つぶやき一覧

みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 最近、筆の進みが更に遅くなっている龍堂紫伯です(−_−;) 今月から来月にかけ、資格取得に向けて研修が始まったのがトリガーになってまして…… 夜勤明けの次の日が研修日で、メンタルを整えるのにかなり苦心してる次第。くぅ、歳を取ったなぁ……おかげで全然書けなくて困ってますorz 大変申し訳ないのですが、研修が終わるまでの間、公開予約が切れてからの更新を停止させて頂きます。何卒ご理解のほど、よろしくお願い致します┏○)) ペコリ
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 今月、無事(?)誕生日を迎えた龍堂紫伯です。遂にオイラもアラフォーかぁ……なんて考えると何だかブルーになるのは気のせいですかね? でもまぁ、誕生日の前日にお気に入りのお笑いコンビのラジオ番組の公開生放送を観れたのは良かったな、と思っています。滅多に無い経験をできました。 さて、今回はコチラ↓ https://estar.jp/novels/23502582 予告していた通り、8/1を以って更新を一時停
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 龍堂紫伯です。いつも作品達を閲覧して頂き、ありがとうございます┏○)) ペコリ 今回は前置き無しに作品の告知をしていきたいと思います。 と、いう訳でコチラ↓ https://estar.jp/novels/23502582 ページ数がかさんだ関係で章を細分化することになりました。 二十伝の参としていたところを二十一伝の壱とする以外は内容に変わりはありません。 また、明日から一時的に更新を再開していき
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ ポイ活と執筆に勤しんでいる龍堂紫伯です。 貯まったポイントで色々できるので万々歳、暇を見つけてはポイ活してます。 さて、困ったことが一つ。 https://estar.jp/novels/23502582 次週分でほぼ全ての公開範囲が終わってしまうことになり、かなり焦ってます。そろそろ下界に送り返す段取りなんですが、プロットしかできていない有り様です。 そんな訳で、できる範囲まで公開したら当分の間更新
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 最近、筆が進まなくて困ってる龍堂紫伯です(−_−;) まぁ、ゲームのやり過ぎが主な原因ですが(苦笑) さて、まずはコチラ↓ https://estar.jp/novels/23502582 先月、トレンドランキングで26位を記録し、遂に30位以内に入りました。みなさんの応援、誠にありがとうございます┏○)) ペコリ 今週末から現行章の第二十伝の公開を開始しますので、どうぞよろしくお願いします。 次
1件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 最近はポイ活にハマってる龍堂紫伯です。『ポイ活ソリティア』や『Hops』をよく使ってます。早く交換したいものです。 さて、まずはコチラ↓ https://estar.jp/novels/23502582 1/10付のジャンル別トレンドランキングで33位になり、最高順位を更新しました。みなさんの応援に感謝致しますm(_ _)m 次はコチラ↓ 1件2件
みなさん、あけましておめでとうございます┏○)) ペコリ 正月から仕事、今日やっと休みを貰った龍堂紫伯です。ま、休みにしたのは箱根駅伝の復路をちゃんと見たかったからなんですけどね【とはいえ、午前中はほぼ寝落ちしてましたが(笑)】 さて、今回はコチラ↓ https://estar.jp/novels/23502582 今日、編集前の未公開部分を含めた全編の編集作業が終わりました。今はその続きをチマチマ書いています。 その為、第十九伝から更新
1件1件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 見逃し配信版のSASUKE2022を観ていた龍堂紫伯です。いやぁ、面白かった!これだからSASUKEは見逃せない。TVerで配信されてて良かった…放送日は夜勤で完全に忘れてましたから。 さて、今年も残るところあと僅か。大晦日と正月は範囲を少しばかり拡大して更新させて頂きます。 プチ×6くらいのお年玉程度ですが(笑) 本棚に入れてる方は既にある程度把握してると思いますが(笑) https://estar.jp/
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 最近Abemaにてアニメ見まくっている龍堂紫伯です。『陰の実力者になりたくて!』や『ぼっち・ざ・ろっく』などの新作は勿論、『金田一少年の事件簿』や『ジャングルの王者・たーちゃん♡』などの旧作も見てますね。関連楽曲もDLしまくり、充実しています。 そういや、たーちゃんは凄かったなぁ。一番印象に残ってるのは『ち○この皮を伸ばし、ムササビのように空中を飛ぶ』ことですね。アレはインパクト凄かった。声優が岸谷五朗だったのを今更知りました。 さて、今回はコチラ↓ 2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 昨日のカタールW杯・日本vsドイツを観て興奮が収まらず、あまり寝られなかった龍堂紫伯です。 寝られないついでにスペインvsコスタリカを途中まで観てたら、 「えっ?もう4点取ったの!?(後半から見始め、おっかけで観てる途中で寝た)」 って感じで更に興奮するという(笑) ドイツ相手にジャイアントキリングかました日本も凄かったですが、コスタリカから7点取ってボッコボコにしたスペインも凄かったです。 個人的にスゲぇと思ったのはPKで取った3点目、トーレス選手のフェイント。あの勢いだったらもう打つだろ、というタイミングでのスピードダウンは予想できねぇ… 勿論、ドイ
2件1件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 只今更新停止中の龍堂紫伯です。 書いてはいますが、途中で『ホームスケイプ』というゲームにどハマりし、 「あ、こりゃあ時間がいくらあっても足りないな…」 と早々にアプリをデリート、何とか更新再開の目処が立つまでにこぎ着けました。 「決断は、早く」 ドラマの医龍2で聞いてから好んで使うこの言葉は正にその通りだと実感しています。 そんなこんなでコロナにかかってから更新停止していましたが、今月末から通常ペースで再開したいと思っています。 ただ、仕事で夜勤が多く回ってくるようになったので更新ペースを維持できるかが正直不安なところもあります。その時はつぶやきにて随
2件1件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 自宅療養中の龍堂紫伯です。タバコ吸いたくて仕方ないです。 療養中で作品の続きが全く書けません(−_−;) よって、今の公開予約分が終わってからしばらくの間、更新を一時中断させて頂きます。ご了承下さい┏○)) ペコリ
1件1件
みなさん、おはこんばんちわ。龍堂紫伯です。 今日、コロナ陽性になりました。第七波怖ぇな…と思っています。 症状自体は無いのでピンピンしてますが、連絡が来た以上は働けないのがツラいとこです。まぁ、明日から三連休なんでほとんど休まないのが救いっちゃあ救いですかね。 みなさんもコロナには十分気をつけてくださいね。
1件2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 昨日iOSの最新版をアップデートしたらブラウザの表示がちょいややこしくなってて困ってる龍堂紫伯です。URL表示が下部に移り、スクロールをしてると正直邪魔ですね。表示変更とかできたっけ…? 編集作業をしていても使い勝手が前より悪い気がしています。アプデ前後で画面に表示される行数などがズレているのはご了承下さい。
1件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 最近はようつべで登録してるチャンネルの動画を消化している龍堂紫伯です。 『七四六家』でシリーズ化されている『くまこナナシロのゾッと"しない"霊の話』はやっぱり面白い。セイウチの動物霊かと思ったら、ラバーマスクとボールギャグ【口を球体物で塞ぐ、○○でお馴染みのアイテム】をつけたおっさん霊だった…と聞いた時は大爆笑www 他にも面白い体験談てんこ盛り。興味があれば是非。 さて、今回はコチラ↓
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 来月、仕事で昇格が決まった龍堂紫伯です。 まぁパートから契約社員になるだけですが、待遇が少し良くなるので正直嬉しいですね。 まずは雑談。 ここ最近は暑いのでようつべにて怖い話を聞いています。怪談系で登録してるのは『七四六(ナナシロ)家』さんと『ホンコワ』さん、特に七四六家さんは『くまこナナシロのゾッと"しない"霊の話』など面白おかしい心霊話が聞けるので大好きです。笑い抑えるのに必死だったりしますww 次は作品達について。 今のところ、執筆と編集は順調です。 2件3件
おはこんばんちわ(・ω・)ノ 今日は只々駄弁ろうと思ってコレ書いてます。フォローしている方のを見てたまにはいいかなぁ、と。 連載開始30周年となった『金田一少年の事件簿』。記念エピソードとして『八咫烏村○人事件』、5代目金田一ドラマをちょいちょい見てます。 八咫烏村の方は五重密室のトリックが気になるところですね。 ドラマの方も結構楽しめる内容ですね。第一話が無印の『学園七不思議』、二話と三話がリターンズの『聖恋島』と『白蛇蔵』ときて、四話目の『トイレの花子さん○人事件』はアレだよな、無印の『亡霊学校○人事件』だよなアレは。夜の廃校舎で肝試し、その後シ体発見となるとアレしかない。 ただ、一話目
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ アニメを漁りまくっている龍堂紫伯です。『魔王様、リトライ』に『月刊少女野崎くん』、『阿波連さんははかれない』など多数見ています。 さて、今回はコチラ↓ https://estar.jp/novels/23502582 現在、こちらでは4つの応援特典を公開中です。本編では取り上げていない題材を、およそ時系列通りに掲載しています 第一弾:陳慱と羅慧の術比べ 第二弾:羅慧と遼の太祖・耶律阿保機の話 第三弾:
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ ワクチン接種3回目にして帯熱感に苦しめられている龍堂紫伯です。解熱剤飲んで耐えてますが、正直苦しいです。 さて、今回はコチラ↓ https://estar.jp/novels/25601110 ある程度続きを書きましたので、連休明けから数日間ではありますが更新を再開させて頂きます。 オブラートに包んだ【包み切れてない感がありますが】鋼矢と奏美の現状が目に見える形で明らかになりますのでどうぞお楽しみに。
3件
あけましておめでとうございますm(_ _)m 三ヶ日の残り二日、まったりしている龍堂紫伯です。今年の往路は青学が復権、復路も楽しみです。 さて、今日はコチラ↓ https://estar.jp/novels/23502582 遂に来た!デイリーのトレンドランキング50位以内、40位にランクインしました! 正月三が日は特殊な期間なのか、あまり閲覧数が伸びていないのにこの順位…嬉しくはありますがとてもビミョーです。少し遅めのお年玉と思うことにし
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 来年の箱根駅伝がゆっくり観れるような形で休みを貰えた龍堂紫伯です。火曜から正月までは仕事ですがね(笑) 「やっぱSASUKEって良いよなぁ…」とか「99.9は変わらず面白いなぁ…」とか思いながらテレビ観てます。『99.9〜刑事専門弁護士〜』はアニメ好きな俺が珍しくハマったドラマで、ハマり過ぎて劇中の小ネタ探しをしたり、メインテーマ曲をリピートかけて聴いてた時期があったくらい。来月、映画観に行けたらいいなぁ。 さて、今回はコチラ↓
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ コトダマンや黒ウィズを楽しみつつ、思うままに作品を書いている龍堂紫伯です。コトダマンは自分が知らない言葉を知る機会があるし、黒ウィズはゲーム内コラボが中々面白いです。 とはいえ、始めたてのような没頭感は無いので小説書いてます。色々書きたいのがあるのは悩みどころではありますが。 さて、今回はコチラ↓ https://estar.jp/novels/25601110 そろそろ編集作業に入りたいと思い、明日
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ コトダマンのマクロスコラボがひと段落してホッとしている龍堂紫伯です。あと少し周回してアイテム集めないといけませんが、まだ期間があるんで少しずつ書いています。 さて、今回はコチラ↓ https://estar.jp/novels/25601110 数日前から続きを書き始めました。エブリスタの仕様変更で『完結した作品の更新ができなくなった』ので連載状態を『完結』から『連載中』にさせて頂きます。 ページ表示
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 最近始めた『コトダマン』に熱中している龍堂紫伯です。自分が知っているものから、今まで聞いたことのないものまで、たくさんの言葉を見聞きできるのが楽しくて仕方がありません。 さて、現在更新中の2作品ですが、数日後から先の数十日の間、更新頻度を少なくさせて頂きます。仕事も大変、他にもやることが沢山…更に https://estar.jp/novels/25601110 コイツの続編を構想し始めたものだからも
2件
おはこんばんちわ(・ω・)ノ オリンピックは男子サッカーを基本見るようにしている龍堂紫伯です。 久保選手と堂安選手が躍動してていいし、何より田中碧選手・旗手怜央選手・三苫薫選手の川崎フロンターレ勢の活躍を何より楽しみにしてます。あ、湘南ベルマーレの南晃生のセーブもいいですね。メダル、期待してます。 さて、今回はコチラの作品↓ https://estar.jp/novels/25644978 今週分の更新からConnect.3-2の公開が始ま
3件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 画面表示の最適化作業に取り掛かって数日、何とか第二伝まで編集が終わった龍堂紫伯です。 いやぁ、スマホにバックアップを残す作業も並行して行ってるので思いの外大変ですね。しかし、自分でも「読みにくいな…」と思ってるので、頑張って作業していくことにします。やっぱ、スクロール無しでサクサク読めるのが気持ちいいですし。 さて、そんな作業をしているこの作品↓ https://estar.jp/novels/2350258
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ 連日のつぶやき投稿は多分初めてかな…と思っている龍堂紫伯です。 今日からコチラ↓の作品の編集作業に入りました。 https://estar.jp/novels/23502582 第零伝はコチラの作品↓ https://estar.jp/novels/2564
3件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ いよいよ7月です。誕生日が近付き、微妙な気持ちになっている龍堂紫伯です。 この歳になると嬉しいやら悲しいやら、そんな感じになってきます。まぁ、7/9デジタルリリースされる島爺さんの『逆光』を慰みにしたいと思います。 さて、前々から告知していたコチラ↓ https://estar.jp/novels/23502582 第零伝が書き上がりましたので、明日より本格的な編集作業に入ります。おそらくは明日の
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ オリンピックが近付いてきたなぁ…と最近思う龍堂紫伯です。 その一環かどうか分かりませんが、国営放送で『車イスレース×特撮』をテーマにした特撮ドラマ『超速パラヒーロー・ガンディーン』が現在放送中です。中々面白いので時間があれば是非。 さて、今回はコチラの作品↓ https://estar.jp/novels/23502582 現在更新中の作品のストックができてきたので、以下の理由で近日中に公開中のページ
2件
みなさん、おはこんばんちわ(・ω・)ノ ネットで知り合った方と話しているうちに新たなスピンオフの構想が頭に浮かんだ龍堂紫伯です。 かなり昔のホラー漫画のとあるエピソードを下地にし、メインキャラの1人の両親の馴れ初めを…とは思ってますが、なにぶん書きたいモノが多いのでいつ書けるかは不明です。しかし、書く気ではいます。 さて、コチラの作品↓ https://estar.jp/novels/25644978 本日からConnect.3の公開を開始
2件
もっと見る