つぶやき一覧

最近描いたイラストを連投してみましたけど、ここには遥か昔の自分の作品が置かれてて、見比べると我ながら多少上達したなーとか思います。 そのうち、小説も……! 書けたらいいなあと思ってますほげえ。
3件
8年くらいぶりに、エブリスタに帰ってきました! 当時のお知り合いでいまだ活躍されているクリエイターさんも見えますね! 昔開催されたエブリスタのクリエイターミーティングで直にお会いして話した事もある方ですが、とても嬉しいと感じました! 気まぐれにまたふいっといなくなったりすると思いますが、よければまたお付き合い下さいねー! いろいろとパワーアップはしていると思います……多分(汗)
2件
 夏ですし、ホラーイベントやってたのでこの前なんとなく思いついた話をぱぱっと30分くらいで書いて参加してみました。  怖い話って難しい……。気持ち悪い話とは違うんですよねぇ……。
 久しぶりに気が向いたから「クオーツ使い」をスマホから更新したら、「決定」ボタン押した瞬間に、なぜか書いた分が全部消えるという悲劇にもう二回も遭っているのでエブではもう書かねぇ。  なんかウィルスに感染しましたとかいう使い古された騙しウィンドウも出てくるし、大丈夫なのかなココ?  めんどくさいけど続き書きたい作品はなろうに移してくことにしまふ。  さすがに「まおいも」は無理ですがw 長すぎるw
 第二回大人向け童話イベント「ロボットや人形が登場するお話/_event_view?e=149781」では、僕も珍しくレビューに参加いたしますん♪   という宣伝でしたw てへぺろw
2件1件
 第二回童話イベント「ロボットや人形が登場するお話/_event_view?e=149781」に参加しました! 「なまえのないかいぶつ/_novel_view?w=24391612」  よろしくです!
2件
 お久しぶりですみるとですどーもっ。  突然ですけど、エブから作品の閲覧数のお知らせメール、来てません?  最初は気にしてなかったんですけど、最近なんかおかしいんですよね。  だってさ。閲覧数、増えすぎなんだもん。  一番古い作品である「オズワルド」とか、カテラン2位になってるし。ありえない。  いいんですけどね、別に。どんな集計してようと、人気あるみたいな感じは好きだし、人気あることにしてくれればそれでいい(最低  は、ともかく、現在「童話イベント/_event_view?e=149781
1件
誰なんですか、多部エリスさんてw 運営じゃないのん?www 唐突w 謎の公式コメントw ご存知の方いましたら教えてプリーズw 変わり始めているのかエブリスタw いいぞもっとやれw こういうの大好きw
1件18件
 エブリスタからなんか「イベントやるので来ませんか?」みたいなメール来てたけど、これってみんなもらったのん?w 「スマホ作家会議」みたいなの、またやるのかなーわくわくw  7月にやるみたいなこと書いてあったような気がするw 繁忙期真っ只中なので絶対行けないし関係ないと思って、メール消しちゃったから詳しいこと分からないんだけどw  行ける人、いいなーw スマホ作家会議は楽しかったなーw あー、また行きたいw
2件5件
 久しぶりに「まおいも」更新してみましたけど、PCからだと更新設定出来なくなってるんですねw 「更新設定」の項目を探しまくったけど、どうしても見つからないから結局スマホで設定したw なんでこんなやりにくくなってんのん?w  しばらく離れるとこれだもんなーw やれやれだぜw  あ、ミツバさん! 徳間書店の冒険小説賞、中間の四人に残ったんですよね! おめでとおおおおお!!!! 凄過ぎいぃぃぃぃぃぃ!!!!!  てか、これ中間なのん?w 四人なんだからもう最終選考だよぬw
2件4件
【採用されてたw】  お久しぶりですーん♪  めっきり小説書いたりはしてませんが、とある有名サイトに僕のレビューが採用されていたので報告に来てみましたw  そのサイトとは、「dアニメストア」! ドコモさんの運営している巨大アニメ配信サイトなのですがw そこで「dアニメストアユーザーが選ぶ名シーン2015」というイベントがありまして、僕もオススメの名シーンを投稿してみたんですよねw  HN「柳生石舟斎」で僕のレビューが載ってますので、お暇な方は探してみてくださいねー☆  ではではっ♪
3件6件
明けましておめでとうございます! 昨年中は大変お世話になりました! 今年もよろしくお願いいたします! ……ホント、応援してもらってばかりで……。 こ、今年こそは……(震え声
6件2件
【優秀作品選出!】 「第11回 超・妄想コンテスト/_ofcl_evt_outline?e=144820」に参加していました僕の短編ホラー「恋愛保存法/_novel_view?w=23815597」が、「優秀作品」に選ばれていましたー☆  やったー♪   入賞は逃しましたが、書いている時もアップした後も確実に手応えを感じた作品だったので、これでも十分嬉しいです! 狙ったところを突けている、みたいな自信がつきました! ……す、少しだけですけどねw  それにしても、こうして自分の名前がサイトに残るというのは、何度経験してもいいものですねーw なんか「生きてますっ!」て感じがしてw  お仕
4件8件
【第12回 超妄想コンテスト with まぐまぐ/_ofcl_evt_outline?e=145086】  参加しましたのん♪  また〆切ギリギリになりましたがw 「念写通信 ~マギステル・メール~/_novel_view?w=23839557」  テーマは「○年後の私からメールが届いた」なのに、まさかのファンタジーで挑戦っ☆  だって、似たような発想になるのが目に見えてんだもん、コレw  なので、奇策を練ってみたw 「刀語」の「奇策士とがめ」ばりにw  さくっと読めるので、是非楽しんでくださいね~♪
2件
【好評御礼】  妄想コンテスト参加中の「恋愛保存法/_novel_view?w=23815597」が、ホラーカテで100位に入りましたん♪  前にも一瞬入ったけど、ホラーカテ、なかなか相性いいのかもw 応援ありがとうございます!  今度は入賞出来るといいなぁ(・ω<)
3件4件
【超妄想コンテスト】 お題「それが全ての始まりだった」に参加してましたけど、あえなくらくせーん! でしたっw でもこれ面白いので次のお題「完璧な彼(彼女)」にも参加っ! 「恋愛保存法/_novel_view?w=23815597」 読んでみてくらさいねっ☆ このイベントで、ちょっとホラー系の腕を磨こうかなーなんて考えてマース♪
2件4件
妄想コンテスト、面白いですねー。 長編書く気力も実力も無いって最近ひしひしと感じているので、しばらくこの妄想コンテストで掌編を磨こうかな、とか考えています。 これで力がつけば、どんな大長編作品だって書けるようになりますもんね。 伝えたいことに焦点をキッチリ合わせて、読者の共感が得られるよう、分かりやすく書く。 これを心がけてチャレンジしたいと思います。 ……それにしても。 真面目にコメントするの恥ずかしい///
3件
【ラノベイベント終了のお知らせ】  ネットの不具合でPCからの更新が不可能になりました。\(^o^)/オワタ  30000文字以上残ってるのに、あと一日でスマホから更新なんて不可能だおw
【ライトノベル新作応援キャンペーン】  参加ちう。「ファンタズマゴリア/_novel_view?w=23748619」  募集条項にある「40000文字以上」を、あと10日でクリアしなければ審査対象にすらならないわけで。これってかなりキビシーわけで。  が、せっかく変わり始めているエブリスタ。微力ながら少しでも盛り上げたい……!  という気持ちで書いておりますw 応援してねっ?
4件9件
え? ライトノベル新作応援キャンペーンなんてやってたのん? 知らなかった……! 久々に覗いてみたら、少し雰囲気変わってますねー、エブリスタw  ラノベ書きを自称するなら、こういうイベントこそ出なくちゃですよぬーw 新作のアイディアならもう3作ほど練ってあるしw ただ書く気力が無いだけでw これが最大の障害なんだけどw ちょっと参加してみよっかな♪ ヤル気が出ればw
3件6件
【更新しました】  お久しぶりですw 唐突ですが、エッセイ「僕がエブリスタを辞めたワケ。」を更新したよっ☆  遅ればせながらのひろちんさんお誕生日おめでとう!  そして、微微微微力ながらも「最強人種」発売のお知らせとか、超失礼なんだけど正直に書いてみたw 炎上こえぇw   まぁ、炎上しても滅多に来ないからいいけどねw むしろ宣伝になるかもだしw
2件4件
【悲報】 「なろうコン」二次通過はなりませんでした。残念……(泣  しかし、今回も審査基準が示されていましたけれども、一つだけ明らかに足りなかった部分があり、これが落選の一つの原因だったのは間違いありません。こういうの、珍しいです。普通、どこがいけなかったかなんてはっきりと認識出来ないものですもんね。  その理由とは。 「更新頻度」ですwww そういえば、一次通過してから一回しか更新してなかったw そりゃ落ちるわwww 悔しいぃぃぃぃ!!!  理由として、プロとしての書籍化デビューにあたり、当然ながら執筆速度、というか、書き続けられるハートを持っているかが大切なんだそうです。この部分
5件12件
 春ですね。春と言えば新生活。そうです。僕も、この春には新しい生活が!  まぁ、何のことはない「人事異動」というやつですw 異動になった異動w ふええw  で、何が言いたいかというと、新しい部署での仕事を覚えるのに手一杯な状況なので、小説の更新が出来ないですトホホってことなのでしたっ☆ 言い訳サイコーイエー☆
2件
【エブリスタ小説大賞2015 ミステリー&ホラー賞】  ついに来た! エブリスタの片隅で細々と書き続けるラノベ書きの同士たちよ! 今こそ立ち上がる時が来たのだ! この賞で、自らの存在を見せつけろ! これは、ラノベ書き達のための賞なのだ!  ……まぁ、僕は参加しないんだけどもw だって、新作のストックなんてもう無いしw 今から二ヶ月で賞もらえるほどのクオリティ高い作品書くなんて無理ゲーだしw てか、五年も書いててそんな凄いの書けた事ないしw  熱意とアイディアさえあれば、二ヶ月で10万文字新作完結なんてよゆーなんだけどなぁ……。それが無いから無理なんだけどもw  でも、この賞には注目した
2件5件
「SHIROBAKO」も終わった……いい最終回だった……(泣 そして! いよいよ来るね! 「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。ー続ー」がな! 春アニメではこれが楽しみ! PV観たけど、こんだけでもう泣きそう! だが、大事なのはそこではない。戸塚。戸塚は今回もやっぱり可愛い。とつかわいい。 はちまーーーーーん! 誰も傷つかない世界に、自分もちゃんと入れたげてぇぇぇぇぇ!!! どうしてお前は、そうやって自分を犠牲にするんだぁぁぁぁぁ!!!! はちまん、かっこいい。幸せになれよこのヤロー。 でも、今期放送分でもハッピーエンドにはならないよね。原作だってまだまだだもん。 こんなめんどくさい
3件
「冴えカノ」終わっちゃったよぉぉぉぉぉ!!!! って、あれ? 今週、なんで一挙二話配信だったん? 俺戦ENDか……。早く原作買わなくちゃw それにしても「グレンラガン」の曲選ぶとか、どんだけいいセンスしてんだよw 鳥肌立ったわw 画面のモブたちと一緒に拳振り上げてノッっちゃったわ、思わずwww 奇声も出ちゃったから近所の目が心配だけど、はー、とにかく面白かったなーw  これだからアニオタはやめられないぜw 生きているのが幸せ過ぎて辛いwww あと一番楽しみなのは「SHIROBAKO」の最終話! え? 次、最終話だよね、多分w 23話もみゃーもりと一緒にめっちゃ泣いたわー! 早く続きが観た
2件8件
【なろうコン一次通過のお知らせ】 「小説家になろう」の方で開催されている「エリュシオンノベルコンテスト(通称:なろうコン)」にて、エブでも連載しておりました「豆腐メンタル! 無敵さん」が、一次通過を果たしていましたー☆  親切な読者の方が教えてくれたのですが、そうじゃなければずっと気づいてなかったと思うw 慌てて確認したら、厂原さんも通過してて「おお! さすが!」ってなったけどw  6284作品中の通過420作品に選ばれたということなので、6%の生存確率をくぐり抜けたわけですか? いや、聞かれても困るでしょうがwww でも、こう考えると凄いな我ながらw ヤバい。超嬉しいwww  昨日か
6件8件
今日はホワイトデーらしいが。 事前に一つも貰えなかった僕に死角はない!(キリッ
4件13件
毎度悪いんですけど。ええ、悪いと思ってますとも。僕のファン登録している人に、こんなコメントが表示されるがね。悪いと思っているんですよ、これでも。 でも。でもね。どうしてもここで言いたいんだ。ここじゃないとダメなんだ。たくさんのクリエイターがいる、ここでなければなぁっ! 「冴えない彼女の育てかた」だよ! #9だよ! 観てない人は観なくちゃダメなんだよ! クリエイターであるならば! また泣いたよ! しかも号泣したよ! 今思い出しても泣けるんだよぉぉぉぉ! 英梨々、あんだけ本気でボロっクソ言われてさ! それでも立ち直るんだぜ! 想像してみてよ! 自分なら立ち直れるか!? 僕は自信が無い。全然全く
5件11件
なんかアマ公さんから「エブ辞め公開しろやコラ」とか言われたので非公開設定を解除したけど、更新はしていません。更新通知行ってたらごめんなさいw それだけ。以上、お詫びでしたっ☆
2件
もっと見る