つぶやき一覧

みなさま、こんにちは、けいたんです。 いつも応援してくださって、ありがとうございます! 『【 大正真白き結婚譜 〜純情令嬢と溺愛若様の契約結婚から始まる両片思い〜 】』が700個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/26214126?star=700 ゴールデンウィーク中、私は転職したばかりで
11件
みなさまこんにちは!けいたんです。 ことしは桜の開花が遅くて、各地域、入学式を彩ったようですね。 私の学生時代、入学式の記念写真では桜を背景にしてましたから、温暖化の影響なのでしょうね。 このたび、新シリーズのアップを開始しましたのでお知らせさせてください。 【 大正真白き結婚譜 〜純情令嬢と溺愛若様の契約結婚から始まる両片思い〜 】 https://estar.jp/novels/26214126 #エブリスタ 企画参加で書きましたので、
8件2件
皆様、こんにちは。 けいたんてす! いよいよ年の瀬ですね。 やっと大掃除が終わり、帰省してくる息子のために寝具を用意したり、親戚の子たちへのお年玉を用意し、がめ煮…筑前煮を作ったりして、ようやっとほっとしました。 昨年から、いろいろな御縁を頂いて、ひたすら修行していました。 苦しいな…もうやめちゃいたいと、ヘタレながらも、頑張ってこられたのは、いつも変わらず応援してくださる皆様のおかげでした。 本当にありがとうございます! ずっとエブリスタで作品を発表してきて、皆様との交流が支えだったんだなあと骨身に染みています。 …この作品、どうなっちゃうんだろう?世に出るんだろうか?って不安に苛まれつつ書
13件2件
皆さんこんちには! そしてお久しぶりです! けいたんです。 このところ、体調を崩してて、ずっとデジタルデトックス状態でしたが、やっと舞い戻って参りました! 作品の更新もしていなくて、コメントを頂いててもお返事もせず……。 けれどその間にも、応援してくださっていたんだと知り、本当にうれしかったです。 自分を労ることも大切にしながら、マイペースで頑張ろうと思います! 皆さん、いつもありがとうございます! そしてこれからもよろしくお願いいたします✨ けいたんより
14件
皆さんこんにちは!(=^ェ^=)けいたんです。 私が住んでいる地域も梅雨明けし「熱中症に注意!」と連日言われると冷たい飲み物をとったり、冷房をつけたり。 寒暖差で体調がへんてこな感じです。 さて、連載しておりました『ウェブラジオ『プリズム』でさえない僕が人気DJになれそうなところまできてるってこと』があしたの更新で完結となります。 応援してくださって本当にありがとうございました。 ウェブラジオ『プリズム』でさえない僕が人気DJになれそうなところまできてるってこと。
11件
みなさんこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 大型連休、ことしは飛び石ですね。 私は暦どおりに出勤しますので、三連休が二回、何しようかなあと思案して本屋さんをうろうろ。 ようやく児童書のコーナーでひびっときた本に巡りあって温存していた図書カードで購入しました。 朝比奈蓉子作『わたしの気になるあの子』 私が本を選ぶときに重視するのは、文字組。 読みにくそう、読点が多いなとかちらっとでも感じたらもうアウト。 図書館で借りるのなら、そこは無料ですし、とにかく読んでみようとチャレンジしますけど、やはりお金を出して買うからにはシビアになっちゃいます。 この作品、ジェンダーについて子どもの目線、大人の目
16件
みなさんこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 今週末は急に寒くなるそうですね、何と11月並みとか。 夏日からのいきなり冬日。 コロナの緊急事態宣言も警報もようやく解除となりましたので、プライベートでたまりまくった用事を1つずつ解消していくことになりそうです。 さて、新作のご案内です。 『ねりべい遊廓 お花師銀葉【参】曉瑪瑙の亀』がトレンドランキング ミステリージャンル・日間9位になりました! 14件
『大天使アリエルのもふもふ日誌第1章 ネザーランドドワーフうさぎピー介の業務日誌』キャスト公開記念日 この作品は愛ゆなさんのために書き下ろしました。 ご依頼を受け、長編の声劇台本を書いたのは初めて。 愛ゆなさんは、確かな演技力で大人気の演者様。 私も大ファンです。そんな方にお声をかけていただけるなんて……こんなチャンスを逃してはならない。ふだんならヘタレな私が、逃げなかった。 そして何を書いたらいいのかと悩みに悩んで、大天使アリエルというキャラクターを創造しました。 アリエルというのは動物を守護する女神としても有名です。 愛ゆなさんもわんちゃんを飼っていて動物が大好きということで、もふもふフ
15件1件
みなさまこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 東京2020が閉幕し日常が戻ってくる……と構えていたら緊急事態宣言の延長。 まだまだ気を緩めてはならないと思いつつ、こうも張りつめると疲れてくるものですね。 ワクチン接種もようやく1回目。 自宅待機中は読書三昧。 買い物はネット依存。 誰かと話したくなったらspoonのライブにお邪魔する。 われながらコロナ時代のライフスタイルを見つけつつあるなと驚いてます。 私は電子書籍を愛用していて今では自宅にある本棚はほぼ空っぽ。 電子書籍のよいところは本を読み終わっても処分しないので何年もたって読み返したいときに再度購入したりしなくてもいい。 それにあまり
20件
みなさまこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 オリンピックも始まり、「あれ、試合が普通の時間にあるのはどうして?」と思い、そうだ自国開催だからか……とやっと気付きました。 これまでは海外だったから夜中に決勝戦とかあると日本中が寝不足とか言われてましたものね。 さて。 『けいたん作≫フリー素材棚』の更新をしました。 spoonでフリー台本を公開されている方々のページを参考にして規程の在り方などを明記して運用してみることにしました。 エブリスタは私のホームですから、外部に自作をアップするという選択肢はなかったのです。 ですが小説投稿サイトを利用したことがない方々にとっては著作権の規程などが分かり
20件5件
みなさんこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて、すでにお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、ただ今アップしている作品のタイトルに『⚠無断転用禁止』のマークを付けさせていただきました。 試験的な運用となりますので、しばらくお見苦しいかと存じますがご了承のほど、よろしくお願いいたします。 私は、まだ始めたばかりですがspoonで自分の作品を朗読したり、ご依頼を受けて台本を書いたりしています。 当然、プロフィール欄に『エブリスタにアップしている作品の朗読ご希望の方は事前にけいたんまでご連絡ください』と明記しているのですが、なかなかこのルー
20件7件
みなさん(=^ェ^=)こんにちは、けいたんです。 いかがお過ごしですか? さて!このたび4年ぶりにアイコンをリニューアル。 spoonで、優しく気品あるキャラクターで声劇をしておられるmokaさんが、アイコンを描いてくださいました。 猫さんが机に向かっている絵柄で、その表情がとても明るく楽しそう。 こんなふうに書いているとき、いい表情をしていられたらよいなとも思ったし、そうでないとねって思わせてもらえる、すてきなイラストです。 ファンアートを初めていただいたのは、『ヘブライ系魔女の孫娘』のカーラヴィナで、未知春生さんから。澄んだブルーのグラデーション、未知さんの小説世界に似てすばらしく高貴で、
24件
みなさんこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 短編をアップしました。 初めてのノンフィクション。 『私があなたのお母さんになれた日』 妄想コンテスト用に書き下ろしました。 spoonにも朗読をアップしました。 https://u8kv3.app.goo.gl/BXUty お時間がありましたら聞いてみてくださいね。 爽やかな風が吹いていて、窓を全開にしたまま録音したので少しうるさいですけど、この短編を朗読するのに窓を締め切りたくなかったんです。
21件2件
みなさまこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 ゴールデンウイーク最終日です。 あしたからは通常どおりで勤務の予定ですが第4波、どうなるのでしょうね。 気を緩めずに状況を見定めようと思います。 さて、非公開にしていた作品を再び公開させていただきました。 ヘブライ系魔女の孫娘(改訂版です)spoonで朗読公開中 https://estar.jp/novels/25750659 3部作でしたがコンテストに参加するため文字数を調整したものです。
19件
みなさんこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 いかがお過ごしでしょうか。 博多はどんたくもなくて本当に静まりかえっています。 ステイホーム、イベントのお知らせです。 spoonで自作を声優さんに読んでいただけることになりました。 5/4 20時から YOUさんのコーナーです。 お誘い合わせのうえ、どうぞお越しください。 こちらが詳細のリンクです。 https://twitter
18件
みなさんこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 間もなくゴールデンウイークですね。 まだまだ気の緩みを許されない状況ですが、どうぞご健勝にお過ごしください。 さて、お恥ずかしながらエッセイジャンルに進出しました。 読まれないなら聴いてもらおう!けいたん≫自作小説朗読&雑談&歌。というアカウントでspoon始めました。 https://estar.jp/novels/25812433 過去作品が読まれなくなるのはさみしい! 作品に愛着があればな
18件
みなさまこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 いつも応援してくださり本当にありがとうございます。 『運命の輪 applicationの再起動♯1spoonで朗読公開中。』が600個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25790842?star=600 まだまだ謎の多いユラちゃんと運命の輪ア
16件
みなさんこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 4月も半ば、ゴールデンウイークも間もなくですね。 去年の今頃。コロナウイルス自宅待機で家に閉じこもる日々だったことを思い出しています。 そのときに『蜂蜜色のフォーチュンクッキー』を書いたのでした。 そしてことしはこちらの作品に取りかかっています。 『没落令嬢は婚活も就活も諦めません!』が200個目のスターを獲得しました! https://
こんにちは(=^ェ^=)けいたんです。いつも応援してくださりありがとうございます。 『没落令嬢は婚活しながら就活します!』が100個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25803622?star=100 婚活も就活も、自分を見つめて人生を切り開くステップだな……という思いから、元気になれるよ
14件
こんにちは(=^エ^=)けいたんです。 新年度が始まりどたばたしている日々です。皆様いかがお過ごしですか。 最近、spoonの配信も頑張っています。 きょうは声優さんが読んでくださるという僥倖が! 自分のへたっぴいな朗読に慣れていたので、声色の使い分けなどにどきどきしました……さすがプロです。しかし、朗読するとなると会話文など人称の変化が伝わりにくい点が多すぎて、ご迷惑をかけてしまう結果に。 朗読を通して自分の文章の欠点を改めて自覚した朝でした……精進します。 読んでくださったのは、『@you_music9852』のYOUさんです。 あとでリンク先をコピーしてコメント欄にアップしますね。 文章
18件3件
みなさんこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 新年度ですね! ということで新作のご案内です。不運な没落令嬢は婚活のつもりが就活?! https://estar.jp/novels/25803622 頑張るアラサーのシムネル嬢がサクセスする、コメディです。 早速、応援してくださり本当にありがとうございます! どうぞこれこらもよろしくお願いいたします🐈
12件
こんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 さて、新連載をスタートしました。 早速の応援、本当にありがとうございます。 『運命の輪 applicationの再起動♯1』が10個目のスターを獲得しました! https://estar.jp/page/info/congratulations/star/25790842?star=10 短編、掌編の構成にチャレンジしたいとずっと思って
17件4件
みなさんこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 ここ数日、暖かかったおかげで庭の芽吹きが目覚ましく、心が浮き立っています。 さてspoonで朗読していた『ミスキャンヘペーンガール園立律子のお仕事』 無事に最後まで読み通しました! #Spoon けいたん≫自作小説朗読&雑談枠。 ぜひCASTを聴いてみてね! https://u8kv3.app.goo.gl/7pZ5U 自作を朗読してみよう!と気軽に始めましたがラブシーンって見せ場なのですよ、はい
16件2件
こんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 桜の開花予想を聞いて、いつもよりも春の訪れを心待ちにしています。 さてspoonを始めました。 #Spoon。 ぜひCASTを聴いてみてね! https://u8kv3.app.goo.gl/6r8SB エブリスタに投稿している作品のほかにも、過去作品や二次創作もアップしてます。 もともと音声推敲をしているのでその延長線なのですがかみまくり(笑)。 spoon流だと5分くらいの短いシーンを抜き書きす
20件6件
みなさまこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 いよいよ年の瀬、ことし1年間さまざまな出来事があったなあと心静かに振り返っております。 本日『蜂蜜色のフォーチュンクッキー』を完結させました。 https://estar.jp/novels/25636959 コロナ禍の中で否応なく突きつけられた家族との関係を見直すこと、そして多くのストレスを受けた子どもさんたちにメッセージを届けられたらと願いを込めて書き始めた作品でした。 たくさんの皆様に読ん
22件3件
みなさまこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 冬将軍到来、小雪がちらちらと降っております。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 ずっと更新していなかった『蜂蜜色のフォーチュンクッキー』再開いたしました。 https://estar.jp/novels/25636959 藍子が幸せのヒントを見つけられるようにと願いながら進めています。 さて、読み専活動も再開いたしました。 私はどちらかというと長編を読むのが好きなので、これまで拝読してきた作品
23件4件
みなさまこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 本日をもちまして『博多好いとう、べっぴんちゃん』完結となりました。 自分のふるさとを書いてみたいとぼんやりと思っていました。 まだまだ、力不足と分かっているのではありますが、それでも書いて見たいという気持ちが勝っての連載開始でした。 https://estar.jp/novels/25575623 大幅に改稿して文字数の調整をし『ナツイチ』にエントリーできるようにと頑張りました……何とか締め切り
19件
みなさまこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 2020年10月神に仕えるファンタジー小説コンテスト佳作 *『時計塔に棲む竜』https://estar.jp/novels/25513416 選出していただきました。 また、温かいお祝いのコメントをくださり本当にありがとうございました。 コンテストがたくさん開催されているのがエブリスタの魅力だと思っています。 私はこれまで文章に関わる仕事に就いたこともありません。 全くの素人なのではありますが
22件4件
みなさまこんにちは(=^ェ^=)けいたんです。 すっかり秋の気配ですね。 『博多好いとう、べっぴんちゃん』更新しました。 https://estar.jp/novels/25575623 最近、読み専活動に邁進しておりまして、自分の作品は放置ぎみ(^-^; とのさんがYouTubeでエブリスタのクリエイター様のご紹介をされていると知り、配信の日はチャットにも参加して楽しませていただいてます。 とのさんはラジオDJさんみたいなよいお声、滑舌ばっ
17件
みなさまこんにちは(=^エ^=)けいたんです。 残暑お見舞いの時期になってしまいました。 いかがお過ごしでしょうか。 ニュースなどでもご存じかと思います。私の住む福岡市では新型コロナウィルスの感染が拡大しています。 身近な場所でクラスターが発生し、我が身もそうですが、家族の健康を心配したりと不安な日々です。 新しい生活様式に慣れるには時間がかかりそうです。 エブリスタにインできず、ひとつきほど放置状態でしたが、その間にもスターやコメント、スタンプと励ましてくださいました皆様に、ようやくお礼をお伝えできます。 本当にありがとうございました。エブリスタでアカウントを取ってから、ひとつきもの間離れて
21件
もっと見る