たまらず、こちらに書き込み…! かーたんとモンチは年齢、月齢的にも同じ位なので、読んでてこっちもよーー!と叫びたくなりましたw うんちはオムツだし、話しかけた同じ言葉を繰り返されたり(カチンとくるナンバーワンですw)電気つけたら自分がつけたかったと大泣きし、挨拶もできない時の方が多いです。絵を書くのもクレヨン出しても1色で殴り描き、文字は読めるけど書くのはまだまだ…ヘンテコな言い訳、注意してる時は肩竦めたり変な顔したり聞いてないフリしたり…その他色々( ̄▽ ̄;) 周りには女の子の友達しか居なくて、比べてしまうのは必然的に女の子のばかりだけど、4歳になりたての女の子の理解力、話す言葉のボキ
1件
【ファン登録No.23】ファン登録しました。
1件1件
【ファン登録No.24】ファン登録しました。
りんぐしゃん、久しぶりです^^ エッセイ内容気になってしまって、コメントしてみました(*???*)? ? 高齢の愛犬が、癌に侵されてたら… 痛みをなるべくとって出来るだけそばに居る。 何よりも近くにいることが一番じゃないかなって思います 辛い場面も多々あるだろうけど、それを含め見守るのが愛犬にとって何よりの安心感じゃないかなって思いました… 皆、それぞれ生活もあるから難しいのですけど… 歩けなくなっても、外に連れだして風景見せることはできるし! ご飯ばかりは難しいけど… 少し前のエッセイの内容のコメントしてしまってごめんなさい… りんぐしゃん、ゆっくり、ゆっくりね 体調落
1件
お忙しい中、まとめて下さりありがとうございます!! 遅くなってしまい、すみませんでした
1件
優しくて強くてキラキラしてるあゆみしゃん。 そんなあゆみしゃんを心から尊敬してます。 大好きだよ~!!
1件
おはようございます(*´v`) えと、あゆみしゃんへのメッセージですが、頂いたページにぺコメをしたらよいのでしょうか?? 理解力低くてすみません(;;)
1件1件
おはようございます(*´v`) ぴよしゃんからお誘い受けました、リリーといいます! ぜひ参加させてほしいです!ヽ(*´∀`)ノ あゆみしゃんとはリアルでもつながってますので贈り物などは力になれます~^^
1件
ぺコメ、毎回おさまりきれずこちらにw 乗り遅れたけど… まちゅり姫お誕生日おめでとう(*´v`) もー、大きくなってすっかりお姉ちゃん!! ムチムチも兼ね備えて最強のバディ!w スクスク大きくなりますよーに^^ ココたん、良かったーーーー(;;) ほんと、良かった!!(;;) 老後はゆっくり過ごしてほしいもんね。 何かしら病気出てくるのは仕方ないにしても(;;) まちゅり姫とも仲良しなんだろうな(∩´∀`∩) お腹にやって来てくれたベイビーちゃん、順調で何より~ 早く悪阻も落ち着くといいね! 3歳児居ての妊婦… 無理しなきゃいけない時も多々あるよね… どうか、海理しゃんの体に合わせてね
1件
どらママー! 明けましておめでとうございますm(*_ _)m この間テレビで誕生日の占いあっててね、 なんと! 10月10日生まれはは366日の中でベスト10だったんだよー! お互い体調に気をつけて良い年にしようね (*´v`)
1件
なんとなんと!! おめでた!!(´;ω;`)!! 待ちに待ったエンジェル! どうか、スクスクと大きく育つよう祈ってるっっ! ほんと、ストレスだけは無くしたい所、、 ゴリ殿よ、どーゆーこと… 心臓いたくなったわ。 ほんと震えた 良い行いがお金の問題の時も今回の事でマイナスやん… 今も心はグチャグチャよね 応援しかできんけど、ずっと見守ってるよ! 無茶だけはせず、家事は程々にね!
1件
おはよーさーん! もーー可愛すぎて! まちゅり姫!!! 朝から写真で癒されたわ(´;ω;`) 大きくなったねぇ~ ほんとモデルさんやん!笑顔もポーズも自然すぎて… 可愛すぎてまじ悶えた!w そうそう、子供のおもちゃのくだり! ほんとに一緒で! 捨てるよ!って行って袋に入れるとほかの玩具まで持ってきて入れてくる始末… とりあえず家は積み木とブロックを没収した… 他の部屋の目に付くところに置いてるけどあまり見向きもせず… 飽きてきたのかよく分からない~ だめかもだけど片付けしない時は好きなことする前に片付けを根気強くお願いしたりそれでもダメなら一緒に片付けるふりして声
りんぐしゃーん! 読もうと思ったら非公開…(;;) 何かあったのかな?? そっとしとくべきかと思ったけど我慢出来なくてコメントしてしまったよ(;;) いつか、落ち着いたら何か発信してくれたら嬉しいな…
1件
こんにちわ(*´v`) 耳鳴り、辛いですよね(;;) 時間がなくて自分のことは後回しになっちゃいますよね(;;) でもね、酷くなる前に耳鼻科に行って欲しいです(;;) 私は最近、急に目眩来てメニエールになってしまったから人事じゃなくって… 今でも耳鳴りが… 恐らくストレスなんだろうけど、もっと酷くなってしまって鈴美さんが寝込んでしまったらお家が回らなくなるから…(;;) どうか、体を労わってあげてくださいね 毎日本当にお疲れ様です!
1件
ぱおんしゃん! 大丈夫かな??(;;) 家族皆怪我してないかな?
一日過ぎたけど 私達お誕生日おめでとう オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ 特に何もなく疲れた1日で終わったけど(゚ω゚;A) おだやかな1年になりますよーに(∩´∀`∩)
1件
どらママしゃん^^ いつも彩綺麗で美味しそうなご飯~! 一つ一つの食材を丁寧に料理してるのが伝わりますっ 相変わらず参考にさせてもらってるよー! (´>∀<`) 環境がガラリと変わった今、余計に寂しさがくるよね(;;) 自分のことのように考えてしまったよ… 何かに追われれば何となく寂しさがその時は薄れるから、、、 今もジゲンの写真や動画を見てはメソメソ。 まだまともには見れない(;;) 今は引越しなんかで気持ちも落ち着かない時だよね 時間が薬とは言うけど、その過ごさなくちゃいけない時間がつらいんだもん(;;) 近くに格安で借りれる畑あった
1件
ぱおんしゃん^^ しばらく更新ないので寂しくてコメントしてみたよ~ 体調はどうかな?? 家族みんな元気にしてるかな?? スマホの不調なのかな~?? 更新、楽しみにしてます(*´v`)
1件
やほほーん! 楽しい素敵な旅を祈ってるよ~! 少し地震が気になるけど… 博多に来る時にはぜひ遊び来てねw 案内するw 熊本は馬刺し!うまし!よヾ(*´∀`*)ノ ラーメンも外せない… めっきり食道楽になってしまーうw 怪我には気をつけて、楽しんでねっっ!
2件
【ファン登録No.31】ファン登録しました。
1件
あ!! 今思いついたけど、ワンコの介護用もあったらいいかも! 寝たきりワンコには通気性いいのが必要だし! おむつは蒸れてたいへんだった(;;) ばっと外せて洗えて通気性いいとかすばらしい! 褌、子供もペットもいいんじゃないかな! じげさんにもあったらよかったかも! って今思って… 連投コメントごめんね(´>∀<`)
1件3件
あゆみしゃん(∩´∀`∩) いつも為になるお話ありがとう~!! 勉強になります! 会社立ち上げ、ほんとに素晴らしい!! 一個一個丁寧にこなしていく姿は刺激になります。 かっこいいです! モンチ、今からトイレトレーニングに入るけど、手作りでパンツ作ろうかと← 暑い日とか可愛い褌で日中過ごすのもいいよね! (´>∀<`) 機動にのって、落ち着いた時にはトイトレ褌とかどうですか?← 体調には気をつけてお過ごしくださいね! いつもいつまでも応援してます!!
1件2件
こんにちわヽ(*´∀`)ノ 新しいエッセイに気付かず朝方に一気読みした~! 出産、おめでとうございます!! 可愛い元気な女の子(∩´∀`∩)ウフフ! にやけました~! オッチャしゃん、本当にお疲れ様~! かーたんの写メも沢山見れて感動した~! モンチと変わらない歳だからなんか、不思議! お互いベイビーだったのに! かーたんはお兄ちゃん! 2年って早いねぇ、ほんとあっという間に成長したよねぇ! 食べむらや遊び方や共感するところ沢山~ 今だけと思いたいイヤイヤ期← 暑い日が続きます~ 体調には気をつけてくださいね!
1件
どらママ~ ちがうの、 ペットショップでも泣いちゃうのよ(;;) 時間が少しずつ日常に戻してくれてるけど、切ないのも悲しいのもそばに行きたいのも変わらないね 今日、買い物行った帰りにわんこお散歩してる方がいてね、 ワンコは足を悪くしてるみたいで歩いてたんだけど、なんか、苦しくなって(;;) 通ってた動物病院前通っても切なくなって たまらないね…(;;) お野菜、たくさん出来てるね! 夏にはもっと収穫増えそう! みーんな美味しいどらママのお野菜のお供え待ってるね^^ 喜ぶだろうな~
1件
ママ(;;) 綴る言葉が出てこないよ(;;) 悲しい、さみしいね(;;) そばに行きたい、一緒に過ごしたい、すごくわかるよ(;;) 時間の使い方もわからなくなるよね ナナちゃん、すごく頑張ったね ナナちゃん、お疲れ様だね まだママの隣にいるんだろうな ママ、自分をせめてない? あの時こーしてたら、とか 違うよ その時その時ナナちゃんにとって一番を選んできたママだからね? ナナちゃんもママへの感謝の気持ちいっぱいだろうな^^ 自分じゃわからないもんだけど周りは分かるもんなんだね! どらママ一家には愛が溢れてるよ 私からもナナちゃんの御冥福をお祈りします
どらママ(;;) 今も大きな不安に襲われてるよね フラッシュバックしてるよね(;;) 何も出来ないのが歯がゆいよ どうか、どうか肝臓の数値が落ち着きますように 小さい体で点滴する姿も胸が締め付けられるよね 少しでも体が楽になりますように 福岡から祈ります(;;)
1件
どらママこんにちわ^^ ナナちゃん、不安だったでしょう~(;;) ママ、自分をそれ以上責めないでー!(;;) 大きな病気じゃなくて良かったよ! 早く完治しますように…! トトちゃん、1年たったんだね ジゲンと遊んでくれてるかな~? 沢山遊んでてなかなか夢に出てくれないのかな~? 会いたいね なんか、ジゲン旅立って、あっという間なような… 辛すぎて記憶がおかしくなってて(;;) まだ受け止めきれてないみたい。 この間片付けの時にジゲン使ってた布団とか出てきて臭ったりw 少し変態です(´>∀<`) 買ったのはいいけど、使わなかったものは捨てれた
2件
エッセイ、お疲れ様でした。 さみしいけど、前向きな完結なんですよね(;;) これからの覚悟が伝わってきました 鈴実さんにはジゲンのことや育児に助けられました。 ほんとに心強かったです これからも応援してます^^ お体に気をつけてくださいね! また、いつか、会える時を楽しみにしてます
1件
あゆみしゃーん こんちくわーヾ(*´∀`*)ノ YouTube見たよー! 癒されたっっ 馬さんはもちろんのこと、2人の言葉にも~! 相変わらず素敵な声~(^q^) 一瞬にしてハウステンボス思い出したー^^ リウマチ… 妹も、リウマチ患っててこの頃悪化してしまって… 以前点滴治療してぐんと良くなったんだけど金銭面的にとりあえず落ち着いたからやめたんだけど、もしかしたら反動きたのかも… 食事療法、凄く気になったし試して欲しいけど、毎日だとどうしても簡単で安いご飯に走るよね(;;) 辛い体調の中、やりたい職にもつけず、医療費の為に頑張ってる。 オリンピックやなんや盛
1件
ぴあしゃん、 いつも広い心で何事も我慢を沢山してきたと思います。 親には心配かけたくない気持ちもすごくすごく伝わってきました。 旦那様も根っから悪い方じゃないから、我慢してきたんだもんね あくまでここの文章しかわからなけど、、 心の傷は計り知れません お仕事もバリバリこなして旦那さまの束縛もうけて家事もこなして… それだけでも心身の負担は大きいよね 直ぐにはむずかしいかもだけど、離れる準備をして1日でも早く落ち着いて生活する場所を見つけて欲しい まずはぴあしゃんの安全と心身の傷を癒すのが一番ですよ その後にいくらでも旦那さんを困らせていいんじゃないかな? 言葉が下手でう