさを感じ始める頃、 空が遠く澄み渡る頃、 年の瀬の音楽が聞こえる頃、 去年より幸せで満ちた希望を持つために 私は無理して頑張って歯を食いしばります! 私の大切なもののために。 そして、、、みなさんのところに、、私の居場所にフラフラで戻る時、またどうぞ笑ってやってください。 無茶すんなやと苦笑いしてくださいね。 コメント全部読んでます。 全て解決して戻る私をのんびりと茶でもすすりながら、ご自身の毎日を楽しみながらまったりと待っててね。 本気で頑張ります。耐えます。苦しくてもやり抜きます。いけいけ!やれやれー!と思っててくださいね。 今回は「見ててね」とは言えないけれど、 全部話すから待っててね。 千代に八千代にともに苔むす日まで 貴女の朝が希望と喜びに添われていることを願って。 2022年1月4日 船橋※
たまこ
船橋さんが決意して「頑張る」と言うのなら、応援したいと思います! 妹として、姉として全力で戦って来てください! 船橋さんにまったり猫ちゃん三昧の日常が戻る日を願っています。 頑張れ船橋さん! ☀️☀️☀️p(^-^)q☀️☀️☀️
10件1件
@蒼生光希: 【お知らせ】幻冬舎ウェブマにて短編の連載が決定しました‼️ 自分でも何言ってるかわかりません…( ☉_☉) 金曜日にTwitterで流れてきて、気軽に過去作品で応募したら今日のお昼にメールが来て決まりました。 ウソー!ฅ(º ロ º ฅ)レスポンスハヤーイ!! 短編、随時募集されてます。短編小説応募詳細はコチラをご覧ください↓ https://newscast.jp/news/1788730/amp こちら、おそらく実験的な試みです。妄想コンテストに落ちた3作品を送り連載決定しました。 が、 ・金銭のやり取りはなし ・書き下ろしでも、(私の場合)3作品のどの順番でも同時掲載でも可、作者が自由に選べる ・どういう形で載るかまだわからない(小説ページ構築中) ・書籍化の予定は現状なし(ただし今後ページが充実した際のコンテストでの特典やサイトに訪れた出版社さんなどからのお問い合わせなどの可能性はある) ……と、まだこれからなのかな?と言う部分も正直あります。たくさん掲載されるうちの一作品でしょうし。 が! 「出版社の方とやり取りして、公式なWebサイトに作品が載る」 「きちんとした締切がある」 「初めての短編募集で作品が掲載されるのは注目度があるのでは」 など、メリットが多いと思います。特に出版社の方とのやり取り!めっちゃテンション上がって変な汗かきましたもの!メールしかしてないけど! とりあえず↓の作品から加筆修正して連載用に送ることにしました。 https://estar.jp/novels/25847229 作品はこのまま公開しててよいということでした。加筆修正はパソコン(反応遅いからタブレット買おうかな……)で行う予定です。こちらもご意見ありましたら加筆修正に役立てます。 「魔法使い~」は無理のない程度に進めて参ります。 公式サイト公開は11月中旬公開です。 またお知らせします( ᵕᴗᵕ )
たまこ
(〃▽〃) わぁ!おめでとうございます! 「エルフと夢を」、未読だったので早速お邪魔しようと思います。 締め切り、大変かと思いますが頑張って下さい!
1件1件
おそらくご存知かと思いますが、満島シエラさんからです。 「自分には無い視点が面白い」「改稿後の仕上がりが自分の想像以上に良かった」(←私の主観でこう言うニュアンスに感じました💦)と……、改稿前後両方の作品を紹介していました。 満島さんの紹介はハズレた事が無いのでお邪魔してしまいました! 他の作品ではこれも紹介されていた『ジョセフィーヌ』を読み終わった所です。実は途中で彼女の正体に気付いてしまいましたが、発想が面白くとても楽しめました! 文章は学ぶ程に書く程に上手くなれます。ただ、発想力や視点などのセンスはその人だけのモノだと思います。 これからも創作活動頑張ってください。応援してます! p
1件
初めまして(^∇^) ご挨拶ありがとうございます! 好きな作者さんが紹介していた縁で出逢った『あなたが一番怒った記憶を思い出してください』、とても楽しく拝見しました。 改稿前の作品も読んで来ました。 あちらも良かったですが、改稿後は更に物語としての完成度が上がっていたように思います。 他の作品も順に読んで見ようと思っています。 素敵な物語をありがとうございました!
1件3件
こんばんは! りうじさんの所でお見かけして、可愛らしい絵だな~と、こっそりお邪魔してました💦 ご心配&ご挨拶ありがとうございます! 長く読書してると好みの作家さんがBでLな作品を出してる事もありますので大丈夫です(笑) こちらこそよろしくお願いいたします(´▽`)
1件1件
満島シエラさん……確かに響きは女子っぽいです! でもシエラって、使われ方がゴツいイメージの名前です。車とか潜水艦(だったかな?)とかに使われてた気が……(笑) 何語由来の名前なのかな~。ちょっと可愛い響きと秘かに強いイメージ(私だけかな💦)が貴方らしいと思います(*^^*)
1件1件