読めば景色が煌めいて見える、繊細で温かい青春物語

主人公の真白ちゃんは、絵を描くのが好きで、少し不思議な力を持つ女の子。 読者は、繊細な感性を持つ彼女の目を通して物語を追うことになります。 空も道も、彼女のフィルターを通せばキラキラ煌めき、儚く切なく
1件2件

読みやすく心温まる癒しの物語達

タイトルにもあるとおり、三篇の物語の詰め合わせです。一つひとつは別々のお話ですが、続けて読むことで感じるものがある……そんな寄せ植えのような集まりです。 登場人物も環境も物語ごとにバラバラで、高校生
1件2件

美麗なあやかし譚×鮮やかな探偵活劇×少女の成長物語

読み終わったので、レビューさせていただきます。 舞台は現代日本。神社や人外など盛り盛りのめくるめく和風ローファンタジーですが、謎解き要素は地に足ついた、バランスのとれた探偵譚です。 次々現れる謎やピ
1件2件

この作品は非公開になりました

シャバへ戻れば浦島状態! 笑いの途絶えないドタバタコメディーです

20年という長い刑期を終えた組長が目にしたものは、裏社会の常識までをもガラリと覆す時代の変化でした。 おかげで組織は風前の灯! テンポ良く繰り出される近未来ネタ、それに対するツッコミが面白くて、笑いが

裏社会の静動両方のスリルをたっぷり味わえる作品

言い回しが格好よく、生々しくも文学的な臨場感溢れるお話です。 裏社会の世界観を彩る用語が細かく散りばめられているのですが、拒絶どころかぐいっと世界に引っ張りこまれる感覚を味わいました。 静かなピンチに
1件4件

等身大の子供も大人も応援したくなる、応援して良かったと思える物語でした。

瑞々しい青春模様を描き出した、珠玉の作品です。 登場人物達は、中学生も大人も皆様々な来歴を持っていて、それが作中時間での境遇に繋がっています。 それは華々しいものだけでなく、コンプレックスであったり苦
1件2件

リアリティ溢れる機微に心揺さぶられたい方に

結婚という人生の岐路に立たされた女性主人公の心の機微と、先の見えないドラマの詰まったお話です。 さらっと読めるのに、短編とは思えないほどの人間模様がぎゅっと凝縮されています。 展開も心情も、リアリテ
1件

物語に引き込まれる渾身の和製ホラー!

作者様の他の作品からやってきて、ドキドキしながら完読しました。 感じたものの何を書いてもネタバレになってしまう気がするので、多くを語るのは控えます。是非新鮮な気持ちで読んでほしいホラーです。なんなら記
1件3件

ドキドキ・笑い・魅力+シュールなゾンビ要素のマリアージュが素敵です!

物語は、主人公君の想い人がゾンビという衝撃から始まります。 ヒロインの翼ちゃんは、ゾンビなのに何故そんなに可愛いのか! そんなに可愛いのにシュールなゾンビ要素が詰め込まれているのは何故なのか! そもそ
1件2件

壮大な宇宙戦争、繊細な人物描写、イケメンパラダイス!

完結記念にレビューさせていただきます。 このSF超大作の魅力は語り尽くせませんが、簡単に推しポイントを語らせていただきます。 まずは、舞台の壮大さと緻密さ。 科学少年の心をくすぐるような未来感あるS
12件1件

個性溢れる登場人物達に出会ってみませんか

完読記念にレビューを失礼します。 こちらの作品の魅力を語ればキリがありませんが、特に推したいのは、一章一章の面白さ、テンポの良さと、何より魅力溢れる登場人物達です。 物語は、ツンデレ女子高生のアイラ
1件3件

皆が奮闘・前進する、勇気をもらえるシンデレラストーリー

完結お疲れ様でした! 記念にレビューを書かせてください。 このお話の魅了は筆舌に尽くしがたいですが、強いて挙げるなら以下をオススメいたします。 ◯魅力的なキャラクター 困難続きの優しいA&R君、
2件

優しく温かい成長の物語・第三段

僕魔女シリーズ第三段!楽しみにお待ちしていました! シリーズの他作品同様、今回も優しく温かい、絵本のようなお話でした。 今回の『不思議』は『箱庭療法』。 ミニチュアな世界観入り交じる、可愛いお話で
1件1件

ちょっとの不思議と大きな優しさ

僕魔女シリーズ第2弾のお話は、ちょっと不思議なお茶会のお話です。 遊び心あふれるおばさんは、今作でも、甘やかしとは違う芯の通った優しさを見せてくれます。今回、主人公以外にもその優しさを向ける様を見ら
2件4件

タイトルに惹かれて

タイトルの元ネタは、『小フーガ』でお馴染みのバッハ『フーガ ト短調 BWV 578』でしょうか? 一時期ある意味有名にな(ってしま)った懐かしの曲を思い出すタイトルに惹かれて拝読しました。 タイトル
2件

この作品は非公開になりました

好き……

温かい薄明かりのようなショートショートが散りばめられた綴りです。 ほんのり切ないアクセントがとても好みです。よき…… 100までということで、楽しみに更新お待ちしております。
1件

イチオシのショートショート

ダメだ、感想、解説、何を言ってもネタバレにしかならないような気がします…… ショートショートでさらりとした読み口で、しっかり綺麗に纏まっていて、非常に面白いお話でした、とだけ記します。 是非、一ペー
1件

大人の女の舞台裏。濃っっ厚な人間ドラマ

やっと最新まで追い付いたので、記念レビュー。 アパレルショップの店員を中心に、様々な立場の人物が出てきて、それぞれの人物への感情や、思惑、野心などが、丁寧にこれでもか!という程描かれています。なのに、
2件4件

この作品は非公開になりました

人にも、人ならざる者にも、ただただ恐怖。

一ページ目から王道ホラーで、背筋ゾクリ。 話を読み進めていくにつれ、明かされる事実、増える謎、渦巻く疑念、充ちる狂気……徐々にミステリアスでサスペンスフルな要素が増えていき、ハラハラ。 そして畳み掛け
3件2件

影に触れつつも力強くて

最初数ページ読んだところでは、暗めの詩なのかな? と思っていました。読み進めると、人が生きる上での悲哀を孕みつつも、地を踏んで、大事なものを見つめようとする、静かな炎のような力強さを感じました。 小説
1件2件

この作品は非公開になりました

ふんわり柔らかくて、ほっこり温かくて、ちょっと切ない。

「3時」をテーマとした作品ですが、「3月」「3つ」など、随所に「3」が散りばめられているのですね。 出会いと別れ。 終わる3月、始まる4月。 確かに何かを残して得て、一つの「3」が過ぎていく様が、優し
1件

ホラーかと思いきや

ジャンルミステリーではあるものの、ホラーかな?と読み進めていたら、歴としたミステリーでした。ネタバレになるので詳細は控えますが、この驚きは是非読んで感じてほしいです。 描写は丁寧かつ簡素で、ヤクザの世
3件2件

この作品は非公開になりました

出だしから既に怖い

おもちゃのチャチャチャ。この歌をこんなに不気味だと思ったのは初めてです。初っ端から背筋がゾクゾクしました。 何もなかったかのように日常パートに戻るのも、これから何かが起こることを予感させて、ドキドキし
1件

ほっこりと賑わいの中に口開く妖しさ

初っ端からあやかし、あやかし、あやかし! あやかし物が好きな方は一気にハマると思います。どんちゃん賑やかで、人間と共存するあやかし達を愛しく思いつつも、どこか底知れない、人ならざる者の妖しさを秘めてい
2件

絵本みたいな温かいドキドキ

どこにでもいそうでどこにもいない、少し不思議な伯母さんの内緒話。芯の通った意見を言う、温かくもミステリアスな伯母さんと、悩みのある素直な主人公が、絵本の登場人物のようでとても愛らしかったです。夜寝る前
1件2件

軽妙洒脱・栄養ドリンクのような中毒感

タイトル、紹介文、一ページ目。パンチのあるテーマと軽妙洒脱な言い回しに釣られて、ついついページをめくってしまいました。一文の情報量が多いのに、どうやってスルリスルリと読ませているのだろう……気になって
2件

交錯したのは

交錯したのは運命か、人の思いか。 切ないながらも、写真に、主人公の心に、そして何より主人公の人生そのものに彼の存在が残ったことが、温かいポタージュを飲んだ時のような優しい後味を感じさせます。 情景を語
1件1件

美しく読みやすい文章にワクワクします

丁寧で美しく描かれている上、テンポの良い文章と会話にグイグイ引き込まれます。現投稿分がまだ3ページしかないとは思えないほど、繊細で情景の伝わる描写に思わずうっとりしました。九十九神とネイル屋さんという
1件2件

「人」「家庭」について丁寧に語られた作品

拝読いたしました。毒親を中心に、作者様を取り巻くあらゆる環境が丁寧に語られている作品です。 読み進めていくと、あまりに凄絶な体験に胸が詰まるような思いがしますが、それでも生き抜いてきた作者様と、それを
1件2件

可愛い二人

名前の由来は冬至と雪でしょうか? 冬のお話ですが、可愛い二人に、心がほっこり温まりました。
もっと見る