つぶやき一覧

超お久しぶりです! なんと、1年半もコメントしていなかった(笑) エブ自体は毎日覗いてるし、公募の原稿もちゃんと書いているのですが( ̄▽ ̄;) 作品をアップしていないと消えたように見えますね。今でも時々、コラムを読んで反応してくれる人がいるので感謝です🙏 今日は報告です。別名義ですが、とある文学賞の最終候補まで行きました! そろそろ、結果が出ます。良いお知らせができるといいなぁ😌✨
18件
フォロワーさんが少しずつ減っているのでたまには近況報告でもしようかと。 橘、生きてます!笑 エブでは全然新作あげてないけど、公募は既に2本応募しました。 まだまだ応募する予定です。今年は長編を書いてガンガン攻めていこうかと思ってます。 まだ大きな賞は取れていませんが、ちょくちょく予選は超えているので今年は良い報告ができればいいなぁ……
14件
本当に本当にお久しぶりです。 エブリスタには作品アップしてないですが水面下では色々活動してます。 一応、公募の予選に通ったりはしていました。最終的には落ちてしまいましたが諦めずに今も新作を書いています。 で、久方ぶりの新作です。 https://estar.jp/novels/25894142 エブリスタはもっぱらゆるい超短編ばっかりになっていますが、普段はシリアスな長編作品ばかり書いているのでご愛嬌(^^;) さて、皆さんは犯人わかりま
12件
お久しぶりです! 初めて長編の公募に挑戦しようとガリガリ書いている最中の橘です。お陰でエブはすっかりご無沙汰ですね(汗) こちらも近々更新します。 https://estar.jp/novels/25807004 うちのゆで卵が妄コン「うそつき」の優秀賞に入れて頂きました。 ほっこりほのぼのしつつも過酷で壮大な旅をする2500文字です。皆さんも、ゆで卵を片手にいかがでしょう? それでは、また。
24件2件
私にしては早いペースで新作です。 妄コンの「暗闇の中で」というテーマが素敵だったので書いてみました。 最近ひたすら読書三昧だったので、少しだけ文章力が上がった気がします。 よろしくお願いします。 https://estar.jp/novels/25815884
17件
久しぶりに新作できました〜。 ほっこり短編です。短いので良かったら。 https://estar.jp/novels/25807004 なんと、既存作品の更新を除けばエブでは半年ぶりの作品という(笑) こういうタイプもいるので、最近全然書いてないなーって悩んでる人もあまり気にしなくていいと思います!(ノ´∀`*)
18件
久しぶりにお知らせできる!❀(*´▽`*)❀ 正確にはエブリスタのお話ではないのですが、youtubeチャンネル「奇跡の5秒前」様から私の作品「Historia 〜会社の百周年記念報を作ってたらタイムスリップした〜」をこのたびボイスドラマ化して頂きました。 一話あたり10分(本編8分ほど)の短い動画なので、是非ご覧頂けたら幸いです。 キャストさんの熱演ももちろんですが、素敵なイラストもついていますし編集も凝っていて楽しめる作品になっていると思います。 よろしくお願いします( *´꒳`* )੭ 30件10件
すごい久しぶりです。生きてます。 昨年末から1月中はずっと仕事が忙しく、体調も悪かったためこちらはずっと放置していました。 (コミュとかは顔を出していたので、そうでもないと思う人もいるかもしれませんが^^;) 2月になってやっと繁忙期を乗り切り「さあ書くぞー!」と思ったのですが、しばらく書いていなかったのですっかりスランプ。 ぼちぼちリハビリ中であります。 数カ月ぶりに更新しました。 待っている人は本当にごめんなさい。 https://estar
27件
気が付いたらもう二ヶ月も更新なし(;´・ω・) 皆さんお元気ですか?寒いですねぇ。私は寒さに弱いので、家の中でもマフラーしたりしてます。 さて、最近は公募一辺倒でエブはご無沙汰でしたが前々から描いていたイラストが完成しました。 https://estar.jp/pictures/25752851 コミュのキリ番イラストで涼海風羽さんの作品「破顔の骸(
11件
久しぶりに新作書きました。 妄コン「隠しごと」用の作品になります。 https://estar.jp/novels/25727626 スポーツあり恋愛ありのエブでは初めての王道青春物です。 元はマンガのネーム用だったのですがボツにしていた作品。マンガとして見るとちょっと地味だけど小説ならちょうどいいんじゃないか?と思ってリメイクしました。 上手くいっているかはわかりませんが……( ̄▽ ̄;) これで書いていないジャンルは残りBLとノンフィ
19件2件
新作はないのですがお知らせ Twitterにも書きましたが、ののけのの様がうちの「勅命 京都大結界ヲ破壊セヨ!!」の素晴らしい宣伝動画を作ってくださいました! まさしくアニメのような出来です! 本当にありがたいお話ですね。゚゚(*´□`*。)°゚。 勅命 京都大結界ヲ破壊セヨ!!PV https://youtu.be/iCrKG1gbL6o 更新は公募混じりでのろのろ運転でしたが、やはり継続は大事だなと思いました。 現在拾四章のラストまで書
22件6件
もうすぐ8月も終わりますが毎日暑いですね。お元気でしょうか? 私は今月だけで三回熱中症になりかけ、フラフラです。 皆様もご健康にはお気をつけください。 門の向こう側 https://estar.jp/novels/25701283 新作です。私が顔を出している遠矢九十九さんの雑談トピで企画をやっているので、そちらの参加作品となります。 妄コン「ひと夏の思い出」に参加かつ、犬を出すというテーマでした。 ジャンルはミステリーですが、ガチのミス
21件2件
苦節一年半、とうとう妄想コンテストで優秀賞頂きました!! ここまで長かったなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。 皆さんからもたくさんお祝いの言葉を頂けて私は幸せです(´ ˘ `๑)♡ ありがとうございます! 涙街四番通りに彼女はいた https://estar.jp/novels/25651527 現在はほとんど公募移行しておりエブリスタは半分幽霊部員みたいな感じですが、短編は好きなので気に入ったお題がある時はまたちょくちょく参加するかもしれません
38件8件
お待たせいたしました。 よーやっと再開の目処がたち、勅命の十三章を開始いたしました。 やっと、頂いていたイラストの数々を使えてホッとしております。 (ずっと気にかかっていたんです(;´д`)) 【挿絵付】勅命 京都大結界ヲ破壊セヨ!!【下巻】 https://estar.jp/novels/25689047 あと、それに先立ちまして勝手に一人ファンアート祭を開いていました。 クソゲーって言うな!2(作者:おもちさん) 19件
前回の作品ですが……まさかの応募忘れという痛恨のミスをしてしまいました。 なので、改稿とリメイクして別の公募に出そうと思います。 更に、もう一作星のテーマで書くと言っていたのですが、そちらも想像以上に純文学寄りの内容になってしまってWeb向けではないと判断し公募に回すことにしました。 もし見たかった人がいるなら申し訳ありません。 代わりに新作書きました。 一葉歌人 https://estar.jp/novels/25687816 短歌が
16件2件
私なんぞの新作を読みたい、と言ってくださる大変ありがたい意見を頂戴しましたので新作を書きました! 星空すいーつ https://estar.jp/novels/25677905 妄想コンテスト「星降る夜に」用の作品です。 和菓子職人の女の子が試練を受ける話です。 美味しい和菓子がたくさん登場しますよ!(*´∀`) 珍しくタイトルで迷走して、何度か変更しました。 最初は純文学みたいなタイトルだったのですが、どうひいき目に見てもライト文芸な
25件
こんにちは! エブリスタ10周年おめでとうございます。 私は公募の方が忙しくてリアルタイム妄コンとかも全然参加できなかったのですが(;´∀`) ☆10倍すごいですね! くれた人はありがとうございます(*^^*) 私も以前読んだ作品や日頃お世話になっている方に後で送ろうと思うのですが、ピックアップが流れてしまうから遠慮したいというご意見も聞きました。 なので辞退したい方はここのコメントやメンションなどで書いて頂けたら配慮いたします。 お祭り、みんなで盛り上げましょー☆ミ
15件
久しぶりに本気で描きたいテーマだったので、発表前から用意していた新作です。 妄コン「やまない雨」用の作品。 涙街四番通りに彼女はいた https://estar.jp/novels/25651527 いつもとは少し毛色の違う作品となっております。 今回は珍しくエブリスタ向けとか意識せず自分のカラーを全面に押し出して書いたため、伸び伸び書けました。 よろしくお願いします。
22件2件
 少し前の話ですが、入院された香月さんのために有志のメンバーで祈りを込めて応援のショートストーリーを書くという企画がありました。  私も参加していたのですが、当時はどうなるかわからなかったためエブリスタでの宣伝は控えていました。  なのですがこの度、無事に香月さんがご生還されたためあえて未完にしていた作品の続きを書いて完全版にしましたよ! 本当に良かったです!"(ノ*>∀<)ノ 復活おめでとうございます!! https:
20件
やっと……やっと完結のご連絡です。゚(゚´Д`゚)゚。 アンナと秘密の魔法教室 https://estar.jp/novels/25489155 長かった……10ヶ月もかけてしまった。 途中、公募や体調不良などを挟み1ヶ月以上休載してしまうこともありご迷惑をお掛けしました。それでもちまちまとしぶとく更新を続け、本日無事に完結させることが出来ました。 読んでくださった方々に心よりお礼申し上げます。 ラストのイラストのフェイクver
だいぶ暖かくなってきましたね。 もう桜が咲いている地域もあるのでしょうか? 皆さんはコロナの影響は大丈夫ですか? さて、本日は新作のお知らせです。 既にお読み頂いた方はありがとうございます。この物語も、ちょうど冬から春に移り変わる時期を描いているので、タイムリーでした。 古狼峠 https://estar.jp/novels/25612053 妄コン「そして私は叫んだ」用です。 タイトルと表紙でわかるかもしれませんが、かなり渋いお話とな
20件
長い休載を挟みましたが、現在アンナと秘密の魔法教室の最終章を開始しています。 ようやく終わらせてやれそうです。 https://estar.jp/novels/25489155 勅命も無事に十二章が終了しました。 https://estar.jp/novels/25373982 アンナが
19件
久しぶりに新作書きました。 ゲット・トゥー・ザ・フューチャー!! https://estar.jp/novels/25601017 タイトルでおわかりのようにバックトゥーザフューチャーのパロディです。タイトルロゴは頑張りました(笑) 短編で洋画ファンはクスリと笑えるネタがいっぱいの作品です。 良かったらお気軽にどうぞ〜ლ(´ڡ`ლ)
16件2件
こんばんは。 苦労して三本も原稿を書いたのにマシントラブルで公募に出せなかった橘です。 Tempフォルダがいっぱいになるとzipの圧縮その他諸々の機能が使えなくなります。皆さんも定期的にTempは削除して、ディスククリーニングをしましょう。 まあ、落ち込んでいても仕方ないので既に次の作品に取り掛かっておりますよ (p*`・ω・´*)q そうそう、生まれて初めて依頼イラストなるものを描いてみました! おじさんキャラが得意だと公言していたら頼まれたのですが、普通のエリートサラリーマンを想像したらまさかのマッチョウォリアー指定で笑いました(笑) 頑張ったよ、筋肉!他にも金属とかの影とか。
20件4件
すっかりお正月も明けましたが皆様如何お過ごしでしょうか? 今更ですが明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げます。 Twitterには上げてたけど謹賀新年イラスト https://estar.jp/pictures/25585841 徐々に更新中の勅命 https://e
19件
あっという間に年の瀬が来てしまいました。 私がエブリスタに来てからもうそろそろ1年になります。 全然賞とかは縁のない年でしたが、代わりに沢山の人と関わることが出来ました。 今は公募のために更新頻度が落ちておりますが、アンナの最終章は1月頃になんとか投下したいと思います。 あとは勅命の挿絵はポツポツ描いているので、それも近いうちにアップします。 来年が皆様にとって飛躍の年になりますように。
19件2件
アドベントイベント無事に終了しました! とても楽しかったー! 沢山の作品を読んだりレビューしたりで、勉強になりましたね。 終わるのは寂しいけれど、ラスト宣伝です。 アドベントカレンダー④ ☆明日は何の日?☆ひよこちゃんの贈りもの(白鳥武美さん) https://estar.jp/novels/25567583 真心こもった温かい手描きの絵本。ひよこファミリーは今日も平和! 約束の鐘(橘眞道) 18件
新作のお知らせですよ 前々から言っていたアドベントイベントの作品です。 約束の鐘―湖畔の街の物語― https://estar.jp/novels/25576349 美麗表紙はRuYIさんです! 私も下手くそながら挿絵を描いておりまして、この作品だけで一体何枚描いたかな… 物語はイラストから着想したもので、現代の東欧が舞台となっております。 よろしくお願いしますm(_ _)m
19件
アドベントもそろそろ終盤! 来たる20日朝10時にいよいよわたくしの作品も発表となります。 まだ準備が終わっていないし緊張で胃が痛みますが、なんとか頑張りますです…(;´Д`) お、お楽しみに…:(;゙゚'ω゚'):ブルブル アドベントカレンダー③ 十三日の金曜日の告白(浅果好宗さん) https://estar.jp/novels/25571317 13日の金曜日なら元々不吉だしフラれたって大丈夫!さて、告白の結果は
15件
イベント作品の第一推敲完了! これから次のフェイズに入ります。 さて、アドベントカレンダーの紹介第二弾ですよ〜 アドベントカレンダー② blue ribbon days(今野綾さん) https://estar.jp/novels/25553326 別れを告げた“貴方”に私は今も惑わされている。智也がいるのに…オシャレな大人の恋愛 8人の女 ~女子だけのクリスマスイブ~(飛鳥かおりさん) 16件
もっと見る