つぶやき一覧

皆さん、こんばんは。最近は『うさぎのたまご』で近況報告しているので、こちらのつぶやきはご無沙汰しています、佐藤うさぎです。 さきほど『ワナビ流 小説を書くための心得レシピ』が2000個目のスターを獲得しましたと連絡頂きました! https://estar.jp/novels/25939831
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 本日より新作連載始めました。「あなたが、わたしの運命のひと――双極の王とふせぎの花嫁」https://estar.jp/novels/26173009 一言で言うと「炎の末裔の娘が、光と闇の若神の両方から溺愛されて、どちらの花嫁となるのか迷うお話」です。執筆期間は2023.11-2024.2。 手持ち原稿上ではすでに完結・推敲済で、文庫本1冊程度の完全新作長編です。 気づけば「あけましておめでとうござ
17件2件
皆さん、こんばんは。佐藤うさぎです。 大変遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。 先ほどエブさんから、『初対面でも旧知の仲』が700個目のスターを獲得しましたとご連絡頂きました。 https://estar.jp/novels/26117680
みなさん、ご無沙汰しております。佐藤うさぎです。 『よろずリサーチ請け負います ~ヒイロと長靴を履いた猫~』が400個目のスターを獲得しました、とエブさんからご連絡入りました。低浮上中なのに応援、本当にありがとうございます……! https://estar.jp/novels/26147309
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 最近ご無沙汰していますが、お元気ですか。 いつもスターをありがとうございます。先日、エブさんよりご連絡頂きました。 『たそがれ姫とまひるの王』が500個目のスター。 https://estar.jp/novels/26106434 15件4件
皆さん、こんにちは。佐藤うさぎです。 じつは本日「雲龍夢譚」が完結しました☆ https://estar.jp/novels/25612121 このファンタジー短編はエブ初期に上げた作品のリライトになりまして、筋書きが以前とほぼ同じこともあり、あえて告知せずにこそっと投稿・完結しちゃいました。 ちなみに、主人公の凪くんは恋愛ファンタジー長編「あなたが、わたしの運命の人」2本にも出ております。 というのも、ここのところ様々なジャンルを書いてま
8件5件
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 さて昨日から新作短編の投稿始めました。 「ぼくらの希望の星」 https://estar.jp/novels/26166982 妄コン「月夜の遭遇」参加用の、青春初恋物語です。 本当は1週間くらい前より投稿予定だったんですけど、自作が書籍化されてしばらくはお祭り状態だったので、全然、手が回らず。。。 結局この作品も、昨日の夜から爆弾投稿状態になっており、今日は3回連投、明日の朝で完結予定です。終わるの
16件3件
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 ●エブ運営さんからもお知らせありましたが、短編集『恋するヒマワリ 青空と自由の国から、この絵を君に』が集英社文庫様より発売されました! こちらの書籍は拙作『Love letter』を表題作に選んで頂いたのですが、、 https://estar.jp/novels/26029168 昨日は電話やライン、メール等、たくさん暖かなお言葉を頂きました……!  詳細は下記↓ブログにて。 10件10件
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 ●このたびナツイチ小説大賞の恋愛短編部門で大賞を頂いた「Love letter」が「恋するヒマワリ 青空と自由の国から、この絵をきみに」と改題の上、集英社文庫様より10月20日に発売決定しました!! なおこちらは短編集ですので、水野七緒さん、百道みずほさん、田崎弘玖さん作品と相乗りする形での書籍化です☆ 詳細は下記↓はてなブログに告知記事を作成しましたので、書影などをごらんになりたい方はどうぞ。 ※私、エブに来る前ははてなブログにいたので、今もごくごくたまに記事書いてます(ブロガー名は「ゆきうさぎ」です)。 15件15件
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。またまたスターのお礼です。 ●『Love letter』が1000個目のスター獲得。 こちらは3月に〈エブリスタ×集英社文庫ナツイチ小説大賞 恋愛短編部門〉で大賞受賞した作品で、今秋頃に書籍化予定(詳細はコンテスト欄参照)。 スター特典でも書きましたが、本編に登場するユーリィには実在のモデルがいます。ああ、早く戦争、終わってほしいなぁ(涙)。 https://estar.jp/novels/26029168
こんにちは。佐藤うさぎです。 昨日、エブさんから『ラダールの花薬師』が3000個目のスターを獲得しましたとご連絡頂きました。 私の書いた話で3000スター超はラダールだけ。エブに来てほぼ最初に上げ+コンテスト受賞し、賞金枠に入った作品です。 https://estar.jp/novels/25562928 12件8件
こんばんは。佐藤うさぎです。 ちょうど一週間前に無事、公募にすべりこみセーフしてから今日までにたくさんスターを頂戴し、エブさんからご連絡頂きましたのでご報告まで。 まず300スターが2作。 https://estar.jp/novels/26106434
みなさん、こんにちは。佐藤うさぎです。ご無沙汰です。 さて火曜日から、新作を公開中です。 https://estar.jp/novels/26147309 と言っても、本日正午すぎにはもう完結します(超速!!!笑)。 というのも、この話は本日〆切の「ポプラキミノベル大賞」用に書き下ろした話で。 当初の予定では8月上旬くらいからのんびり連載開始するつもりだったんですが、他の原稿も同時並行で仕上げることになってしまい。 しかも、なにせ子ども用の
13件6件
みなさん、こんにちは。佐藤うさぎです。 なんだか雨がすごいですけど、皆さんご無事でしょうか。。。 さて過日エブさんから『あなたが、わたしの運命のひと――夢追い飛天と歌織り姫』が1000個目のスターを獲得しました、とお知らせ頂きました。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25797650?star=1000
こんばんは。佐藤うさぎです。 本日、「初対面でも旧知の仲」無事に完結しました。 https://estar.jp/novels/26117680 今回は妄コン200回〆切までだいぶ時間があるので、ちょっと寝かせて推敲したらさくっと投稿しようと思っています♪(まあ早く次の原稿に気持ちを切りかえたいのもある。。) そして本連載中もたくさんのペコメ、スター、スタンプを頂きましてありがとうございました!妊娠出産あるあるなコメント等、毎日深くうなず
11件8件
こんばんは。佐藤うさぎです。 本日「初対面でも旧知の仲」を公開しました♪ https://estar.jp/novels/26117680 本当は長編書くつもりで、妄コン連投予定じゃなかったんですが。 なにせ「これからもよろしく」はキリ番200回、お祭り回だっていうので、急遽、参加することにしました。←お祭り野郎でもうしわけございませんm(_ _)m。 で、なにを書くか迷ったんですけど前回は恋愛ファンタジー(妄コン少数ジャンル)。で「そう
10件6件
こんばんは。佐藤うさぎです。 先だってより連載しておりました短編を、無事に完結し終えました。 https://estar.jp/novels/26106434 8000字ですぐ終わってしまいますが、よろしければご覧下さい♪ またスター1特典であとがきも書きました。 https://est
こんにちは。佐藤うさぎです。 ようやくリアル多忙期間が終了したので、肩慣らしに短編を書きました。 https://estar.jp/novels/26106434 たぶん1週間くらいで公開し終わる予定です。 本当は妄コン「道」用に書き始めたんですけど、もーね、久しぶりの執筆でテンション上がりまくりで。 あーやっぱり創作最高、楽しいひゃっほう、みたいなノリノリで書いていったら、あんまり妄コンっぽくなくなってしまったかも、、、。(笑) まあでもそ
9件3件
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 大変長らく無音でしたが、おかげさまで娘の受験も第一志望合格で終了し、(今月中はまだフルタイム並ですが)請け負った昔の上司からの仕事にも目処がつきそうです。 さてそんなこんなの中、集英社文庫ナツイチ小説大賞の恋愛短編部門にて、拙作Love letterが大賞を受賞しました! https://estar.jp/novels/26029168 早速にコメント下さったみなさん、本当にありがとうございました!
14件6件
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 さて本日、中間発表された『集英社文庫・ナツイチ小説大賞 短編恋愛部門』の最終候補に拙作『Love letter』を選んで頂きました。 https://estar.jp/novels/26029168 こころよく素敵イラストをお貸し下さったマカロンKさんと、応援して下さったみなさんに心よりお礼申し上げます(*^O^*) こちらの作品、1月初旬に30
13件8件
みなさん、こんにちは。佐藤うさぎです。 昨日、『ワナビ流 小説を書くための心得レシピ』が1000個目のスターを獲得しました、とエブさんからご連絡頂きました。 https://estar.jp/novels/25939831 http
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 本日〆切の妄コン作品、無事に完結しました。 https://estar.jp/novels/26047200 今回初めてミステリーに投入してみたのですが、PV数がめちゃ少ないのにランキングはすぐ上位に(12位)!そしてなかなか落ちない(まだ二桁キープ)! でも完結しても全然、読まれない!(笑)読み専さんがいらっしゃらない、たぶん今までで一番(笑笑)! いつも入れているファンタジーや恋愛と勝手がちがってい
9件2件
みなさん、こんにちは。佐藤うさぎです。 今朝、予告していましたショートショート(極短編)を公開しました! https://estar.jp/novels/26047200 こちら妄コン「染まる」参加用に書き下ろした作品で、日曜(〆切日)完結見込みです(元原稿は書き終わっています)。 連載中の「小説レシピ」のほうで妄コンの所感など書いているうち、(そういや私、妄コン自体に照準合わせて書いたことって、結局まだなかったやも?)と思い至り。←いつも
11件2件
こんにちは。佐藤うさぎです。 本日、『ワナビ流 小説を書くための心得レシピ』が900個目のスターを獲得したとエブさんからご連絡が。 https://estar.jp/novels/25939831 https://estar.jp/p
こんばんは。佐藤うさぎです。 4日間というかけ足で公開した短編、さきほど完結しました。 https://estar.jp/novels/26029168 この話を思いついたのは夏くらいだったのですが、じつはテーマ重いしスケジュールきついし書くのやめようかとも思ってました。 でも公開したらペコメでたくさん反応頂けて、やっぱり書いてよかったな~と今は思っています←単純。 というのも、私は普段、ファンタジーを愛してやまない人です。 ただ毎日TVで
9件4件
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 じつは最近、9月末〆切の長編を一本仕上げてまして、そのあと追い込みで2万字くらいの短編を一本書いてました。 https://estar.jp/novels/26029168 本日から4日間で完結予定です(一週間前には書き上がったのですが、推敲してました)。本当にいつぶりかな?くらいに書いた現代恋愛物。 スケジュールが厳しかったんで、どうかなー、無理かなと思いつつ、なんとか仕上がりました♪ なお今回は、
10件5件
こんにちは、佐藤うさぎです。ご無沙汰しています。 本日、エブさんから『あなたが、わたしの運命のひと――気まぐれ神将と神楽姫』が900個目のスターを獲得しました、とご連絡頂きました。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25954489?star=900 13件2件
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 週1更新に切りかえた後も『ワナビ流 小説を書くための心得レシピ』を読んで下さりありがとうございます!! おかげさまで先日、「400個目のスターを獲得しました!」とエブさんからご連絡頂きました。 https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25939831?star=400
みなさん、こんばんは。佐藤うさぎです。 本日エブさんから『ワナビ流 小説を書くための心得レシピ』が300個目のスターを獲得しました、とご連絡頂きました。いつも応援ありがとうございます!! https://estar.jp/novels/25939831
こんばんは。佐藤うさぎです。本日エブさんから、 『ワナビ流 小説を書くための心得レシピ』が200個目のスターを獲得しました、とご連絡頂きました! 応援ありがとうございます!!! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25939831?star=200 9件6件
もっと見る