とがわ まどか

色々、忠実に再現している素晴らしい!

オカルト信じる派として、僭越できが感想書かせていただきます。 幽霊の諸説を把握した上で作品に取り組んだのが伝わりました。 謎解き要素もあり、構成が素晴らしい。リアタイできなかったですが、さくらさんは考

この作品は非公開になりました

オリュンポス集まれ!

ギリシア神話好きで訪れました!美女と野獣のアフロディーテとへーパイトスをユーモアたっぷりに仕上げてます。 他のオリュンポスも登場しますし、解説付きなのでオリジナルを知らない方にも親切だと思います。
1件1件

読後の爽快感が半端ない

女子高生にも関わらず命を失って幽霊になる主人公…。始まりはちょっぴり切ない気持ちになりますが、悲壮感はありません。なぜなら純粋な主人公がとても優しいから。幽霊になって生きていた間にお世話になった方たち
1件3件

本当の薬剤師さんだぁ!!!

石原さとみさん主演のドラマ「アンサン…」のパロディーなのかしらと読み始めたら見事に期待を裏切られました!! ドラマの内容を踏まえながら、実際の現場ではと冷静に語るストーリーテラーたち。全く新しいタイプ
1件1件

この作品は非公開になりました

心が惹かれ合うって、こんな感じ

 雪華さんの作品のファンで、本作も楽しく読ませて頂きました。正統派恋愛をメインで書かれると思ってましたが、まさかのBL…!  一言紹介にあるように「BoyがLOVEする一歩手前」なので、過激表現はない
2件4件

えー好きな子がゾンビ?どゆこと!

なぎのみや様のイラストに惹かれ読み出しました。 好きな子がゾンビ?カバーは眼帯のかわゆい女の子?読む前はクエッションマークがいっぱいでワクってましたが、読んだらワクワクが止まらない!ワクワクワクワク。
1件1件

素敵な男女が想像できる、青春ラブストーリー♪

 以前から春妃さんのファンで「結婚/夫婦/家族の秘密」の受賞された本作品を拝読しました。コンテストのテーマに沿った義理の兄弟=家族での禁断の恋のストーリーです。  成人してからしばらく経つ私ですが、思
1件

なさそうで、ありそうな未来のお話

 内藤さんの中編作品を読むのは2回目です。「ベイビーロボット」は子育てなどのテーマコンテスト受賞作品で、前から気になっており拝読しました。  子供がいない篠崎家…突如、実験という名義で預かった赤ちゃん

心がキュッとなる不思議で純愛なストーリー

 クリエイターのるうさんのお勧めで読み始めました。イラストも作者の雪華さんが描かれているそうです。  不思議系ストーリーの書き出しから、徐々に主人公・紗良の人生をかけての恋に変化していく流れに夢中にな
1件1件

キャッチーなタイトルから始まるミステリー

 興味深いタイトルに惹かれ読み出しました。お尻好きのドラックストアで働く男性が主人公…っていうだけでもユニークです。コメディータッチかな?と思いきや、お尻を通して、様々な人と知り合い(尻合い?)奇妙な
1件2件

この作品は非公開になりました

美しい人は苦労する…

 十海さんの作品が好きで、リアタイで読んでました。高校生の主人公の怜里は記憶喪失の状態から始まり、徐々に彼女の過去が明らかになっていきます。ストーリーテラーは怜里の親友や腹ちがいの姉などに変わり、パズ
1件2件

夢迷さんの大航海シリーズの第一弾

 続編の「大海の覇者」と短編「海への誓い」から読み、本作を読みました。順番としては「ラルクの大航海」→「大海の覇者」だったのですが、ラルクの過去を知るという形で楽しく読ませて頂きました。  しっかりと
1件1件

監視というタイトルになるほどぉ!

 主人公の陽一は締め切り間際なのにアイディアが浮かばない…。苦しんでいる彼に詰め寄る担当…。独特の世界観で、何が起こるかわからないまま読み進めると意外な結末でした。しかし、改めてタイトルを思うと納得さ
1件1件

恐ろしさの中に感じる「美」

 超妄想コンテスト「バケモノ」応募作で大賞に選出された作品…。万病を治すという青い肝を獲得するため、主人公が魔窟の奥へ冒険をする物語。短編ながら、長編並みの設定で読見応えがある作品!テーマのバケモノに
1件1件

見事な逆転劇

「そして私は叫んだ」の受賞作品…。短い文章にもかかわらず、なるほどぉ!と思える内容でした。罪をどんな形で償うか…、人それぞれ。いずれも後悔がなければいいのかしら…。
1件1件

この作品は非公開になりました

和菓子屋、なごみ堂、万歳!

 主人公の完吉さんは亡き妻を思いながら、二人三脚で経営していた和菓子屋「なごみ堂」で一人ため息をつく…。お店の中の一つ一つが奥様を思い出すアイテムがあり余計に切なくなっているところに、一人の少年が現れ
1件

リアルな経験に勝てるものってないですね。

 作者であるN君が親と離れて施設で暮らした経験話をコメディタッチで描いた作品です。  リアルに体験をしているN君だからこそ、辛い経験を淡々と書けるんだ…とリアルな小説の素晴らしさを感じました。  こん
1件2件

この作品は非公開になりました

もえさんの飲食店エッセイの常連客になりました!

 作者のもえさんが飲食店のバイトで実経験をもとに、当時の出来事を面白おかしく…そして涙ありの展開で綴っております。  お客様のジャンルや店長のエピソードなど分けて投稿され、色々なお客様がいるなぁ…ふむ
2件1件

おいでよ!二瀬さんの沼!〜どっぷり浸れる人外ファンダジー〜

 人ならざらぬもの、ツバサビトの主人公セレイが、人間界に憧れを持つ事で物語はスタートします。自分とは違うものに興味を持つのは、人間も一緒……異種族として価値がある…と判断されたセレイは悪人に捕まり、い
1件4件

ほっこりホラー&ファンタジー

 高3の夏休み、進路に迷う主人公の水帆は、美術室の隣「画廊」と呼ばれる廊下でかつての美術部部長の板彫り「安田さん」を眺めるのが習慣…。  自然に「安田さん」の隣にある「木漏れ日」に描かれている斜に構え
1件2件

女ってやつはよぉ〜

 理子ちゃんと翔くんコンビの3部作とホワホワ読み出したら、いい意味で裏切られました!そこには、綺麗な2人なんていない!っていうか相手役のメインは翔くんではなく、エブリスタ至上最恐とも言えるダメンズ…悠
1件6件

この作品は非公開になりました

歴史の扉が開く…女王クレオパトラの待女オトゥシオの物語

 今から2千年以上前、ローマ帝国が大きな力を持っていた時代…。エジプトの女王クレオパトラはローマ帝国の最高実力者カエサル将軍との子供を認知させるため、ローマまで乗り込みます。クレオパトラの待女であり、
1件

偶然?必然?間違い電話から始まる、正統派ラブストーリー!

 主人公の芹澤朱音は、誕生日の夜、付き合って半年の彼氏に、あっさり振られてしまいます。そんな時にかかってきた間違い電話…で物語は始まります。落ち込んでいる時に「佐藤さんですか?」と何度も間違えてくる…
1件

これは実体験ですか?思えるリアルな描写

 アルコール中放浪記…という名前に惹かれて本作を読みました。初めはポップな流れかと思い、ノリノリなペコメをしていたのですが…、中盤からの主人公のサラリーマンとしての苦労、家庭を持つ責任…に涙しました。
1件2件

海賊インバーズのお頭ギムリを応援したくなる!

海賊がまだいた時代、海賊インバーズを率いるギムリは、危険と隣り合わせの生活をしていました。 戦利品を捌くためにバルモア王国に行く。そこで、いつもお世話をしてくれる友人カヌマの家で「特別な仕事」の依頼を
2件2件

女の子は一番好きな人と一緒になれない?

 前作の『Body Talk』から読ませて頂いております。理子と翔くんのその後を描く、続編の『さよならを教えて』は、2人の官能的部分に集中していた『Body Talk』とは違い、恋愛の駆け引きや心にフ
2件2件

心を揺さぶる大冒険!

「ラルクの大航海」からの続編ですが、連載中だった事もあり、本編から読み始めました。冒頭から、物語の舞台になる船が行き交う海上の描写の巧さに、一気にファンタジーの世界に引き込まれます。  主人公ラルクは
1件1件

恋は楽しく、愛は切ない…でも想う事はできる

 主人公の奈津は中学時代、気になる幼馴染みの友達、幸人に19歳で再会します。再会後、2人関係はある事件をきっかけにグッと深くなります。  最初は恋の甘酸っぱさを味わい、キュンキュンする内容です。物語の
1件3件

メスの匂いがあるように、オスの匂いも存在します!エロい、エモい、エッチぃ…!

 理子は3年付き合っている彼氏と中距離恋愛中…そんな中バイト仲間の翔くんにアプローチをかけられる。  翔くんはカッコイイけど…遊んでそう。女慣れた彼を警戒する理子だったが、徐々に翔くんの魅力に惹かれて
2件2件

夢中で次のページへ…

 初めての男、ユウくんに全てを捧げる香織…。その行為は逆効果でさらにユウくんの扱いはひどくなるのに。過激…残酷、有りえない!と思えますが、現実の恋愛でも堕ちていく男女はいるんじゃないかと…。  最初は
2件2件
もっと見る